jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1568
カナダ人の彼氏欲しい
by サル from バンクーバー 2003/04/21 17:05:15

カナダ人の彼氏欲しいんですが、どうしたらできるんですか?今、学校に通ってるんですがほとんどアジア人ばっかりでカナダ人と知り合う機会がありません。
あと、一緒にナイトクラブ行ってくれる女の子いませんか?

Res.1 by Ļ from バンクーバー 2003/04/21 17:28:10

欲しい目的はなに?
カナダ人は国籍がカナダ人ということであれば、日系、中国系、その他アジア系カナダ人、白人カナダ人、南米系カナダ人、ネイティブカナダ人などなど多くのカナダ人がいるので、気持ち次第でいくらでも友人が作れるでしょう。
白人だけしか眼中にないのかな?バーにちょっと飲みに行ってこっちの女の子みたいに臆せず声かけてみたら?  
Res.2 by まる子 from トロント 2003/04/21 21:00:48

カナダ人の彼がほしいというのは、ある意味自然なこと。批判的な意見が多いと思うけど、私はサルさんみたいな子多いと思う。ここじゃ、心細いし、英語がしゃべれる彼がいたら、便りになるし、勉強にもなるし。私のまわりにはいろんな人がいますよ。白人と付き合ってる子、遊ばれただけの子等々...。
ナイトクラブで声をかけてくる男はH目的が多いので気をつけてね。行かないよりは行った方が出会いはあるけど。ESLの先生と付き合ってる子、よく聞くけどなー。私が前行ってたESLの3人の先生、奥さんはみんな日本人だって。出会いは学校で元生徒だったんだって。。サルさんの学校には素敵な先生はいないの?  
Res.3 by AIU from バンクーバー 2003/04/21 22:15:16

カナダ人の彼氏捕まえたら最高だよね〜。みんな学校で金払ってるけど生の英語マンツーマンで習えるし、車持ってたらどこでも連れていってもらえるし、夜、アッチのほうも満足させてくれるよ〜。ビザがやばくなってきてもっとカナダに居たかったら結婚してビザサポートしてもらえばいいし、日本で仕事したくなったら、彼氏に少しだけ帰省するとかウソ言って連絡絶てばこっちのもの。強かな子はみんなやってるよ〜。でもなるべく高収入でかっこいい彼氏捕まえないとカナダの狭い日本人社会の彼氏自慢に負けちゃうぞ。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2003/04/21 23:04:58

RES3の言ってることは正直って感じだけど、RES4は理解できない。あなたにはモラルやプライドってものがないの?同じ日本人として恥ずかしい。  
Res.5 by Res.3に同感! from バンクーバー 2003/04/21 23:18:15

せっかくカナダに来てるのにカナダ人とSEXしなかったなんて日本の友達に言えないしね。英語なんてどうでもいいけど。
日本にいる子はみんなカナダ人=白人って思ってるしね。

Res.4の人って、きっと国語の成績悪かったでしょう?(爆)  
Res.6 by パンダ from 無回答 2003/04/21 23:52:16

質問

1.頭が良くて優しくて自分の事を心から愛してくれるアジア人男性

2.頭が悪くて自己中心的でHだけが目的のカナダ人男性

果たしてあなたは2を選ぶのでしょうかね?  
Res.7 by コアラ from バンクーバー 2003/04/22 00:25:31

res6へ そんなこと言っても無駄だよ!サルさんは学校内のアジア人にはうんざりでナイトクラブに行ってカナディアンに誘われてエッチして彼氏をゲットしたいんだよ。私なら一緒にクラブ行ってもいいよ、でもかっこよくてエッチすごそう男は私がもらうからね。それでいい?  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2003/04/22 07:38:10

