jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1538
ソフトコンタクトレンズ、カナダではどこのものがオススメですか?
by from 無回答 2003/04/12 19:31:14

私は日本ではずっとハードレンズを使っていました。やはり、風の強い日などは外にいてごみが目に入るとものすごく痛かったですが、すぐに痛みは治まり大きなトラブルはありませんでした。

ところが、カナダに来てからBOSTONのハードレンズに切り替えたのですが、その途端に刺すような痛みと共に涙が出て止まらない症状がほとんど毎日のようにあります。眼科に行って診てもらうと、レンズが目に合ってないのだろうと言われ、何度かレンズの角度やカーブを変えてもらったりしたのですが、それでもやはりちょっとしたごみが目に入るだけで、目を開けていられないほど痛くなります。

これはカナダのこの乾燥した空気と、きつい日差しも関係しているのでしょうか?とにかく、もうこれ以上今のハードレンズは使ってられないので、今度ソフトにしてみようと思うのですが、どんなものがいいのかさっぱり分かりません。カナダに来てハードからソフトに切り替えた方、またはずっとソフトを使っている方でオススメのものがあればぜひ教えて下さい。

レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network