jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1587
疫病神って本当にいるんですね?
by 無回答 from 無回答 2003/04/28 16:10:56

すみません、グチらせてください。

その方と知り合ってからというもの、散々です。
何て言うのか・・・周りの人間からエネルギーを吸い取って生きている感じ。実証もいくつかあるんですよ。
もう関わりたくないのに、しつこく連絡してくるし。
えぇ、狭いバンクーバーの日本人社会ですからね、
なかなか逃げられない。
こういうしつこいお誘いとかうまく交わすテクニックもないし。
会えば、自分からトラブルつくろうとするし。
もうイヤだぁ〜!!どうにかして〜!!
今度は何をたくらんでいるんだろう?
あと○年、なんて言わず、消えてくれ〜!!

・・・失礼しました。


Res.1 by 世界共通 from バンクーバー 2003/04/28 17:21:02

いやー日本社会だけでなく、特定の人が相手に対して悪さをするのは何処の国でも有るみたいですね。
悪さという意味がちょっと適当でないかもしれないですが、Aがやたら子供などをほめるとその子が翌日病気になったり、余り親しくない人に久しぶりにあって、Aがおべっかをつかったりした後、相手がやはり怪我や事故に巻き込まれたりするので、そういう人に会った時は特殊な薬草などを燃やして邪気を払うということをするようです。

トピさんの場合はちょっとそういうのとは違うようですが、お誘いがあってもはっきり断ることをちゃんとしていけば、自然と遠ざかる気がしますが。必要以外は行動を共にしないとかも有効でしょう。
何か言いふらされるか知れないですが、それを気にしてたら断ち切れないでしょう。結構、他の人もそういう人のことは分かっているのではありません?
強気で対応しましょう。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/04/28 17:45:58

電話など、居留守を使うとか。出てしまって、さそわれたら、ちょっと忙しいんだここのところ、もごもごもご・・・と言うとか。

なんらかの意思表示をしない限り、相手には伝わらないから、やっぱ、“強気”でしょう。  
Res.3 by 妖怪人間ベル from 電電公社 2003/04/28 19:05:19

幸せそうな人を見ると嫌がらせをするのは当然でしょう。

イエローキャブの走りと言ってバカにされ、
結婚移民だと言ってバカにされ、
離婚歴があると言ってバカにされ、
被差別部○出身と言ってバカにされ、
長年耐え続けてきた私の身にもなってください。

狭いバンクーバーの日本人社会ですからねえ、
私に目をつけられたら逃げ場はありませんよ。  
Res.4 by べム from バンクーバー 2003/04/28 19:48:14

「あなたに目をつけられたら逃げられない」
あなた何様? 気持ち悪い 最低〜〜〜
妖怪人間ベルってベルを使わないで 
ベルが可哀想!!   
Res.5 by 妖怪人間ヨーコ from 専売公社 2003/04/28 20:23:51

Res.3ですが改名しました。

私を知らないなんて、ワーホリはこれだから困るわ。
私は、カルト教団の役員で、バンクーバーでは有名な詐欺師なのよ。
日本にいたころは同○団体で政治活動もしていたのよ。
私は大手旅行会社に勤めているから、会社の権力で日系企業はおろか、日本語新聞社だって脅せるのよ。  
Res.6 by げっ from 無回答 2003/04/28 20:49:23

↓。ますます気持ち悪い。
バンクーバーの狭い日本人社会内でせいぜいその権力とやらを振るってて下さい。そこから出ないようにお願いします。
日系企業や日本の新聞社を脅かして、捕まって下さい。お願いします。
 
Res.7 by ゲ太郎 from バンクーバー 2003/04/28 22:51:32

Res3,4,5,6この辺で冗談は止めにしときなさい。ジョークが判らず、悩む人がでると気の毒ですからね。
といいつつ自分も日本人社会の妖怪に興味あり。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2003/04/29 11:05:52

こちらの実情を知らないWHや学生さんに親切に世話するふりして、うわさ話しのネタ探しですよ。心が弱った人間にやさしくして本心をききだそうとする。最低ですよ。まったく、もう。

あえば、グチとうわさ話、カナダが白人が嫌いだの。そんなんだから日本人はおろかこちらの知り合いもすくないんですよ。でも友人はいるとのたまう。
それならその友人とやらに会えばいいのに。

勝手に上下関係作ろうとしたり。いつからリーダー気取りなの?
だれがあんたの指示にしたがうかっての。

あんたにたよらなくても、わたしやっていけるんです。

もう、だまされませんよ、あなたには。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2003/04/29 12:33:35

