jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1496
エンゲージ&結婚指輪
by もうすぐ花嫁さん from バンクーバー 2003/04/01 00:15:18

エンゲージリングと結婚指輪を探しています。
バンクーバーにある良いお店どなたかご存知じゃないですか?こちらでは一般的にみんな何処へ見に行っているんでしょうか?また大体の相場も教えて下さい。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/04/01 10:31:54

おめでとうございます。
私たちは、メトロタウンの中にある宝石屋さんを端から端まで歩き回り、その中で安くて、良かった(気に入った)物を買いました。
こっちでは金の方が主流ですが、日本ではプラチナですよね。相場と言っても、金とプラチナでは結構値段が違ってきますよ。  
Res.2 by もうすぐ花嫁さん from バンクーバー 2003/04/01 11:29:04

返信ありがとうございます。
早速見に行ってみようと思います。
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/04/01 14:34:31

SPENCEダイヤモンドというお店もなかなかですよ。バラードを橋を越えたところにあります。好きなタイプを選べて、私は小さい石ですが、品質の良い物を選んで、1000ドルでした。大切な宝物です。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2003/04/02 23:38:33

こちらでは「BIRKS」なんかも老舗って感じで有名ですよ。たいていの人は知ってるんじゃないでしょうか DTだったら698 W.Hastingにありますよ。値段はピンキリですからお店の人に相談してみては?いいのが見つかるといいですね  
Res.5 by お幸せに!! from 島暮し。 2003/04/07 12:42:34

トピ主さん、おめでとうございます。
通りすがりの者です。
バンクーバーにお住まいなら、結構お店もありますし、選べてよいですね。
ダウンタウンならホルトレンヒュー、カルチェなどありますよね。
運命の出会いがあるといいですね。
結果、教えてくださいね〜!  
Res.6 by tomo from バンクーバー 2003/04/08 16:11:12

おめでとうございます!
友人で、Jewellerの方がいます。私達は結婚指輪をオーダーメードしました。(ちなみに、私たちは婚約指輪を購入しませんでした)
ご興味がありましたら、その方の電話番号をお教えいたします。  
Res.7 by 奥さん from バンクーバー 2003/04/08 19:47:24

私も婚約指輪はSPENCEで買いました。色々な宝石店を回ったけれど、デザインが気に入らなかったり、値段が気に入らなかったりでした・・・。なので私は、婚約指輪を買うならここをお薦めします。とてもデザインが豊富で、見本はすべてガラスの石が付いている売り物ではないリングなので、手に取って自由にはめられました。そしてデザインを決めると、お店の人と自分たちの予算に合せたダイヤの質や大きさを決めて、指輪が出来るのを待ちます。なので、セミオーダーと言う感じですね。

ちなみに結婚指輪は、BIRKSで私たちは買いました。

私のは、婚約指輪も結婚指輪も両方ともゴールドです。

気に入ったのが見つかると良いですね。  
Res.8 by もうすぐ花嫁さん from 無回答 2003/04/10 20:12:04

こちらにレスするつもりが新トビを立ててしまいました。。改めてこちらへレスしないします。

皆さん色々な情報ありがとうございます。先日SpenceやBIRKSへ行って来ました。Spenceは皆さんが書いているように、質の良いダイヤを予算に合わせて見せてくれるので自分達の予算内だと、どれぐらいのダイヤが買えるのか参考になりました。BIRKSは入るのにちょっと躊躇してしまうぐらい大きなお店でビックリでしたが、いろいろ見せて頂けてとても目の保養になりました。事前にネットなどで欲しい指輪のイメージを持って出かけましたが、今回はビビッとくる指輪に出会えませんでした・・・因みにSpencegへ自分達のイメージしている指輪の写真など持ち込んだらオーダーで作っていただけるのでしょうか?もし知ってる方がいましたら教えてください。又、レス6さんのお知り合いのJewellerの方は自分のイメージする指輪の写真などをから作っていただけるのでしょうか?私達はお金があまりないのでやはりエンゲージとマリッジを兼用にして普段付けが出来る様ダイヤをリングの中に埋め込ませてあるタイプで、少しリング自体がデザインがかってるイメージの指輪を探しています。また耳よりな情報がありましたら宜しくお願いします!!  
Res.9 by tomo from バンクーバー 2003/04/11 10:21:55

こんにちは、もうすぐ花嫁さん。
このJewellerの方は20年以上のベテランの方なので、もうすぐ花嫁さんのイメージ通りの指輪を作ってくれると思います。
予算につきましては、ハッキリこの位!と言えば、頑張って作ってくれると思いますよ。
このJewellerさんのワークショップはダウンタウンのグランビルストリート沿いのビルの一室にあります。(BIRKSの近所)
もし、もうすぐ花嫁さんのメールアドレスを教えて頂きましたら、この方の電話番号、アドレス等をお教えいたします。
セールスピッチになってしまったようですが、私は単なる友人です。(笑)
ご質問等がございましたら、何でもどうぞ!  
Res.10 by もうすぐ花嫁さん from 無回答 2003/04/11 11:08:37

tomoさん早速の返信ありがとうございます。是非、友人の方の連絡先を教えて頂けますか?因みにその方はこちらカナダの方なんですよね?宜しくお願いいたします。ring_rings@hotmail.com  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network