jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1510
外国人の彼を自慢する日本人女性たち
by Mimi from トロント 2003/04/04 22:22:08

私のまわりの友達はみんな白人系の彼がいます。私の彼はフレンチしゃべれるのとか、私の彼はケベコワなのとか、お互いが自慢しあってるみたいで、呆れてしまいました。あなたらは日本人だろって言いたくなるくらいすごいんです。

Res.1 by Nini from トロント 2003/04/04 23:40:02

外国人の自慢じゃなくて彼氏自慢だよ。自分だけ彼氏いないから淋しいだけ。どうせ半年もしたら別れるって。  
Res.2 by びんすけ from 無回答 2003/04/05 00:13:44

>>あなたらは日本人だろって言いたくなるくらいすごいんです。

ごめん、これって何が言いたいのか分からないのだけど・・。
自慢したって良いじゃないですか。聞くのが嫌ならそこに居なければ良いわけだし。で、結局あなたは何を言いたい訳??彼氏自慢をするな!!って事?!?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/04/05 00:39:23

みんなの憧れカナディアン だけど殆ど本気じゃないカナディアン 自慢しても誰が一番幸せかになるか分からない だから気にしない方が良いよ 自分は自分周りは周り 楽しく暮らそうカナダライフ  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2003/04/05 01:37:26

ケベコワって自慢してるか??その彼がケベコワならそのままのことを言ったまでではないのかなあ?そりゃケベコワならフレンチだってしゃべれてもおかしくないしさあ。このとぴ主さんの言いたいこと、私もわからん。もし自慢としても彼氏がカナダ人でもそうでなくても彼氏なら私は彼をいいように言うけど。「あなたらは日本人だろ」ってだから何なのかな?彼女たちが日本人なのはわかっていると思うよ??白人、白人ってとぴがたくさんあるけどそんなに日本人の女の子が白人の彼氏をつれていると悪いわけ??なんだかとても不愉快。これって立派な差別です。
それが自慢に聞こえるならただの僻みのような気がしてなりません。  
Res.5 by NINI from 無回答 2003/04/05 06:58:15

Miniさんヘ

自分に自信のない人はよく「自分の持ち物」を自慢したがるんですよ。そういう人って日本にいてもきっと「どの学校へ行った」とか「○○のブランドしか買わない」とか言って人に「へ〜〜すごいね」って感心してもらいたい性格だろうからあまり本気で怒らないほうが良いですよ。
これからもそんな人たちたくさん見ると思うし、イチイチ気にしてたらやってらんないから気にしない、気にしない。  
Res.6 by Mimi from トロント 2003/04/05 08:04:28

別に彼氏自慢ならいいです。カナダにいると日本人よりカナダ人の方が多いわけですし、別に国籍問わず付き合うのは私もいいことだと思います。ただ腹がたったのは、彼女たちの言い方はいつも日本とカナダ、日本人とカナダ人を比べて、だから日本の男は駄目なのよねぇ〜とかいかにもカナダ人の男が優れてるような言い方をするところがむかついてただけ。日本人の男のこと悪く言って何が楽しんだろうってむかついてしまって。自分のお父ちゃんも日本人なのに...。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2003/04/05 08:51:00

そうですね、MIMIさんの言いたいことわかります。日本の男は駄目とは言いません。だって日本人ですてきな男の子も見てきたから。でも帰国子女の私には日本人の男の子よりもきっとこちらの人の考え方とか捕らえ方のほうがあってたんだろうと思う。日本人でもこちらにいる男の人はしっかりしてると思うし(しっかりしてくるんだろうな)男らしいなあ、って思うし。日本男児のよさたくさんあるしね。ただ・・・日本人の男はだめって言うのは同時に日本人の女もだめって言ってるようにも聞こえるんだよね。日本の社会がそうさせてるんだと思うけど・・。あまり社会情勢、宗教、政治とか話せる子ってそんなにいないんだよね。たとえその人が大学出ても。日本が裕福な国だからかそんなにガッツのないお坊ちゃんお嬢ちゃんが多いような気がするんだ。あ、ちなみに私はお父さん大好きだよ。一番尊敬する日本人男性です。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2003/04/05 11:29:00

私は日本人の夫が居ますがそれを引け目に感じる事はもちろんありません。
ですが私の周りには白人の旦那さんを持つ人ばかり。話の中で、家の旦那の髪はブロンドなのよ〜、とか目はグリーンでぇ〜とか、肌なんて黄色じゃなくて白よ!白、見てぇ〜っていう話し合いで熱くなるとそれはそれは冷めてしまうのは私です。
結婚しても完全に外人に夢見る夢子ちゃんみたいな人いっぱいいるからね。
私が羨ましがっているだけという人がいればそう思ってもらって結構です。でも何だか見た目の外人の特徴だけで自慢し合ってるのが本当にバカバカしく思えてしまうのです。
もっと他に話す事ないのかしら?と思ってしまいます。実際見た目以外の彼らの自慢話を聞いたことがありません。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2003/04/05 12:30:49

私はイギリス系カナダ人の夫がいます。私の友達も同じようにカナダ人の旦那さんがいますけどそんな話しないけどな。でもとぴ主さんの気持ちわかります。私でもそんな旦那の外見のこととか話されてもうざいと思うから(笑)肌が白いのよ〜なんて言ってる日本人奥さんなんているんだね!ちょっとびっくりです。目の色が違うとか髪の毛の色がどうとかは別にいいけど肌が白くってって・・・そりゃそうだろ?!コケージャンなんだから!
私の友達の奥さんたちは旦那さんの外見のこと話さないよ?性格とかなら話すけどそれは普通だよね?そんな友達やめればいいかもよ?私ならついていけない。(笑)  
Res.10 by ともだち??? from 無回答 2003/04/05 13:22:47

本当に友達なのですか?
普通は友達を不特定多数が読む掲示板で
なじったりしないと思いますが。
あと、まあ誰かとつきあっている時は熱病状態ですから
言わなくてもいい事までいう人もでてくるでしょう。
でもそんな話題がでたら
「いや、カナダの公共言語はフランスと英語だって!」
「いや、あなたの父親も日本の男だって!」
「いや、あなたも日本人だって!」
と突っ込んでおけばどうでしょうか。  
Res.11 by ラズベリー from トロント 2003/04/05 13:57:07

私は彼になんでそんなに白いの??と
言ってしまうことは多々あります。日本人の友達と一緒に居るときは自分があんまり
黄色いと感じたことはなかったのに、彼と
いるとああ、私の肌って本当に黄色いんだと思って。なんか関心?してしまって・・・
みてみて、私黄色い、なんでそんなに白いの???なんて馬鹿な会話は彼とはしますが・・・。友達には言った事ないかなぁ・・・。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2003/04/05 14:21:07

金髪、やわらかい肌、自慢したいこといっぱいです

Res.13 by ま〜ね〜 from 無回答 2003/04/05 16:32:09

男性でも彼女をほめる時に胸とか髪とか外見だけをほめる人より
彼女の心遣いとか知識の深さとかほめる人の方がいいですよね。
なんというか外見とか誉める人ってさもしい気がしますし。
努力して美しさとか格好良さを保ってるモデルやアスリートが
容姿を自慢するならわかるけど、金髪とか肌の色って生まれつきだしね。
(でも自慢できる容姿を持っている人程自慢しないのも事実)
でも中には自慢でなくて「ホンマにめちゃくちゃ目が青いねん!」って
ただ単に自分の驚きを他者に伝えたいだけの人もいますが。  
Res.14 by 1 from トロント 2003/04/05 21:18:00

もっと”自分”に誇りを持ちましょうね。日本人であることに誇りを持つべきです。”黄色い”というのは無知な人物が作った言葉ですから。。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2003/04/06 11:32:26

res8です。
すみません。私の書き方が不味かったようですね。私の周りにはと書きましたが友達とは書いていません。
彼女達は私の友達ではありません。
たまたまパーティーで知り合った人達で、その日初めて会って、その後連絡を取ったりする事も何処に住んでいるかも知りません。
新しい友達を作る趣旨のパーティーに何人かが旦那さんも連れてきていて、その中でそういう話になったという事です。
今お付き合いしてるのは殆ど日本人の夫婦ですね。後、国際カップルでも、白人への憧れからじゃなくて本当に好き同士で結婚した人達とだけお付き合いしています。
そうじゃないと友達関係が続かない。何故ってトピ主さんと全く同じように感じるから。

