jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1497
悲しい 苦しい 寂しい
by ブルー from バンクーバー 2003/04/01 01:05:06

去年の終わりからずっと悲しんでばかりです。失恋してずっと、体も心もおかしいし(今も)、去年の夏や一昨年は友達もたくさんいたけど、今ではみんな帰ってしまって。失恋した後で、頼れる友達がいないことに気付きました。毎日泣いてばかりでつらいです。毎日なんて大袈裟に言ってるだけでしょう?って思われそうなくらいすごい事だと思うけど、本当に毎日泣かなかった日はありません。苦しくて苦しくてたまりません。好きなことをやっても後で虚しさが襲ってきたり、普通に生活してるだけなのに街ですごく不快な人に会ったり。考えがネガティブになっているだけかもしれないですが、すごく沈んで沈んでどうやって這い上がって良いかもわかりません。元々明るいというわけではないけど、でもすごくいいかげんというか、後を引かないタイプであっけらかんとしているのに、こんなにも長い間しかもこんなに落ち込む出来事は初めてで、自分でもどうしたらいいのか全くわかりません。自分がすべき事はわかっているのです。勉強をしないといけないとか、これをやりたいとか。でも毎日ひとつの事(毎日やっている事)しかこなす事ができません。でもそれも自分に甘えている気がしています。かと言って泣くばっかりで全然前に進みません。思っていたより内気で、新しい人に会っても同じように初対面の人達はすんなり仲良くなるのに、私には全くそういうこともなくて、自分で自分を責めるばかりです。どうしたらいいのかわかりません。一人で勉強してりゃいいんですが、寂しさがこみ上げてきて辛くてたまりません。どうやって乗り越えたらいいんだろう・・・

Res.1 by 無回答 from 無回答 2003/04/01 10:09:19

あなただけじゃないよ。私だって…
好きな人いるけど、その人には見向きもされず、すごく苦しいよ。
苦しいけど・辛いけど、生きていかなきゃいけないし。
今まで何人かの人と付き合ってきたけど、今想っている人は、今まで以上にない私にとって、とってもステキな人。
だからなお更辛いけど。
でも、私の気持ちは彼に届く事は無い。
それでも、苦しくても、生きていかないと。
お互い頑張りましょう。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/04/01 11:57:55

私も今、友達がみんな日本に帰ってしまい、
とっても寂しい思いをしています。あなたは
何かストレス発散できる物を持っていますか?
ちなみに私はカラオケ好きなので、たまにボックスに行って歌いまくってすっきりしてるのですが....。なにか、自分が集中できるものを見つけられるといいですね。私もあなたの気持ちはすごくよくわかります。ためしに、
カラオケでストレス発散してみたら?  
Res.3 by がんばって from バンクーバー 2003/04/01 12:35:38

こんにちは。私もブルーさんと同じように失恋して凄く辛かった時があったよ。別れの原因は彼が浮気をしていたの。それも共通の友達と。凄く辛かった。だって私が嫌いになって別れたんじゃないし。浮気しているというのが分かっても、それ以上に彼のことが好きだったから、毎日彼が戻ってくるのを待っていたの。でも2ヶ月,3ヶ月たっても彼は戻ってこなかった。凄く辛かった。毎日毎分彼のことを思ってた。凄く会いたかった。話したかった。夜も眠れないくらい本当に苦しかった。他のカップルとか見たり、ロブソン歩くだけでも苦しかった。幸い私には悩みや辛さを聞いてくれる友達がいたから何回も何回もすっきりするまで聞いてもらえたし、あとjpcanadaにも載せて他の人からも励ましてもらったり、それによって彼はもう戻ってこないなという現実も見れた。確かに立ち直るまでに時間は掛かったかもしれない、でもそれはあなたをもう少し大人にする大切なプロセスなのかもしれない。今は凄く寂しくて辛いかもしれない、でもたまには気分変えておしゃれして出かけてみたり、歌ってみたり,体を動かしてみたりしてみてはどう?  
Res.4 by ららら from 無回答 2003/04/01 14:38:15

