jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1529
ピルに関して教えてください
by NH from 日本 2003/04/10 19:27:05

病院の先生から、子宮内膜増殖症の治療法としてピル療法を勧められましたが、カナダ入国の際に大量に持ち込むと捕まる可能性があるので、カナダで購入することを勧められました。日本では処方箋もしくは指示書がないと購入できませんが、カナダではどうでしょうか?また、もし病院に受診する場合の受診料と、ピルの料金はいくらになるのでしょうか?ご存知の方、是非教えてください。

Res.1 by Alesse がおすすめ from バンクーバー 2003/04/10 20:34:34

ピルを大量に持ち込むと捕まるってなぜですか? Birth Control Pill だと言えば問題ないのではないでしょうか。

カナダでも、ピルは処方せんがないと購入できません。州保険に加入していない場合病院に行くだけで70ドル前後かかります。ピルの値段は、保険があれば一箱$15位なのですが、非加入者は倍くらいしたような気がします。
留学ビザなどで来られる場合は州保険に加入できますが、三か月の待機期間がありますので最低でも三か月分は持ち込んだ方がいいでしょう。そうでない場合は加入資格がないので、できるだけ持って来た方がいいと思いますよ。  
Res.2 by NH from 日本 2003/04/12 08:31:26

Alesseさん、ありがとうございました。1年間の語学留学出発2週間前に診断され、とても動揺していたのです。早速日本で再度受診して準備しようと思います。また、自分の命に関わることなので、州保険の加入ができても、できなくても病院に通うつもりでいます。
ちなみに、担当の先生いわく、『現地の税関で薬を大量に持ち込むと輸入とみなされて、トラブルになる可能性がある』とのことでした。
みなさん、婦人科の定期検診は受けたほうがいいですよ。  
Res.3 by 持ち込み者 from 無回答 2003/04/12 11:18:11

以前日本から薬を大量(違法ですが1年半分ほど)持ち込みました。病院の先生が薬の内容と病名を英文でタイプして持たせてくれました。何もなかったのですが、先生いわく、税関で何か聞かれたときのためということで海外に持ち込む人にはそんな風にしてあげて今までトラブルを聞いたことがないといってました。
一応、そんなお手紙持ってると安心かもしれません。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2003/04/18 02:03:19

私もピル飲んでますが、日本で1年分処方してもらって全部持って入国しましたが、何の問題もなかったです。そのほか、アレルギーの薬とか胃腸の薬とかも病院で処方してもらって大量に持ち込みました。  
Res.5 by アドバイス from トロント 2003/04/18 08:22:21

過去ログ検索で「ピル (避妊)」などを検索すると、たくさん出てきますよ。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network