Res.16 by YUKI from 日本 2003/04/06 22:16:30

私はカナダ人の白人大好き!
だってかっこいいもん。
カナダにもうすぐ行くけど、絶対彼氏作るつもり。
今から楽しみ。まだ21だし、ナンパされると思うし。もし彼ができたらみんなに自慢するよ。  
Res.17 by とも from トロント 2003/04/06 22:31:51

まず、このYUKIさんという方が実在しない事(and/or 面白半分のレスだという事)を期待します。

もし本気でこのような発言をしているのなら幼すぎます。外国人の彼が欲しいということ自体が悪い(問題だ)と言っているのではありません。ただ文章から垣間見えるYUKIさんは精神構造や考え方などに大人としての自覚や責任感が欠けているように思います。更には興味本意や快楽だけの為の無責任な肉体関係を持ち、悲しい想いをする事にもなりかねないような状態にも見受けられます。

とにかくもっとしっかりしてください。まぁ、もしYUKIさんが実在してこれを本気で書いたようならきっとこのような事を言っても、「うざい!」とか「そんなへまはしないよ。」などと言って一蹴するのかもしれませんが…。日本人の評判とかそういう事ではないのです。あなた自身の価値の問題です。  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2003/04/07 00:36:59

>カナダ人の白人大好き
と書いているところがバカ丸出しで笑えます。

世の中にはYUKIのようなバカが溢れています。こういう人間は、痛い目にあわないとわからないから、好きなようにやらせればいい。 周りが何を言っても聞く耳をもたない。 彼らは、少なからず、そういう経験から自分の愚かさを認識し、後悔するでしょう。 私たちができるのは、彼らが取り返しのつかない過ちを犯さないことを祈るだけ。(中絶、エイズ、将来不妊につながる性病等)  
Res.19 by 自作自演 from 男は出て行け 2003/04/07 02:38:49

まず、このRes.16とRes.18が同一人物だという事を確信します。

「彼女らは」と書くべきところを「彼らは」と書くのは、この人が男性であることを物語っています。

“。” の後ろにスペースを入れたり、やたらと “、” をたくさん打つのは、いつものあの人です。  
Res.20 by RES 18 from 無回答 2003/04/07 02:57:38

RES19へ
RES16は私ではありません。あなたの推理大ハズレです。「彼ら」と使ったのは、そういうバカは女だけじゃないからです。そして、「彼ら」って英語だとTHEYでしょ? 最初は「奴ら」と書いたのですが、「奴ら」だとあまりにも下品かと思い「彼ら」に直しました。 しかし、私の文章ですが、全体的にもっと推敲するべきでした。 また、仮に、YUKIが男だとしても、実際そういう考えの人が多いのが現実です。  
Res.21 by 無回答 from 日本 2003/04/07 12:58:01

全員ではないと思いますが、多数の日本人女性は外国人とつきあうことに優越感を感じると思いますよ。カナダ人の旦那さんがいらっしゃる人たちは(人間性を好きになりました)って主張してるけど、心のどこかでは絶対優越感にひたってるはずです。外国人と結婚してるということは、別の意味で興味をもってるから知り合いになり、結婚までしたわけですからねー。私の友達には白人好きがいますが、白人以外の男とは付き合えないとまで言ってます。遊ばれたのに懲りない子です。YUKIさんは馬鹿っぽいけど、こういう若い子が多いのも確かでしょうね。日本で、外国人と一緒に歩いてる女性の顔見たことありますか?ふふんって感じでこれみよがしに歩いてます。目が合いましたが、目がそう語ってますね。
カナダはそんなことないと思うけど、日本にいるとすごく感じます。私の友達は留学中にアメリカで知り合った中東アジアの白人と結婚しました。彼女もまた、優越にひたってるような発言をしてます。(だから日本人は駄目なのよねー)とか、悪口ばっか。こういう女性が存在する以上、国際結婚してる日本人女性=ただの外国人好きの女と見られて罵倒されても仕方ないですね。  
Res.22 by バンクーバーのとも from バンクーバー 2003/04/07 13:28:27

厳密にいうと「外国人」全部じゃないんだなぁ。相手が中国、韓国、その他東南アジア出身の人だと、特別にその国の事を好きなら別だけどまず羨ましがられる事はないよね。国際結婚だからと言って。そういう私のだんなさんも今言ったような国の出身です。  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2003/04/07 19:23:04

外国人の彼を自慢する女性は確かに存在する。しかしそれは「私の彼ってお金持ちなの!」「私の彼は大阪弁話すのよ〜」(←これが自慢になる人も実在する)「私の彼って背が高くってハンサムよ!」と自慢するのと同じレベル。

そういう会話をする人は、共通して一般常識に欠けている。そういう会話をする奴は単なるバカってこと!

そして、そういう人たちの会話を「外国人の彼自慢」ととるのは妬みとしか思えない。「彼自慢が鼻につく」っていうならわかるけど、「外国人の」と書くところに、あなたが抱くコンプレックスを強く感じる。  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2003/04/07 19:55:10

それは彼を人間扱いしているのでは無くて、ブランド扱いしているのだと思います。失礼ですね。でも、只、彼等を放っておけば良いと思います。何か大きな事を抱えた時に彼等の真の絆が見えて来ると思いますから。そう言われても、あらぁそうなの良かったね〜でいいと思いますが。。

本人がそこまで深く考えずに軽く言っただけの場合もあるし。本心で羨ましいなぁと思っている人が、敏感に感じ取ってしまう事もあると思います。そもそも外国人ていう区別の仕方がおかしいです。  
Res.25 by じゃっぷ from 無回答 2003/04/08 11:38:13

白人、白人って言うけど、黒人のカナダ人もいるんじゃない?
Res16のYUKIさんにもだいぶ呆れました。きっとこういう人は、痛い目にあっても、痛い目にあってる自分に気づかなかったりするんだなあ。そして、そういう人に限って長生きする。
トピがずれましたが、外国人の彼氏がいる女性だけに限らず、日本にも彼氏自慢する人っていっぱいいると思います。そういう時、日本人の彼氏持ちだったら「あ、またか」って思うくせに、外国人だとそれを皮肉に感じるのは、トピ主さんが外国人の彼氏が欲しいって事なのかなって思います。  
Res.26 by はぁ... from トロント 2003/04/08 12:39:06

外国で生活してたら外国人のボーイフレンドができるのってあたりまえじゃん。わざわざ日本人のボーイフレンド探す方がむずかしいから、そっちのほうが自慢するに値すると思うけど。
日本にいた時の方が「外国人の彼を持つことにあこがれている」女の子が多かったような気がする。

Res.27 by みっちゃん。 from 無回答 2003/04/08 14:51:46

私のクラスメイトもそう。
外国人とかしか付き合った事がない。しかし、外国人好きと言われるのを嫌ってる。外国人は日本人より表現力があって、それが彼女にはあってるらしい。いっしょにいると落ち着けるらしい。
どうみても、外国人好きとしか、私には思えないけど・・。
彼女の彼を紹介する姿とか、言い方とか、すべてが、外国人彼を自慢してる。というか、そんな外国人の彼がいる自分を自慢してるように聞こえる。

そんなことってない?

Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2003/04/08 17:38:16

『白人が好き』と私は公言している。白人にしか魅力をかんじないから。そして、アジア人や黒人には魅力を感じない。これって何も悪いことじゃないと思う。「背の高い人が好き」「かっこいい人が好き」「しょう油顔(←表現古い?)が好き」というのと同じで、単なる個人の好み。 

私が一番ムカつくのは、
「カナダ人男性の方が紳士だし、自分の意見をきちんといえる。それに日本人男性より断然優しい!だからカナダ人男性が好き」等と御託を並べる奴!!!!

