jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1554
カナダで頑張れるかな。。。
by MaMi from バンクーバー 2003/04/17 23:18:09

私は今すごく悩んでます。カナダに来る前は英語力をUPさせて、日本に帰国しようと思っていました。でもここで彼氏ができてしまい、別れられないくらいお互い本気になってしまいました。そういう人、多いんじゃないかと思います。
カナダで生活すること、英語を一生抱えて生活しなければいけないことなど、考えたら気が重くなります。日本人の友達もできなさそうだし。わがままなのは承知でコメントしてます。みなさんの意見を参考にしたいです。よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/04/18 00:00:25

お互いが本気なら、協力仕合って幾つもの壁を乗り越えて行く覚悟があるなら、、頑張ってみては?  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2003/04/18 05:20:12

うん、案ずるより産むが易しっていうしね。日本人はいっぱいいるから友達はできるよお。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2003/04/18 20:18:24

悩むぐらいなら別れれば? カナダで生活することが嫌なら、彼に日本に来てもらえばいいじゃん。お互い本気なんでしょう?それなら何でもできると思うけど。だけど、そんな悩みをもつのって、あなただけが我慢しなくちゃいけないみたいだね。本当にお互い本気なの?
単なる自己中男にひっかかっただけかもよ。まずは、彼にその悩みを含めて相談するべき。彼がどう回答するかで判断したら?  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2003/04/22 00:50:28

カナダでの生活を不安に思うなら、彼とは長く続かないんじゃない?それでも本気だというならそんな壁は乗り越えられるのでは??このことを彼に話してみたら?何か変わるかもしれないですよ。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2003/04/22 11:16:41

MaMiさんの気持ちよく分かります。私はカナダ人と結婚していますが、やっぱり日本が恋しいと思うことがあります。本当の友達も出来にくいし・・・。知り合いならで来やすいけど。
やっぱり日本にいた時の友達と同じような友達を探すのは難しいかもしれませんね。
英語はやっぱり努力しないと駄目だと思います。
彼氏に自分の気持ちをぶつけてみては?それが出来ないのならこの先もっと大変だと思いますよ。私達はいつも問題があったらお互い納得いくまで話し合っています。それが一番の解決方法だと思います。だから勇気を出して彼に相談してみたらどうでしょうか?自分だけが重い荷物を背負う必要はないと思うし。
まぁ、我侭だなんて言わないで、頑張りましょう!  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2003/04/22 11:19:47

私もこっちに移る前、そういう不安はありましたよ。私は遠距離恋愛も経験して、いざ結婚するので戻ってくる事になったのですが、戻ってくる前は、「本当にこれでいいんだろうか?」とも思ったし。

日本にいれば、ある程度収入の見込める仕事を持ってましたし、帰れば直ぐに仕事も見付かるのは分かってたし、現にしてました。
こっちでも仕事はしたいけど、こっちではスキルもままならないから、日本でしてたような仕事にはなかなか就けないのも分かってたけど、いざ壁に突き当たるとジレンマもあります。でもなんとかなっちゃいます。もちろん彼のサポートは欠かせませんよ。それがなければやっていけません。ここで1番大切なのは精神的なサポートです。それさえあれば、なんとかなります。経済的な事も2番目くらいには大切になってきますが。

英語は日常生活には問題無いですが、やっぱり友達もいない所からスタートしないといけないから不安は大きいですよね。私もそうでした。初めの頃は友達もいなかったので、落ち込む事も多かったのも事実です。でも友達ってそれなりには出来ますよ。
私もこっちで日が浅いので、ベストフレンドと呼べるまでには至ってませんが、何人かいます。日本人の友達も何人かは作るといいですよ。やっぱり母国語で思う存分喋り捲るとストレス溜まらないです。バンクーバーに今後も住む事になるのかなぁ?バンクーバーだったら、日本人も多いし、直ぐに友達も見付かるよ。  
Res.7 by MaMi from バンクーバー 2003/04/22 20:10:51

みなさん、いろいろアドバイスありがとうございます。私の彼はきっと精神的に支えてくれるんじゃないかと思います。(それを望んでいます)彼は日本に来ることも考えてくれていたようでした。日本とカナダを比べると、私は日本でも生活がいいんですが、もしカナダで生活しなければいけなくなっても頑張れそうな気がします。  
Res.8 by Res6 from バンクーバー 2003/04/23 10:19:37

望んでるだけじゃなくて、ちゃんと話し合ったほうがいいですよ。
前に誰かが言ってましたが、お互いに話し合うことはとても大切です。私もその方に同感で、トピ主さんが不安に思ってる事などをきちんと全部話して、なお話し合って納得いけるようにしたほうがいいです。そしたら不安が少しでも軽くなって、自信につながっていきますよ。頑張ってくださいね。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network