jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1521
セックスレス夫婦。。。
by はぁ。。。 from バンクーバー 2003/04/07 01:02:23

タイトルの通り、今私たちは、夫婦生活がない状態が続いているのですが、夫婦によって違うと思いますが、皆さんはどのくらいのペースで夫婦生活をされているのでしょうか?結構、真剣に悩んでいます。ケンカをして段々、お互いに気持ちがなくなってきているのも原因かもしれないけれど。。。

Res.1 by 町の相談員 from トロント 2003/04/07 06:56:52

お役に立つか分りませんが、セックスレスをテーマにしたメールマガジンがあります。「まぐまぐ」から発行されています。(他にもあるでしょうが…。)バックナンバーも公開されていますから興味がおありでしたら覗いてみてください。

Yahoo Japanから「メールマガジン まぐまぐ」というキーワードで「まぐまぐ」のページはすぐにみつかります。当該のメールマガジンのタイトルは「SEXレス夫婦を考える!!」です。「まぐまぐ」の検索の欄にタイトルをいれると出てきます。  
Res.2 by うちもだよ! from バンクーバー 2003/04/07 22:14:24

私達、結婚して3年と数カ月。
結婚してから夜の営みがあったのは、4、5回です。それも、全部途中で断念。
 10年近くつき合っての結婚だったのですが、独身時代の方が夜の営みははるかにありました。これって変と思っても、お互い大好きなのは変わりません。
 いつか、自然にできる時期が来る!ッと思っています。心と体は考えてもスムーズに解決できませんね。
もし、焦っているようだったら、夫婦でムード作り(音楽、お酒、など)を工夫してみたらどうですか?

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/04/08 01:52:03

子供できて、生活に追われたら、Hする気もなくなるよね。
若い子の方が魅力的に見えるのも仕方ないかって思えるのは私だけ?  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2003/04/08 07:55:42

つきあっていた頃と何の変わりもなく週に3,4回のペースです。体はもちろん心まで温まるので私達夫婦にとっては必要なコミュニケーションの1つです。私個人的にはお金に余裕が特にあるわけでもありませんが髪型をたまに変えてみるとか毎日の料理を少し工夫してみるとか休日には少し2人でゆっくりできる場所を探してみたりと毎日の決まりきった生活に少しの刺激を与えてあげる様に心がけています。人間慣れてしまうとついつい手を抜きがちですからね。主人はどんなに頑張っても他人ですし毎日顔を合わせ毎日決まりきった生活ではお互い飽きてしまうのでお互い努力しているつもりです。まあ、気持ちがあるからできる事でしょうけどね。  
Res.5 by 回数ではなくて... from 無回答 2003/04/08 10:05:42

以前似たようなトピがありましたが、そこでもResをしたのですが、その方は結構お若く結婚生活は結構うまくいっていてもっと「性的」な意味合いが強かったので(単純に結婚生活をうまく続けるにはもっと回数があってもいいのに...という内容だったように記憶しています。)Resも大変興味深いものも多かったです。中でもセックスに嫌悪感を抱いているカップルが2回セックスして2人子供を設けた以外は全くセックスしていないが、結婚生活はまぁうまくいっているようだ、とか、お互いの了解済みの上でセックスフレンドを持つのも一つの解決方法では?等、賛否の是非は置いておいて、興味深いResもあったのを覚えています。 キーワードがセックスレスだったかセックスだけだったか...覚えてないのですが、もし時間がかかっても検索する忍耐(見つからないかもしれない可能性も加味しつつ)がトピ主さんにおありなら、検索してみてはいかがでしょうか。

トピ主さんの場合はセックス云々ではなく、まずは、仲直り。お互いの関係を修復して、それでもセックスレスが続き、それにトピ主さんが不満なら、それについてまたご主人と話し合えばいい事ではないでしょうか?