これこそ「ハァ?あんた何言ってるの?」と言ってやりたい。 人間の性格なんて国籍問わず人それぞれ。 国民性に傾向はあれど、全国民が同じ性格なわけがない。 

上記のように外国人男性を好きだという理由を述べるのは、「私、京都の男性が知的だから好き、でも大阪の男性は下品だから嫌い」等と言う奴と同じぐらいアホ。
同様に「僕は、可愛くて女の子らしく優しいから日本人女性が好きなんだ」等と述べる外国人男も私は軽蔑する。そういう男は全然ダメ。

Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2003/04/08 17:55:00

そうだよね、はっきり言って「白人男好き」も「黒人男好き」も「日本人の男好き」もっそれぞれ人の好みだから別にいいよねえ。なんで「白人に魅力を感じる」って言って日本人の女の子がこんなにたたかれないといけないのかなあ?日本人の男の子でも「白人の女性に魅力を感じる、日本人の女の子より好み」って人きっといるだろうしさあ。白人好きってそんなに悪いの!?そういってる人でも白人なら誰でもいいってことはないと思うし(一部除けば)。私は前の彼が学校一緒の日本人留学生だったけどすごいいい人だったから彼の自慢話結構してたよ。今はカナダ人の夫だけど全然自慢しない・・・。
私は日本人の男の子も大好きだよ〜!  
Res.30 by 無回答 from 無回答 2003/04/08 20:25:12

みなさん、ここで僻んで暇があれば、白人の彼を見つけたらどう?それができるほどの魅力と英語力があればの話だけど。
それから、白人にしか魅力を感じないって言ってる女に限って遊ばれるのよねぇ〜
私のように、白人嫌いって思ってるのに限って白人の彼がいたりする。  
Res.31 by 無回答 from オタワ 2003/04/08 20:27:15

みなさん、ここで僻んで暇があれば、白人の彼を見つけたらどう?それができるほどの魅力と英語力があればの話だけど。
それから、白人にしか魅力を感じないって言ってる女に限って遊ばれるのよねぇ〜
私のように、白人が嫌いって思ってるのに限って白人の彼がいたりする。人生は思ったようにいかないですねぇ。  
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2003/04/08 21:57:30

by 無回答 from オタワ みたいな人待ってました!あなたこそ叩かれるに値する人物です。

>私のように、白人が嫌いって思ってる
ってあなた人種差別者?そして、その嫌いな人種と付き合うあなたは何者?

かなり頭悪そうですね☆ しかも、勘違い女の匂いがプンプン。 自分のこと、美人とかモテモテって信じ込んでいそう〜。 

あなたって、たとえ男に遊ばれても、それに気がつかないタイプでしょう? っていうか、本当に彼氏いるの?妄想なんじゃないの?(プ
ご愁傷様です。  
Res.33 by ayako from トロント 2003/04/09 13:04:31

トピ主さんは別に羨ましいって言ってないんじゃない。彼女らがあまりにも日本人の男の悪口言うから、むかついてるだけでしょ。
外国人っていっても、得に白人の彼がいる子は自慢しがちだよね。私の友達もそうだったよ。だから何?って思ってたけど。
私は白人とも黒人ともヒスパニック系の白人ともつきあったけど、今は韓国人の彼がいるよ。彼自慢はするけど、人種でどうこうっていう見方はわかんない。白人にしか魅力を感じないっていいきってる人も何でかな...って思うけど。まあ、好みの問題で差別にはならないのかもしれないけど、そういう子って馬鹿が多いよね。  
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2003/04/09 14:39:35

>そういう子って馬鹿が多いよね。
その根拠は? そういう統計でもあるの? なら、そのソースを出して。 確かな根拠に基づかない意見は、断定しない方がいいんじゃない?「多いような気がする」等が適当。または、「私の周りでは〜(中略)〜そういう子って馬鹿が多い」なら納得。
海外生活のせいで日本語能力落ちたの?それとも、もともとバカ?

Res.35 by あらら from 日本 2003/04/09 16:21:09

確かに白人にしか魅力を感じないなんて断言して言ってる人は馬鹿が多いんじゃないですか?あなたも批判してるとこみると、心あたりがあるのでは?あなたの文は知性を感じません。そういう人にいちいちコメントしてるayakoさんも相手にしないほうがいいですよ。もうこのトピ終わりにしたら?本当に幸せな関係をきずいてる人はここにコメントしないと思うけど。ひがまない、ひがまない。  
Res.36 by 無回答 from 無回答 2003/04/09 16:24:38

外国人の彼がいるのって自慢なんですね。でもきっと若い人の間だけかな。私の主人はカナダ人ですが、年配の日本の方からはよく”なんで外人と結婚したの?””どこがよかったの””もったいない”とまで言われます。年代が違うとそうなんでしょうね。私は何人だから好き、とかじゃなく、何かのきっかけで知り合い、その人そのもの、性格とかが合う、好きだから付き合うものだと思うけど。彼氏はブランドじゃないですよね。  
Res.37 by どうでもいいけど from バンクーバー 2003/04/09 17:43:48

RES 32さん、あなたの文章はとても気分が悪いですよ。 人に意見する時は、最低限のマナーを守りましようよ。 世の中、いろんな人が、それぞれの意見をもってます。 そして、こういう掲示板って、その意見を出し合うところじゃないのですか? あなたと同じ意見の人だらけだったら、世の中成り立ちませんよ。
他人意見を少し、尊重しましょうよ。
そして、自分と意見が違うなら、大人らしくコメントをおねがいします。 あなたのは、とても大人げないですよ。  
Res.38 by 無回答 from バンクーバー 2003/04/09 19:40:37

RES 32の書き方は確かに大人気ないといえるけど、その前の人のレスは、普通に書いているようで他人を蔑んでいる。そのレスのどこに、尊重が値するのか教えてほしい。  
Res.39 by 無回答 from 無回答 2003/04/09 20:23:49

>>私の彼はフレンチしゃべれるのとか、私の彼はケベコワなのとか、お互いが自慢しあってるみたい

ケベックからBCに来ている人ってルーザーが多いらしいです。大通りで車のフロントガラスを拭くスクージーや町の乞食もケベックからの人が半数以上らしいです。
そんなルーザーが馬鹿のワーホリの女性と一緒になるのは妙に納得してしまします。  
Res.40 by 39 from 無回答 2003/04/09 20:27:51

↓馬鹿のワーホリと書きましたがワーホリが全て馬鹿という意味ではありませんので、よろしく。  
Res.41 by 無回答 from 無回答 2003/04/09 20:34:50

>町の乞食もケベックからの人が半数以上らしいです

町の乞食はみんなフランス語しゃべってるんだね!  
Res.42 by 39 from 無回答 2003/04/09 20:43:24

>>町の乞食はみんなフランス語しゃべってるんだね!
フランス語を話しているのかアクセントのある英語なのかはしりませんが、2〜3ヶ月まえのプロビンスで特集がありそこに書いてありました。  
Res.43 by びっくり from バンクーバー 2003/04/09 23:47:10

白人にしか魅力を感じないなんて言ってる人はきっとここで国際結婚しようなんて考えてるんでしょうね。それで白人の彼は見つかったんですか。一体何しにカナダに来てるんだか。国際恋愛=英語圏の白人とのHという構図しか描いてないように見えます。あなたの言う白人の魅力ってもちろん外見のこと指してるんですよね。英語もろくにしゃべれないのに内面の魅力なんて理解できないと思います。そういう子、ホントいなくなってほしいわ、日本に帰ってください。真面目に恋愛してる私まで尻軽に見られますから。迷惑です。  
Res.44 by 無回答 from バンクーバー 2003/04/10 01:46:45

> 真面目に恋愛してる私まで尻軽に見られますから。
なんだ結局びっくりさんも白人好きなんじゃないですか(笑)  
Res.45 by 無回答 from バンクーバー 2003/04/10 03:25:42

白人好きってのはどうかな〜だって別に白人が好きでなかった人でもその人柄が好きになった人が白人だったってのもあるし、白人とつきあってる人が全員白人好きだったからじゃないと思うよ??私はカナダ人の彼ですが別に白人だから好きになったんじゃないし。でも今は白人好きかと言われたらそりゃあ彼が白人だから嫌いとはいわないけど。私のタイプの人は元はといえば日本人だし。  
Res.46 by stop it from 無回答 2003/04/10 06:18:38

あんたたち、いい加減にこんな次元の低い事で熱くなんないでくれない?どうだっていいじゃないの。自慢する人はうれしいんでしょ。日本でもてなくてカナダに来てやっとできた外国人彼氏(日本人にもてない組)さんとそしてカナダに来ても彼氏ができない(両国でもてない)全然ダメ組サンたちの醜いレスになってる。とにかく日本人女性が好きな白人がいるんだから需要と供給よ。  
Res.47 by 無回答 from 無回答 2003/04/10 08:21:35