ナイトクラブへ行かなくても、他に知り合うきっかけあるんじゃないですか?
どういう彼氏が欲しいのでしょうか?
ナイトクラブで知り合うのも1つのきっかけですが、やっぱり相手もSEX目的だったり、サルさんもそうなのか?と思われたりしますよ。
ちなみに、ある日本人の女の子でナイトクラブに行ってはカナダ人の”友達”ができたと喜び自慢していましたが、ほとんどが数日だけの付き合い(1日だけとか)で、まともに付き合っていたとか友達なんて人いなかったみたいですよ。おまけに避妊に失敗し次の日病院に行きアフターピルまで経験し、数ヵ月後には妊娠しおろす事まで経験していた子いました。
相手にとっての友達の意味はSEXフレンドという意味でだれも責任なんかとってくれなかったみたいだしね。
サルさんがとういう友達を求めているのかわかりませんが、他にボランティアするとかカナダ人に知り合うきっかけできるし、ジムに行ってみるとかあるんじゃないですか?
ちなみに、気になったんですがナイトクラブに行ってみたのでしょうか?
それとSEXする時は、性病とか病気に気をつけてね。  
Res.9 by 若芽 from 無回答 2003/04/22 08:23:43

カナダ人の彼ねぇ〜1度は憧れるよね。
私も憧れ半分で付き合いはじめたけど、相手は日本語しゃべれないし、いろいろカチンとくること多いし。お互い好きで付き合ってるものの、難しいよ。日本人どうしてすら、難しいと思うのに。はじめの3ヶ月は楽しいけど、だんだん本性が現れてくるものだよ。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2003/04/22 13:37:15

カナダ人の彼氏かあ。ナイトクラブで股開いたらゲットできるかも、あとESLの先生のチン○咥えるのもいいかも、Cl*b H*useで色目使うのも効果的。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2003/04/22 17:30:50

みんないろんな意見があるね。
私の彼はカナダ人(白人)だけど、最近ちょっとそれに引け目を感じてる。だって、彼の友達とか私と彼がいる前で、日本人の女の子はすぐに落とせるしHできる。カナダ人の女の子は難しい。っていうだんもん。彼も日本に行った事のあるひとだから同感って感じで話に参加して。私が愛されて無いのかもしれないから彼がそんな事をいうのかkもしれないけど。自分の彼が白人って言う事は、自分もそういう簡単な女の子の一人って言われてる気がして。。。すごく屈辱的。彼がそういうコメントをするって事は、日本人である私も馬鹿にしているきがして。そんな彼にもあきあき。最近本当に悩んでます。人種差別のようなものも感じている今日この頃です。ちゃんと良い彼を選ばないと大変だね。涙  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2003/04/22 18:14:59

Res.11さんへ。
そんな態度をとられて、それでもまだ付き合ってるから余計にバカにされるんだよ。判ってる?
だって、もし彼が日本人でそんなこと言ったら絶対に許さないでしょ?
普通の感覚だったた悩むとか以前の問題だと思うんだけど・・・  
Res.13 by カメ from 無回答 2003/04/22 19:33:30

日本にいて、もし彼がほしいと思ったら、とりあえず紹介してもらうなり、コンパ行くなりしますよね。どうしてここでカナダ人の彼がほしいって言って、行動しようとしたらいけないんでしょう。みんなの意見、とっても批判的。別にいいじゃない?白人の彼がいても。。。  
Res.14 by なんとなく from 無回答 2003/04/22 21:57:59

Res.6さんのコメント。1も2もアジア人、カナダ人特に関係なくいると思います。アジア人でも頭が悪くて自己中な人っているし。
トピズレですが、カナディアンの男性ってそんなに自己中な人多いのですか?みなさんもそんなカナディアン男性に会ったことありますか。私の中ではこちらの人達(男性)はレディーファーストで常に女性の事を大切に考えてくれる人が多いと思っていたのですが…。反対意見・体験談聞きたいです。  
Res.15 by クリ from バンクーバー 2003/04/22 22:09:10

そんなに批判的かなあ。肯定、否定、数的にはいい勝負してると思うけど。でもどうせゲットするならレス3が言うようにいい男ゲットしないと逆にかっこ悪くうつるよね、レス11みたいにセフレ扱いされるし。よく見かける”私の彼は年下の学生で結婚して今は私の収入だけで…”とかいうあれは辞めようよ。哀れすぎるよ  
Res.16 by まも from バンクーバー 2003/04/23 00:18:25

