jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1600
カナダの人は年齢は気にしないものですか?
by まき from モントリオール 2003/05/02 03:35:15

ご本人の要望により削除いたしました。

Jpcanada.com

Res.1 by 無回答 from 無回答 2003/05/02 09:27:45

2歳の年齢差、気にするほどの差ではありません、
まきさんが2歳下だったら2歳の年齢差を気にしますか?どうして男性が年下だと気にするのでしょう?
どうして気にすると思うのでしょう??
無意味な先入観を持っているとは思いませんか?
 
Res.2 by 無回答 from トロント 2003/05/02 09:59:35

2歳って年齢差にはいるのでしょうか?
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/02 10:28:05

2歳差って気にするほどのことはないとおもしますよ。私は29歳、彼は27歳ですが、うまくやってるし、私の彼は精神的にしっかりしてるのでうまく均整がとれてると思う。年齢なんて気にすることじゃないよ。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/02 11:20:57

こういう「カナダ人は・・・?」っていう質問たまにわけわかんないですよね。
なんで国籍が関係あるって考えるんだろうって不思議。
私には2歳年下のカナダ人の夫がいます。
日本人の弟20歳には日本人24歳の彼女がいます。
「カナダ人は・・・」なんて考え方をしてる以上、結婚なんて考えない方がいいんじゃない?  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/02 11:38:44

私の彼は年上だからここに書く意味ないけれど、まきさんのコメントはすごく可愛いと思った!
女性だもん、少しは気になるよね?
他の方のレスの通り年の差(しかも2才)なんて気にしない!というのも豪快でいいけど、
まきさんのような考え方のかたもなんだか古風な日本女性らしさがあって却って女性らしいというか可愛らしいなーって。
カナダ人に限らず世の中には想像を絶する年の差カップルだっているから、要は本人同士の気持ちが一番大切だと思うよ。
まきさんが彼の事好きで、彼もまきさんの事好きならそれでいいと思う。
ありのままのまきさんが彼は一番好きだと思うな。
関係ないですが、このコメントしたまきさんに好感持ちました!なんだか応援したくなります。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/02 12:19:44

私も皆さんと同意見で、2歳の差なんてほとんど同い年みたいなものだと思うよ。

それとレス4さん、だったかな、まきさんが“カナダの人は”と言ったのは、一般的な、日本人は、カナダ人は、というのではなくて、たぶん、文化的、社会的な価値観の違いを言いたかったのではないでしょうか?私はそう解釈しました。  
Res.7 by 無回答 from 日本 2003/05/02 17:03:40

素敵な彼、彼の家族に恵まれているのにわざわざ不安材料を持ち込んでいるようでもったいないですよ。
ちなみに私のカナダ人の彼は4歳年下。
しかも30代と20代。
何の問題もありません。
安心しました?  
Res.8 by 無回答 from カナダ東部 2003/05/02 19:41:01

女性の方が一般的に言って、寿命は男性より長いし、精神年齢も3歳ほど年上なので、2−3歳、女性が年上の方がいいとよく言うではありませんか。
あと、日本では昔から「姉さん女房は鉄下駄を履いてでも探せ。」という格言(?)がありますし^^。
日本よりもカナダのほうがもっともっと年の事なんか気にしないし、年の事なんか聞きませんよ。私&旦那の友達でかなり仲良しでも年を知らない人なんて何人もいますし、相手も私達の年のことなんて知らないんじゃないかな...?
私の周りにも「姉さん女房」のカップル、た〜くさんいますよ!  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/02 20:42:01

私の旦那も2歳下で23歳です。
2歳って全然気にならないです。その人の精神年齢もあるけどね。彼の知り合いの23歳は遊びまわってたり30近くても子供みたいな行動してる人もいるからこっちでも実年齢は関係なしです。彼が年齢よりしっかりしてる人ならいいんでない?  
Res.10 by まき from モントリオール 2003/05/02 21:44:05

心温まる回答いただきありがとうございます(~o~)かなり安心しました。中には「結婚やめれば?」なんてキツい意見もありましたが(笑)そうですね、本人の気持ち次第ですね、気にせず自然体でいこうと思います。  
Res.11 by まき from モントリオール 2003/05/02 22:11:06

レス5さんへ
年上の彼氏がいらっしゃるんですね、確かに皆さんのような豪快な意見も参考になりますが、レス5さんのような意見聞くと、一番ほっとします。レス5さんも今の彼氏とうまくいくようがんばって下さいね。私の方も応援します(^_-)-☆  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2003/05/03 05:44:27

「姉さん女房は鉄下駄を履いてでも探せ。」
この鉄下駄の部分は、金のわらじ じゃなかったですか。揚げ足でもなんでもなくて、私の頭に残ってるのは金のわらじなんです、、。日本の地域によっても言い方が違うのかなあ。だったら面白いなって思って。どなたかご存知でしたら教えてください。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/03 13:09:43

「金のわらじ」正解です!!  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/03 14:20:02

まきさんへ
RES5です。レスありがとう(嬉しいです)
他の方も書いている通り自然体が一番!きっと今は幸せすぎるから、だから恐いんじゃないかな?
年齢の事じゃないけれど私の場合、余計な事まで心配して一人で不安になってました(杞憂というのかな?)
このトピで元気がでればそれでいいし、もしまだ気になるようならまきさんの彼にそれとなく話題にだして(軽いトピックの1つとして)実は不安なんだよって伝えるのもいいかも。
きっと彼なら「なんだ、そんなことで悩んでいたの!?」って笑って返してくれる筈。
それだけでも心の重りがずっと軽くなれるから!ガンバッ!
 