海外に来てまで「井の中の蛙」のような友達の話を聞かされるトピ主さんの気持ち、お察しします。

彼氏を自慢する人達は自分の幸せを確認したくて、他人に自分の幸せをひけらかしたり聞いて欲しいのかもしれませんね。

本当に満たされている人は言葉だけでなく、態度や所作にも見栄や自慢のようなものは全く出ません。きっとその人にとってはそれが普通で自然な事だからなんでしょうね。

Res.48 by 無回答 from バンクーバー 2003/04/10 09:57:49

レス28さんのような人は典型的な日本人の自分であることに誇りがもてない人です。あなたにとって白人は夢なんです。単なる好みの問題と言ってますが、それは人種差別ですよ。付き合うのは勝手ですけど、勘違いしてるあなたに一言いいたくてレスしてます。
白人に魅力を感じたり、つきあったり結婚してる人の多くは、西洋人は美しいという奴隷的な偏見と価値観に基つ゛く幸せに過ぎないんだと思います。きっとそんなことはない、性格に惹かれたって言うと思いますが、きずかないだけです。中には悪い白人にだまされる女性が多いし、また白人男性が日本人の女の子は自分の顔にコンプレックスをもってるから、こっちが何しても大丈夫だって思われるんだと思います。日本人は美しいというような教育がされない限り、本当の意味での付き合いはできないかもしれません。私には白人の彼がいます。もちろん愛してるし、いとおしいとも思います。きっと私たちは結婚するでしょう。しかしながら、私も白人は美しいという価値観で育ってきた世代ですので、どうして彼のこと好きなのか?と問いただしてみると、外見の魅力も確かにあげられます。私はあなたのように(白人ありき)ではありません。関係をきずいていこうと思えばそれだけじゃ続きませんから。でもふと、私も人種差別してるのかもって思うこともありますね...。  
Res.49 by 無回答 from バンクーバー 2003/04/10 11:47:29

だから、人それぞれだってば!彼は白人ですが私は彼が何人でもよかったと思うよ。黒人でもアジア人でも・・・だって本当に中身に惚れたんだもん。彼の外見も好みではなかったし・・・でも好きになれば誰でも良く見えるでしょ?あと別に白人だけが美しいなんて思ってないし。コンプレックスはあるけどそれは白人に対してではなく自分自信に対してあるだけだし・・・。私は日本語は嫌いだけど日本人であることは誇りに思ってます。日本のカルチャーとかすばらしいって思うし。日本人はシャイだけどあったかいしほかに比べて平和な国だと思うし。
話は飛んだけど・・でも日本人だからって寄ってくる男性もいるけど・・でもそれでもリスペクトし合えていい関係を築けるならそれでいいと思うし逆もそうだと思う。思えば白人、日本人って気にしすぎだよ。長いことバンクーバーにいるならそんなカップルたくさん見てるでしょうしもう騒ぐことないでしょう?遊んでる人、真剣に付き合ってる人なんてひとめでわからないんだから・・・。誰これかまわず白人といたら「尻軽女」っていうのはやめよう、ここはカナダだよ。

Res.50 by 無回答 from 無回答 2003/04/10 12:54:15

話の受け止め方にもよるのではないでしょうか?もし、受ける人になんらかのコンプレックスがあれば、なにげない会話でも自慢話に聞こえてしまいませんか?
中には、自慢したい人がいるかもしれませんが、聞き流しましょう。  
Res.51 by 戯言 from バンクーバー 2003/04/10 22:33:42

私の彼は、世間一般でいう白人です。
その白人の彼は同じ肌の色をした白人女性には全くといっていいほど興味がなく、好みの女性は物心ついたときからアジア系だそうです。尻軽だからとか、そういう意味では一切ありません。本人も不思議がってますけれど、どうしてもアジア人女性に惹かれるのだそうです。
勿論彼はそれを自慢なんてしませんが、もし白人だけの仲間内でこの事を強調したら、このトピのようにそれを”自慢”てとられるのでしょうか?”逆”を考えたらどうなんだろ、と、ちょっと疑問に思った次第です。

Res.52 by 無回答 from バンクーバー 2003/04/10 22:57:31

アジア人と付き合ってる白人って、優しい人が多い気がする。大人しいっていうか、穏やかっていうか。ある人たちは白人女性に相手にされないもてない君がアジア人とつきあうんだって言うけれど。
私の彼は白人ですが、彼の兄弟はきつい感じで、私とは口もろくに聞いてくれなかったです。(涙)彼らの(2人弟がいます)彼女は典型的な金髪女性です。たまたまかもしれませんが、参考までに。  
Res.53 by 123 from トロント 2003/04/11 00:39:08

私の彼は、私に会うまでずっと5−6人普通のカナダ人白人の彼女ばっかでした。それを知ったとき、”ああ、この人は、いわゆるアジア人オタクではなく、本当に私という人柄が好きで付き合ってくれてるんだなーと思いました。下のレスの人が言ってるような、”アジア人と付き合ってる白人の人はやさしい温和な人が多い、カナダ人の女の子には当てにされてないから”なんていうのは、一般化しすぎかなと思うけど。  
Res.54 by resu52です from バンクーバー 2003/04/11 01:23:25

私の彼もそうですよ。白人女性としか付き合ったことがなくて、私がはじめてのアジア人の彼女で、1番付き合いが長いそうです。そういうの聞くと嬉しいよね。彼の弟はきつくて私には合わないかも...って思いましたけど。  
Res.55 by 日本人女性 from 無回答 2003/04/11 01:40:02

確かに、地元でもてる白人男性はアジア女性にきょうみがないですね。
白人女性のほうが自立心と自尊心をもっているし、彼らには白人女性の方が魅力的にうつるのでは?
反論される方もおおいと思いますが、
白人女性の大多数が意見をはっきり述べるし、
男性への興味や外見への興味よりも、自分のゆめを追及し努力する女性が多いのは事実です。
逆に劣等感のある男性は白人女性の悪口いいアジア女性に逃げることが多いようです。(白人女性にやり込められるから)
日本女性も少しは中身を磨いてはどうかなぁ?
ご主人(彼氏が)白人だろうが医者だろうが、
ところで貴方には何があるの?と聞いてしまいたい。  
Res.56 by 無回答 from バンクーバー 2003/04/11 02:22:46

>確かに、地元でもてる白人男性はアジア女性にきょうみがないですね。
そうかなあ?なんでこう、勝手に決め付けてしまうの?おかしいくないですか・・?
白人女性にももててるカナダ人の彼氏、旦那さんを持ってる友達たくさんいるけど・・・。
あと白人女性が意見をはっきり述べるけどそれがいつも良いとは限らないよ?
人それぞれでしょ?自己主張はっきりしてる人がいいかそれより人にソフトなあたりの人がいいとか。カナダ人の女性でもソフトでおとなしい女の子もいるし。
>逆に劣等感のある男性は白人女性の悪口いいアジア女性に逃げることが多いようです。(白人女性にやり込められるから)
そういう人もいるしそうでない人もいるでしょうね。
<ご主人(彼氏が)白人だろうが医者だろうが、ところで貴方には何があるの?と聞いてしまいたい
これは日本にいても同じですよね、どこどこの大学に出て〜とか医者で〜とかはよくある奥様の自慢でしょう。いいんじゃない?そんな突っかかることないんじゃないかな?それだけの感覚でしか人をみれないかわいそうな人たちなんだし・・・。でも日本人女性さんみたいにやたら言う人って・・やっぱねたんでるのかな、って思っちゃうかも・・。

Res.57 by 無回答 from 無回答 2003/04/11 10:14:43

白人の彼がいる日本人(あくまでも一部で、全員ではないです!)を、”自慢している””優越感云々”などと書き、アジア人好きな白人男性を”劣等感云々”や”逃げ”等と書く....白人コンプレックス大有りのニッポンジンであることが超バレバレ!ダサすぎ。  
Res.58 by 無回答 from バンクーバー 2003/04/12 14:09:48

