jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1605
MACっていい??
by るる from バンクーバー 2003/05/03 13:10:22

MACの化粧品を使ってるかた、長く愛用してる方いますか?もしいればファンデは長持ちするかとか、日本製の(資生堂とか)ファンデよりいいですか?教えてください!!
あと化粧落としはPONDS等ドラッグストアーで売ってるもので十分でしょうか?

Res.1 by lulu from バンクーバー 2003/05/05 20:52:03

以前にMACのファンデを使っていました。かなりしっかりつく感じで、カバー力を求めるのなら良いかもしれません。私は夏になってすごい化粧崩れが激しく、見た目が悲惨な状況になってきたので辞めました。(どうせ崩れるなら、うす月で崩れていた方がまだ恐ろしいことにはなりませんよね?笑)あと、肌が荒れやすい方にはお勧めできないかもしれません。元々プロ使用で始まったものなので、思うに撮影とかで美しく写るためのもののような気がします。ただ、色のバリエーションは色々ありましたよ。うっかりすると、厚塗りになるのでご注意を!  
Res.2 by ayu from 日本 2003/05/07 09:20:28

私はMAC暦8年です。ファンデーションは確かに濃く付きやすいので、一番大きいMACのブラシでハタク感じで着けます。それからアイシャドーはかなり良いと思います。私の目は奥二重なのでいつもにじみやすく持ちも悪いのを解決してくれたのはMACだったし、朝つけたのが夜まで持つって感じです!色も豊富だし1色づつ購入できるところも気に入ってます。何よりも現実離れした店員さんのメイクと元気さも大好きで使い続けていますよー!私の意見はこんな感じです!  
Res.3 by るる from バンクーバー 2003/05/07 13:25:11

レスどうもありがとうございました。
LULUさんの意見ように夏に化粧直しをしないといけないのは大変そう。特に私は汗っかきなので考えちゃいますね。それとプロ使用というのは聞いたことがあります。肌の弱い私にはやはり合わないかも知れないですね。AYUさん、私は奥二重ではなくってはっきり二重なんですが、そのせいか少しのアイシャドーでもものすごくケバくみえてしまいがちなんです。奥二重の涼しげな瞳がうらやましいです!
MACの店員さんは本当に元気ですよね!!私も一度いってみたんですがとても忙しそうでした。結局LULUさんの意見を聞いてからファンデは違うメーカーにしようと思います。
お二人ともためになるレスありがとう!
その他口紅、チークETC 良かった!と思ったものがあればまた教えてください!では!

Res.4 by lulu from 無回答 2003/05/11 20:35:18

MAC製品でお勧めなのは、マニキュアです。珍しい色がたくさんあり、かなり楽しめます。特に夏なんかはカラフルにペディキュアなどをしたいときには良いかもしれませんね。口紅は匂いが駄目なのであまり海外モノは使いません。特にディオールの匂いがだめかも・・。最近のお気に入りはIPSAとStillaです。Stillaはカナダでも入手できますね。匂いもあまりなくて良いかもしれませんね。AVEDAのもいいですが、お肌にやさしい分落ちやすい気もします・・。チークは、どこのが良いのでしょうか?私はIPSAか、AVEDAを使っています。以前にクリニークのチークを使って荒れてしまったので・・。チークは顔の目立つ部分である頬に塗るので、肌の弱い方はなるべく質の良い物が良いのだなとその時思いました。皆さんはどんな感じですか?AVEDAはその他キャンドルなんかも愛用しています。  
Res.5 by るる from バンクーバー 2003/05/11 23:07:36

LULUさん、私もぺディキュアは好きなので一度MACで見てみますね。それと私も海外の口紅は全然だめ!!シャネル、ディオール、ランコムと試したけど・・やっぱりにおいがだめでした。スティラは容器がかわいいですよね。私も好きです。私のおすすめのチークはシャネルです。肌の色にあったチークが見つかってずっと夢中です。私も肌弱いけど荒れたこともないし。IPSA,AVEDAは使ったこと内でけれど、機会があれば試してみます。  
Res.6 by りん from 日本 2003/05/13 20:16:47

こんにちは。私、MAC結構好きで使ってます。チークでMALBAとかいうのがあるんですが、この色はとってもいいです。どんな人種の肌にも似合う色ですよ。あとアイシャドーでNYLONっていいとはかなり発色がよくハイライトにさいてきです!!  
Res.7 by lulu from バンクーバー 2003/05/15 05:19:03