結婚生活がうまくいっているかいってないかはセックスの回数で決まるわけではありませんし、「月に3回以下だとセックスレス」というような指針なんてどこにもありませんし。
セックスは結婚生活を営む上での大事なコミュニケーションの一つであると思います。
しかし、付き合い始めや新婚の時は余程の違いが無い限り、あまり気にしないで愛情さえあれば熱情を開放できればセックスには満足できるものですが、年齢を重ねるごとに、体力の衰え、仕事などからくるストレスのかかり具合や疲労度の違いから、同じ性的嗜好(回数やセックスの仕方)を保てなくなる、カバーしきれなくなるのはあたりまえのことだと思います。
年を重ねるごとにコミニュケーションの仕方も変えていかなくてはいけません。結婚生活を続けていくには、セックスのあり方もかわっていくのは当然だと思いますし、愛情だけではなく友情、同情(哀れみと言う意味ではなく共感できる感情を持つという意味)など、相手を思いやるさまざまな「情」もお互いが努力して養っていかなくてはいけないものだと思います。

性的欲求解消のためだのセックスを「愛情」とすり違えて考えている(セックス=愛情ととらえている人が若い世代に結構多い気がします。若いなりにしょうがないことだとも思うのですが。)人達もたくさんいるのも事実で、はなからそう考えている人達は、セックスに飽きてそれがなくなると急激に関係まで一緒に冷めたりします。若いうちはそれでも良いと思うのですが、結婚したからには、お互いが良い関係を続けていく努力をするべきで、それにはセックスだけではなく、むしろ、その他の部分で努力」をすることが大切なんだと思います。  
Res.6 by 他人事じゃない。。。 from 無回答 2003/04/10 01:41:21

私もトピ主さんと同じだと思います。結婚3年目で、子供はいません。
お互いにセックスはしたいと思っているんですよね、多分。。。でも、私は、ダンナのこと、
気持ちでは、受け入れてないんだと思います。
そう思ってから、1回か2回くらい、セックスしましたけど、あっという間に終わったし、私自身ダンナに対して、愛情がないんじゃないかって思うくらいでした。。そんなことは、ないんですけど、男として見れないというか。。。
こんなこと面と向かって、人には相談できないし、一人で悩んでいます。
ここにレスするのも、恥かしいけど、でも、自分の胸にしまっておいたら、自分自身精神的におかしくなりそうだし、自分が違う方向にいってしまうのも怖いし。。。今、仕事してないので、特につらいです。だから、今何か打ち込めるものを探しています。トピ主さんの力になれてないですよね、ごめんなさい。自分の悩みになっちゃって。  
Res.7 by かおり from バンクーバー 2003/04/10 02:29:52

RES6さんとよく似た状況です。
結婚3年目、子供なし。

セックスがきらいじゃないし、むしろ好きな方です。けれど主人とのセックスは飽きたというか、いつも同じだと思うとやる気も起こらなくて。だからと言って、2人で工夫をして楽しくするアイデアを考える、と言うほど執着はしていなくて。主人のせいだけではないのですが、満足していないのが正直な気持ちです。

誰にも言えないので思い切って告白レスしてしまいました。トピズレごめんなさい。

ペースでいえば、1ヶ月に3回ぐらいでしょうか。少ない方でしょうか?  
Res.8 by TY from バンクーバー 2003/04/10 04:31:00

私も結婚3年目で子供無しです。
主人と知り合って3ヶ月で結婚しましたので
気分はまだ新婚です。

主人の事は大好きですし、主人も私の事をとても愛してくれています。

ですが私も主人とのセックスは月2〜3回程度ですが今の結婚生活に
何の不満もありませんしむしろ最高に幸せです。
ですので、自分がセックスレス夫婦だと
気付いていませんでした。
このトピを読むまで。