白人の彼がいるからって何にもメリットなんてないでしょう。言うなら、この人のこういうところが好きなのよ〜っていう自慢はどんどんしてって思うけど。とにかくこの世の中、何でも人間性だと思う。私は、カナダにきて以来、いろんな情報を聞いて、アジア人女性は白人種から見て、見下されてることも
簡単だと思われてることも知りました。
アジアの国は男尊女卑だと思ってる人が多く、アジア人女性は男に服従していると思ってます。日本は違うけど、男をたてるっていう言葉も残ってるし、カナダで結婚されてる人の中には、それを誇りに思ってる人もいるようですから。その方は40代くらいの方かもしれないけど、私は20代なのでそういう風には感じてないんですけどね。カナダ人の夫を亭主関白にしてしまったって誰か言ってましたけど、男に服従してるって思われても仕方ないですよね。本人はそれでいいんだから、私は文句を言ってるんじゃないけど、私たちの文化を彼らがどう見てるんだろうというのが不安です。結婚されてる方の意見が聞いてみたいです。私も、もうすぐ結婚しますが、日本とカナダのどちらで生活するか考えてます。

Res.59 by MAC from バンクーバー 2003/04/12 16:49:31

>アジア人と付き合っている白人の人はやさしい温和な人が多い。カナダ人に相手にされないから。

私が思うのは、カナダ人女性ってとっても強い人が多いですよね。本当に男と対等というか、男に負けない勝気さがあります。人前でも旦那や彼の揚げ足をとったり、批判してみたり、ようしゃないです。

私からしたら、そんなに可愛げのないことを言わなくても・・・と思う事もあります。うちの旦那の友達のカナダ人夫婦を見ていると、カナダ人の奥さんの尻に引かれているカナダ人男性は多いです。お互いに引き下がらないので、人前で口論とかも良くしますね。奥さんは特に自分が正しければ、どんな状況でも折れないので、旦那の立場がない・・・って言うか。そんなの家でやれば良いのに・・・と私は見ていて思います。

私は、外では旦那(カナダ人)を立てるので、
亭主関白に見られているけれど、家の中では違います。私の方が強いですね。旦那もそれを認めています。自分で言いますよ。「周りの人は、お前が俺の言いなりになっているように思っているけれど、本当は違うんだよね。家の中で強いのは奥さんだもの!」って。

やっぱり男人の立場も分かる日本人の女の子に、魅力を感じるカナダ人男性は多いのではないでしょうか?

うちの旦那のお兄さんは、とても強気な人で全てをコントロールしたい人なので、当然付き合うカナダ人の女性達とは、お互いを主張しすぎて、ぶつかり合い、ケンカが耐えず、すぐ別れます。

そして妹は、最強の女?!可愛く出来ない人で、別れた旦那にも彼氏に対しても、闘争心丸出しで、食って掛かるので、男の人が離れて行ってます。

男性に負けない強さを持ったカナダ人の女性も凄いものがありますよ。私でも、怖い〜!って思いますもの。男性と張り合おうと思っていない日本人女性が、魅力的に映るのも分かる気がします。

Res.60 by 帰国子女 from 日本 2003/04/12 17:39:12

そういえば、思い出したんだけど昔ホームステイしてたところのお母さんが言ってました。彼女はペルーからの移民で、教養もある人でしたが、白人女性の悪口言ってたなぁ...。彼女たちは旦那のことより、自分のことしか考えてない人が多いって。だから日本人女性は人気があるって。教養もあり、性格も穏やかで優しいからって。その時はあまりピンとこなかったけど、今は分かる気がします。  
Res.61 by いろいろ知ってるけど from バンクーバー 2003/04/13 07:03:57

男=カナダ人、女=日本人(&その他アジア人)っていうカップル今まで結構見たけど、大体男は変態。カナダ人の友達はいないって感じで、白人だと言う理由でESLなどのそんなに英語が出来ない女性達にちやほやされているってのが典型的。そして最終的に出来ちゃった結婚。そういう男は直ぐ泣くらしい、喧嘩した時とか。
全部私が実際に見た現実です。もちろん聞いただけの話も含めますが、2組3組のレベルじゃないです。

年のいった人たちはわかりません。  
Res.62 by 無回答 from バンクーバー 2003/04/13 11:02:56

私もレス59さんの意見におおむね賛成かな。

白人女性の気ばかり強くて己を省みることもないようなのだけは、もう端にも棒にもかからんよ。

ここでは男のだらしないのばかり叩かれてるけどね。

自己主張もいいけど、時と場合によりけりだしねえ...と思うのは日本的感覚なのかな?(笑)

鉄を真綿でくるんだようなと言う表現もあったと思いますが、
人あたりは柔らかく、かといって芯は強い、しとやかな日本女性の魅力を失わないで欲しいと思う。
別に何人と結婚しててもいいからさ。  
Res.63 by 無回答 from バンクーバー 2003/04/13 12:26:42

カナディアンの友達がいないのは困り者ですね。変態って表現、どういうのかわからないけど、彼が他の人に対してどうゆう態度をとってるか、どういうふうに見られてるかなど、自分の目でチェックした方が良さそうですね。私も彼の会社のイベントに参加してそうしました。中には3年越しでもうすぐ日本人女性と結婚するという男性にも会いましたが、変態じゃなかったですよ。ちなみに私らは20代後半です。私は年いったぶるいに入るんですよね?じゃあ、大丈夫かな。。。

Res.64 by 無回答 from モントリオール 2003/04/13 12:30:58

RES61さん、私のまわりにはカナディアンの彼がいる人いますけど、今のところ変な人はいません。でも、1人だけ、オタクっぽい人がいたような...?好きになれば回りは見えないものですよね。でも2人が幸せならそれでほほえましいです。  
Res.65 by 無回答 from 無回答 2003/05/09 10:23:21

多くの人が白人の彼を自慢するように、日本人の彼女を自慢する白人もいます。私の付き合った人達は、皆「君を自慢に思う」って言って、本当に自慢してくれたよ。相手を凄く好きになれば、その人の事を自慢したくなるのは当然。その人の特徴(人種を含める)が人に伝えたくなる魅力に変わるのだと思う。今の彼はヨーロピアンだけど自分の国に連れて帰って、私の事を皆に見せびらかしたいっていつも言ってくれます。最初はまず恋をして、それからその相手の人種にも魅力を感じるようになるのでは?  
Res.66 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/09 10:50:28

レス65さんあなたは幸せですよ。
ここバンクーバーでは日本人は中国人と同じくらいにしかみてもらえず、彼らのえげつない態度はすべてのアジア人にあてはまるように思われてます。あと、日本人の子はすぐにHするので、はずかしいよ。韓国人の女の子にも、日本人は白人がすきなんでしょ?と聞かれる始末。  
Res.67 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/09 14:36:10

RES65さん、私もその通りだと思います。私の彼も今まではカナダ人の女の子しかつきあってなくってアジア人とか興味なかったみたいですけど、私とつきあってからはアジア人のほうにもっと魅力を感じるようになったようです。内面的にもおしとやかだし私を通じてアジアの文化とか知っていくうちに好きになったようです。私も白人に興味なかったけど今は考え変わったし。

Res.68 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/09 15:04:30

似たような境遇の方がいて嬉しいです。私の彼は白人系のカナダ人で、私と付き合う前はアジア人の彼女はいなかったみたいです。彼自身、人種の差別はまったくしない人で、好きになればその人がいいという人です。たまたま私と知り合い、いごごちがいいよっていってくれます。今までの女の子たちは気が強く、やすまることがなかったのことで、長続きしなかったそう。そういうとき、日本人女性冥利につきますね。国民性という意味で日本人女性はおしとやかだと思うし。ステレオタイプですかねぇ?私とは1番長いそうで、最近では結婚も考えてるって言ってくれました。日本人女性=軽いって思われるのはくやしいな。

Res.69 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/09 18:35:28

みんなのコメントきいてたらバカバカしく感じてきたのでレスしました。日本人の女性がおとなしいだの
旦那を 外ではたててあげてるとか カナダの奥さんは旦那の事尻にひいてるだの だから 今の日本の奥さん達はみんな50歳過ぎた頃から今になって 猫の皮をかぶっていられなくなって離婚してるじゃない!!
ちなみに私は旦那を立ててばかりもいないし
立ててもらってますし尻にもひいてます
人それぞれだけどいい子ちゃんしてばかりいるといつか爆発しますよ 女が強くてもいいじゃないですか それに決して日本人女性がおとなしい?なんて思もいませんね ただ自分の意見を言えないだけでしょ それで私は彼を立ててる?考え直した方が・・・立ててあげてるじゃなくて いい奥さんぶりをしたいだけなんでしょ 私のまわりの外国人の旦那様はみんな声を揃えて ハイハイ言って旦那 彼氏の言いなりになってるとしか見えないしそう言う人達は自分なりの意見がないのかな・・・?なんていってますけど 