年下の学生と結婚してる人、少なくないよね。あれにはびっくり。そういう人って日本人以外と結婚したいんだろうね。悪口みたくなっちゃうけど、短いビザの間に結婚相手みつけるんだから、苦労は覚悟の上でしょ。  
Res.17 by ピア from バンクーバー 2003/04/23 01:14:46

ワークビザ取って移民して結婚ならわかるんだけど、ビザ切れそうで先の苦労は省みず結婚はちょっとないよね。日本の風俗で働くジャパユキさん(古い?)とか偽装結婚で滞在、みたいなのを思い出すよね。  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2003/04/23 05:44:13

苦労もいとわず結婚に踏み切るってことは、単なるビザや偽装結婚のレベルとは大きく違うと思います。私は愛情の深さだと理解しています。たとえ経済的に安定している人と結婚しても、その生活は保障されたものではありません。そして、それだけが幸せの条件といえるのかしら?
「結婚は一緒に苦労してもいいと思える人とせよ!」
この言葉の意味理解できますか?  
Res.19 by ・・・ from バンクーバー 2003/04/23 07:47:54

今さらこのトピってネタのような気もするけど・・・。まあいいとして。RES18の方の意見はまじめで純粋で正当だと思います。だけど、恋愛して結婚したい!って思った瞬間って、一種の盛り上がり感みたいなのがあるんじゃないかと思います。しかも、カナダで相手が外国人で、、、海外思考の人だったら舞い上がってしまうのも当然のような気がします。もし海外にあこがれのある人なら、日本にいる時より冷静さを失うかもしれません。“一緒に苦労しても良いと思う”という思いも、あこがれや優越感を踏み台にすれば生まれてくるかもしません。。。でも、まぁそんなのも別にそれも悪くないと思うけど。  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2003/04/23 10:15:54

こちらで結婚して移民した人がいい風に思われていないのか、個人移民は努力の賜物で、結婚による移民が偽装だのなんだの、なんだか平穏じゃないですね。

確かに個人移民の方は想像を絶する努力があったのでしょうけど。

恋愛はホルモンだと思う。やはり冷静に条件を考慮して、将来を計算し尽くして、相手のことを見極めて結婚するにはお見合いかなぁ・・・でもお見合いで出会って恋に落ちちゃうこともありえると思うんだ。

結婚ってタイミングと勢いだって誰かが言ってた。日本人同士でもそうなんだから、こちらの人とでも勢いで結婚するってあるんじゃない?

 
Res.21 by 無回答 from 無回答 2003/04/23 12:09:30

結婚移民の方が偽装結婚だなんて、思ってないと思いますよ。ただ羨ましいだけでしょう。海外思考の子が(すでに留学に来る時点で海外思考でしょう)国際結婚を望んでるケースも少なくないのでは...?
ここでは簡単にH友達や、期間限定の彼ができても、真剣に好きで結婚してくれる相手なんてそうそう簡単に見つかるものじゃないですよね?タイミング、言葉の壁等々。これは日本でも同じことですけど。みんな幸せになってね。  
Res.22 by 届け出2種 from バンクーバー 2003/04/23 15:30:15

カナダ人との結婚話に話題がずれ込んでいるので一筆。
個人移住しカナダ人のことや生活、習慣、思考の仕方の違いなどなどを多少なりとも理解していて、カナダ人男性と結婚に踏み切れる人は長続きするかも知れないですね。
1年そこそこの短期滞在で日本人以外、特にカナダ人彼氏が出来、良し悪しも判らずウハウハ気分で結婚し、言葉の壁に突き当たり、生活費に持参のお金をつぎ込みやがて、こんなはずではなかったと気付く人が多いでしょう。

日本領事館へ結婚届用紙をもらいに来る人に離婚届用紙を一緒に渡したい位、と係りの人が言うのも頷ける気がします。  
Res.23 by tata from バンクーバー 2003/04/23 16:45:49

