jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1488
くだらない悩みごと
by みえこ from バンクーバー 2003/03/28 23:35:25

私はそろそろ日本へ帰国する予定です。それにあたり、帰国セールをしようと考えたのですが、細々としたものを$3や$5といった小額で売ることにとても抵抗を感じます。
私はどちらかというと貧乏な部類ですが、そんな小さい金額で物を売るくらいなら、あげるよ!と思ってしまうのです。しかし、小額でも臨時収入は嬉しい、しかし、小額で物を売ることを恥ずかしい、ケチくさいと思ってしまう自分がいます。この葛藤!!!!同じように感じている方っていませんか?私って単なる見栄っ張りなのかな?

Res.1 by こんな例 from バンクーバー 2003/03/29 01:00:41

大邸宅が殆どという地域でたまにガレージセールをやっています。
大金持ちが、擦り切れた靴下なんか売っているのをみると、50cや1$の収入を得てもどうってことない人たちなのに???と思いました。
自分ならどこかに寄付した方がすっきりする感じですが、人それぞれ考え方が違うんだと思い直した次第です。
こういう人もいるので臆せず、自分の気持ちに沿って販売したらどうでしょうか。
日本では体験できないことでしょう。
ここは1$の価値感覚が日本の100円とは違い大きいので売る価値ありです。  
Res.2 by まか from バンクーバー 2003/03/29 02:11:31

私も一緒です、あなたと。このまえ初めて売りに出したのですがあ〜もういいですよ、とか〜ドルまけときますとか言ってあまりお金にならんかった。お金がなくて困ってたから売ったんだけど・・・。大阪人なのに情けないな、なんて。でも喜んで買ってくれたらやっぱうれしくてまたまけちゃうんだよなあ。
みえこさん、私も日々葛藤しております!!
私の売ってた服もだいたい3〜5ドルでしたよ。  
Res.3 by みえこ from バンクーバー 2003/03/29 16:32:05

レスありがとうございました。私もセールに挑戦しよう!と決意した矢先、こんなことが起きました。

さっき[Choices]へ買い物へ行きました。
そしたら、おつり10ドル足りなかった!!!!
店を出てから気付いてすぐ戻ったんだけど、私を担当したレジの人はもういなかったのです。
よく行くスーパーなので、他の人にクレームつけるのも気が引けて・・・ 家に帰ってきちゃった。 いきつけの店じゃなければ、クレームつけたんだけど、近所だから諦めてしまった。
たかが10ドル、されど10ドル・・・ ハァ

合計13ドルちょっとのところ、20ドル札と小銭で払ったのがいけなかった。私も注意力散漫だったけど、相手もわざとやったのかも。20ドル札と10ドル札見間違えるわけないもんね。今日は10ドルの損失をあげてしまった私です。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network