Res.70 by 無回答 from 日本 2003/05/09 20:29:06

なんだかカナダでさえこんな事が議論になっているという事実にがっかりしました。
日本だと過去の書き込みにあったような偏見はよく聞く話だし、でも日本から出て海外で生活をしたことのないような人にはそういう偏見があるのも仕方ないんじゃないかな、と思って気にしないようになっていたのですが。

カナダにいてまで人種の好みや人種のステレオタイプうんぬんを議論しているとは・・・。本当にがっかりです。

私は書き込みにいくつかあったような、日本人女性だからおとなしいとか、日本人女性と付き合う白人はカナダ人に相手にされないとか、そんなのはそれこそよほどコンプレックスのかたまりで人種的偏見に満ち満ちた人が言うセリフとしか思えません。
だって私の知ってるカップルとか、全くそんなのに当てはまらない人ばっかりなんですよ。
むしろ、彼は社会的にも成功していて人柄もよく、外見的にもどうみてもモテるタイプで、彼女ももてるタイプだろうな、という人たちです。
まあこれは日本人と白人のカップルに限ったことではありませんけど。

私なんか逆に、日本の友達の話を聞いていると一見好青年と見えた日本人の彼が実は30歳をすぎても実家住まいで家には一銭もお金を入れず、精神的にも30過ぎとは思えないほど幼かったりというような事ばかりなので日本人男性、大丈夫かよ、という危惧を抱いていたところです。まあそれでもしっかりした日本人男性の話もたまには聞きますからみんながみんなではないようですが。それにしてもそんなパラサイトしている日本人男性の精神年齢と実際の行動の幼さは、カナダの基準にしたら高校生、いや小学生ぐらい並みです!本当にびっくりしてしまいました。

おっと、私はただ例を述べたまでですよ。
もちろんカナダに腐るほどいるバカ男も日本にいる自分が白人だからという理由だけでもてると勘違いしているマヌケもたくさん知っています。

とにかく、私の言いたかったことはどんな人種だろうがサクセスフル&ビューティフルな人存在し、だめな奴はだめだ、というそれだけです。  
Res.71 by 無回答 from 無回答 2003/05/13 09:10:28

カナダにいるからこそ、人種問題に敏感になるんじゃないでしょうか。少なくとも私はそうでした。日本では考えなかったことまで、考えてしまうこと多いです。実際アジア人馬鹿にされてるから。まだカナダは人種差別が少ないといわれてますが。それから、男と女の問題、これはカナダ人と日本人女性のカップルがカナダの日本社会では、なぜかたたかれることが多い。遊ばれてるだの、白人好きだの。でも、まぁそれなりに同じような境遇の人とのつながりは保ってますよ。愚痴を聞いてもらったり。でも、みんなカナダに住みたいって言ってるんですよね。私は彼とは日本に住みたいんですが、みんな、えっなんで?って顔をします。それから、年の差カップルも多いです。女性が8歳差のところもあります。男が23歳、女が31歳。移民申請もすませたそう。あと、学生の子と結婚もありますよね。カナダにきてから、何でもありなんだって、日本では考えられないような行動をみなさん、されるので毎日楽しいです。

Res.72 by 無回答 from トロント 2003/05/13 09:16:20

年齢差はめずらしいことじゃないよ。特に、女性が日本人の場合だけど。私の知ってる人は男性が23才で女性は32才です。女性は捨てられたらあと、つらいよね。あと、男19才、女25才とか。みんな大丈夫かなぁ...。カナダマジック?  
Res.73 by 無回答 from 無回答 2003/05/13 09:17:37

日本では考えられないような行動
というのは女性が年上のカップルや学生結婚のこと?  
Res.74 by レス71 from トロント 2003/05/13 09:24:14

そうですよ。自分たちが日本にいたら、躊躇してしまうと思うって断言してましたから。カナダではそれができてしまうんでしょうね。いいことだと思いますよ。  
Res.75 by 無回答 from 無回答 2003/05/13 14:06:59

こっちは年は関係ないよ、そんなに。あと学生結婚も悪くないでしょ。好きで一緒にいたくて結婚したならなんだか、日本で医者だから、とかお金目当てでとか結婚ってよりよっぽど純粋だと思うんだけど・・。

日本の某女性雑誌で「マダムの生活」とかってあって、「医者と結婚して幸せなマダム」ってコラムがあった・・それで「旦那さんのためにお弁当を作ってあげる素敵な奥様」とか「お友達とお茶会を開いて・・」とかあったけど・・・。それがあたかも日本人のすべての女性の幸せかのように書かれていたので不思議だったな。そういうのに流されてるのかな?人の隣の人の生活が気になるんだね、島国だから。

白人だからとかって結婚した人はきっとすぐに破滅してしまうだろうけど、本当に好きならやっていけるんじゃない?その人たちが幸せだならいいでしょ。日本人は気にしすぎだと思うよ。  
Res.76 by 無回答 from 日本 2003/05/13 15:43:49

私の知り合いは34歳ですが、25歳の彼がいます。でも彼女は常に年のことを気にしてます。それならはじめから付き合わなきゃいいのにと思います。相手が外国人だからそういうことになるんだと思うけど、カナダだろうが日本だろうが9歳差は大きいかもしれませんね。  
Res.77 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/13 15:56:25

レス75さん。白人の彼と結婚したいと思う人は多いでしょ。海外思考で日本に帰りたくないといってる子の多いことか...。運良くカナダ人の彼ができたら、逃がさないでしょうね。相手が好きで結婚するのは当たり前です。でも好きというのが、白人だから好きっていうのが潜在意識の中にあるんです。ステイタスみたいな。私のまわりはみ〜んなそうです。  
Res.78 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/13 17:16:31

そうなんだ〜彼氏が白人だとステイタスになるかな〜?別にならないけどな〜?私は性格が合えば彼氏なら何人でも良かったので彼氏が白人だけどどうでもいいです。逆に「いいな〜」とか言う子が多いからなんで?何が違うと思うんだろうって感じます。周りがそういう風に言うから白人とつきあってることを優越感を持つ女の子もいるかもしれないと思ったんですが・・。白人ってそんなにいいかなあ・・・?私はアジア人の肌の色が理想でしたよ・・。  
Res.79 by 無回答 from 無回答 2003/05/13 18:10:25

じゃあ、白人とつきあわなきゃいいじゃん。別れれば?  
Res.80 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/13 18:27:28

レス79 バカだね〜〜〜
「じゃあ 白人とつきあわなきゃいいじゃん。
別れれば?」
ホント バカ 彼女はそんな事言ってるんじゃないでしょ! そんな事関係ない 何人でもいい ただ 今の彼は白人だったって事!

