jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1603
子宮ガン
by かもしれないです。 from バンクーバー 2003/05/03 02:04:13

この間、下腹部に痛みを感じたので産婦人科に行き、調べてもらいました。
その結果、どうやら子宮の入り口付近に変わった細胞が見つかったようなんです。
それはガンになるか、ガンかもしれない・・・みたいな事を言われ、一ヵ月後に病院で精密検査をする予約が取れたんですけど、一ヵ月後って、もうガンになったりしないんでしょうか?あまりに時間が遅いし、気持ちもあってか、下腹部も今まで異常に痛むし・・・。色々調べたら、痛みを伴ったり出血があったら、もうガンは大きくなっていると
あったんです。
それに、手術、とかってなったら日本の病院に行った方がいいんでしょうか?
まだ20歳なのでどうしよう???とすごく悩んでいます。
どなたか、いいアドバイスないでしょうか?

Res.1 by ライムタルト from トロント 2003/05/03 07:58:21

心配ですね。
こういうのは 早く 調べたほうがいいと思います。

私は 即 日本に帰り すべてを 調べて 手術なら 手術なり 早めに したほうが いいと思います。 それからでも カナダに帰ってこれば 良いじゃないですか。

カナダでは 又 手術まで 待たされますよ。

早期発見 早期解決が 一番だと思います。

何よりも あなたの体をかんがえて 早く 行動してあげてください。

Res.2 by ミント from 無回答 2003/05/03 12:33:10

こんにちは。私も似たような診断を受けました。
私はもう30歳越えているので、婦人科検診は必ず1年に1回受けるようにしています。前回日本に帰国した際に検査を受けたのですが、やはり子宮頚癌検査でひっかかり、再検査ということで細胞を採取しました。結果、「異形細胞あり」という診断で、これはまだ癌ではなく、癌に必ずなるとも限らないのだそうです。なくなる可能性もあるとも言っていました。そこで、半年に1回は検査を受けるように指示されました。ですから、この状態の場合、半年以内に急激に癌に進行する、という可能性は低いのだと私は理解しています。もちろん不安はありますが、現在癌は治らない病気ではないし、とにかく早期発見が一番大切なので、定期的な検診は欠かせないでしょう。実は私もその後の検診をつい最近受けたばかりで、結果を待っているところです。
私はカナダに永住することになったので、医療システムには非常に不安を感じます。癌治療そのものは日本より進んでいるようなのですが、とにかく検査まで待たされる時間がかかりますよね。もしご心配でしたら、日本の方が早い対応をしてくれるかもしれないので、検査や治療のために帰国するのもひとつの選択肢だと思います。

実は私の日本人の友人が乳癌になってしまい、手術を含む一切の治療はこちらで受けました。彼女には過保護でないカナダの治療方針が合っていたようで、満足していました。例えば手術しても翌日には退院なのですが、何かあればナースが自宅に来てくれます。病院にもよると思いますが、一概にどちらがよい、という判断をするのは難しいかもしれません。でも、カナダに長く住むのであれば、とにかく信頼できる医者を見つけておきたいですね。

あまりアドバイスにならなかったかもしれませんが、検査の結果が何事もないことを祈っています。

Res.3 by かもしれないです。 from バンクーバー 2003/05/03 15:32:35

アドバイスありがとうございました。
なんだか、気持ちが楽になりました。
異形成細胞は100%そのままガンだということではないんですね。ちょっと安心しました。
だけど、やっぱりガンになる可能性は十分あるみたいですね。
体も大切ですが、とりあえずは一ヵ月後の検診の結果を待って行動しようと思っています。
それで摘出とかになったら、また日本に帰るなり色々考えようと思います。

ここに日本の方がおられる産婦人科などはあるんでしょうか?  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/06 22:09:34

私も同じような診断を去年受けて、アブノーマルと言われた部分を摘出しました。最初は、数ヶ月待って、様子を見ましょうか?今すぐ摘出しなくても大丈夫という事だったのですが、心配だったので、すぐに取ってもらうことにしました。痛みがある場合は分かりませんが、そんなに心配しなくても大丈夫ですよ。治療もほんの、5分程度で終わったし、その後もちゃんと、ファァミリードクターを通して予約を入れてもらえば、簡単に予約をとることが出来ます。日本に比べて、面倒だし、医療に不安があるかもしれないけど、専門医は、信頼できます。とりあえず、心配しないで、早く治療が済めばいいですね。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network