jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1501
みなさん友達いてますか?
by 無回答 from バンクーバー 2003/04/01 15:26:18

バンクーバーに住んで何ヶ月か経ちましたが、なかなか友達ができません。自分なりに努力しましたが、学校に行ったり、ここの掲示板でいろいろ知り合ったり、その結果知り合いは増えたけど、友達って呼べる人はできませんんでした。なんかやっぱり一人の時間が多いとやっぱり寂しくって。ちょっとした普通の事お茶したり、映画見たり、旅行行ったり、話ししたりする人がいないってやっぱり寂しいなって思って。何が言いたいかわからなくなってきたけど、今はかなり寂しくて落ち込んでます。みなさんは楽しく暮らしてますか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/04/03 07:57:11

確かに気の許せる友達に出会う事って早々あるものではありませんよね。
短期間の語学留学やワーホリで来て、ここで充実した生活を送りたいと思っている反面、現実の状況のギャップで悩んでいる人は多いと思います。

自分の人生は自分の選択によって切り開かれているのだから何事においてもの責任だと思います。悩んだ経験も自分がこれから生きていく上で必要な栄養分だと思って頑張って前向き日々を送ってくださいね。(福は福を呼ぶと言いますからまずは明るさを取り戻して!)  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/04/03 11:43:25

こちらに何年か住んでますが、やっぱり日本にいるような友達はなかなか出来ませんよ。なので、そんなに焦らないで。
短期で来ているのであれば、尚更、親友と呼べるような友達を作るのは難しいと思います。
知り合いはいくらかいるようなので、その知り合いも大切にね。
私も学生時代は知り合いと呼べるような人ばかりだったけど、よかった事は、日本にいたら知り合えなかったようないろいろな都道府県出身の人に出会えた事。自分の知らなかった世界を知ったって感じ(ちょっと大袈裟かな?)。
いろいろいい経験(寂しさから家族の温かみや友達の大切さを知ったりなど)も出来ると思います。楽しい事を見つけて頑張ってください。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2003/04/03 21:18:21

あ、でも、羨ましいな。
私は小さな街に住んでいるので、サイトで知り合って、それですぐ会える状況にいるのがすでに恵まれていると思うのですが?
ここで呼びかけても、まったくと言っていいほど返答すらないし。ダウンタウンでないところに住んでいるので普段の生活では日本人を見ることすらないですしね。
ついこの間、やっとバイト先でできた友達(お互い唯一の日本人の知り合いだから仲良くしてたのか、でもかなり違う性格なのに一緒に飲んだりしてたから、ま、けっこう友達だったのかも)が最近日本に帰っちゃって、すごく寂しいです。おかげでバイトのシフト入れまくりで、お金貯めまくりです(うそ)。
きっと、今はそういう時期なんだと思ってバイトに勤しんでます。週に5日働いてるよ。

「その時出会った人が、その時のあなたに必要な人。あなたに本当に必要なときがくれば、その相手はその時訪れる」と、たしかこんなことを友達が言ってました。わかりづらくてごめんなさい、ちょっと正確な言葉は忘れちゃったんだけど、すごく納得できたんですよ。それが伝わればいいな・・・  
Res.4 by from バンクーバー 2003/04/04 10:58:42

こんにちは。4/1にバンクーバーに来ました。一ヶ月位しかいないのですが、やはり知り合いもいないのは寂しいですね。学校も行く予定はなく、20日頃から旅行をして帰るのですが…でもせっかく来たからには1人くらいは友達、または知り合いができたら嬉しいと思っています。まだまだバンクーバーにいるんですよね?でしたら焦らなくて良いと思います。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2003/04/04 11:32:53

私も友達いないですよ。仲の良かった子は日本に帰りました。。

その内、気の合う人と巡り会うんじゃないかな?気長にいきましょう。

Res.6 by トピ主です from バンクーバー 2003/04/04 13:44:56

みなさん励まし、暖かいコメントありがとうございます。焦らず楽しいこと見つけてがんばっていこうと思います。
 一人の時間が多かった分、親の有難さ、友達の存在の大きさとか日本にいたら気付かなかった事に気付けたんで、良かったと思っています。
 ただその時間が多すぎて寂しくなってちょっと落ち込んでました。
 でも楽しいこと見つけて前向きにがんばろうと思います。ありがとうございました。  
Res.7 by 移民者の妻 from トロント 2003/04/04 14:16:11

トピ主さんが締めたところでなんですが、暇な(?)時間がありすぎると余計なことを考えてしまうという気持ちよく分ります。立場は違いますが私も夫が長期出張中で、私はたいして友達もいないカナダでしばしお留守番。よく生産性のないことを考えて悩んでいる自分に気付きます。(恥)

人生には忙しすぎる時期もありますから神様がくれたお休み期間として余計な事を考えずのんびり過ごせばいいやと思うようにしています。お互い気長にきままに楽しい事を考えて生活しましょうよ。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network