Res.81 by 無回答 from 無回答 2003/05/13 18:47:12

“白人が好き、だから結婚相手は白人”それでもいいと思いますよ。
日本にだって“結婚相手は医者じゃなきゃイヤ”って言う人は沢山居ます。
ただ、白人だから医者だからだけで続けられる程、結婚生活は甘くありません。  
Res.82 by 三十路前 from バンクーバー 2003/05/13 19:15:41

もともと外見を言うと白人はかっこいいと思ってました。映画も好きだったので、ミーハーで騒いでた程度でしたが。英会話にも日本で通ってましたが、彼らと付き合うなんてこと、当時は考えたことも無かったです。(今までの彼はもちろん日本人でした)でもでも、こっちへ来てしまい、アジア人はほとんどが中国人で外見的にはかっこいいとも思わなかったし、日本人の男の子は私から見て、若造って感じで、恋愛対象外、韓国人や中東の人は、価値観が合わなさそうとか、いろいろ偏見もあって、付き合うつもりもはじめから無かったし、出会いもありませんでした。でも白人系の今の彼と出会い、結婚も考えるくらいお互い真剣になったんです。でも私はラッキーでした。外見と中身の両方が合う人なんて、なかなかいませんから。  
Res.83 by まっきー from バンクーバー 2003/05/13 19:27:52

人を外見で判断するのは、よくないけど、はじめに眼がいくのはやっぱり外見ですよね。
中身を知るには時間がかかるから。私の彼がどうして私と付き合おうと思ったかというと、外見がCUTEだったからって。そこで人を外見だけで判断するなんてと少し戸惑いましたが、性格は時間をかけて分かりあうものだから、合わないということが分かれば続くものではありませんよね。今のところ、私たちはうまくいってます。私の好みはヒスパニック系の人だったし、フラメンコダンスも10年くらいやってたのもあって...。ちなみにスペイン系カナダ人の彼とはクラブで知り合いましたよ。  
Res.84 by 無回答 from 日本 2003/05/13 20:27:54

そうですね。外見から入るのって恋愛では男の人も女の人も一緒なのでは?
というかむしろ男の人の方が外見にこだわる人多いと思っていました。
(日本だとすごくきれいな彼女に「えーーー!」というような彼氏というカップル、本当に多いですよ。)
外見を気にする、気にしないも人によって違いますよね。私はある程度外見が好みで中身も自分の好みだと人を好きになります。外見がまったく自分の好みじゃないと中身がいい人でも恋愛対象とは考えられないほうが多いですね。ただ初めタイプじゃないと思ったら以外と中身がすごくおもしろくて外見も不思議と素敵に見えて仕方なくなったという経験はあります。
それで私の場合は人種はどうでもよく、ひたすら性格も含めて自分の好みは好みで選びます。
日本人の男の人でも白人女性とつきあいたいって言ってる人いますよね。
彼らは批判の的にならないのに白人が好きと公言するだけでその女の子はただの白人好きとか白人なら誰でもいいと言われてしまう。フェアじゃないですね。
白人の女性と付き合いたいと思ってる日本人の男性だって、「かわいい」「美人」「性格のいい」白人女性と付き合いたいはず。女の子も全く同じです。  
Res.85 by 無回答 from 無回答 2003/05/13 20:44:26

フレンチカナディアンと付き合っているようじゃ日本人もたいしたことないわね。それって、中近東の人と付き合っているのと同じだから。両方とも日本人女性好きよ。まったく、ブランド志向で付き合わないこと。日本人女性は中近東の人ダメ?  
Res.86 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/13 22:34:18

↓こういうコメント平気でできる奴の気が知れない。サイテー  
Res.87 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/13 23:18:10

レス82に同意
結局そんなもんだよね。アジア女性がアジア人男性と必ず一緒にならなければならない理由なんてないんだし。そうなると、外見的にも勝り、アジアや中近東みたいに男尊女卑の考えがない白人に惹かれるのは自然のこと。そりゃ白人でもピンからキリまであるけど。  
Res.88 by 無回答 from 無回答 2003/05/13 23:46:13

> 外見的にも勝り

ってさぁ、それはあなたの主観でしょう。
アジア人が、別に外観で劣っているとは思えないんだけどね。
あぁ、やだやだ、白人崇拝、アジア人劣等感…。  
Res.89 by 無回答 from 無回答 2003/05/13 23:58:37

レス85を書いた方・・・・
言ってる内容も、文法的にもかなり
意味不明なのせすが・・・
イヤミじゃなくて、本気で謎です。
レス85を書いた方、もしこのレスを
見たらちょいと説明してもらえませんか?
何度読んでも意味が分からない。
意味と言うか、話の背景が分からない。
あと最後の質問がもっと分からない。

Res.90 by 無回答 from 無回答 2003/05/14 00:56:05

87、男尊女卑はアジアより少ないかもしれないが人種差別はアジアより多いぞ。結婚してこっちに住んだらわかるよ。  
Res.91 by 無回答 from 無回答 2003/05/14 08:41:50

その人種差別って、白人と付き合ったり結婚したりした日本人女性に対する差別ですか?(例の、軽い、とか簡単とか)
それとももっと歴史の深い、黒人とかアジア人、いわゆる有色人種に対するものでしょうか。私はこっちの差別ならまだあるんだろうな、と思っていました。
または両方??

Res.92 by 無回答 from 無回答 2003/05/14 10:49:50

日本人が一番差別する人種です。これは、カナディアンも納得。  
Res.93 by 無回答 from 無回答 2003/05/14 11:00:35

しかし、なぜ日本人の女性は黒人とか中近東の人とか東ヨーロッパの人と付き合わないんでしょうか?インド人、フィリピン人??この人たちもいい人たちですよ。日本人が白人にこだわるのはやっぱりブランド?人類はみな兄弟!同じです。  
Res.94 by 無回答 from 無回答 2003/05/14 11:08:02

89の人。その意味は、日本人はもっと白人以外の人を偏見を持たずに付き合えって言うこと!わかりました?中近東の人は日本人がだ〜い好き!だれか付き合いたい人?いい人よ。でも、ちょっとしつこいかも。しかし、フレンチカナディアンはどうしようもないのか多い。

Res.95 by 無回答 from 無回答 2003/05/14 11:13:55

偏見を持ってらしゃるのは、あなたです。  
Res.96 by 無回答 from 無回答 2003/05/14 11:19:20

私の知り合いのいけてない子はわざと、妊娠して、結婚しましたよ。
で、今、ハーフの子どもの事を大自慢!!

これもどうかなぁって思う。。。  
Res.97 by 無回答 from 無回答 2003/05/14 12:13:32

でもね...res96さん、妊娠して子育てするって大変なことだから、自慢したいだけの苦労はしてると思うよ。日本でも、一流企業のダンナがいる奥さん方が有名私立の幼稚園や小学校へ子供を行かせてる親が子供自慢、夫自慢してる人もいるでしょ?
どっちも一緒じゃ...  
Res.98 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/14 12:15:12

92、そんなことはない。どこのカナダ人が納得してるのだ。田舎モノのカナダ人が外国のことをどれだけ知ってるのだ? どうせ母国語が通じる国しか旅行しないくせに日本人の差別がNo1という根拠を教えてくれ。  
Res.99 by 無回答 from 無回答 2003/05/14 12:54:38

私のダンナは3年程仕事で、日本に(東京)滞在していたけど、3年間住んでいて、人の視線が気になったり、電車では隣に座ってもらえなかったり、いつまでたってもお客様扱いで、日本語がある程度しゃべれるのにいつも英語で話し掛けられて...っていうのが嫌だったみたい。かといって、外国人が多い六本木あたりに行くのも嫌いみたいだから、一人で出歩くことは仕事以外に滅多に無かった。
日本は彼にとって大好きな国の一つだけど、日本人特有の人に対する接し方とか,Yes, Noがはっきりしない話し方(話している雰囲気を読み取ってYes, Noを判断しなきゃいけない等)は、いくら説明してもなかなか理解できないみたい。
相手が外国人じゃなくても、初対面とか付き合い浅いと構えるところってあるじゃない?日本人同士だとそれが普通だから何とも無いんだけど、やっぱり外国人にとっては、日本特有の文化、対人関係の築き方、雰囲気や会話の間合いとかに慣れるのって相当難しいことだと思う。

でも、それを一概に「差別」と表現するのはどうかと思うけど。  
Res.100 by 無回答 from 無回答 2003/05/14 12:55:58

res.95 フィリピン人紹介してあげようか?偏見直るよ。  
Res.101 by 無回答 from 無回答 2003/05/14 13:01:32

98.それは、かなりのカナディアンの人に言われたからです。あなた、言われたことない?幸せだね。  
Res.102 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/14 14:22:57

そうかなぁ・・・私が今まで会ったことのあるカナディアンって結構人種差別的発言する人がいましたよ。特にこちらで生まれた白人系の人たち。
個人的嗜好もあるかもしれないけど。たとえば、日本人は好きだけど、イーストインディアンは嫌い、とか、あーうちの近所は白人系でよかったわ、とか平気でおっしゃる人もいる。
ネイティブインディアンをグループ的に見下げてる人もいるし。
最初の頃は聞いてて、うんざりしてたけど、これが現実だと思えてきた。アジア系のなかでもある事だと思うし。そんな現実の中にいても、偏見を持たないようにしたい。その方が人生楽しいと思う。  
Res.103 by 無回答 from 無回答 2003/05/14 18:38:54