Res.15 by 無回答 from 無回答 2003/05/03 15:02:22

金太鼓じゃないの?
あ。それから1歳上の姉さん女房という制限付きならきいたことあるけど・・  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/03 20:44:01

「金のわらじ」です。
金太鼓をどうやって履くの?  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2003/05/03 22:25:41

RES12です。皆さん、いろいろ聞かせて下さってありがとう。金太鼓っていうのもあるんですね。背負うのかな?この場合は。鉄下駄っていうのもご存知の方いらっしゃいませんか。最近日本語、とくに諺とかが怪しくなってきてて、、。情けないなー

そうそう、まきさん、ごめんなさいね。横レスで。でも私の場合も主人2歳年下ですが、何も問題なくやってますよ。私も最初気にしてた(だって、義理母は2つも上なのぉ?って意味ありげに言うから)でも、今はゼーンゼン気にしてないですよ。家みたいに他から言われると嫌な気分になるけど、言わせとけばいいですよ。外野は言いたいこというのが常ですからね。がんばってね。  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2003/05/03 23:40:52

金太鼓は、履くのではなくて、
金太鼓をたたいてでも探せ・・です、  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2003/05/04 17:47:07


その場かぎりの結婚なら年上でも年下でも関係ないのでは?

まして、貴女達みたいに若い内なら、この先、何回でも、やり直しは出来ます。

でも、ホントに合っていれば、最初で最後の結婚というラッキーなことになれるかもですから、年齢なんて考えていられませんでしょ。

でも22歳の彼と結婚しても、生活は出来るのかな?
稼ぎはあるのかな?
稼ぎが無い人と結婚しても、結婚のビザはでませんよ!

結婚の話より、そっちの方が気に掛かるのは老婆心からです。  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/04 18:08:58

レス19さんの誤りを訂正。
どんなに稼ぎの無い人とでも結婚すればビザは出ますよ。生活保護で暮らしているような人と結婚してもビザが出ます。また稼ぎの無い人と結婚しても幸せになれることだってあります。新婚生活の苦労は後々笑い話になります。  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/04 18:45:04

ようするに、カナダ人の男ができたらうまいこと結婚できたら良いなあと思ってるのが、日本人女性でしょうね。でも、これって本当でしょう。まきさんはじめ、カナダ人の彼がいる人は絶対にのがすものかと思ってるはず。だから余計なことを悩んだり、日本人の男なら許せないことでも、カナダ人の男なら甘いんですね。  
Res.22 by 無回答 from 日本 2003/05/04 18:47:24

レス21の言ってること、感じ悪いけど、あたってるよ。だって私の友達、2人とも同じこと言ってたから。  
Res.23 by 無回答 from 無回答 2003/05/04 20:53:52

げげっ。サイテーだね。
 
Res.24 by まき from モントリオール 2003/05/04 23:35:37

レス19さんへ
大丈夫です。彼もきちんとした仕事を持ってますし、私も仕事を持っていますから。心配していただきありがとうございます。(~o~)
レス21さんの言っているように「あわよくばカナダ人男性と結婚したい」という方もいらっしゃるみたいですが、私は別にそんな甘い考えは持っていませんよ。カナダの方が日本より経済状況が悪いことぐらい知ってますし。離婚率が高いことも。それに一生彼と生活を共にしていこうと考えているからこそ、こういうことで悩んだんです。  
Res.25 by まき from モントリオール 2003/05/04 23:50:04

レス12(17)さんへ
義理母から言われたんですか?私もそう言われたら落ち込むかも(笑)「外野は言いたいことを言うのが常」と聞いて安心しました。でもレス21さんみたいなこと言われるとほんと落ち込みますねぇ。結局「カナダ人と付き合う日本人女性=軽い」とくくられるから。
レス5さん、またお返事ありがとうね。  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/05 01:28:40

こっちなんて仕事あってもいつ首になるかわからないし日本より経済状況悪いしカナダ人がいいからってだけで結婚した人はやっていけないでしょうね。逆に本当にすきで彼にお金がなくても一緒にがんばっていこうって思う人たちはどんなことがあってもやっていけるんじゃないのかな?若く結婚するのは甘いって思われるかもしれないけど別にその人たちがなんとかやりくりしてがんばってたらそれでいいじゃない。他の人がどうこう言うことはないと思うよ。  
Res.27 by まき from モントリオール 2003/05/09 00:13:38

皆さんご意見いただきありがとうございました。これでこのトピは終了したいと思います。*このトピ削除できないのかな?  
Res.28 by 無回答 from 無回答 2003/05/09 11:08:39

トップページのしたの方に、ご意見御感想というリンクがあります、そこの掲示板入削除のお願いを書き込むと削除してもらえます。
ただし、トピック全体でなくて、まきさんが掲載したもののみの削除となると思います、  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network