トピずれしちゃうんですが、私はトピ主さんとは正反対で、ここで日本人の彼氏が欲しいんです。通ってる学校もカナディアンばっかりで回りにも日本人いないんですよ。
カナダに来てまで日本人???とかって思われちゃうんでしょうか?やっぱ。
まぁ、それぞれ好みの問題だと思いますけどね。
どこでステキな日本人の男の子に出会えるのかな〜?と思って…
いきなりトピずれでごめんなさい。  
Res.24 by kaka from バンクーバー 2003/04/23 21:54:16

tataサンはどんな日本人の彼氏が好みですか
、年齢とか性格とか、なんでしたら私、日本人の彼女探してる
カッコいい日本人男性知ってますので紹介しますよ。よかったらメール下さい。

yakata@mail.fubako.com
 
Res.25 by 愛美 from 日本 2003/04/23 22:25:13

私もレス23の人の気持ちはわかります。ワーホリ、もしくは留学で海外に出たからこそ改めて日本のよさ、そして日本では出会えなかった、相手(日本人)にめぐり合える人も居ます。よくワーホリの恋は日本に帰ったら冷めるとか終わると言われますが、今の彼に出会った時、日本に居たときの周りの男性とは明らかに違い、何か衝撃を受けました。私たちはオーストラリアでしたが、彼と共に暮らし、オーストラリアを二人、時には出会った友達も含めて一周しました。楽しく時には苦しい旅を共有したことは一生忘れることはないでしょう。その彼は今は私の旦那さんですが、たまに旅の話で盛り上がる時があります。これから先もずっとあの時の話で盛り上がれたいいのになあ。カナディアンでも日本人でもこの人だと思ったらどちらでも構わないんじゃないかなあ。でもたしかにワーホリの1年でこの人だと思うカナディアンの彼を探すの言葉の壁もあって難しいとは思います。日本人相手でも同じだろうと言われるかもしれませんが、私たちは日本人、日本語さえ使えば完全なコミュニケーションが取れるのでたとえ1年間でも運命の人はまだ探しやすいかもしれませんね。トピずれた?かもしれません。すいません。  
Res.26 by 無回答 from 無回答 2003/04/24 11:45:58

コミニュケーションに関してですが、果たして日本人同士だとうまくコミニュケーションできるのでしょうか?

日本語は確かに理解できますよね。でも言っている内容が、さっぱり理解できないこともありませんか?理解できないというか、どうしてそのような考え方になるのかわからない、という感じで。男の人って、女の人とはなんだか思考回路が違うような気がします。

夫が日本人では無いので、確かに文化の違いや言葉の壁で、誤解が生じることはよくあります。最近気づいたのは、ミスコミニュケーションの原因の一つに、英語とは別に、同じ事について話しているのに、なんだかぜんぜん別の事を言ってるんだなぁ・・・なんてことがあるんです。

男と女(夫と私)の着目するポイントが違うことがあるようで、一つの事実を二通りの方向から見ているみたいです。

日本人同士のカップルのかた、“思考回路が違う!”、そんなこと無いですか?  
Res.27 by 反面教師 from バンクーバー 2003/04/24 14:39:48

26へ<<男の人って、女の人とはなんだか思考回路が違うような気がします。>>そしてあなたの最後の質問が<<日本人同士のカップルのかた、“思考回路が違う!”、そんなこと無いですか?>>  まったく何が言いたいのかわかりません。日本語能力がかなり乏しいような気がします。あなたがコミュニケーションに何か疑問を感じてるのだとすればそれはあなたのこの文章構成を見ればあなた自身の問題であるように思えます。あなたの文章を何とか理解、解釈すると、男の女の思考は違うのは当然だし、人種も関係ないでしょう。あ〜、なんだか私の文章まで変になってきた。  
Res.28 by 無回答 from 無回答 2003/04/24 14:48:14

res26 日本語は確かに理解できますよね。でも言っている内容が、さっぱり理解できないこともありませんか? ???日本人同士でそんなことがあるのだろうか?30年生きてきたけど知能の低い幼稚園児とかを除けば100%相手の日本語の内容は理解できる最低限の教育は受けてきたつもりです。  
Res.29 by レス26です。 from 無回答 2003/04/24 18:41:08

わかりにくくてすみません。ポイントが言えてませんね。

レス25さんの、
>私たちは日本人、日本語さえ使えば完全なコミュニケーションが取れるので・・・

というコメントに対して、果たしてそうなのだろうか、という疑問があったのです。たとえ日本語で話すことができて、聞く事ができても、なぜか思った通りに伝わっていないことがあるし、勘違いしてしまったりとか。そんなこと、ないですか?