レス96
でもハーフの子ってもっと差別されそう…。今はその子何歳?学校行きだすといじめとかすごそう。その子がいじめられないことを願います。  
Res.104 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/14 20:20:49

私はバンクーバー自体うんざり。なんでこんなにアジア人がいるの?っ感じ。
自分もそうだけど、見てて恥ずかしい。得に中国人。最悪。あれじゃ、馬鹿にされても仕方ないかもね。  
Res.105 by 東に引っ越そー from バンクーバー 2003/05/14 20:23:32

若いアジア人の子って、日本人の子に対してきついと思わない?ひがんでるんだと思うけどさ-。つんつんして感じ悪いよね。中国系カナダ人の子たち。まだ韓国人留学生のほうがいいね。  
Res.106 by 無回答 from オタワ 2003/05/14 20:27:20

彼(白人)と一緒だとまわりの自分に対する態度が違う気がするのは私だけ?バンクーバーではよく知らないけど、ここにはアジア人そんなにいないからかなぁ。
フレンドリーに話し掛けてくれるよ。今の彼に感謝。アジア人同士でいると、馬鹿にされっぱなしだもんね。ただ、白人の女は、白人の男連れてる私をじろじろ見てくれる。
でも、私は容姿には自信があるので、見て〜って感じです。  
Res.107 by 無回答 from トロント 2003/05/14 21:02:39

東と言っても、トロントもアジア系多いですよ。北米で2番目に大きなチャイナタウンがあるし、まず話かけられたり、ナンパとかでも「Are you Chinese? Or Korean?」って聞かれることが多いけど、そこで日本人って言うと目の色変わる人って結構多い...
でも軽いと見られているのかいいイメージを持っているのかは少し話せばすぐわかるから。
私は旦那と旦那の家族と友達、私の友達しか眼中にないし、一人で出かけることってあまりないから、Res106さんと似たような感じだけど、彼らに「守られてる」感じはします。時々あからさまにジロジロ見られるけど、私も日本人としての誇りを持ってますし、容姿や英語には自信があるので、何か言われたりされても言い返す用意はいつでもできてるけど、旦那や友達が視線に先に気づいて手を引いてくれたり肩を寄せたりしてくれる時もあるので、あまり露骨に衝突したことはありません。
Res102さんのおっしゃってる差別的発言を露骨にする人って単に人種に対して知識や教養がなくてわかってないだけで、必ずしも悪気があって言ってるわけじゃない人もいるからそういう人は放っておけばいいし、悪気があって差別発言をする人には「売られたけんかは買う」か、付き合わなければいいだけです。  
Res.108 by 無回答 from 無回答 2003/05/14 22:31:08

レス94
だから何が言いたいの?
↓ 未だに意味不明なんだよね。
『中近東の人は日本人がだ〜い好き!
だれか付き合いたい人?いい人よ。
でも、ちょっとしつこいかも。しかし、
フレンチカナディアンはどうしようも
ないのか多い。』って言ってるけど、
ホント、何が言いたいの?
分かんない。どうせなら分かりやすく説明
してよ〜。中途半端じゃなくて!
ヨロシク!

Res.109 by 無回答 from 無回答 2003/05/15 05:27:24

多分、フレンチカナディアンに振られて、
中近東の人と付き合った。  
Res.110 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/15 07:21:20

いいや、私は中近東の人とにらんだ。  
Res.111 by 無回答 from 無回答 2003/05/15 07:26:27

意味不明の日本語だから?  
Res.112 by 110? from バンクーバー 2003/05/15 07:52:05

そう、それと妙な中近東をかばう姿勢から。Make Senceという気がしません?  
Res.113 by 無回答 from 無回答 2003/05/15 09:25:17

この話題でいっぱいコメントがあったので、びっくりした!全部読める量じゃなかったから読んでないけど、彼氏自慢するような女はたいしたことないよ!外人でも日本人の彼氏で一流会社に働いている!とか、顔がかっこいいとか、自慢する女の子はその人自身が好きではなくって、彼の付属品に恋してるだけ。そういう子から話を聞くと、私だったら「この子レベル低い〜!」って思っちゃう。そういう彼氏と最終的に”もし”結婚しても幸せに末永く暮らせるわけがないから、ほっときましょ。わたしは、白人は友達ならいるけど、彼氏にはしたくないです。文化の違い・お金に関する価値観などが全く違うから。白人の彼と付き合っている友達もいるけど、彼女のそれなりにエネルギッシュだよ〜。  
Res.114 by 無回答 from 無回答 2003/05/15 09:31:36

そっか、そういう事かもね。
この人、常に他のレスでも中近東の人オススメ!
姿勢なんだよね。
それでフレンチカナディアン大嫌いなの。
なんでかな?と思ってたけど、そういう
考えもあるね。
何か根拠も不明な状態でこの2系統の事
ばかり書くから不思議で仕方なかった。  
Res.115 by 無回答 from 無回答 2003/05/15 09:35:25

↓このレスは、109〜112の方に向け
書きました。間に1レス入ってしまったの
で一応お知らせします。  
Res.116 by 無回答 from 無回答 2003/05/15 09:42:55

そうですね。
日本語入力してるからといって、日本人とは限りませんよね。
“誰かつきあいたい人?”と言って日本人女性をナンパしようとしてたのかも知れません。  
Res.117 by 無回答 from 無回答 2003/05/15 13:08:19

でもフレンチカナディアンにもいい人たち一杯いるよ。もっと友好的で、明るくて、オープンな人たちが多いけどなぁ。。。  
Res.118 by みんこ from 無回答 2003/10/29 23:29:07

へえー、白人の彼がいるとそれだけで自慢ってすごくレベル低いですね。というかその考え方が理解できない・・・。私も彼は白人すが、別に白人だから付き合ってるわけでもないし、そういう感覚がすごくふしぎです。まわりに白人しかいない生活を送っているからおのずと知り合うのもそうなるわけで・・。私は逆に、日本人である自分に誇りをもちながら生活しています。

Res.119 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/29 23:51:26

みんこもイエローキャブ同類!!

Res.120 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/30 02:44:52

日本人は「名誉白人」!!!  
Res.121 by みんこ from 無回答 2003/10/30 04:36:25

ふたたびです。誤解のないように説明すると、私は学生ではなく働いているので、職場が地元の人しかいないんです。日本人やアジアの人たちとも知り合いたいのですが、ほとんどいません。知り会う人から好きな人ができるのは自然なことで、機会さえあれば国籍なんて全く問わず素敵だなと思う人とお付き合いしたいです。以上。  
Res.122 by 無回答 from 無回答 2003/10/30 11:54:33

なにこのとぴRESが120以上もある。今更読めない。

RES120さんの書いているように日本人て、名誉白人なんだよね。なんか変なネーミングだよね。白人ではないけど、白人待遇が受けれる。白人であることは名誉なのだろうか、この言葉があるように。だから白人と付き合うことも名誉に思っているのだろうか。だから自慢するんじゃない?
私はいつか知らないけど、名誉白人ていつできた言葉?第2次世界大戦の時?戦後50年以上経ってても白人さまさまなのだろうか。  
Res.123 by 無回答 from 無回答 2003/10/30 12:03:02

読むのがだるい  
Res.124 by 無回答 from トロント 2003/10/30 13:34:22

っていうか、4月の半年も前のトピを今頃持ち出して。。。。 私も暇だけど、暇ね。。  
Res.125 by 無回答 from 無回答 2004/06/24 13:50:07

私の友人には日本人がほとんどいないので、Mimiさんの言うような状況に遭遇したことはありませんが...
私はカナダの大学を卒業し、そのままカナダで就職して、6年間の生活を送ってきました。私には付き合って4年になるカナダ人の彼氏がいますが、私の街に住んでいる日本人の方々は私のことを、ここで多くの方がレスされたように「コケージャンのカナダ人を自慢そうに連れて歩いて」と思っているのでしょうか...悲しいです。  
Res.126 by 無回答 from 無回答 2004/06/24 17:42:23

私はうらやましいとは思いません。だって、コケージャンってだけでなんで自慢?そもそも、そこがわからない。中身のない人もいるから、そんな人間そとがわだけで判断なんかつかない。Don’t judge the book by its coverだっけ。自慢してるほうもレベル低いけど。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network