私も辛い時期あったよ。元彼に利用され逃げられて。。今思えばしばらくウツ状態でした。以前までの自分じゃなくなってしまって焦って「自分はもっと活動的でこんなじゃなかった!」と無理に新しい人と出会ったり街へ出かけても逆効果でした。だから私は時間が解決するまで自分の気持ちに従おうと思ってしばらくずっと家に居ました。友達にも連絡せず家事をするだけで「よし。今日もちゃんと料理洗濯が出来た」と自分に言い聞かせました。効果ありましたよ。ゆっくり自分から「出かけよう」「買い物したいなー」と思えるようになりました。トピ主さんの経済状況がしばらく働かなくても良い状態かわからないけど、今は自分の感情にまかせてのんびり休むのが良いですよ。なーんにも考えこまないで。  
Res.5 by そうだね。 from バンクーバー 2003/04/02 01:27:16

私もそうだったよ。体も心もおかしくなってどんどん大変になっていっちゃった。
 失恋って、ほんと乗り越えるの大変で、誰に話しても、どれだけ文章につづっても、心以上に表せない程、すごい深い傷なんだよね。
 頑張って乗り越えなくたっていいと思うよ。無理に今までと違うことしようとしなくても、ブルーさん、きっと暗闇の先に光みつけられると思うからさ。時間ってほんと薬になるよ。経つほどに忘れていったり、強くなったりするから。
 忘れよう、忘れようとしてるのって、実はやっぱりその事(失恋)を意識してる証拠でしょ?違うことしよう、違う事に打ち込もうっていうのも、実はそのことを忘れようとしてることから起こる行動でしょ?今は辛いかもしれないけど、その痛みに立ち向かうっていうか・・・色々考えるのも手だと思うんだ。
 そうしてると、自然に忘れていっちゃうとおもうし。・・・下のRESの皆さんの「違うことに打ち込む」って方法、私もすごくステキだし、有効な方法だな!って思うけど、私は逆にそれで疲れちゃったから。・・・こういう方法もあるよ、こういう方法である人は乗り越えたんだ〜って分かってもらえたら嬉しいです。
 頑張って!!!  
Res.6 by K from バンクーバー 2003/04/02 07:50:58

文面から、トビ主さんの今の状態は、他のResしてくださった方たちのものとは少し違うような印象を受けました。失恋のことは、もうあまり問題ではないのに、まだ悲しいとか、あるいは、「頑張って」と言われても、かえって落ち込んでしまうようなら、専門家のアドバイス、カウンセリングが必要かもしれません。ちょっと考えてみてください。  
Res.7 by 京子 from バンクーバー 2003/04/02 13:24:46

Kさんと同じ意見です。失恋の辛さを超えた鬱病のように思えます・・私も罹ったことあるんです、失恋のためではありませんでしたが。私も、本当に毎日泣いていました。辛かったです。すごくひどい時期は数カ月だったかな。カウンセリングも受けようとしましたが、それに行くのも億劫で、すぐにやめてしまいました。
 やる気がなくなることは、主症状の一つなんです。私もそうでした。日常の小さいことすら、決断できなくなる。自分でこれじゃダメだ、何とかしなきゃと思っても、奮起する意欲がなくなることが症状なんですから、立ち直るのが難しい・・ブルーさんの場合は、ひとつの事だけでもこなせているようですから、自分でそれをすごいと思ってください。私はほんとに何もできない日々でした。
 私のアドバイスは、まず、こっちで話せる友達がいないのなら、日本の友達、家族に話してください。それができなければ、こうしてネットで話すことも効果があるのではないかと思います。
 それで軽くならなかったら、カウンセリング、病院を考えた方がいいかもしれません。  
Res.8 by ブルー from バンクーバー 2003/04/03 00:33:00

