jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1476
骨盤矯正
by 腰いたい from 日本 2003/03/26 08:51:49

バンクーバーで骨盤の矯正をしてくれる所は無 いですか?

ご存知の方いらっしゃれば教えてください!!

よろしくお願いします。

Res.1 by トミーズクリニック from バンクーバー 2003/03/27 18:01:57

私は、バーナービー(エドモンズ駅近く)で“無痛バランス療法(しん相)”という療法をさせて頂いております。骨盤矯正ではありませんが、お役にたてれるかなと思い、書かせて頂きました。この療法は、骨盤とか部分的に見るのではなく、体全体の筋骨格系の左右のバランスを戻し、痛みの原因となる歪み(変形)を治していくものなのです。全ての痛みの原因が歪みからとは限りませんが、腰痛(ぎっくり腰)、肩こり、頭痛、生理痛等は体の変形からくる痛みが多いようです。肩ひもがずれる、腕の長さが違う、靴底の減り方が左右違う、真っ直ぐ仰向けで寝れない等が該当する方は、体に歪みがあると考えられます(歪んでいても痛みのない方もあります)。骨をボキボキしない、無痛の療法ですので、お年寄りから子供まで安心して受けて頂ける療法です。痛み等でお困りの方tomiclinic@hotmail.comまでご相談下さい。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/03/31 16:58:18

私も探していますが...トピ主さんは今は日本におられるのですか?
だったら、カナダに来られる前に日本で治療を済ませてこられたほうがいいのではないかと思いますが、いかがでしょう?

レス1さんへ

どういう治療をなさっているのかわかりませんが、看板を揚げて治療をしておられるのなら、捨てアドではなく、ちゃんとしたメールアドレスか電話番号なりを書くようになさったほうがいいと思いますよ。

余計なお世話かとは思いましたが、知人の紹介などの口コミなら、聞いたこともないようなところでも行ってみようと思うこともありますが、匿名の掲示板なので。  
Res.3 by トミーズクリニック from バンクーバー 2003/04/01 18:51:47

コメントありがとうございました。レスを書くのが初心者でして、名前も名乗らず書いてしまい申し訳ありませんでした。引っ越したばかりで、広告等にもまだ載せておりませんので、聞いた事もないクリニックだと疑問に思われるのはごもっともだと思います。現在自宅兼治療所として治療の方をさせて頂いております。今までは、知人からの紹介のみで、また出張でしか治療をしておりませんでした。ですが、友人が他にもたくさん痛くて困っている人がいるよとこのサイトを送ってくれまして、何かお役に立てれるかなと思い書かせて頂いた次第です。書きましたアドレスは、クリニックのアドレスとして使用させて頂いてるものですので、何か質問がありましたら遠慮なく送って下さい。メールの方が、時間を気にせずに連絡できると思いましたので、メールアドレスだけ書かせて頂きました。トミーズクリニック 冨田 厚子  
Res.4 by 健康 from バンクーバー 2003/04/01 20:35:35

骨盤の矯正ならば、カイロプラクティスへ行くのはどうでしょう?整体に近いものがあると思います。私は腰痛持ちなので、カイロプラクティスで、ポキポキやって骨盤のゆがみと筋肉のバランスを見てもらっています。電話帳などでお住まいの診療所を調べてみては?N VANでなら、いいカイロの先生を知っていますが・・・。  
Res.5 by 腰わる子 from バンクーバー 2003/04/01 22:44:16

私も友人の紹介で彼女に治療してもらいました。私は歩行困難な状態になるくらいひどいぎっくり腰で、針やこちらの病院に行ったり色々な治療を試しました。で、冨田先生にお会いしたんですが、最初の1回で普通に歩くことが出来るようになり、本当に驚きました。その後何回か治療して頂きましたが、いまでは痛みも無く(まあ、足や臀部には痺れが残っているんですが)生活に支障がないまでになりました。治療自体は痛みもなく短時間に済みます。はっきり言って“あっ!これでおしまい?”って感じですが本当に効いちゃいました。一度試してみる価値があると思います。が、こう言うレス入れるとまた内輪でやってると思われちゃいますけど(笑)本当に効くんです!。(不思議)  
Res.6 by 腰が... from バンクーバー 2003/04/04 11:59:26

健康さんへ
私も骨盤矯正を考えています。
N VANに良い先生がいるとのことですが是非教えていただきたいです。よろしくお願いします。
それから一回の診療でいくらぐらいかかりますか?  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2003/04/04 23:13:30

バンクーバーダウンタウンからバスで10分くらいのところに日本語を話すカイロプラクターの先生がいます。日本からの海外保険も使えるので便利かも。よく日本人向けの新聞や雑誌に広告が載ってるので行ってみては。  
Res.8 by 健康 from バンクーバー 2003/04/05 08:58:27

腰がさんへ

私がお勧めのカイロプラクターは、

#101−1221 Lonsdale Ave
North Vancouver 
(604)980−4223
DR.Jabeen Jussa
(ドクター ジェビーン)

です。13th STとLonsdal Aveの近くにあります。若い先生ですが、親しみやすく、どんな質問にも嫌な顔せず、じっくり答えてくれて、コミュニケーションを大事にしている先生ですよ。とっても良く体の事を知っているし(当たり前ですが)、彼女には何でも質問出来ます。
一回の治療に、私は$30払っています。

Res.9 by 腰が... from バンクーバー 2003/04/07 23:57:47

健康さんへ

どうもありがとうございます。
住所から拝見する限り以前に知り合いが通っていたところと同じだと思われます。勧めてくださった方がこれで二人になりますので早速そちらに行ってみようと思います。

貴重な情報ありがとうございました。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network