jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.15
私の思い出
by 捨てられた人 from 日本 2000/12/02 05:34:10

こんな事ここでしか言えないけど、私は誰にも相談できずに一人で悩んできました。
2年前私はカナダに留学したとき、ムンサブという韓国人の彼ができ、一緒に住んでいました。彼は、私が世界一愛した人。私は、自分の出来る限り彼に尽くしてきたつもりでした。

10月に一度冬服を持ってくるため日本に帰国・・・すぐに体調が変だと気づき病院へ行けば妊娠していたのでした。直接、カナダに残っている彼に怖くて言えず、当時の韓国の友達に相談し、その子がムンサブに伝えてくれました。勿論、彼の返事は「子供をおろそう」という内容。中絶するときは日本に来てくれるものだと思っていたのですが、彼は韓国の親にばれるのを怖がって返事は「できないよ」とのことでした。

1人でおろせるはずがない!そんな私は、その韓国にいる女友達に相談し、韓国で中絶しようと決めました。(少しでも韓国で彼を感じれるなら・・と。)

でも、1週間経っても子宮の中に胎児の影が見えないのです。妊娠反応は強く表れているのに・・・。韓国行きの航空券を手配してたのですが、大きい病院で検査してもらうと「子宮外妊娠」との判断。「今日、至急手術ですね」と、先生に言われ目の前が真っ暗になりました。とにかく、当時彼と話をするのが怖くて、帰国した直後に彼からもらった手紙を何でも読み、自分を元気づけ手術を受けました。ただ、彼に本当に来てほしかった。
私のお腹には今でも大きな傷跡があります。ですから温泉などには行けれません。

病院では、「若いのに子宮外妊娠だって」と周りがささやいているのが聞こえ、「だんなさんは?」「結婚してないの?」とか周りの患者さんが私のことをいっているのを聞くたびにムンサブに側にいてほしいと思った。

約1ヵ月後、私はカナダに戻り彼との再会。2人はこれまで以上に仲良くなり
私は、彼と結婚するものだと思っていました。3月に彼は大学に戻る為帰国。
私は、専門学校に進む為しばらく会えないけど2人の将来を信じていたらそれが私の全てのパワーになって毎日勉強に励んでいました。ところが、彼からは
手紙もメイルも全くこないのです。また、相変わらず彼の言葉が怖い私は、韓国の友達に頼み確かめてもらうと、返事は「親が大事なんだ」とのこと。

確かに日本・韓国ではいろんな問題があり、結婚や実際他国に住むと嫌な事もあるでしょうが、私は今でも彼を愛しています。どうやら引っ越したらしくどこにいるのかわかりませんが、一度できたらまた逢いたいと思います。

長く読んでくれてどうもありがとうございました。

Res.1 by Hana from 無回答 2000/12/02 20:03:51

どうしても逢いたいのなら、その韓国人の友達に居場所を聞いてみては?がんばって〜  
Res.2 by ぴょん from 日本 2000/12/03 08:39:44

ちょっとー!!ひどい!これを読んでひと事には感じられませんでした。実は私の友達(日本人)は中国に留学していて、その時にやっぱり韓国人の男の子とつきあっていて、1年位つきあってからなんか妊娠に気付いて日本に帰ってきて中絶しました。もちろん彼は中国にいて。その中絶した事を彼につたえたらお金を払わないどころか、韓国に結婚を約束した女の子がいるといいだしました。
一年もつきあってたのに!!
それから電話もなければ、メールもこないで
彼は別の場所にうつったのだけれども、彼女はいつまでも忘れられないようでした。
しかも彼女にとって彼は初めての人だったのに!!韓国人の男の子はなんか同じアジア人だから気もあうけれど要注意したほうがいいよ!!
そんなひどい人の事もわすれて 早く立ち直ってください。私の友達も今はもう彼の事は自分の中で整理したようです。がんばって  
Res.3 by シーハン from 日本 2000/12/03 17:04:51

体大丈夫ですか?私もアメリカにいたとき韓国の人とつき合ってましたが、ふられました。韓国につきあっていた人がいたのにうそつかれてたみたい。日本に帰国してだらだら3年位忘れられなかったよ。やはり、きっちり話合うことが大切だと思う。いいたいことはっきり言わないと後悔するし(国は関係なく)意志も伝わらないからいいようにかわされるんだと思うよ。
体は一つなんだから本当に大切にして下さい。彼のどこが好きなのかよ〜く考えて行動したほうが良いよ。頑張って!  
Res.4 by みか from GP 2000/12/03 21:39:00

