jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1479
クラミジアは何ですか?
by 助けてください。 from バンクーバー 2003/03/27 07:41:33

最近彼がSTDの検査をしました。保険所でもしかしたらクラミジアかもと言われ、それも最近のものかも知れませんと言われ、彼は3ヶ月もsexをしたことがなく最近と聞いたから私を責めました。私は彼とはSTDの結果が出るまでまだ一度もsexはしたことがありません。でも先月誕生日のときに私のあそこを長い時間
なめたりしたので、なめるだけでクラミジアにはなりますか?もしそうであれば私はクラミジアを持っているということになりますよね。私はまだ一度も人生でsexは経験したことがありません。これから体験しょうと思いまして彼にはSTDの検査をお願いしたのです。もし私はクラミジアをもっているようでしたら、どうすればいいんですか?クラミジアはいったい何ですか?
かなりパニクッテいます。だれかわかる方いましたら教えてください。お願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/03/27 09:10:23

http://www.narumi.gr.jp/hoken//?mid=105596/
これを見るとオーラルセックスでも移ると書いてあります。  
Res.2 by from バンクーバー 2003/03/27 15:52:18

すぐにクリニックへ行きましょう。
クラミジアは、STDの中ではそれ程大騒ぎする程のものではないと思います。
ただ、もちろん放っておいても大丈夫なわけでは絶対にないし、将来子供が産めなくなったりするので、早くクリニックへ行って治しましょう。

クリニックでドクターに診てもらって、数日後には結果がわかると思います。黒だったら、薬をくれます。その場で飲んで終わりです。1週間後くらいにフォローアップの検査をして治っていたら、それでOKです。
パニックっている暇があったら、近所のクリニックへ!

・・でも、クラミジアって、性行為以外の理由から持つ事あるのかな・・。彼は、保健所(?)に行って初めて気が付いたんですか?女の人は、症状が出ない人もいるけど、男の人は、用を足す時に痛みを感じるはずなんだけど・・・。  
Res.3 by 助けてください。 from バンクーバー 2003/03/27 19:55:12

オーラルセックスからの感染には驚きました。私は一度もsexはしたことがなく自分がクラミジアに感染されているということは知らなかったです。
送られているホームページを見ましたら、それには おりものがいつもと違う感じであったり、多量の水溶性のおりものがあれば病院に行きましょうと書いてあったので、今のところはそのような症状はまったくなく、ただひたすら、膣
の外側の回りが痒いだけです。彼はクラミジアの検査をもう一度受けるそうです。それは彼が本当にクラミジアであるかどうかを知りたいためです。その結果を見てからその後自分もクラミジアの検査を受けようと思っておりますの
でそれでは遅いですかね。彼とは同じ日には仕事上の関係で行けません。
オーラルsexからも移るということは女性はクラミジアを持って男性に感染させているということですか?それとも男性が持っていて女性に感染させているんですか?咽から移るのって本当ですか?カンジダ膣炎は痒いと聞いたので、
それは産婦人科にはいかなくてもなおりますか?実は一度も産婦人科に行った
ことがないから怖いです。  
Res.4 by お姉さん from トロント 2003/03/27 22:35:06

処女のあなたが、クラミジアを持っていたとは考えにくいのですが・・・。あなた→彼への感染ではなく、彼→あなたへの感染の気が。素人の知識なので、なんともいえませんが、あなたが処女だということなので、感染源があなただとは思えないのです。

それにしても、なんにしても、もっと自分でもSTDについて、クラミジアについて調べて、知識を得るべきです。Googleでクラミジアと打てば、た〜〜くさん出てきますよ。私もあなたのトピを読んで、自分で検索し、勉強してみました。自然治癒はないそうです。初めてだろうと何だろうと、病気の疑いがあるんだったら、怖くても病院にいかないと!!! 早いに越したことはないでしょうが、彼が白か黒かを見てからでもいいとは思いますけどね。膣の周りが痒いのは、蒸れてたりとか病気以外にも原因はあるだろうし。クラミジアは、薬を飲めば2週間くらいで直ると書いてありましたよ。

ちなみにカナダでは自分で産婦人科に行くことはできないので、まずはウォークインクリニックに行って下さい。そこで、先生が何らかの指示をくれるでしょう。英語が不安だったら、自分で最初から事情や症状、質問事項を紙に書いて用意していってください。

私はトロントなので、バンクーバーのことはわかりませんが、インターネットや電話帳で調べれば、どこにウォークインクリニックがあるかはわかるはずです。ちなみにウォークインクリニックとは、私たち外国人のようにファミリードクターを持たない人たちでも、そのままアポなしでも立ち寄って診察を受けることのできるクリニックです。

初めての体験の前に、このようなトラブルに見舞われて、さぞかし不安かと思います。でも、もう大人なんだし(働いてると言うことはワーホリか会社員ですよね?)、おろおろするだけではなく、徹底的に自分の状況を調べて、動かないと! がんばれ!

二人ともなんでもないことを祈ってます。もし、お互いクラミジアだったとしても、薬さえ飲めば、短期間で直りますから、深刻に思い悩まなくてもいいと思いますよ。

Res.5 by from バンクーバー 2003/03/31 11:20:03

こんにちは。

もうクリニックへ行きましたか?
彼の結果が出てから・・と書いてありましたが、そんな悠長な事は言っていないで、さっさと行った方がいいですよ。

クラミジアは、前も書いたけど、症状が出ない人もいるんです・・女の人の場合。だから、痒い以外何の症状がないからといって、長い間放っておけば、悪化するのみです。
それに、クラミジアでなかったとしても、別の病気で痒い症状が出ているかもしれないでしょう?

クリニックに行って検査するのが怖いのはわかるけど、放っておいて後で大変な事になる方が、もっと怖いよ。

とにかく何度も言うけど、考えたりパニクっている暇があるなら、クリニックへ行って下さい。  
Res.6 by 助けてください from バンクーバー 2003/04/01 14:46:41

検査に行きました。整理がくる途中だったためおりものの検査はできないといわれ、黴菌を取ったということで、その結果は4月の中頃にはわかると思います。もし彼がこの病気を持つと完全に直すまではsexはしない方がいいとわかりました。痒みのためには塗り薬のクリームをもらいました。いろいろアドバイスしてくださった感謝しています。sexやあらゆる病気をもっと知るため、何かいい本があればもっと知識を増やしたいので、おしえて下さい。よろしくお願いします。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network