jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1474
ピルを使ったら・・・
by マキロン from バンクーバー 2003/03/25 20:35:06

実際ピルを服用してるものです。
クリニックのドクターに処方箋をもらってピルを服用し始めたのですが
ドクターがそのとき、「ピルを飲んでてもコンドームはしなさい!」って強く言われました。
彼はやはり嫌がります…。

ピル飲んでるんだから平気なんだと思っていました。
これは甘い考えですか?
それともしピルを使ってたら、中だししても妊娠にはつながらないのでしょうか?

教えてください。

Res.1 by from バンクーバー 2003/03/25 20:44:00

ドクターが言うのは、妊娠どうのこうのじゃなくて、STDの問題からコンドームを使用すれという事なんじゃないですか?

あ、でも私も詳しい事はわからないのですが、ドクターは理由を言わなかったんですか?

後、質問なんですけど、皆ピルって一口に言うけど、ちゃんとした名前はなんていうんですか?私も、欲しいのですが、誰でもクリニックに行って相談したら処方してもらえるのですか?
よかったら教えてください。  
Res.2 by マキロン from 無回答 2003/03/25 20:56:52

お返事ありがとう花さん
STDかぁー。そうですねぇ。
性病はだれでも簡単にかかっちゃいますからね…。

ピルのことですが、とにかくクリニックに行ってください。私が今使ってるもの、名前忘れちゃったんですけど。(ごめんなさい、箱捨てちゃった)

でもね、クリニックに行ったらその人にあったものをくれるから。ピルってすごい数あるんだって。
私はもともと薬に弱くて副作用とかね。それで頭痛もあるってドクターに言ったんです。そしたら頭痛を軽くするピルとかくれましたよ。
1週間試してみて、どうしても具合がわるかったり、(ピルのせいで)そしたら無料で変えてもらえます。
偏頭痛などで困っていた私は最近頭痛がなくてすごく嬉しいですよ。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2003/03/25 21:16:27

100%の避妊法はありません。
強いて言えば、SEXしない事です。

ピルは避妊率はかなり高いですが100%ではありません。
ピルとコンドームを併用して、限りなく100%に近くなりますが、それでも100%じゃありません。
前にも出てるように、コンドームは性病予防にも大きく役立ちます。

それにしても
>彼はやはり嫌がります・・・。
「はやり」というのは「君がピルを飲んでいるから、僕はコンドームを使わなくたっていいじゃないか」という事でしょうか?
女性にピルを飲ませておきながら、自分は快楽のために、コンドームを使いたがらない。

ピルは薬です。全く副作用がない薬はありません。ピルを使用する、という事はそれだけ女性の体にリスクも伴うのです。(もちろん副作用の出方は人によって違います)

お相手の男性、ずいぶん自分勝手でちょっと呆れます。

Res.4 by マキロン from バンクーバー 2003/03/26 03:10:26

彼が言ったわけではないんです。
書き足せばよかったかな。ごめんなさい。
そこまでいい加減な人ではありません。
彼は絶対避妊派、ちゃんと毎回コンドーム使いますよ。
ピルを勧めたのも彼です。

でもなんとなく感じてしまうんです。
ちょっと隙間があるのかもしれませんね…。  
Res.5 by ピルピル from トロント 2003/03/26 08:32:22

私も現在ピルを服用中です。ただ、私は、今回が初めてでまだ1ヶ月目(1シート目?)です。28錠のタイプで、今4列目の3回目(24錠目)です。お医者さんはこの4列目で生理が来る、と言ったのですが、まだ来ません・・・。だから、毎日怖くてしょうがないんです。普通、皆さん、きっちりこの4列目(21〜28錠)で生理がくるんでしょうか? 
マキロンさん、私はこれで無事生理が来て、1シートが終わったら、その後セックスをするときはコンドームを使わないつもりです。お医者さんもパートナーが決まっているなら、妊娠の心配でコンドームを使わなくても平気と言っていました。STD予防・・・そうですね、確かに。でも、同じパートナーとしている限りは大丈夫、ではないですかね・・・。お互いそういう決まった伊手がいるのに浮気するタイプじゃないんですが。甘いですかね。もちろん、浮気以外に、いつどこでそういう病気をもらってくるかは何の保証もないんでしょうが。ピル&ゴムなし&外だし、で行くつもりです。

あぁ・・・生理よ生理、早く来ておくれ。  
Res.6 by マキロン from バンクーバー 2003/03/26 15:09:24

私も何もいえませんが。。
やっぱり性病予防も必要なのかもしれません。
私もちょっと甘く考えすぎてるとおもうんですけど、話に聞くとやっぱり男の子はゴムなしのがいいっていうじゃないですか。だから何もいわない彼もそれでいいのならいいのですが、楽しくセックスを楽しみたいのが私にとっても希望だったり。

私はまだSTDテストを受けたことないのですが、もし彼といっしょにそのテストを受けて、同時に何もなければ性病になる可能性は少ないかもしれません。(ゴムを使わなくても)でもやっぱり一番安全なのはゴムを使うことですね。。。

難しいです。。  
Res.7 by ピルピルさんへ from 無回答 2003/03/26 18:30:25

ピルを今回初めて服用されるんですね。
最初の月はどうしても、体が薬(ピル)に慣れる為になかなか4週目から生理がきちんとこない方もいるようですよ。

私の友人はピルピルさんの全く反対で、4週目に入る前から生理が始まってしまい、1週間以上続いた人もいます。
医者・看護婦・薬剤師に聞いたところ、一番最初に記入したことを返事として頂きました。

どうしても気になるようでしたら、一度看護婦なり医者なりに聞いてみては如何ですか?  
Res.8 by ピルピル from トロント 2003/03/26 19:26:16

レス7さん

ご親切にありがとうございます。安心しました。先生からも「4列目でこなくても心配しないように」と、診察のときにも言われていたのですが、何しろ初めてでビクビクしてまして。あと4錠ありますので、様子を見たいと思います。

マキロンさん

女性の私でも、正直言ってゴムなしのほうが気持ちいいです。だから、ピルを飲んでゴムなしにしようと言うのは、避妊目的以外に、セックスをもっと楽しみたいと言う理由もあります。もちろん病気は怖いので、私と彼にとってのSTD予防は、ほかの人と体の関係を持たないことです。変な言い方ですけど、結局原因はそこですからね。ただ、お互い過去がありますから、マキロンさんの言うように、一度一緒にSTD検査を受けて、安全を確認しあう、というのも大切だと思います。考え方改めるべきかしら・・・。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network