jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1609
日本人女性の魅力ってなんでしょう
by ルビイ from バンクーバー 2003/05/04 10:13:32

私はこっちにきて、外国人とつきあってる子たちと知り合いになりました。中には結婚してる人もたくさんいます。もちろん個人的な相性が1番だと思うけど、外見的なものや、一般的に言われてる日本人女性のイメージなど、彼らはどう思ってるのかなと興味を持ってます。日本人女性の魅力ってなんだと思いますか。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/04 10:19:01

外でちゃんと男をたてるところかな。
白人女性って外でも喧嘩したり、ぼろくそに自分の旦那のこと、言うし。あれにはびっくり。頭わるいなって思った。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/04 13:24:28

>白人女性って外でも喧嘩したり、ぼろくそに自分の旦那のこと、言うし。あれにはびっくり。頭わるいなって思った。

彼女らは結構家の中では男をたてているらしいよ。これって日本人男性と同じだね。自分の妻のこと外でボロクソに言うけど、家の中では甘えてるし。妻のことを悪口言う日本人男性も、こちらの人には理解できないよ。頭わるいなって思われてるだろうね。

日本人女性は外で男をたてる代わりに、家の中で主導権を握るよね。付き合ってるときは良かったけど、結婚したらコントロールされまくりで「こんなハズじゃなかった!」と思うカナダ人男性は結構いるようです。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/04 20:59:27

日本人女性っていろんな事ができるよね。
「料理ができない」って言う人でもカレーやポテトサラダくらいは作れるもんね。
こっちの女性って「料理できない」って言うと本当に何もできなかったりするし、それは掃除とか家事一般何でもそう。
だから結婚するには日本人女性がいいっていうカナダ人がいたりするんじゃないの。
金銭感覚がしっかりしてるのも日本人の方が多いし自分の人生あずけて大丈夫なんて思うんじゃない。
ようは日本人女性は家庭的ってところが魅力なんじゃないかな。  
Res.4 by 結婚するなら、 from バンクーバー 2003/05/04 22:01:04

日本人女性が一番。

っていうのは、世界中の共通認識みたいですよ。
有名な冗談の一部にもなっているし。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2003/05/05 01:31:47

有名な冗談の一部ってどういう冗談?  
Res.6 by 暇人 from 日本 2003/05/05 04:01:47

それは、、、

イタリア製の服を着て
 ドイツ製の車に乗り
 中華料理を食べ
 アメリカの通貨で給料をもらい
 イギリス式の家に住み
 日本人の奥さんをもらい
 フランスでバカンスを過ごす

っていうのが最高の生活で、逆が、、、

イギリス料理を食べ
 中国の通貨で暮らし
 ロシア製の車に乗り
 アメリカ人の奥さんをもらい
 日本の家に住み
 北朝鮮でバカンスを過ごす

と、いうのを昔何かの本で読んだコトあるな。  
Res.7 by 私が聞いたのは、 from 無回答 2003/05/05 05:53:01

男にとって一番幸せ暮らしは、

米国の広い家に住み、
しとやかな日本人を妻に娶り、
英国人の有能な執事を従え、
中国人の料理人を雇う。

ことなんですけど、
早とちりしてしまった人が、

セルフィッシュな米国人と結婚して
日本の狭い家を買い、
毎日英国人の作った貧相な味のものを食べている。
さらに中国人の執事はわけのわからない言葉でまくしたてるだけ。

というものです。

この類の冗談を言う習慣のあるいろいろな国から来た人が似たような冗談を言っていますよ。

日本人女性、マンセー!

Res.8 by アジア人の妻 from 無回答 2003/05/05 06:17:55

私の夫は韓国人ですが日本人と結婚していると言って人からよく言われる事は、「えっ、じゃあすごく優しくて何でもやってくれるでしょ。いいね。」というようなことらしいです。夫いわく韓国人の中ではそういうイメージがあるのだそうです。

夫も「うん、そうだねぇ。だから僕はとっても幸せだよ。」などと言っておいてくれればいいものを、「うーん…それは昔の事で、今は変わってきていると思うよ。」と、暗に至れり尽せりではないというようなことを答えているらしい。全く悪い奴だ。自分の奥さんをつかまえてそんなことを言うなんざ…。(笑)  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network