こんにちは。韓国人の友人曰く、
「韓国の女性は相対的に見て日本よりも難い(付き合ってもそう簡単にやらせない)人がまだ多く、韓国の男性の間では日本人女性は簡単にやらせてくれるから、海外に行ったら狙え」という話が残念ながらまだ残っているようです。一概には全部の人がそうだとは言い切れませんが、そういう人もいるということを踏まえて考えたほうがいいとも思います。たとえ自分がそうでなくても、うちらの前のジェネレーションがそうしがちだったとか彼の個人的経験なりで個々の価値観は変わってきますから…。国籍は関係ないのです。後ろを見つづけないで前を見て歩くことも大切ではないでしょうか。頑張って下さい。  
Res.5 by 捨てられた人 from 日本 2000/12/03 23:53:28

皆さん、こんな私の体験談に返事をくれてありがとう。
誰にも言えなかった分、少し楽になった気がします。

「韓国人が・・・」とは、一概には言えませんが、みかさんの
言うように「日本人はしやすい」というふうに、思っている方が多いですね。

いろいろなアドバイスありがとうございます。「前を見て歩け」という
ことは、自分でもわかっているのですが、正直言って心の中はぐちゃぐちゃです。

彼と過ごした半年間。料理もろくにできなかった私が、料理本を日本から送ってもらい、彼が学校に行っている間は猛勉強。「料理はできる」みたいにみせたかったので前もって勉強して頭につめこみ、夕飯の仕度は本なしで挑みました。

お金はあまり無かったのですが、彼になにかプレゼントしたくて時計・財布など自分の生活を切り詰めてまでプレゼントしました。でも、彼からもらった物は、冬家用の上下のジャージとスニーカー。(OL生活をしていたため、そういったものを私は持ってなかったのです)。日本では、いつも指輪やネックレス、カバンなどといった高級の物にお金を使っていた私。でも、彼と会って初めて気づきました。
(今更、いい年齢してお恥ずかしいのですが)プレゼントは、必要な物をあげるべきなのだと。彼からの贈り物は、全く高くないです。でも、「彼からのプレゼント」だから、「私が必要な物を考えてくれたプレゼント」だから、今までで最高に嬉しかったのを覚えています。

「心の中がぐちゃぐちゃ」と言ったのは、今でも好きだけど、すごい恨んでもいます。連絡したくても、彼と話す勇気がありません。Eメイルを出しても返事はありません。この恨みをどうにかしないかぎり、彼のことを忘れれないような気もするのです。

特に、手術・入院中にウチの家族に大迷惑をかけ、親から「韓国人は・・・!」と偏見の意見を言われ、できるだけ彼をかばいましたが、彼の家族は何も知らずに過ごしているし、日本に見舞いどころか、謝りにも来ていない。私は、親にすごく怒られましたが、感謝もしています。毎日、朝から見舞いに来て、夜遅くまで世話をしてくれたので・・・。
彼に「親が大事」といわれた時、すごく恨みました。じゃ、私の親はどうなるの?って。
留学中、韓国人の女性を見つける度、羨ましかった。もし、私が韓国人だったら、もし、韓国語を話せたら、きっと彼とうまくいってたのかもしれないって。

結局は、全て私次第とわかっています。でも、誰かに私の気持ちを聞いて欲しかったのです。
一つ、決心しています。いつか絶対に韓国に行って、彼を探し出してみせる!
会ってどうこうしようではなく、もう一度1日だけでいいから、あの楽しかった日々に戻りたい、それだけです。今更、結婚の話なんて絶対無理!ただ、あの日々に戻りたい。そしたら、全部きれいに忘れるような気がします。

シーハンさん、ぴょんさんのお友達はどのようにあきらめられたのですか?  
Res.6 by ぴょん from 日本 2000/12/04 07:28:36

こんにちは。すこしは元気になりましたか?
今が一番つらいかもしれないけどがんばって。
私の友達は自分で気付いて立ち直りました。
まわりが何をいっても恋愛って自分が気付かないとどうしようもないとおもうんだけど
彼女は自分で考えて、やっぱり国籍がどうのじゃなくて、中絶した女の子をほって置く男なんて最低だーってゆう事に気付きました。男としても人間としても思いやりのない人だと。3年位前の話なんだけど(その男とつきあってたのは)
その後 何人かの男の子とつきあっていて 韓国人の子もいたけど すごくいい人でした。その男の事はもう、忘れた方がいいよ。彼と出会った事で自分の親のあたたかさを気づけた。それだけでいいと思います。早く元気になって楽しい事 素敵な事が絶対できるとおもいます。がんばってね!!
 