月2〜3回しかセックスをしない夫婦は
問題アリなんでしょうか?
なんだか心配になってきました。。。

Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2003/04/10 07:52:34

私の友達のカナダ人がこんなこといってました。
もしも、奥さんとSEXが上手くいってなかったら浮気されても仕方がないと。
もしも奥さんがSEXさせてくれないとか、お互いしたくなくなっているならもしも、チャンスがあってそういう事になってもしかたないんじゃないの?とか奥さんにがしたくないなら、ほかの人とされても文句いえないとか。
聞きました。
私はその考え方を聞いてショックでしたね。
すべての人がそういう考え方は思いませんが、彼の言ってる事ももしも浮気された時に言われたらその1つの理由になるのではないでしょうか。
離婚だってカナダじゃ人によると思いますが、日本より子供がいたって離婚する事躊躇する人少ないと思うカナダで、子供のいない私たちならなおさら万が一離婚の危機が訪れたら離婚への道は早いと考えてしまいます。
SEXに関しては何とか今のところ努力しています。
主人に欲求不満にならないように、また今はそうでもなくてもいつそういう浮気ができる状態(Hな気分になってしまう状況)になった時でもその欲求不満や性的不満が爆発しないようにと努力しています。
また、さりげなくこういう話もして釘さしておいたり。
浮気されてからでは遅いですしね。
もしも、他人から見て欲求不満とかSEXレスなど(本当にSEXが嫌いなら仕方ありませんが)
そんな人が近くにいたらSEXしたければ、浮気できる確実大きいですもんね。
お互いの信頼関係もあってそういうこともしないと信じていますが。
もしも、積極的な女がいて性的なことを仕掛けてきた時に、欲求不満など爆発しないようにしたいものです。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2003/04/11 01:30:05

結婚生活も5年も経てば、いろんな意味で飽きてきますよね。それを乗りきったら、後は惰性か我慢か、こんなものかって思うのも寂しいし。
難しいね、夫婦の関係って。  
Res.11 by Res5 from 無回答 2003/04/11 05:26:22

皆さんのRes,興味深く読ませていただきました。
Resしている方々は女性の方達が大半だと思いますが、男性と女性ってSexや結婚生活に対する考え方って違うでしょうし,お互いの「性的欲求度」の違いってあるでしょうし、いつまでも年をとってもお互いがお互いを同じような性的な魅力を抱けるわけでもないし、配偶者以外とのSexは重大な裏切り行為にあたりますけど、イコール浮気、即離婚か?と聞かれると100%イエスとも言えないし...

また下記のResの中に「私(達)ってセックスレス?」というResもありますけど、私個人的な事を言わせていただくと、私達は月1−2回(付き合っていた期間4年結婚6年目子供なし)です。他人から見ると「少な!」と思う人もいるでしょう。Sexは付き合っていた時期より断然減ってます。それでも付き合っていた頃も週1回程度でした。しかしスキンシップ(キスやハグ)は断然増えています。私は「結婚生活の満足度」が高いのでそれが性的欲求度を押さえているのか普段の生活ではSexしたい!という気になることはほとんどありません。旦那はもっと「したい」と思っているのかもしれませんし、「性的欲求不満を外で解消してるのかも...」と思ったこともありますが、自営に近い仕事をしていて、四六時中顔を合わせていることがほとんどでたまに外に出る時も外から電話やメールで頻繁にコンタクトを取っている状態で他に女性がいるとは考えにくい状態ですので、お互いが性的欲求度が低い夫婦なのかもしれません。
最近はお互いがそろそろ子供が欲しい、という理由から「もっとがんばらないとねぇ」って感じの話もしています。

「危険な情事」という映画を今思い出しているんですけど、あの映画の中では主人公の男性が奥さんに性的魅力を感じていないかといえばそうでもないのに、性的欲求を他の女性にぶつけますよね。男性の「性的欲求の爆発」って奥さんが努力して止められるかといえばそういうものでもないような気もします。男性の生理は「違う女の人としたい、しなくちゃ」というふうにできているみたいですから(子孫繁栄のため)。
でも、映画の中で主人公の男性が命をかけて守ったのは(守らなきゃいけなくなったのは自業自得ですが)、奥様の方だったので「セックスレス夫婦」でもお互いがあらゆる面で信頼でき一緒にいて安心でき思いやれ満足できているのが一番大切なところなので、前回のレスの繰り返しになってしまいますが「回数に不満(性的欲求が解消されない)」というところもお互いが話し合って、100%無理でも「なるべく」解決するべきだと思います。
なんたって「夫婦」なんですから。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2003/04/12 01:25:58