たとえば、話していても、根本的な価値観の違いのために、相手の話を自分なりに解釈してしまって、話の方向が違ってしまったりとか。

特に男女間だと、多々あるような気がします。それは、日本人同士だろうが、そうでないカップルでも、ありえるのではないかなぁ。

言葉の理解力とは別のコミニュケーションのことを言いたかったのですが、なんだかわかりにくくて申し訳ない。

でもきっとレス25さんは、日本語の理解力のことをいってるのですよね。

みなさん、どうぞお手柔らかに。  
Res.30 by 今日もうるさいのかなあ・・・ from バンクーバー 2003/04/25 08:36:48

トピずれしてきてますね・・・サルさん、その後どうされてますか?彼氏見つかった?

ところで、先のレス26さん、分かりにくいけど、言いたいことはわかるよ。コミニュケーションって言葉だけじゃないもんね。  
Res.31 by Terra from 無回答 2003/04/25 08:57:46

Res26さんの言いたいこと、わかる気がします.知識としての言語力と、実際にコミュニケーションを図る道具としての言語理解力は違う、例え同じ言語で話そうと、言葉の選び方や使い方、どんな意味をその言葉に込めるかは人それぞれだから、必ずしも相手を理解しやすいとは言えないんじゃないか、という疑問では?

こういう話題はとっても興味があるのですが、かなりトピずれしてしまいますね.個人的にお話してみたい気がしたりして、、、.  
Res.32 by レス26です。 from 無回答 2003/04/25 14:13:38

レス30さん、terraさん、わかってくださってうれしいです。

送信する前に読み直すことが大切だということを学びました。国語や現代国語が苦手だったので、今更ながら、なるほど・・と納得してます。

トピずれしてしまって申し訳ない。サルさん、ごめんね。  
Res.33 by 無回答 from 無回答 2003/04/27 21:46:41

最近、とても興味深い会話を耳にしました。
バスでたくさんの日本人の子が乗ってきました。旅行者の団体なのか、留学生のグループか分かりませんでしたが、彼女たちもカナダ人の彼がほしいって話してましたよ。みんな、カナダ人の男性には興味深々なのかもしれませんね。  
Res.34 by アジア人の可愛い子 from バンクーバー 2003/04/27 21:50:27

私は、アジア人のきれいな子に憧れてます。特に、白人男性を連れてる子を見ると、もっとこういう子が多くなればいいのにと思います。白人女性もきれいだし、スタイルとかは負けるかなと思ったりもするけど、もっともっとアジア人の子が白人男性とつきあってほしいのです。こういう気持ち分かりますか?
私だけかな?  
Res.35 by 分かる気もするよ from バンクーバー 2003/04/27 21:55:10

確かにアジア人の子が白人男性を連れて歩いてると、目立ってますよね。そういうカップルは多いかもしれないけど、私なんか振り返ってみてしまうこともある。
でも、白人女性は私たちを下に見てるから、アジア人のくせにいい気になってという目で見てるかもしれませんね。私の友達は中国系カナディアンで白人の彼がいるんだけど、超美人だよ。  
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2003/04/27 22:12:31

私もわかります!かわいい・きれいなアジア人の女の子がカナダ人の彼氏を連れてたらいいな〜と思いますよ。ダウンタウンでも最近よく見るし。カナダ人男も見る目あるな〜って思ったよ。でもカナダ人美男アジアン美女のカップル、これからも増えて欲しい〜。ただ、真面目につきあってる人たちだったらいいけど遊んでる・遊ばれてるのは見たくないな。
 
