jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.148
こんな症状の人いますか?
by とも from バンクーバー 2001/07/28 22:38:27

ずっと悩んでいるんですけど、私の乳首、片方だけ乾燥していてよく痒くなるんです。それで掻くとまた乾燥して皮がめくれてくるんですけど、それの繰り返しでずっと治りません。掻かないようにしても乾燥だけはずっと治りません。どんな薬が効くのかぜんぜんわかりませんし、何かの病気かもと思うと心配です。こんな症状の人っているんでしょうか?

Res.1 by おおかなだ from バンクーバー 2001/07/29 13:07:59

この間、ある掲示板で同じような症状で悩んでいる方いましたよ。
病院にいく事を進められていましたけど、抗生物質入りの軟膏を塗って治ったという方の投書もありました。日本の掲示板なので、同じ薬はこちらでは手に入らないと思いますが、やはり一度病院に行かれたらいかがでしょうか?
あれこれ市販薬を試すよりいいと思います。

Res.2 by お大事に from バンクーバー 2001/07/29 14:14:04

私もそんな症状昔ありました(私も片方だけ)。ひどい時は、透明のつゆまで出てました。若い頃だったので誰にも言いにくくて治りかけの時(自然に症状が治まったよ)に母に話したらあわてて病院に連れていかれました。乳がんの症状の一つとしてそういうこともあるそうです。レントゲンもとってもらったけど、結局何でもなかったです。ただの?皮膚病だったみたいでいちおう塗り薬をもらいました。ついでに定期的に自分で乳がんのチェックをするといいよと教えられました。あれから10年近く経つけど何ともないです。乳がんの心配がないにしても、痒いっていうだけでイライラしますよね。病院に行ってみたほうがいいのでは?  
Res.3 by まきこ from トロント 2001/07/29 14:55:21

私も冬の間、両方そうなりました。やっぱりカナダの冬の乾燥は加湿器付けててもすごい!病院に行くのが恥ずかしかったので、いつも手とか足に塗っていた『Vaseline Aloe&Naturales』を塗り続けてたら治りました。
それと、小さく捲れあがった皮膚は痒みの原因なので、そっとスゴクそっとピンセットで取ってました。

Res.4 by とも from バンクーバー 2001/07/29 20:10:09

皆さんResありがとうございます。自分でも皮膚病の疑いが強いと思っているのですが、勇気がなくて病院には行けそうにないです。とりあえずヴァセリンなどをぬって乾燥を防いでしばらく様子を見てみようと思います。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network