jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1627
3号サイズの日本人の女の子!
by 11号の女 from 日本 2003/05/09 00:24:16

最近日本では7号よりもさらに小さい3号サイズの服が売れてるそうです。9号サイズの服と比べると、まるで大人と子供の服みたい…。それで街へくりだしてレポーターの人が3号サイズの女性を探したんです。そうすると次から次に現れました。腰なんか両手ですっぽり収まるくらいですよ!でもそれを見て「痩せてる!」と思っても、「羨ましい!」とは思いませんでした(笑)だってほんと幼児体型みたいだから。何でこんなに痩せてることが、さも素晴らしいことのように取り上げられるんでしょうか?何だか、日本人女性の体が心配になって来ました。赤ちゃん産めるのかな?やはり皆さんはこういうのに憧れますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2003/05/09 00:36:02

でも痩せてる割には脚は太い人多いですよね。
日本の雑誌のモデルさんも脚だけ上半身に比べると太いよね。
横レスでした。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/09 01:13:42

私もトピ主さんの意見に賛成です。私はこっちでは普通サイズでオッケーですが日本に帰るとちょっと太目になってしまいます。もともと日本女性の方の体形が小さいのは分かりますが最近はあまりにも細すぎます!それに加えて年々小さく(細く)なってきているのでもう日本に帰っても着れる服と言うのが少なくなってきてピンチです。なんであんなに細すぎるのがいいのでしょうか?皆さんもうちょっとぽっちゃりしませんか?!  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/09 14:30:10

RES1さんの意見、もっともですよね。私のカナダ人の友達も日本の雑誌のモデルを見て「なんでふとももだけチャビーなの?日本人に多いよね」って言ってた。他は細いんだけど、太ももの上はお肉ついてるの。そういう私もたっぷりついてるし・・・日本人特有なのかも知れないね?私も細すぎは好きではないです。なんでそんな細くなるのがいいのだろう??少しお肉があったほうが女らしくセクシーのような気がする。私も日本にいる子よりチャビーですけど、こっちの人にはいい体してるね、バランスがいいね、ってよく言われるよ。  
Res.4 by トピ主 from 無回答 2003/05/10 08:40:11

よかった(~o~)私の意見に賛同してくれる人がいて。確かに日本人モデルで「すごくいい体してる!」っていう人あまりいませんよね。何か胸も平べったいし。やはりレス3さんの言うように、少しお肉がついてた方がいいですね。スキニーではなく、スリムが私の理想です。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2003/05/10 09:20:34

このとぴ読んでビックリしましたー。日本サイズの7号すら細い!と思っているのに・・・。
ちなみに私は思いっきりカナディアンサイズの服がジャストフィットです(しかもこちらの標準サイズ?)
日本人と比べると大柄な方だけどバランスでいえば「ボン・キュッ・ボン」な方だからこちらではナイスボディと言われます(自分で言うのは抵抗あるけど・・・)
足は太いです。割とぽっちゃり型の西洋の女性でも足は細い人多い気がするからこればかりは仕方ないかな(といいつつスリミング化粧品付けてるけど)
私の目標は「グラマラススリム」です。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2003/05/10 15:08:31

3号とまではいきませんが、5号サイズです。普段は40キロを越えたことがありませんが、至って健康です。子供三人産んでます。全員母乳で育てました。やせている人の中には、太りたくても太れない体質の人もいることを、頭に入れていただきたくて書き込みました。そして私の夫はやせてる私が大好きです。
トピずれでごめんなさい。  
Res.7 by トピ from 日本 2003/05/10 20:43:34

それはいるでしょうね、体質的に太れない人って。私の発言があなたを傷つけたなら謝ります。ごめんなさい。
ただ私は全然太ってない人が「やせなきゃ」とか、3号サイズがもてはやされるマスコミの動きに疑問を抱いたんです。実際日本女性の服のサイズの規格がどんどん小さくなってきてるし…。  
Res.8 by トピ from 日本 2003/05/10 20:48:58

レス5さん
すごい!カナダの服着て、手足の長さにもジャストフィットした?私の場合、肩幅は合うけど、袖やすそが余ったりするので、結構苦労してました(典型的日本人体型 笑)
ナイスボディって言われるくらいだから、足も長いんだろうなぁ。うらやましい。  
Res.9 by 無回答 from 日本 2003/05/10 23:05:45

私はカナダから日本に帰ってきてショックを受けましたよ。皆細いです!友達も162cmで40キロ以下だけど、ずん胴だから痩せたいって言ってます。他に痩せすぎと思われる子達でも、太ってるって自分では思ってるみたい。マスコミの影響が大きいですよね。ファッション誌だけで何十あるの?カナダに来たときは、雑誌が少なくて驚いたけど、帰ってきて逆のショックを受けてます。ダイエットグッズ、コスメ、痩せてなきゃ着れない服、ホント日本には溢れてますよね〜。資源の無い国だから、消費者の恐怖心を煽って、経済を回してるんだなって実感しました。最初は引いたけど、だんだんと購買意欲が沸いてきている自分が怖いです。そして、自分は太いと思い始めて来てしまった・・・。  
Res.10 by あんず from 無回答 2003/05/11 08:47:00

3号なんてすごいですね、びっくりです。カナダの女の子ってぽっちゃりしてるけど筋肉質っていうかあまり太ってみえない人いますよね。顔も小さく膝下が長くて全体のバランスがいいからいつも羨ましく思ってます。(なんかトピずれですが・・) 私もスキニーじゃなく、スリムで筋肉質な体系のほうがいいなって思います。運動しなきゃ!  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/08 15:29:19

うちは痩せてる子そんなに尊敬ぢゃない(笑)
ぽっちゃりか普通ぐらいかすき。
だって、やせてるこってさ、胸っとかぜんぜんないぢゃん? 逆にきもいし 素  
Res.12 by あっぱれ from バンクーバー 2003/08/08 16:06:26

やっぱり女はメリハリのある体じゃないとね。3号??子供じゃあるまいし。細すぎていやだといっている男性も多いらしい。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2003/08/08 20:40:07

やっぱ女の子は9号か11号くらいが健康的で宜しいかと思います。
痩せ過ぎてると貧乏に見えますしね。(笑)
太りすぎは・・・見苦しい・・・かな。  
Res.14 by 3号 from 日本 2003/08/08 21:39:07

私も、3号位です。会社の5号のスカートがゆるゆるだから、その位です。測るのが怖いのではかっていません。カナダに住んでいた時も洋服を探すのに苦労しました。私は大食いなのですが太れない体質で、逆にこの痩せている体が大嫌いです。女の子はちょっとぽちゃりとしている方が魅力的。だから日本の女の子がダイエットの話をしているのを聞くのは好きではありません。皆に、痩せてる〜!もうちょっと太ったら?と言われるのがストレスなんです。兄弟でも姉と妹はぽっちゃりしているのに、私だけ父似でガリ。もう少し大きくなってセクシーな女性になりたい!!  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network