Res.37 by 私は「カナダ人」です。 from 無回答 2003/04/28 00:06:09

あなた達の欧米コンプレックスにいちいちツッコミを入れるつもりはありませんが、お願いですから「カナダ人」という言葉と「白人」という言葉を同義で使わないで下さい。
お願いします。  
Res.38 by 無回答 from バンクーバー 2003/04/28 10:00:14

ほんとにカナダ人=白人って思っている人どれくらいいるの?
このトピのレスだけじゃわからないけど、こちらに生活しているのなら、カナダ人=白人じゃないってわかってるんじゃないかしら。
ただ、日本人がそう思ってる、と十把一絡に思われているのだとすると、残念です。  
Res.39 by 無回答 from バンクーバー 2003/04/28 20:22:56

resu37みたいな人、いますよね〜。
そんなこと言われなくてもみんな分かってると思いますよ。
別に白人系カナダ人のこと言っただけで、白人=カナダ人とは思ってないんじゃないですか。どうして白人の話がでると、こうやってでてきては文句いう人がでてくれるんでしょうね。私はカナダ人の彼がいますが、レス34さんの意見、わかりますよ。白人の彼ができると悪口言われ、カナダ人の彼がほしいといえば、またまた悪口言われ、私は(日本人)が白人と付き合っても、まわりの子が文句言わないような環境が早くできてほしいと思います。  
Res.40 by ?? from トロント 2003/04/28 21:28:28

トロントにいますが、アジア人と白人のカップルってあまり見ないんです。私の周りはほとんどアジア人カップルだし。例えばチャイニーズ系カナダ人同士のカップルとか。日本人(っぽい人)と白人のカップルもあまり見ないです。時々アジア人と白人のカップルを見るとついつい目が行ってしまいますけどね。^-^ 私もアジア人の子と白人男性のカップルっていいなあって思いますよ。

実際、私は日本にいた時、カナダと言うと白人の多い国というイメージがあったのですが、実際来てみると本当にたくさんの人種がいて来たての頃は結構驚いたものです。なので、カナダ人=白人と思ってる人がいてもおかしくないような気がするのですが・・・・・(特にカナダに来て間もないのであれば。)  
Res.41 by 無回答 from ケベックシティ 2003/05/07 20:01:02

レス37レス38
あんたたちこそ頭おかしいじゃん。なんだかんだ言ったって、カナダは大多数が白人だから、トピ主がそう思うのも仕方ないよ。それに目鼻立ちが日本人よりはっきりしてて、体格のいい白人に憧れるのも無理ないよ。所詮異性を見る時、見た目重視なんだから。あんたたちがどういうのが好みかは知らんけど。あんたたちカナダで何かあったの?もっと肩の力抜けば?  
Res.42 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/07 20:28:15

レス41に賛成。白人男性の方がアジア男性より際立ってるのは確かな事実。もちろん、白人でもだれでもいいってわけじゃないでしょうけど。彼女たちは白人男性との間にいやな思い出でもあるんでしょうか?  
Res.43 by そうかなぁ。 from トロント 2003/05/07 20:44:41

実際の統計では最近カナダは大多数が白人ではなく過半数がアジア系が占めています。
Res41さんの周りには白人が一杯いるんでしょうね...
私はトロントに住んでますが、お友達には白人(男性)とアジア系(日本人女性2人、フィリピン2人、中国1人)のカップルが5組、アジア系(日本人男性2人と中国人1人)と白人(女性)のカップルも3組(結婚した人達も含め)います。
知り合いには白人の弁護士や医者と結婚した人(日本人女性)もいて、出会いは意外とあっさりしたもの(近所のスーパーでちょっとした会話が弾んだとか、同じコンドだったとか)ですから、いちいちクラブとかに行かなくても、出会いって案外普通の生活していればあるものじゃないでしょうか。
 
Res.44 by ぼう from バンクーバー 2003/05/07 22:30:24

自分に自信と誇りをもって、むねをはって闊歩するのです〜。
さすればあなたの後ろには男性達が群がってくるでしょ〜。

 
Res.45 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/08 00:05:42

好きにすれば!  
Res.46 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/08 09:15:42

