jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1539
1ヶ月に生理が2回、病院に行った方がいいんでしょうか?
by 困った from バンクーバー 2003/04/13 14:15:02

最近日本に帰っていたのですが、その前に生理が2回、帰ってきて少し風邪をひいてしまい、1週間間が空いたのですが、また生理になりました。今回は生理が1週間以上続きそうです。少しの量で、長期間続くのはどこかおかしいのでしょうか?環境の違いもあったので、それが原因かもしれませんが、結構センシティブで、ちょっとでも不安なことや、悩みがあると反対に生理がなかったりします。生理不順で悩んでるかた、またこういうことに詳しい方、アドバイスお願いします。

Res.1 by cheesecake from 日本 2003/04/14 06:26:12

私も数年前ですが、終わった一週間後にまた来たり、1ヶ月に2回生理があり4ヶ月続いたこともありました。今度こそ病院へ行こうと思った矢先に終わりましたが、生理痛はある方で、今は必ず発熱します。もともと生理中より前の方がひどく、最近はマシになりましたが、医者には生理前子宮緊張症と言われました。ストレスが多くなると余計にひどくなります。きっと、困ったさんも帰国前と帰国直後のストレスで生理周期が狂ってしまったのではないでしょうか。そういったストレスから開放されると少しはよくなると思いますが、心配でしたらお医者様に行かれた方がいいと思います。ただ本で読んだのですが、中には異なる医者に3回見てもらい3回とも違う診断が出たとか、はじめのうちは原因がわからずどんな治療も効かず1年半後にようやくはっきりした病名がわかった、といった方もおられるようなので信頼できる病院を探した方がいいと思います。私も産婦人科には一回しか行ってませんが、ただでさえ緊張する場所なのにかなりひどい扱い受けた記憶があり、次回行くことがあればかなり勇気がいるでしょう。普段は話題にしなくても、女性なら誰もが関心持ってると思いますし、周りにきっと力になってくれる方、病院あると思いますよ。勇気が必要ですが、一度病院に行って結果が出て、それで安心できるかもしれませんし、何らかの方法が見つかるかもしれません。私のこの意見が参考になるかどうかわかりませんが、自分のからだのことを知る、よい機会になるのではないでしょうか。少しでも早くよくなるといいですね。  
Res.2 by 困った from バンクーバー 2003/04/15 21:06:05

Cheesecakeさん返事ありがとうございます。昨日から生理の量が多くなりました。やはり病院に行くのは勇気もいりますし、もう少し様子を見てみます。今はストレスもありますし、いろいろ悩みとかもあって、それで生理不順なのかもしれません。本当にひどいようなら病院に行って診てもらいます。ご親切にありがとうございました。  
Res.3 by from   2003/12/17 15:20:26

Res.4 by なかやままさし from 無回答 2003/12/18 03:55:13

up  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/18 05:40:03

私も勉強でストレスが続いたときにこうなったことがありました。ストレスでそうなるのはけっこうあるみたいなのですが、何か病気のこともあるので一回は病院に言った方がいいかもしれません。私もこのごろ血が固まったような
かんじのが増えたのでちょっと心配です、  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/18 07:27:34

私の場合、ストレスで遅れたのですが、皆さんが言うようにストレスで不順になる事は結構あることです。レス1さんのように生理痛が酷いようだったりすると医者に診て貰った方がいいかもしれませんが、出血以外の症状がなければ、もう1ヶ月様子を見てみても大丈夫だと思いますよ。それでもその不順が長く続くようなら、医者に行った方がいいと思います。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network