jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1558
からだに湿疹
by sachi from バンクーバー 2003/04/18 23:52:38

最近身体がかゆくてかゆくてたまりません。
もともと肌が弱くて手荒れがあったんだけど
今度は身体に赤いプツプツができてかゆくてかいてたらどんどん広がってしまいました。
良い薬知ってる人いたら教えて下さい。
あと尿素がいいって聞いたんだけど売ってるんですかね?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/04/19 02:57:35

なんだか可哀想な症状ですね。一度病院へ行ってみた方がいいんじゃないかな? アトピーの可能性は?あと、ダニとか? 原因はなんだろうね。私、尿素で作った美肌水の原液、少しだけど持ってるよ(日本から持参した)。効果があるかどうかはわからないけど、一度使ってみる?でも、それもその場しのぎになっちゃうか・・・。 早くよくなるといいね。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/04/19 10:19:51

一度病院に行ったほうがいいです。
寝れないくらいかゆかったら、急性アレルギーかもしれません。アレルギーならこれからしばらく薬を飲み続けなくてはいけないかもしれません。  
Res.3 by 同じ! from バンクーバー 2003/05/05 15:38:20

私も同じ症状でこの1ヶ月くらい大変でした。今は薬を塗ってだんだんよくなってきましたが。私の場合移民の申請待ちでこちらの保険もないのでフリーのクリニックに行って処方してもらいましたよ。やさしい方でその場でサンプルとしてくれました。尿素のクリームもドラックストアの薬剤師の方に言いといわれて買ったけど、湿疹ができている場所にはほとんど役に立ちませんでした。でも、尿素のクリームは売っていますよ。ロンドラで買いました。10%のと20%のがありました。

お互い辛いけど頑張りましょう。
早くよくなるといいですね。
 
Res.4 by 無回答 from トロント 2003/05/05 17:45:02

私も去年モーレツに体がかゆくて死にそうでした!
私の場合治るのに約4ヶ月ほどかかった。
ファンガスじゃない?
ダニとかかもしれないし。
私は本当に何回もクリニック行ったし沢山の塗り薬試しました。しかし治らずエマ−ジェンシーに行ったよ。血液検査したりエックス線したり・・・。26種類位のサンプルを背中に塗ってアレジーテストもした。日本だったらとっくに治ってるよ!って感じなのに、ここじゃ半年くらいかかるから重病なら死んでるんだけど。
先生達に飲み薬でBenadarylをよく薦められ
た。私は大して効いたとも思わなかったけどね

色々と塗り薬や飲み薬など薬局で売ってるので
ファーマシストに聞いてみるとか。
でも!やっぱりクリニックに行った方がいいと思います。
お大事に。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/08 14:18:35

あまり知らなくて書込みするのもよくないかと思ったのですが、ちょっと書きます。

乾燥肌ではないですか?お風呂上がりにクリームとか塗ってますか?かくのはよくないです。皮膚の組織を壊してしまってよけいにかゆくなるそうです。

でもアレルギーだったりするともっと大変かもしれないですね。その後どうなったか気になります。よくなってるならいいんだけど・・・  
Res.6 by Dr.Wu from バンクーバー 2003/05/08 21:20:22

漢方薬で体質を改善することによって、湿疹を治ることができます。
予約電話:6048189021  
Res.7 by すし花子 from バンクーバー 2003/05/09 11:35:34

私は強い紫外線が原因で湿疹でます。
最近も まだ5月にはいったばっかりだしということで つい日焼け止めを腕に塗るのを忘れたところ・・・湿疹登場しました。
数年前、突然 極度に紫外線に反応してしまう体質というか皮膚質?になってしまったので どーしてこうなっちゃったのか謎だけど あきらめて毎年せっせと日焼け止めを塗る毎日を送ってる すし花子でした。 
トピずれしてる気がしますが 湿疹つながりということで・・・。
ではでは。 
sachiさんの症状よくなること祈ってます。
そのかゆさ わかりますから。
 
Res.8 by かゆい!! from バンクーバー 2003/05/14 19:39:02

sachiさん湿疹はどうなりました?実は私も同じ症状あります。私の場合、乾燥肌で書き出すと止まらず、気づけば全身・・みたいな(涙)しかもそんなに強く掻いてるわけじゃないのにみみずばれみたいなものが出てきます。日本ではこんなこと一度もなかったのに・・やっぱり空気が乾燥しいてるのが原因ですかね?!どんな感じか教えてください。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network