「男性の「性的欲求の爆発」って奥さんが努力して止められるかといえばそういうものでもないような気もします。」
止められないし、年々色気は無くなる女性より、若くてピチピチした女性を前に性欲は理性
を越えるのは、いか仕方ないと思うのは私だけか?  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2003/04/12 07:46:57

レス33さんみたいな結婚のパートナーだったら浮気許してもらえそうですね。
そんな女と結婚したら浮気し放題。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2003/04/13 00:53:47

うちなんかもう2年近くないよ。  
Res.15 by セックスレスの影に浮気相手あり? from バンクーバー 2003/04/17 23:50:23

夫婦関係を改善しようと努力されている方には水を差すような話ですが。。。

私(女性)のセックスフレンドは既婚者です。つまり、彼は私(セックスパートナー)との浮気でセックスへの欲求を解消しています。彼には10歳以上年下の奥さん(私は奥さんより2歳年上)がいます。でも、彼は結婚生活に満足していない上、奥さんとのセックスにも興味が無い… つまりセックスレス夫婦なのです。小さな会社を経営しながら副業も持っているため非常に忙しいスケジュールのある彼ですが、私にはセックスを頻繁に求めてきます。週末や夜間にも仕事をしていますが、何とか時間を作って理由を作ってセックスに誘ってきます。私も彼とのセックスに満足しています(セックスの相性が非常に良い)。ビジネスを通して10年以上の付き合あいがあり、一緒に旅行にも行ったりします、出張・仕事という名目で。

一方、奥さんには仕事で疲れているとか、忙しいなどの理由でセックスを拒否しているようです。その奥さんもあまりセックスに興味のある人ではないようですが、やっぱりセックスレスには隠れた原因がある場合も。。。と疑ってみる必要もあるのでは?肉体的に性能力が衰えているカップルの場合は例外ですが。私のセックスフレンドは40代後半ですが、セックスは週に2〜3回、旅行中は毎日求めてきます。セックスレス夫婦の夫である彼(私のセックスフレンド)のストレス解消法の一つが私とのセックス(浮気セックス)なのでしょう。しかし、奥さんとの性生活を含めた結婚生活全般への欲求不満も大きく関係していると思います。  
Res.16 by ↓の人... from カナダ 2003/04/18 09:24:09

「ちょっと聞いてよ」掲示板のNo.1374のトピたててる人でしょ?
自分の相談事(ただ意見を聞きたいだけかもしれないけど)を正当化しようとしているだけに聞こえますけど...
「だから何なの?」としかコメントのしようがないし、自分のセックスライフに満足しているんだったらそれはそれでいいんじゃないのかな?
わざわざそれを本当にセックスレスで悩んでいる人がトピしているResに書き込む必要もないと思うんだけど。  
Res.17 by セックスレスの影に浮気相手あり? from バンクーバー 2003/04/18 11:13:28

私は情報発信しているだけです。プロのカウンセラーでも自己満足のためにコメントしているわけでもありません。ただ、セックスという共通したトピックスだとは思いますし、日本・カナダということに関係無く、色々な男と女、夫婦や愛の形があると思います。

ここは私のレス(情報)に対しコメントしていただく場ではなく、「セックスレス夫婦」のトピ主さんへの掲示ですので、勘違いしないでくださいね。  
Res.18 by 横レス from 無回答 2003/04/18 22:53:38

Res15(Res17)さんは、(言葉をそのままお借りしますが)夫婦関係を改善しようとしている人達へ水を差すような、情報発信、旦那さんとの性生活を含めた結婚生活全般への欲求不満をセックスフレンドで解消していて、トピ主さんやここへResしている人達に「セックスレスの影に浮気あり」ということを情報発信したいだけなのでしょう。
既婚者なのに週2−3回のセックスが10年以上もその浮気相手と続いているなんてすごいですね。その浮気相手にあきられたらまた別の人を探すんでしょうか?おっしゃっているように男女の愛にはいろんな形がありますからね〜。すいません、横レスでした。

Res.19 by 欲求不満女 from 日本人村 2003/04/19 01:14:33

自分は裕福でお前みたいにケチくさくないと言って人をバカにし、

自分はもてるがお前のパートナーは浮気してるぞと言って人を傷つけ、

自分は「その程度の英会話もできないくせに白人と付き合ってるお前とは違う」と言って鼻にかけ、

日本人を見下し、
日本人相手に自慢ばかり。
腐った人間の吹き溜まり、それがカナダ日本人村。  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2003/04/19 01:31:27

Res15さん、他のトビにも同じ内容出してたけど、あなた何者?

