jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1593
干しプルーンって英語で?
by 便秘 from バンクーバー 2003/04/29 18:19:22

干しプルーンを買いにセーフウェイに行きました。探したのですが「Dried Plums」というのしか、見つかりませんでした。プラムとプルーンはやはり違いますよね?でも、それらしき物が見つからなかったのです。。。どなたかおしえていただけませんか

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/04/29 19:22:05

すももを乾燥させたものがプルーン(prune)と呼ばれているので、トピさんがセーフウェイで見たDriedPlums=Pruneではないかと思うのですが・・・。確かではありません。ごめんね。一度DriedPluneありますか?と聞いてみてはいかがですか?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/04/29 19:25:16

Plumとは西洋スモモのことで、一般にこれを干したものがあのおなじみのドライフルーツなのです。だいたいどこのスーパーでも売ってるはずですよ。それに、トピ主さんが発見した「Dried Plums」って、「それらしき物」ではなかったんですか???まったく形状が違ったの?  
Res.3 by 便秘 from バンクーバー 2003/04/29 21:38:31

返信ありがとうございます。「ドライプルーンありますか?」とお店の人に聞いて、案内されたのがドライプラムだったので、私の発音に問題があったのか、プルーン=プラムなのか混乱してしまいました。レス2さん、ではプルーン=プラムと解釈してもよいということでしょうか。私はもともと、プルーンになじみがなく、見た目でもはっきりとわからないのです。  
Res.4 by 似たようなもの from バンクーバー 2003/04/29 22:14:37

Plumプラム Pruneプルーンとスペルはちがいます。
どちらもスモモを言う英語ですが、夏になると数種類のプラムが出回りますから参考にしてみては如何?
ラグビーボールのような形の濃い紫の皮のが普通、乾燥させて売ってるのがドライプラムって言うのだと解釈してますけど。

日本の梅干も一応、こっちではプラムの一種でしょう。
とにかく便秘には乾燥プラムが効果ありますね。毎日数個食べましょう。  
Res.5 by しず from バンクーバー 2003/04/30 00:43:19

そうそう、プラムは生の果実そのもの。プルーンが干した(しっとりした)やつ。と、カナダ人の彼が言ってたよ。プルーンください!でいいんじゃないの?  
Res.6 by プルーン from バンクーバー 2003/04/30 11:34:51

デンマンマート(デンマン&ネルソンの角の地下にあるスーパー)に干しプルーンの量り売りがありますよ。
私も便秘なのでいつもここでたくさん買ってます。
だけどまだ便秘....(笑)  
Res.7 by まとめると from バンクーバー 2003/04/30 13:21:17

Prune とは「The partially dried fruit of any of several varieties of the common plum」とのことです(辞書より転載)。つまり、プラムの干したものがプルーン。なので「干しプルーン」という言葉は厳密にはおかしいということになります。強いて言うなら「干しプラム」ですね。
Safewayで売っている Prune がトピ主さんが探されているものだと思います。  
Res.8 by 便秘 from バンクーバー 2003/04/30 19:44:02

みなさんのコメントのおかげで、クリアになりました。早速「Dried Plums」買いに行ってきます♪便秘治るといいなぁ。  
Res.9 by マグノリア from バンクーバー 2003/04/30 23:45:03

プルーンも良いけど、プルーンネクターってのも便秘には効きますよ
沢山飲むと下痢しちゃうくらいです
(汚くてごめんなさい)  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network