みなさんコメントありがとうございます。みんなすごく親切で嬉しいです。
特ににRes.5さんには心を読まれてるようでした。そんな感じです、私。何をしてても彼の事しか頭にないみたいで、楽しめる事もあるんだけど、他では常に彼のことを考えていて、時が戻ってほしいと意味のない事ばかり考えています。最近打ち込んでいるものがあるんですけど、周りの人と友達になれないし、いつも一人なのが嫌なんです。友達がいたらどこかに遊びに行ったりできて楽しいんですけど。私が一人で泣いてる事が、ふった彼にはないだろうし友達も(カナダ人だし)たくさんいるから毎日楽しんでるんだなーと思うと悔しかったりするんですよね。新しい彼女もいるみたいで、私は誰からも相手にされないし、この人良いなと(そりゃ別れた人の方が全然良いけど)思う人がいても私ってわかりやすいみたいで、さりげなく私の事は興味ないと態度に出されてるみたいで。なんか彼女を呼んで仲がいいところを見せたり。まあ、いいんですけどね。別に好きって言うわけじゃないし。とにかく自信がないんです。あと一人ぼっちで寂しいんです。別に病気じゃないですよ、心配してくださってありがとうございます。本当にRes.5さんの言うような感じですよ。こんなに失恋が辛いって知らなかったし、一人でどうやって立ち直ったらいいかが今わからなくて、話す相手がいなくて。遊ぶ相手もいないから一人で四六時中彼の事ばっかり思い出していて、それに対して自己嫌悪に陥るんですよね。「早く忘れたいのに!!」って。みんな見返せ!ってよく言うんだけど、私の事を必要としない人を見返すってどういうことなんですかね?頑張っていい女になったところで、もう二度と何も起こらないのに、見返すってどういう意味なんでしょうね?見返せるくらい変わったとしても、見返されたなんて思われるわけないような気がするんです。ごめんなさい、ネガティブで。。。
前に友達が見返してやる!って言ってたんだけど、私的にはその子が頑張っていい女になろうとしてるのは見ててわかるんだけど、別にその子の元彼はへとも思ってないんじゃないかなって思うんです。(ごめんなさいこんな事言って。。。)因みに私を振った彼は私の事が今は嫌いです。かなり嫌われてます。彼は頭も良くて夢があってそれにも才能があるから叶えられそうです。私は全く逆です。彼を超えようと必死に頑張ればできなくもないのかもしれないですが(すごい難しいですけどね)超えたところで魅力的になれたところで、二度と恋愛感情なんてもってもらえないですから、それがなんだか寂しいんですかね。なんかよくわかりません。私ってきっと贅沢なんです。彼じゃないとダメって思ってるんです。みんなもっといい人がいるって言うけど、そのもっといい人よりたとえふさわしくなくも、彼がいいんですよね。でもRes.5さんのコメントで、失恋って半端なく辛いんだよな、って思えたし。ほんと、楽しい事やってるのに、そんなの関係なく悲しみが襲ってきますよね。ほんとさみしくて辛いです。
愚痴聞いてくれてありがとう。
かなりウザイ事書いてしまったので(見返す見返さない〜の辺り)気分を悪くされたらごめんなさい。かなり落ち込んでいるので、許してください。
ではまた意見がもらえると嬉しいです。

Res.9 by 無回答 from 無回答 2003/04/03 14:21:30

トピ主さん、あなたはとても幸せな人。

今、この瞬間に戦争で何人の人がいなくなっただろう。それ以上に何人の人々が餓死していっただろう。あなたはだたのゴミ。今の自分がちっぽけにみえたら立ち直れるよ。  
Res.10 by エナ from バンクーバー 2003/04/04 11:20:00

こんんちは。メールを見ました。私も同じ様な事ありました。それから3年がたちましたが本当に時間というのは凄いです。すっかり立ち直らせてくれました。私は一ヶ月近く寝込んで何も出来なかった。今となっちゃ、情けない話ですが…こういう時は無理矢理何かをしたりすると疲れるから、毎日やっている事をこなすだけでも十分だと思います。私は違うことで寂しい?!ですがなんとかやっています。あの時の失恋に比べたら今は何でも乗り越えられます。辛いときはここにResして、いろんな人とお話したらいいと思います。徐々にだけど必ず回復しますよ。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2003/04/06 22:43:04

