jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1493
彼宛のメールをこっそり読んでしまった人いますか?
by レイン from 無回答 2003/03/31 11:07:34

似たようなトピが”こいばな ”にもあったのですが、私は特に女性の皆さんの意見を聞きたくてこちらに投稿させていただきます。

私のダンナはカナディアンで、結婚して半年になります。彼は私のことをとても大事にしてくれていて、何の不満もありません。私は普段は彼が誰と会おうが、どこへ行こうが、誰と電話をしようが、それが女性でもただの友達であれば全然気になりません。ただ、彼の過去に関しては異常に気になってしょうがないのです。

私達はお互い別々のメールアドレスを持っているのですが、先日わけあって私の友達から彼のアドレスにメールしてもらうことがありました。それを見るために彼のhotmailを開いたところ、フォルダーにいくつか知らない女性の名前がありました。いけないと思いながらも、つい開いて全部読んでしまいました。

そうです、それは何十通もの元カノからのメールだったのです。彼が送ったメールもたくさんそこに入ってました。超ラブラブな内容に、過去のこととはいえものすごく落ち込んでしまいました。自業自得なのは十分分かっています。当たり前のことですが、彼が愛した人は自分1人だけではなかったんだーってことを改めて思い知らされ、なんだか心にぽっかり穴が空いてしまったような気分です。

今私は、自分にも過去があり愛した人がいるにもかかわらずこんなに嫉妬し、ダンナといえども他人のメールを勝手に見てしまった自分に対する嫌悪感とこんなに愛している彼を裏切ってしまったという罪悪感で押しつぶされそうな思いです。

似たような経験をされた方いらっしゃいますか?また、どうやったらこの気持ちを乗り越えられるのでしょうか?なんでもかまいません、皆さんのご意見を聞かせて下さい。厳しいご意見もしっかりと受け止めさせていただきます。よろしくお願いします。

Res.1 by とも from トロント 2003/03/31 11:30:07

私は同じような経験をしたわけではないので、残念ながらその立場に立ったお話はできないのですが…。

時間を見つけて会話の中でダンナ様に明るく(深刻にとか問い詰めるようにではなくですよ!)昔付き合っていた人(達?)について聞いてみるのはどうですか。どんな女性だったかどんな付き合いをしていたのかなど。ついでに笑えるエピソードなんかも。相手が何者か分らないでいる時より、名前や雰囲気(または写真で顔も?)などが分った方が自分も落ち着ける気じがしませんか。それで別れた原因とか、結婚に踏み切らなかった原因とかも。でも最初に言ったようにあくまでもこれは追及ではないことを忘れないで下さいね。そして最後にかわいく「で、今私と結婚して幸せ?」とか、「その中で私も含めて誰が一番好き?」とかいかにも女の子が聞いてしまいそうな事を敢えて聞くのはどうでしょう? それとか「じゃああなたは最後に一番良い子と結婚したんだね。この幸せ者!」というようなことを言いきってしまうとか。

メールを黙って読んでしまったのはやはりいけないと思いますが、レインさんの押さえ切れなかった衝動もお察しします。もし機会があれば今度一緒にコンピューターのところにいる時に、「あー、この女の子の名前のメール読んでみてもいい?」とあっけらかんと聞いて彼公認で読ませてもらったらどうですか。

ダンナ様のタイプや性格がわかりませんから、こんなことが通用するのか、昔の彼女の話などをしてくれるのか分りませんが、私だったらきっとこんな感じでやるんじゃないかなと思うことを書いてみました。  
Res.2 by のおん from 無回答 2003/03/31 14:31:19

こんなにラブラブだったこの元彼女達より
彼は私を選んだんだなあ、と幸せに浸りましょう。  
Res.3 by from 無回答 2003/03/31 21:27:18