Res.7 by シーハン from 日本 2000/12/04 18:01:50

少しずつ、元気になってきてるようですね。良かった。私も本当に気持ちが痛いほど解ります。自分が韓国人だったら気持ちも伝えられると思い、自力で韓国語を読み書き出来るようにしてすごい頑張った。いつか韓国に留学して彼を探して話せるようにまでなろうって。。。でも、彼が本当に好きなのかと、どこを愛したのかと落ち着いて考えました。私は、彼のすべてを知らないのにどうして好きになったのだろうかとか。でもその頃の私には、人に何を言われても聞けませんでした。

そんな私がふっきれたのは、彼を本当に好きなら彼の幸せを願うのが、彼への愛なのかもしれないと思うことができた時かな。

自分が好きになった人を憎まないで彼の幸せを願ってあげるんだよ。これは、非常に難しいかもしれないけど、私はこれで心がだんだん楽になってきました。

きっと、これからいいことあるよ、必ず!もっと大切にしてくれる人にも逢えるよ。

本当に応援してます!  
Res.8 by ニール from 無回答 2000/12/05 02:30:22

私も同じような経験を若い時にしています。
捨てられた人さんも、後から冷静になって考えてみると、中絶にも立ち会わない彼なんて早く忘れるに超した事はないと気付かれるんじゃないかと思います。私はそうやって立ち直りましたし、今ではとても優しくて誠実な夫と出会え幸せに暮らしてます。その時は、”この人しかいない”と思っても、いい人はまだまだ存在します。男性に対して不信感を抱いてたわたしでさえ見つかったのですから。頑張ってください。  
Res.9 by ゆうり from 日本 2001/02/04 22:38:27

自分も同じような経験があります。カナダにいたときある韓国人男性に交際をせまられ、自分は日本に彼がいたのですが、カナダで一人で生活を始めたばかりでいろいろと心細かった私はそばにいて自分にやさしくしてくれる韓国人の彼のほうに気持ちが移ってしまいました。私は二股をかけたりできる性格ではないので日本の彼とは別れて韓国人の彼だけを真剣に好きになってつきあっていたのに3ヶ月後彼の留学が終わって韓国に帰国するときに言われた言葉は遠距離恋愛をするつもりはない、友達になろうということでした。私は遠距離でもお互い強い気持ちを持ってれば大丈夫だと言いました。すると彼は「君のことは好きだけど結婚はできない。カナダに留学中に日本人の彼女がいたなんて親にばれたら怒られる」と言いました。
彼が韓国に帰ったあと少しの間、私は彼のことが忘れられずカナダから韓国の彼の家や携帯に
電話をしたりメールを送ったりしてました。そのたびに彼は「もう君は僕の彼女じゃないら、こうやって電話とかメールとかたまにもらうのはいいけど、結婚はできないから早く僕のことを忘れてくれ」と言われました。そしてさらに「僕は韓国に帰ってきてカナダに留学に行く前につきあってた彼女とよりを戻してつきあってる」とも言われました。ショックでした。あれから1年がたって今考えてみると結局彼は最初から私とはカナダにいる間だけの彼女というつもりだったのだと思います。今思えば本気になった自分もばかだったとおもうけど当時は真剣に彼のことが好きでした。今は彼のことを少し恨む気持ちもあるけれど、新しい彼もできたし、あれはとても良い人生経験になったと思えます。

時間がたてば忘れられます。自分のことを真剣に愛してくれない人はあきらめたほうがいいです。いつか本当に自分のことを真剣に愛してくれる人に出会えます。たとえ国籍が違くてもほんとに愛し合ってるのなら親に反対されても、言葉の問題があってもそれを乗り越える努力をすると思います。

素敵な人に出会えますように。
 
Res.10 by 無回答 from 無回答 2003/11/21 18:49:37

Up  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2004/04/01 18:44:23

中絶で大きな傷を負ってます。安易にセックスはさけましょう。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2004/04/03 03:41:43

韓国人は最低!みなさん気をつけましょう。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network