jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1517
野菜のおいしい調理法。
by 栄養! from バンクーバー 2003/04/06 09:55:12

サラダや野菜炒めはもうあきてしまいました。みなさんは、どのようにして野菜とってますか?私はラーメンと一緒にゆがいたりしますが、これでは栄養がとれてるのかとれてないのかわからないです。。。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/04/06 11:26:03

私もはじめ悩みました。どうやって調理しよ-かって。ホームステイしてたとこのお母さんがやってた調理法、簡単で美味しかったです。ブロッコリー、カリフラワーを食べやすい大きさにカットして、マイクロウェーブで4分くらい、そのあと、オリーブオイルとワインビネガー、塩少々であえるだけです。
野菜が好きな人ならかなりいけると思います。  
Res.2 by まっこ from バンクーバー 2003/04/06 11:43:10

茹でると、水溶性のビタミンはみな茹で汁に出てしまいます。だから茹でた場合はその汁を利用すると良い・・・ラーメンはスープを飲めばいいけれど、全部はかえって体に良くなさそう。私はラーメンに野菜を入れる場合はレンジでチンしてのせます。レンジでの加熱はビタミンを損なわないそうです。それから、味噌汁にします。とにかく具だくさんです。冷蔵庫の野菜なんでも入れてしまいます。野菜って意外といいダシでます。これも汁まで飲むので無駄がありません。
うちでは温野菜(これもチンして)もよくします。RES1さんのオイルも美味しそうですね。でもうちは主人がオイル系苦手なので、主にマヨネーズをつけます。醤油+七味唐辛子で和風にしたり、ツナマヨにしたり。市販のディップも美味しいです。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2003/04/06 18:53:53

トマト缶をドボって鍋に入れ、徐々になんでも野菜を入れていきます。
みじん切りガーリック、玉ねぎ、(私はここで鶏肉をいれます)、にんじん、ズキニ、キャベツ、ピーマン、なす、など冷蔵庫にあるもの!!
ふたをして弱火でグツグツ。
塩コショウで味を整え、チキン味の粉末もちょっと。粉チーズを入れて(これがポイント)出来上がり。 おいし〜ですよ!

Res.4 by Y from バンクーバー 2003/04/10 07:49:28

野菜って取るのむずかしいですよね。私はグラタン皿に炒めた玉ねぎしいて、あとは冷蔵庫にあるやさいを適当にいれて、レンジにかけてからチーズ、パン粉をのせて、野菜グラタンにしたりします。ところで、レス3さん、トマト缶というのはPASTE状になったもののことですか?  
Res.5 by レス3 from 無回答 2003/04/10 19:18:12

ごめんなさい。説明不足で。。。
トマト缶というのは、水煮缶?!(柔らかくなったトマトとジュースが1つの缶に)の方です。
それと、チキン味の粉末!というのは、チキンスープの素のことです。それを使わずコンソメを使ってもおいし〜です。
あと、鶏肉と一緒にベーコンも入れると、尚一層味が出ていけますよ!! ソーセージでもおいしかったです。  
Res.6 by dreamy from 日本 2003/04/25 20:19:48

こんにちは。私は日本からです。トマトの水煮の缶詰を使って、うちでもよくトマトシチューを作ります。まずにんにくとしょうがのみじん切りをフライパンでしっかり炒め、たまねぎ、豚肉、人参、ジャガイモ、などを入れます。塩、ブラックペパー、カルダモン、クミン、シナモン、チリペパーなど、どんなスパイスを入れるかを工夫すれば、インド風にも、ロシア風にもアレンジできます。時々肉の種類をチキンやソーセージなどに変えてみるといろんなバリエーションも出ます。グリーンピース、セロリ、ブロッコリーなども煮すぎないようにして、加えます。ブイヨンもお忘れなく!応用編を考えてみてね。
カナダはバンクーバーあたりを時々うろうろしているdreamyです。また来ますね。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network