バンクーバーとケベックは違うんでしょうね。ケベックに行ったことがないので実際自分の目で確かめたわけじゃないけど。

バンクーバーにいると、カナダ人は白人だけじゃないってすぐにわかると思う。私は、まず、こんなにアジア系の人がいるんだ、と驚きました。ホームスティの近所にもたくさん中国系の方が住んでました。ホストマザーはネイティブ(ファーストネイション)だったし。
ついでに、白人の人たちについても、いろいなお国柄があるんだなあ・・・と。
ホント、バンクーバーはいろんな人がいるところだと思いました。  
Res.47 by res.46 from バンクーバー 2003/05/08 10:14:56

私のレスは、前のレス41さんのコメントを読んでのものです。トピずれしてますね。失礼。

どうしたら彼氏ができるか?Hmmmmm、出会いはどこにあるかわからないので、すきなこととか、新しいことを始めたり、そういう共通の話題や趣味を通して知り合うのがいいかもね。  
Res.48 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/08 23:51:29

私はカナダ人の彼がいること、密かな自慢。みんなの前では、そんなことみじんも見せずにいますけどね。そういう子多いんじゃないかなあ〜。  
Res.49 by RUI from モントリオール 2003/05/08 23:55:57

私の彼はケベコワで、超かっこいいの!目はグリーンで、身長180cm、しかもブロンドなのぉ・・・♪フレンチと英語両方しゃべれるし。私と彼はフレンチで会話してます。
みんなにうらやましがられます。彼の方も私と付き合ってること、自慢だって。
私は171cmで黒髪のロングヘアーでモデルの小雪にそっくりです。東京でもモデルの仕事してました。ごめんなさい。でも本当の話です。  
Res.50 by 無回答 from 無回答 2003/05/09 00:02:10

レス49は馬鹿  
Res.51 by 日本人の誇りを持つ人 from バンクーバー 2003/05/09 00:14:34

49は煽りを目的としたネタです。  
Res.52 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/09 01:09:30

49>釣りだね、この板もサゲ機能が欲しいなあ、、、  
Res.53 by tsunami from バンクーバー 2003/05/10 01:31:30

カナダ人なんてそこらへんにいるじゃん。ESLの先生、カンバセーションクラブの学生バイト、店員、たまたま同じ時間にカフェにいた人・・・あなたしだいでいくらでも知り合えますよ。こっちから積極的に話しかければ少なくとも少しは相手にしてくれるよ。ナイトクラブが一番手っ取り早くてあとくされないでしょうね。ようはあなたはカナダ人と遊びたいんでしょ?もしあなたがファニーな英語話すなら、いろいろ遊んでもらえると思うよ。身を滅ぼしてまでそうしたいならね。  
Res.54 by Y from 日本 2003/05/11 07:16:16

私は、まだ英語なんて全然な状態なんですけど…、彼氏(カナダ人で日本語は話せません)とは、怖いくらい音楽(SUM41,LINKIN PARK,The offspringとか)の趣味が一緒でした。それと、彼は日本のアニメが大好きなので、一緒に観たりするうちにいつの間にか仲良くなってました。彼も「趣味が一緒なことは大事」って言っていましたよ :D
サルさんが若いのかはわかりませんが、いろいろなとこに行ったり、たくさんの人と付き合ってみたりしたら良いと思います。カナダにいるのだから、カナダ人はうじゃうじゃいるでしょう?(笑)「結婚相手」を探してるわけじゃなくて、「彼氏」を探してるわけですから、もっと気楽に行きましょうよ。  
Res.55 by アジアン好き from 無回答 2003/05/13 08:24:57

私の家のオーナーのカナダ人はアジアン好きだと思う。それは別にいいけど、留学生ばっかに声をかけてるところをみると、怪しい。中には日本人の子もいたと思う。留学生の行きそうなコミュニティセンターで声をかけ、友達になってるそう。でも彼女じゃないかぎり、夜、家に連れてこないと思うの。でも毎回顔が違うので、H目的としか思えない。一見、おとなしそうで社会的地位もあるし、家も車も持ってるから、女の子も安心するのかなぁ。自分も同じアジアンとして馬鹿にされてる気がして、気分悪いです。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network