jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1489
ブライズ・メイドやったことある人
by お手伝いさん from バンクーバー 2003/03/29 00:06:02

5月に友達の結婚式でブライズ・メイドを頼まれています。なにしろ初めてのことなので、なにをどう準備したらいいのかわからないので、経験のあるかたがいたら教えてください。
得にブライダル・シャワーでのイベントについて教えてもらえたら助かります。その他、結婚式に関する面白いイベント、もしくはこんなイベントで楽しませてもらったとかでもいいので、教えてください。
お願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2003/03/29 11:30:45

失礼ですが、メイド・オブ・オーナーはいないのですか?もしいればその人が中心で、ブライズ・メイドはそのサポートですよ。
もしお手伝いさん1人であれば、それはブライズ・メイドではなく、メイド・オブ・オーナーになるんではないですか?
(違ってたらごめんなさい)
カナダでは結婚のお祝いが重ならないように、あるお店を決めて、そこで買ってもらうのが一般的ですよね。そうするとお店の方でだれが何を買っていたかというリストを作っておいてくれて次に買いにきた人が同じ物を買わないですみます。
ウエディング・シャワーも招待状を出したりするのは確かウエディング・パーティ(メイド・オブ・オーナー、ベストマン)の仕事ですよね。新婦のご主人になる方のベストマン、およびアシュアの方と連絡はもう取られたんですか?
お客さんは全員カナダ人ですか?
それとも日本人の方もいらっしゃるのでしょうか?ゲストによってもいろいろ趣向があると思いますが、どうなんでしょうか?
それともカナダで結婚式だから、全くのウエスタンスタイルを求めていらっしゃいますか?

Res.2 by お手伝いさん from バンクーバー 2003/03/29 22:46:46

さっそくのアドバイスをありがとうございました。私はブライズ・メイドの一人として、ヘルプすることになっています。メイド・オブ・オーナは日本から来る人に頼んでいるそうです。なので、本来メイド・オブ・オーナがやることも私達がお手伝いしています。
結婚式自体のことは花嫁がこっちに来てから、詳しいことをつめて行く予定です。
今回、お聞きしたいのは結婚式前のバチェラー・パーティーについてです。私の説明不足でしたね(笑)。
なにか面白い企画を経験したことはありませんか?  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2003/03/31 14:46:21

バッチェラーパーティは普通男性だけでしてますよね。たいてい飲みに行った後、ストリップに行きます。スタッグパーティと呼ばれてましたっけ。
お手伝いさんが手伝うと言うことは、女性も参加されるんですよね。
こちらでは会費制にして、飲み物や食事はずっと押さえて余ったお金を新郎、新婦に渡してますよね。結婚式で使えるように。
私が行ったのは、適当に談笑してダンスしてみたいな感じでした。でもケーキがいくつかおいてあって、当日のケーキをどれにするかをケーキの売れ行きで決めてましたよ。
当日のレセプションの席で、いろいろ打ち明け話やら各テーブルごとのエンターテイメントがあったりするので、結婚前のパーティは特に何をっていうのはないですよね。みんな極力お金を押さえたいだろうから。
パーティで場を盛り上げたいんだったら、
シャレードはどうですか?チーム対抗にするとか、結構老若男女楽しめます。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2003/03/31 17:00:32

バチュラーパーティーの女性版バチュラレットパーティーをする予定なのでしょうか?それともシャワーですか?どちらも女性だけですが、シャワーだったら、プレゼントをあけていくのに時間がかかるのでゲームなどを盛り込む必要はないと思います。食べ物、飲みものもちょっとつまめるぐらいで、ケーキは必要でしょうね、

私が、バチュラレットパーティーを企画したときは、ポットラック、アルコール系の飲み物自分もち+会費でした。会費で用意したのはケーキと、ちょっとしたプレゼント、ストリッパーでした

Res.5 by お手伝いさん from 無回答 2003/04/01 22:25:06

いろいろなアドバイスをありがとうございました。皆さんの意見を参考にさせていただきながら、他のブライズ・メイド達と相談中です。参加者のスケジュールの関係でスタッグ・パーティーとシャワーは別にする予定です。ブライダル・シャワーは花嫁のお友達の家でやります。スタッグのほうは多分、ナイト・クラブに行くことになりそうです。
アドバイス、とても参考になりました。ありがとうございます。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network