jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1595
簡単ダイエット
by ダイエット from バンクーバー 2003/04/30 12:28:09

カナダに来てから料理に興味をもち、色々なおいしいものを食べているうちに気が付いたらなんと10キロ以上も体重が増えてしまいました。バンクーバーもようやく暖かくなってきてこらから夏が来るのにこれではTシャツも恥ずかしくて着れないかも。2週間位前から少しずつ腹筋とか柔軟体操などをしているんですが、なかなか効果が表れません。どなたか効果的なダイエットを知っている方、または今ダイエット中という方アドバイスなどがあれば教えてもらえませんか?

Res.1 by ラズベリー from トロント 2003/04/30 22:07:07

3食の食事をきちんととって、(朝と昼はいっぱい食べて、夜は少なめ)間食をいっさいしない。あと飲み物にも気をつけたほうがいいかも。
あっ、あと食事の時パンは避けたほうがいいみたいです。糖分多く含んでるからって。
間食いっさいしないってキツイけど、体重は本当に減りますよ。  
Res.2 by 夏子 from バンクーバー 2003/05/01 08:45:31

私は、反対に1日5−6食小さく食べた方が良いと聞き、それを始めたところ、結構痩せました。間食しないと、反対にランチとディナーの間お腹すいちゃって、夜に結構ガツガツ食べちゃうとか。だから、お腹をすかせないように、チョコチョコ5−6回に分けて食べるのは?
あと、ウーロン茶はマイナスカロリーと言われてます。変な考えだけど、ウーロン茶飲めば飲むほど、お腹の中の悪いものが流されていくのでとても良いと効きました。
 
Res.3 by きみ from バンクーバー 2003/05/01 10:59:45

どこに「ウーロン茶」売ってます???(今はDountownの近くに住んでいるんですが)こないだ探したんですが売ってなかったんです!!  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/01 11:48:03

私はレス1、レス2、両方試した事があります。
ダイエットは人それぞれ合ったものがあるんじゃないかな。
私の場合レス2の5、6回に分けて小さい食事は満腹感が満たされずストレスとなりリバウンドで体重が戻ってしまいました。
レス1さんの様に私も3食しか食べないでいると自然と体重が減っていき、今でも一日3食きちんとした食事で体重保ってます。ちなみに過去3年間ほとんど体重が変わっていません。
太る原因は食べ過ぎです。逆に言うと食べ過ぎなければ太らないんだから、無理なダイエットはしないようにしてください。無理すると絶対リバウンドでひどい目にあいますよ。  
Res.5 by 葉子 from バンクーバー 2003/05/01 18:10:24

T&Tでウーロン茶売ってたよ。私も飲んでいますけど、やっぱりお茶は最高ですね。便秘に即効き目あるし水だけより飲みやすいし。私もそろそろ夏に向けてダイエット開始です。みなさんお互いがんばりましょうね。  
Res.6 by ダイエット from バンクーバー 2003/05/02 13:21:39

やっぱり1日3食きちんと食べた方がダイエットには良いんですね。私も昔1日5食位小分けにして食べてたんですけどやっぱり満腹感というものがなくて、それがストレスとなりさらに体重が増えてしまいました。
ウーロン茶は大好きなので良く飲むんですが、お茶はどうなんでしょうか?
今私がやりはじめたダイエットはSlim Fastを毎日1日1−2回飲んでるんですけど効果の方はまだ分かりません。どなたかSlim Fast試している方いますか?どれぐらい効果はありました?  
Res.7 by cheesecake from 日本 2003/05/05 05:17:36

ダイエットの話題って、女性の間では尽きないものですね。私も興味があり、過去にいろいろなダイエットを試しました。でもいちばん効果があったのは、やはり3食きちんと食べて(ランチをパン食からお米に変えました)、ストレスを感じない程度にできるだけ間食をしないということです。甘いものは好きですし、食べたいときは食べてます。間食の好きな方には我慢しすぎると返ってストレスになり逆効果だと思うので、自分なりのルールを決めてみてはと思います。皆さんのレスにあるように、方法や効果は人それぞれだと思いますが。でもお茶に関してお話したいことがあります。私も以前はウーロン茶がいいと思ってました。でもあの苦味と渋味が私は苦手で、なら同じ中国茶のプーアル茶はどうかと変えてみました。もう数年続いてます。すると急にではないですが新陳代謝が180度変わりました。まず以前は夏でもほとんど汗をかかなかったのに汗をかくようになり(健康的に普通に)、体温調節できているのか体が楽になりました。冬も冷え症でしたが、最近はあまり感じません。それにひどかった便秘(一週間に一度あればマシでひどいときは10日〜2週間に一度)が全く今は問題なしです。徐々に自然と体重や吹き出物なども減り体の中の循環がよくなり、体が軽く感じます。プーアル茶には、その時一緒に食べたものの油分を分解する働きがあると後になって聞いたことがあります。バンクーバーにはチャイナタウンがありますし、そういった中国茶は手に入りやすいのではないでしょうか?プーアル茶だけで効果あったとは思いませんが、このお茶にしてから調子いいです。よかったら選択肢の一つにしてみてください。他にいい方法あれば、皆さん是非教えてくださいね。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/06 06:12:33

なんかここにコメントしてある人、ほとんど食事関係だけど、運動はどうなの?

運動して体に筋肉つけないと、きちんとやせないよ。ダウンダウンの近くに住んでんだったら、スタンレーパークでジョギングするとかすれば?