エネルギーを吸い取って生きている実証を聞きたい。もしよければ教えてください。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2003/04/30 00:49:52

私は今、幸運の女神とお付き合いしてから、全てが順調!  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2003/05/01 13:26:19

相手の所持品(家にわすれていきやがった!いや、わざと置いていったのか?)
も返したいのですが、顔もみたくないし、声もききたくないんですよね。
なんか完全に縁をきりたくって。
部屋にあると思うだけで、きもいんです。
あぁどうしよう・・・  
Res.12 by from バンクーバー 2003/05/01 13:48:31

多少送料がかかっても、住所がわかってるのなら郵便で送れば、それとなく相手もわかるでしょう。
多分サンキュー電話がかかるでしょうけど、はっきりと、これからの付き合いは止めたいと言えばそれでおしまいでしょう。

または、大して重要なものでなかったら捨ててしまう。相手から問い合わせがあったら、重要でないと思ったので捨てたといえば、相手の方から交際は断ち切られると思うけど、甘い考えかな。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/01 14:03:40

電話は相手の番号がわかる物ですか?それなら居留守ができるのでいいですよ。私は知らない人からの電話は取りません。セールスだったりすると何を言ってるのかよく分からないし。
メールも来ても返事を出さなければ、そのうち相手も諦めるのでは?

私も、その相手の方の忘れ物は送り返すのがいいと思います。捨てたりすると後が恐かったりして・・・その人の物だし。
がんばりや。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2003/05/01 14:18:56

即レスくださった方、本当に有難うございます。

そうですね、処分したらしたで、絶対おそろしいことになると思います。
おこるともう、尋常ではないんです、公共の場所でも、人目なんておかまいなしにものすごいんです。何か理由をつけて勝手におこりだすんです。

郵送がいちばんいいかもしれないですね。
電話は相手の番号はわからない種類ですが、常時留守電流しています。もう2度とでるつもりはないです。

問題なのが、近所なので街中で会った時なんですよね。最近忙しくって、なんて言いようものなら「無職のくせに(って、面とむかって普通言いますか?)忙しいって、何しているの」って人なんです。もうわたしのことが気になってしょうがないみたいで。
わたしのバック、靴、服(ブランド品なんて身につけていないのに!)最近なにしているの、友達できたの、歯並びがきれいね、スタイルいいわね、そして人の貯金額まできいてくるありさまです。もう人間としてどうかと思います。

家にまで押しかけてきたらどないしよう。
あぁぁぁぁ〜!!
こちらでできる厄払い、ってないですかね?  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2004/07/06 05:57:41

妖怪人間ベルを発見!!!!!
http://www.globetown.net/~ja6pl/ca07.pdf  
Res.16 by 大久保かずみ from バンクーバー 2004/07/08 04:59:42

>Res.15のリンク先
>カナダの男性と結婚したんだろうか?

妖怪人間ベルは性格悪いから離婚したんだよ!!!!
 
Res.17 by 高橋 幸二 from 京都市 2004/07/08 08:59:05

私の事でしょうか?  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2004/07/08 10:20:30

連絡うまく交わすテクなんてないと思う。まともな人なら傷つくし、まともじゃないならキリないし、私だったら陰険だからしないです。言った方がまだいいと思うよ。  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2004/07/09 11:39:28

もう自分からは関わらないようにするか、ばったり会っても”もう行かないと”みたいな事を続ける、メールは無視とかしてれば、相手は気づくと思います。文からして、そうとうストレスたまってるみたいですね。。トピぬしさんの事、きになって気方ないんだよ。。気持ち分かりますし、私も似たような経験がありますよ。
自分の事を慕ってくるその女性は、いつも”その服、かばんどこで買ったの?かわいい〜”とかいって、次あったときは恐ろしいくらい似たようなものを買って私にニコニコしてました。それにいつもお金がなーいとかいってるくせに、人に借りた金は返さない、それと特に男関係にしてはすごかったです。。
どこで知り合ったの?から始まって、えー?これからどうするの?結婚は?彼氏の友達紹介してよ〜みたいな。(誰がお前みたいなヤリマンに紹介するかって感じだったんですけど。)

それでも気づかなかったら、はっきり言う手もありますが、こういう人は後で何をするか分からないし怖いので、自然と離れていくのが一番です。ちなみに私の疫病神は、来月帰国との噂を聞いたので、楽しみでしょうがないです^^

 
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network