私も結婚して幸せで何もこれ以上欲しいものはないほどなんだけど、やっぱり旦那の過去が気になり、”ねえねえ、私の事が一番って分かってるし、あなたのことを完璧信用してるけど、元彼女のことで、1つだけ懐かしい事があるとしたら何?”って馬鹿なことを聞いてしまいました。私すごく嫉妬しちゃうんですよね。。だから、いつも”私なんて・・”ってな態度でいると、旦那さんに怒られてしまいました。それで、この嫉妬をこれっきりにしようと”最後の質問”としてそれを聞いたのです。自業自得とは分かっているのですが、私も結構ショック受けてしまいました。彼の答えは、”元彼女とは、よく外でセックスしたなー”だったのです・・・結構ショックだった。”じゃあ何で私とはできないの??!!”って感じで。ああ、効かなきゃよかった!!別に私たちが、2人の間で問題あるとかってわけでもないんですけど、やっぱりそういうのを彼から聞くのは辛い!!でも私が聞いたんだし・・私って馬鹿でしょうか? 皆さんだって、付き合ってる人によってセックスのやり方とかえますよね?だから、別に彼が元彼女とそういう事をしてたのは別にいいんです。ううん、私結局何が言いたいのかしら。もうここで止めておきますが、結局いいたかったのは、トビ主さん!過去は過去ですよ!私もとにかく終わってしまったことは忘れて、今を楽しんでます!あなたの旦那さんだって、あなたのことが一番!って思ってるって!沈まないで、がんばって!(まあ、それにしても自分の旦那と過去の女が幸せにしていた事を想像するのはイヤイヤ!!)みんなそうじゃない?  
Res.4 by みらい from 日本 2003/04/01 05:57:44

そうですよ。過去は過去。それに元彼女にも新しい彼が出来ているかもしれないし。そうなれば彼の事なんて忘れているかもしれないじゃないですか。そうすれば彼はもうあなただけって事ですよね。こういう考え方って変かなー??私は彼に元彼女の事を考えられるのはもちろんイヤですが、元彼女がまだ彼に対して未練があって、寄りを戻そうと頑張られるのはもっとイヤかも。とにかく過去は過去です。あまり彼を困らせるような事言ってしまって過去の思い出に浸られるのはもっとイヤですしね。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2003/04/01 10:50:44

私も主人のメール、読んだことありますよ。(内緒でね)
ラブラブメールやセックスの事とか書いてあったし、その時に浮気相手してた相手のことまで分かっちゃった。
昔のことだけど嫉妬したり付き合ってた彼女がいてもこんなことしてたのか!と頭に来たり気が狂いそうでしたよ。もちろん私には関係ないし過去この事なんだけど。
けど主人の浮気のやり方、私の知らないセックスがわかってちくちくとさりげなく、知らないふりしてそういう話をしてしまったりしてしまいましたね。
ささやかな抵抗かな。自分も悲しかったし、こんなこと知らなきゃよかったと思うけど、私は私の知らない主人の過去や恋愛の仕方を見て今後の参考にしようと思ってます。(相手が私じゃないけど)
このことによって、今まで気にしてなかったこととか気になったり喧嘩したりもありましたね。
私も実際は自分に対する嫌悪感と罪悪感で自分を責めたけど今さらやってしまったことは変えられないし。
逆に過去の事だけど参考なると考えるようにしています。
きっと、人のメール勝手に読むのは良くないと言う人もいると思うけど、読めるなら100%の中に1%でも読んでみたいと思う気持ち出てくるの当然だともうし、きっと過去は過去気にしない方がいいとか、あなたが今の奥さんなんだからいいじゃないとか思う人いると思うけど
人間なかなかそれを割り切れない気持ちわかるし、どうしても自分で処理できないなら旦那にさりげなく告白たほうがいいかもね。または、なるべく気にしなうようにするとか。
いいアドバイスできませんが、同じような人いますよ、そういう人はあなただけじゃないの自分を責めないでくださいね。  
Res.6 by レイン from 無回答 2003/04/01 11:21:43

トピ主です。レスしてくださった皆さん、どうもありがとうございます!どの方のご意見も胸にジーンとくるものがあり、涙が出そうになりました。見ず知らずの私にこんなにあたたかいアドバイスを送ってくださって、本当に感謝しています。

メールを読む前の純粋なハッピーな気持ちに戻るまでにはまだまだ時間がかかりそうですが、こういう思いをしているのは私だけじゃないと分かっただけでもだいぶ気分が楽になっていってます。過去は過去として割り切り、最終的に自分を選んでくれた彼をもっともっと信頼し愛せるように努力していきたいと思います。

レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network