私はこっちにきて体重は少し増えたけど、(筋肉は脂肪より重いため)洋服はゆるゆる(特にウエスト)になったよ。  
Res.9 by 私も7kg増(TT)... from カナダ 2003/05/06 10:50:16

Res8さんのようにジョギングとかすればいいんだろうけど、ハードな運動は嫌い...って人もいるだろうし...私みたいに(^^:)。
でも、ジョギングは体重減らすのには一番手っ取り早くてきれいに効果が出る(体もきれいにシェイプできて持久力もつく)方法みたいですね。
私が最近気に入っているのはウォーキングとストレッチかな? つらくないし、気持ちいいし、時間があればぜひウォーキングはお薦め。でも、時間が無ければ食事療法に限ります。(外食、油物、甘いものを徹底的に避ける)
ウォーキングは誰か付き合ってくれる人がいれば楽しいけれど、一人でもウォークマンとか聞きながらやってるひとたくさんいるし、(特に夕食後の時間はまだ明るいから、多くの人見かけます。)ストレッチは、ちょっと気が付いたときに、テレビを見ながらでもいいので「ノビ」をする感じですると気持ちいいですよ。リンパの流れが滞ると太りやすくなるし、肌の調子とかも悪くなるらしいから、「ノビ」と一緒に、やさしくリンパ腺がある所をマッサージしたり。
ここ2週間で−3kg減です。がんばろーね!
 
Res.10 by ぜい肉つきまくり from トロント 2003/05/06 11:01:53

始めまして。私もカナダにきて10年、1年目にして10KGは増えたと思います。
貧乏学生をしていた去年、とうとう食べる量を減らしたせいか、8KG痩せました、でもやっぱり実家に帰れば食べるし、今年は友達と暮らしているのでちゃんと毎日2食はとっているので元に戻りました(笑) ってなわけで、今は流行りのTaeboやPlatesをやってます。 結構楽しいし、汗もかきます。 後健康的な食事をするように心掛けてます。 こんなので助けになるかわかりませんが、一緒に頑張りましょう。  
Res.11 by ダイエット from バンクーバー 2003/05/06 11:17:41

やっぱり効果的にやせるには運動が一番良いですよね。美味しいものを食べて簡単にやせようとするなんてそんないい話は無いですよね。
あー、でもジョギングとかってなかなか辛くて一人だとすぐに挫折しそうな気がします。だれかスタンレーパーク毎日走っている人とかいます?走って1週するのにどのぐらい時間かかるのでしょうか?
あと聞いたことがあるのは運動は夜するよりも朝したほうが効果的と聞いたんですけどどうなんでしょうか?
みなさんどんな運動して体の形をキープしてるんですか?
 
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/07 18:31:51

スタンレーパークは外周が10km、だいたい一時間ちょっとで走れます。最初はつらいけど慣れると気持ちいいですよ。あとジムに通ったり、ヨガしたり、おうちでビデオ見ながらのエクササイズなんかもどう?
基本的に痩せる為に運動するって辛いし続かないと思うよ。運動や汗をかく事自体を楽しもうとする努力が必要かな。痩せる為に運動するんじゃなくって、楽しみながら運動してれば気付いた時にはナイスバディーになってるよ。  
Res.13 by 継続 from バンクーバー 2003/05/08 16:14:02

私は毎日、朝と晩に必ずストレッチをしています。内容はごくごくシンプルです。
1回に行う量は腹筋100回、横向きに寝て足を上げ下げする、これを右足、左足各100回です。2週間続ければ効果がでます。私はもう日課になってしまったので効かないなと思った時は少し多めにやったりもしています。体重じたいにそんなに大きな変化がなくても必ずしまってきます。Gパンのサイズも変わるほどです。食事はというと野菜をたっぷり取り夕食は5時〜6時ぐらいに取るようにしています。そして寝る頃には少しお腹がすくぐらいであれば少しづつですが体重も減っていきます。甘い物がどうしても食べたい時は朝食の後に少し食べるようにしています。どんな運動にしても食事制限にしても続ける事が大切ですよね。みなさん頑張りましょう。  
Res.14 by おやつ from バンクーバー 2003/05/09 21:28:56

私の同僚は過去10年ありとあらゆるダイエットに挑戦したベテランダイエッタ−ですが、なかなか思うような結果が出た試しがありませんでした。運動嫌いなのが最大の理由。その上満腹感がないとストレスが溜まるという始末。毎日同じ物を食べなくてはならないようなダイエットはすぐ挫折していた彼女がなんと今回はクリスマスから今日までの4ヶ月ちょっとで17キロ痩せました。彼女曰く、今回のダイエットは炭水化物を採らず、デザートを省くというだけのもの。食事は野菜からたいらげて最後にお肉・お魚を食べています。一緒に外食に出てもポテトやライスは注文の時に野菜に変えてもらっています。彼女はジムに通うのがすぐに億劫になってしまうのですが、今回はベリーダンスなるものに週一回通って楽しみながらエクセサイズとまではいきませんが体を動かしているそうです。以上同僚の簡単ダイエットでしたー。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/12 17:47:47

 こんにちは。僕はコンディショニングコーチという仕事をしています。もしダイエットを試みようとおもっているのでしたら、連絡ください。成果はだしますよ!!
 
 コンディショニングコーチ
 NSCA−CPT
 小嶋 満
 
Res.16 by また? from 無回答 2003/08/13 21:02:54

小嶋うざいって、ほんと、、、。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network