Res.21 by トピずれに参加 from 無回答 2003/04/19 02:06:53

あなたの旦那さんのセックスフレンドです?  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2003/04/19 09:57:11

なんか違う方向に行ってますね。
確かにこのトピはセックスレスで悩んでいるあくまでも夫婦の話しです。人が傷つくような事を言って自分を励ましたりするのはおかしいですよね。ただ旦那さんが奥さんに不満を持ち、他の女の子と浮気しているという場合もあるのだと受け入れる事も必要ですよね。まあ、私も結婚していますが夫婦と言うのは飽きようが何しようが他人には分からない切っても切れない堅く深い絆があります。常に余裕でいたいものですね。なめられたらいけないですし・・・  
Res.23 by B from バンクーバー 2003/04/19 10:00:03

RES21さん
もういいですよ。
なんかコメント見るだけではずかしいです。
もう少し成長して下さい。  
Res.24 by 既婚者 from 無回答 2003/04/19 16:32:14

ここに掲示する人が女性なので、ネガティブになってしまうんじゃない?傷つくとか、傷つけるとかって。男性からのコメントをもらえば、もっと発展するのでは?セックスのリーダーシップは旦那さんにあるという夫婦が多いと思うので、「なぜ、セックスをする気にならないのか?」「セックスレスについてどう思っているのか?」「セックスと夫婦関係・男女関係」についてなど、異なるアングルからコメントがくると思いますよ。セックスって大切なコミュニケーションの一つだと思いますので。  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2003/04/20 01:08:43

夫婦ってセックスだけでは結びついていないって思うし、子供が居たらなお更ですよね。
「セックスって大切なコミュニケーションの一つだと思いますので。」
これも真なりだけど、悲しいかな、世の男性はいろいろな人とコミュニケーションしたがるんだよね。  
Res.26 by ピーチ from ケベックシティ 2003/04/20 21:30:11

いろいろと読ませて頂き、ちょっとコメントしてみようかなと思いました。
参考になるかどうか分かりませんが、こんな本を読んでみてはいかがでしょうか?
「性技実践講座」山村不二夫著、河出出版

主人がこれを読んで、世の男性の方々に是非読んでもらいたい!と、うなっていました。
私たちにはとても刺激になりました。皆さん、ガンバレ!!  
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2003/04/21 00:41:47

「性技実践講座」ってどんな内容の本ですか。
なかなか手に入らないと思うので、簡単に紹介
頂けると有り難いです。
そんなに刺激的な本?  
Res.28 by ピーチ from ケベックシティ 2003/04/21 07:44:21

この本はたまたま主人が買ってきた本で、その内容の深さ、と広範囲にわたるSEXへの研究の本です。
正直なところマニアックでもあり、衝撃的でもあります。本の全てを理解する必要もなく、一部参考になれば程度に読まれることをお勧めします。

主人いわく、ただ男性がイクだけのSEXは自慰にすぎず、女性(パートナー)を喜ばせるSEXこそが男性にとって本当のSEXである事を教えていると、言っていました。それが本当の喜びであり、互いの満足に繋がるのだとも...

SEXというものは二人でする行為なので下降線を辿る行為であっては悲しいと思います。ある程度、開発発展させていけるものだと思いますので、お二人ですこしずつでも高めあえればいいですね。

Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2003/04/22 02:00:19

「ただ男性がイクだけのSEXは自慰にすぎず、女性(パートナー)を喜ばせるSEXこそが男性にとって本当のSEXである事を教えている」
なるほど、SEXは奥が深い。
ただね〜年取ってくると邪魔くさくって。
それにお互い体型保ってないと、色気もなくなってくるしね。
とほほ。。。。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network