jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1536
妊娠検査薬ってどれくらい信用性があるんでしょうか?
by 人妻 from バンクーバー 2003/04/12 13:02:33

3月半ば頃からPMSのような状態が続いています。(眠気、倦怠感、胸の張り、乳頭過敏、イライラ、等)
3週間ほどそういう状態が続いた3月末、尿での妊娠検査をしてみましたがネガティブでした。
それでも同じ状態が続いたので先週ドクターに行って症状を話すとまた尿の検査でネガティブ。ドクターには基礎体温を付けろなどと、妊娠するための努力法を教えられました。
今現在、PMSのような状態がもう既に5週間も続き生理が来ません。ドクターには先週行ったばかりなので、同じ症状でまたすぐ戻ることに抵抗を感じています。
どなたか同じような経験をお持ちの方、何かご存知の方いらっしゃいましたら情報お願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/04/12 17:26:20

血液検査で妊娠しているか否かを確認してもらうと確かです。その段階で妊娠していない場合に薬を処方してもらってそれを数日のんでそれがおわると2,3日後に生理をこさせることができます。生理不順で一度2ヶ月たっても生理がこなかったときがあり、そのような治療をしてもらいました。(余談ですが、その後、ホルモンバランスをなおすための治療をおこなったのですが。)
ホルモン治療をおこなって一年。生理不順もなおったようにおもいホルモン剤をとるのをやめたらまた生理がおくれました。市販の妊娠検査薬でネガティブがでて医者に相談したら、3週間ほどまって、妊娠検査薬を再びためしてネガティブがでたなら病院にきて血液検査をするといわれました。が、その3週間後にみてみたら妊娠でした。
つまり尿の検査でポジティブとでたらまず妊娠とみてまちがいはなさそうですが、確実なのを知るためには血液検査です。

レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network