jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1520
あぁ、誕生日。
by りか from トロント 2003/04/06 22:02:08

グチです。

とうとう30の誕生日が来てしまいました・・。
数ヶ月前、WHでこっちに来ましたがあまり全てがいい方向に進んでなくて、なんだかため息の毎日の中、ついに「30歳の誕生日」を迎えてしまいました。

特に予定もない寂しい誕生日です。

「ため息ばかりついてちゃダメ!気持ちを前向きに!人生まだまだこれから!」
自分に言い聞かせていますが、やっぱりなんか凹み気味です。




Res.1 by HBK from バンクーバー 2003/04/06 22:12:31

おめでと〜。誰でも、生きていれば、30になりますよ。
 って言ってる自分も、30になったときは、しばらく、へこんだけどね。
 気にしない、気にしない。一休み、一休み。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2003/04/06 22:30:52

~~┗─v(*゚・^)。o○。o○祝○o。○o。(^・゚*)v─┛~~
お誕生日おめでと〜!
私も今年30歳になるので、りかさんの気持ちがよくわかります。私も自分の思うように物事が進まず、少々落ち込んだりもしていますが、お互いこれからですよね!!!!  
Res.3 by 歳女 from トロント 2003/04/06 22:43:37

まずは…

 お誕生日おめでとう!!!

私も先月誕生日でした(しかもりかさんより上の歳女!)が家でぼけらっと過ごして終わりました。しかも特に食べたいものもなかったので自炊までして…。(笑)トロント時間を考えるときっと7日が誕生日なんでしょう。せっかくだから誰かとご飯でも食べたら。ばかな話して笑ったらちょっと元気が出るよ。それとかお花やケーキを買って自分にご褒美(?)とかね。でもやっぱり誰かに付き合ってもらいなよ。うん、それがいいよ。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2003/04/07 10:03:02

私もあと2週間とちょっとで30です。
私もあまり事が上手く進んでないので、「30にもなって何やってるんだろう?」とか、「30にもなって何も達成できてない」なんてよく考えて、落ち込んじゃったりしています。でも、今まででも私はいろいろな事があって、その都度何とかやってきたので、まぁこのまま何とかやっていこうと思っています。
お互い頑張りましょうね!!  
Res.5 by りか from トロント 2003/04/07 11:38:34

皆さん、励ましのコメントありがとう。
「何言ってんの?」っていう厳しいコメントだったら・・・と思いながら開いてみると皆さんが優しく励ましてくれたので、本当にうれしかったです。

『生きていれば誰でも30になる』
確かにその通りですね。
今の私の環境では殆どの人が年下なので、なんだか年に関してとても敏感になりすぎているのかもしれませんね。

歳女さん、同じトロントなんですね。
WHではない、と言う事でしょうか。
もしよければ、お友達になりたいです。
 
Res.6 by 歳女 from トロント 2003/04/07 13:13:45

りかさんへ

掲示板への投稿って期待と不安が入り混じる感じですよね。私もここを含め1、2回しかした事がないけどすごく緊張した。(でもみんなからのコメントが気になって仕方がないんだけど…。笑)

「もしよければ、お友達になりたいです。」なんて光栄です。ただ私はこういう状況なんですがいいかしら?(そんなに恐れるようなことではないですから心配しないでね)ということをお話したいけど、ここにいろいろ書くのはうーん…という感じなのでよかったらここにメールアドレスでも残してもらえれば個人的にメールを送ります。ではでは

ここからはりかさんへの個人宛ではなくただのコメント。(笑)

年齢なんてただの数。もちろん自分はそう思っていても周りはそうは見てくれないということもあるし、物理的(肉体的)な変化は確かにあるけど、多くの事は自分の考え方次第。落ち込む事もあるけれどそんな時より前向きで頑張っている自分の方がきっとみんな好きだと思う。その姿を想像して立ち上がろうよ。なんか宗教とか昔の青春ドラマみたいになって来たのでこのへんで止めておきます。(笑)  
Res.7 by りか from トロント 2003/04/07 14:37:26

歳女さん

またまたお返事ありがとうございます。
もしよければご連絡下さい。

rikamaku@yahoo.co.jp

トロントは今日も雪ですね。
いつになったら春が来るかなぁ〜。  
Res.8 by 三十路 from バンクーバー 2003/04/22 12:10:17

私も数ヶ月前に30を迎えたWHで・・ちょっと書きたくなりました。
ジャパレスで働いてますが、中は全くの日本文化。30で嫁にも行けなくて男もいない,英語もまともに話せない30のWHってシェフ達に馬鹿にされつつがんばってきました。何度も辞めようと思ったけど、今ではお客さんに料理を説明したり薦めたりできるようになり、常連のお客さんにあなたのサービスはいい、と誉められるようになりました。
春って気づけば来てるもの・・かも・・。私は何も特別な能力は無いけど、今までもそれでいろんな事自分なりに乗り越えて来たし。シェフ達のように人を馬鹿にすることで楽しむような心の狭い人間ではなく、上手に年をとって、いくつになっても真っ直ぐな広い心を持っていたい・・と、思った私でした。  
Res.9 by ミソジ from トロント 2003/04/22 15:23:33

はじめまして。
三十路っていう微妙な時をみなさんも感じてるんだな〜!って思ってうれしくなりました。
WHでも、年下の子ばかりで、しかもしっかり馴染んでる〜!!
年に見合わなく「こんな幼稚でいいのかな・・・」ってホント複雑な気持ちです。
美しく年を重ねたいですね〜!!
 
Res.10 by Sachi from トロント 2003/04/23 19:56:48

Watashiha, rika-san yori toshiuedesunode, sonokimochiha, sugokuwakarimasu, demo watashino chijinga ittematemashitayo, Hirorinokodokuha, gamandekitemo, futarinokodokuha, muzukashii...to
Sonotokiha, hakkiri konoimiwo rikaidekinakattakeredo, imanantonaku wakarukigashimasu.
Jinsei itsumo iitokibakaridehanainode, ganbarimasyo!  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2003/04/24 10:49:59

今日30になりました。
私も日本の古い考えとでも言うべきか、「30にもなって・・」とか、型にはめたがるのが好きじゃありません。
私の人生、自分が決めてそうしてるのであって、人生楽しんで生きたいですよね。まぁ失敗もするし、落ち込む事もあるけど、後悔はしないように自分のやりたい事はやっていきたいと思います。
お互い頑張りましょうね。
 
Res.12 by ウルルン from バンクーバー 2003/04/28 13:57:58

りかさん 遅いけどお誕生日おめでとう!!
私も今年で30になります。
私がいつも心がけていることは いつもきちんといていよう!!と思っています。
それは外見だけではなくて 心もです。
お互いいい30代を過ごしましょうね!!  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network