>前に友達が見返してやる!って言ってたんだけ>ど、私的にはその子が頑張っていい女になろう>としてるのは見ててわかるんだけど、別にその>子の元彼はへとも思ってないんじゃないかなっ>て思うんです。
私も、見返してやるって思いながら、自分磨きにがんばったつもりです。元彼の気持ちがどうこうというより、彼よりもっといい彼を見つけよう、それに見合うように自分を磨こうと努力しました。

>彼は頭も良くて夢があってそれにも才能があ>るから叶えられそうです。私は全く逆です。>彼を超えようと必死に頑張ればできなくもな>いのかもしれないですが(すごい難しいです>けどね)超えたところで魅力的になれたとこ>ろで、二度と恋愛感情なんてもってもらえな>いですから、それがなんだか寂しいんですか>ね。なんかよくわかりません。私ってきっと>贅沢なんです。
あなたは、贅沢をしているんではないと思います。人は、誰でも弱い一面があります。あなたは、その弱い所に依存しすぎていて自分を悲観しすぎてると思います。第一に彼にもう嫌われていると分かっているなら、諦めたらいいじゃないですか?もし、諦められないなら、自分を変える・磨く努力をしたらどうですか?  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2003/04/07 09:17:15

私もブルーさんの気持ちわかりますよ。
バンクーバーに来て半年が経ちますが、最近特に友達にもできるだけ会いたくないし人とからむのがすごくおっくうです。しょうがなく人と会ったりした時も自分をコントロールできず、すぐにテンションがおちてしまったりよくしています。テンションがおちていく自分に気がついたら何で自分はこんなんなんだろうと思いさらにテンションが落ちてしまいます。そういう自分が情けなく毎日自己嫌悪に陥っています。
いい年なのに人と会っているその時間だけでも自分をコントロールできないなんてとってもはずかしいと思ってしまいます。周りが心配するぐらい落ちる時は落ちてしまうので最悪なんです。でもだからといって人と接するのを辞めてしまったら私は本当にもっと今よりだめになりそうで頑張ってみる事にしています。きっと私は周りに甘え自分にも甘えているのでそこを治さなければ人ともいいつきあいできないと自分で分かっているのでめげずに頑張っています。
自分をよくみつめるいいきっかけにはなったと思うようにしています。確かに寂しかったり悲しかったりする事ってたくさんありますがブルーさんだけではない事だけは分かって下さいね
。みんなどこかで何らかの形で苦しんでいると思いますよ。  
Res.13 by RES5です。 from バンクーバー 2003/04/09 18:05:22

あれからどうですか?まだ気持ちに変化はないのかな?ちょっとでも元気になってたらいいな〜。。。
 久しぶりにここを訪ねたら、私のコメントで色々考えてもらえたみたいで、なんか嬉しかったよ。ありがとうね。
 彼のこと、やっぱ色々考えちゃうよね。いくら友達から「いい人はたくさんいるって!」って言われても、実際出会いがないと分からないものだよね(笑)私もそうだったからね。
 今、頭の中でほとんど占めてるのは彼のことなんだよね。無理だって思っても彼がいいって思うのも、無駄だって思っても彼のために努力したりすることは、全然贅沢じゃないよ。それだけ好きだったってことが凄いことなんだし。自分かわいそ〜〜〜って思うことの何が悪いの?他の人から「何悲劇の主人公演じてんの?」って言われても放っとけばいいし。だって自分が一番好きだもん。
 失恋した女はすっごく強いと思うよ。恋だけじゃなく、色んなことにも生かせる時がきっと来ると思うよ。
 色々焦らないで、正直に生きるのが一番!!!

レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network