りんさん、私も今度MALBAを試しにショップに行ってみまーす。るるさん、ペディキュアにお勧めないろは、黄色とか、水色、ペパーミントグリーン色などなど。その他の濃い紫なんて言う冒険的な色も、夏ならではなので良いですよ。NARSのマニキュアもなかなか良い発色している気がします。エッシーも良いですが、馴染みの良い、上品な色が多いので、ちょっと派手な色を試したくなる夏には、少しおあずけと言う感じかな。秋になるとまたあの上品色が懐かしくなりますけど。そうそう、MACの透明のグロスはかなりツヤツヤがきれいについて、良いですよ!  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/15 09:16:06

MAC愛用者です!色ものは本当発色いいですね〜。アイシャドーもチークもラ○コム使っているけど、マックの方が色がくっきり出ます。ベージュ系の口紅が豊富なので嬉しい!でもファンデーションだけは・・・せっかくあるから使ってますが、崩れやすいのが難点。すぐにてかります。やっぱTゾーンコントロールしないとだめでしょうか?(その代わりカバー力はすごいですね!)
聞きたいのですが、毛穴を奇麗にカバーする化粧品ってこっちにあります?日本からもって来たけどもうすぐなくなりそうなので・・・ちなみに「いちご」状態だからこれ無しでは大変!誰か教えてください!

Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/15 11:12:10

同感。MACのファンデーションは崩れやすい!あと、黄色人種用のCシリーズを使うとちょっと黄色が強すぎてあんまり好きじゃありません。
毛穴をカバーするには、Lise WatierのBase Miracleがおすすめです。
MAC同様、カナダ発のブランドですが、日本のPeach Johnのカタログにも前載ってました。
http://www.lisewatier.ca/en/products/color/complexion/base_miracle.html 
多分RobsonのLondon Drugsで買えるはずです。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/15 11:28:10

毛穴カバーの化粧品教えてくれてありがとう!ロンドンドラッグで手軽に買えそうなので今度見てみます。
MACのファンデ・・・面倒くさがり屋なのでパウダー派だから「studio fix」使ってます。しかもそのCシリーズ。
今C3使ってるけど、それはちょっと白っぽい気がする。かといって4は急にトーンが暗くなって日焼けした顔みたいになる!仕方ないから4はシェーディング用として使用中。
色ものはマックで、これからの季節崩れにくいファンデは他メーカーで探してみようかな・・・。  
Res.11 by りん from トロント 2003/05/16 21:34:58

私もstudio fix使っています。私的にはすきです。私の色はNC30です。NラインもいいんですがNCラインも結構日本人の肌に合いますよ。また、hyper real foundationもいいです。かなり光沢がでますが。。。黒人っぽいメイクのときにはかっこいいですよ。  
Res.12 by るる from バンクーバー 2003/05/16 23:48:56

いきなりですけど、ハイライトはどこの使っています?私は色白なのですがシェーディングを買うか、それともハイライトを買うか迷ってます。ハイライトのほうが安いような気がするのでハイライトにしたいのですが・・みなさんのハイライト教えてください!  
Res.13 by 元コスメオタク from バンクーバー 2003/05/17 13:58:07

崩れやすい肌ならMACの
リキッドとルースパウダー使ってはどうでしょうか?
面倒かもしれないけど、パウダーファンデ
よりも持ちも仕上がりもいいと思います。
私は別メーカー(ちなみにランコムと
ローラマーシェ)のですけど、
ずっとそうしてます。
MACも色々な種類があるので、サンプルを
もらって使ってみてから決めましょう。
大体言えばサンプル用の容器に入れて
くれますよ。
あと、化粧落としは肌のために一番大切だと
思うんですが、PONDSだったら
相当念入りにオイル化するまでマッサージして汚れを落とすといいと思います。
私はオイルクレンジング材をアメリカや
日本で買いだめして使ってます。
やっぱりオイルが一番楽なので。
あと、ライジングウォーターの毛穴ベース
良さそうですね。でも、こういった
ベースものはシリコン系のものが多いので
毎日使うと肌によくないかもしれません。
勝負日だけの使用がいいかもと思います。
差し出がましく色々とごめんなさいでした。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network