jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1473
イビキって・・・
by 眠れない森の不美女。 from バンクーバー 2003/03/24 23:31:16

こんにちわ
私はイビキで悩んでいます。
彼は何も言わないのですが、やっぱり直したいと思うのが本音です。
返って何も言われないのがつらい…。
手術以外の方法はないのでしょうか?
不公平だぁーー泣。

みなさんも同じ悩みありますか?
結構いると思うんですが。。

Res.1 by from バンクーバー 2003/03/25 01:03:49

わたしわたし!!!

む〜〜〜っちゃ悩んでる。。。
昔からお姉ちゃんとかから「あんたまじうるさい!」とか言われてて知ってって、小さい頃から悩んでました。

それで彼と暮らすようになってから、すぐに「いびきかくよ〜」って伝えてたら「ほんとにかいてた!」って言われて、しかも「いびきかく人はじめて見た!」とまで・・・。
これは女失格かと思いました。。。けどうちの彼氏も全然気にしないので、自分も段々気にしなくなってたんですけど、やっぱ治したいですよね。

いびきかくのって、寝てる間に喉を舌でふさいでしまって、それで息をするから舌の振動で出る音って聞いたことあります。
どうやら、高い枕も原因だと聞きました。
だけど、私、高枕じゃないと寝られないんですよね。
もし大丈夫だったら試してみたらいかがでしょう???
あとは名前は忘れたけど、長距離選手とかがよく走りながら鼻に張ってたバンドエイドみたいなもので、鼻の通りを良くするやつもありますよね。あれ、お父さんつけてて、一時いびきがなくなったけど、反対にかぶれたみたい。。。

何か他にいい方法ないものですかね〜?
 
Res.2 by 眠れない森の不美女。 from バンクーバー 2003/03/25 01:20:40

女の子は女の子らしくいたいよね・・・。
寝てるときって安心して寝たいし、彼氏と一緒に寝るときとかやっぱりメイワクをかけたくないって思うとなかなか寝付けなかったりで。

鼻につけたりするもの知ってましたが、なんか一度やったけど効果なかったんです。
やりかた間違えたかな?

とりあえずなーんにもしないでイビキ解消なんてないんですかねー??
超悩みです。。  
Res.3 by ギリ子 from トロント 2003/03/25 07:12:56

私は歯軋りです・・・・・・(涙)
昔、友人宅にお泊りをしたときに「ちっちゃいかわいい音だけど、キリキリってしてたよ。初めて聞いちゃった」と言われたのが自覚の始まりでした。それ以来、気になって気になってしょうがなくって・・・自分でその音を確かめたい。旅行のときには必ず、周りの人に「私、歯軋りするらしいから、ホントにしてたらごめんね。うるさかったら口こじ開けて(笑)」と冗談交じりで事前に言うようにしています。
 後から数人に確かめても、「確かにしてたけど、ちょっとだよ」とか「こっちも眠り込んでて気がつかなかった」とか・・・優しい回答ばかり。うぅ、みんなありがとう。
 自分でも、歯をかみ締めているのがわかるんです。起きるとあごが疲れているんで。起きかけの時に、歯をスライドさせている自分に気づいたときもあります。口を開けて寝ていればいいのかしら・・・と思い、口を開けてみたり、歯がかみ合わないようにして寝付くようにしてますが、寝ちゃったら一緒ですよね。マウスピースというのも聞くけど、あれは直すためにあるんですかねぇ。音をなくすためにあるだけの気がして、試す気になりません。

いびきじゃなくてスミマセン。でも、寝ている間の騒音の悩みは一緒です。今のところ、彼氏は気にならないといってくれてますが・・・でも、スヤスヤとかわいく寝息を立てて眠る女性になりたい!!!

どうしましょうね。困った。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2003/03/25 11:31:57

普通に気になる程度のいびきなら、枕や寝る体勢なんかでも押さえられるそうです。でもこれがかなり「うるさい」いびきになると、病気らしいですよ。睡眠時無呼吸症だったかな。
前者は手術、後者はまず治療をすることになるそうです。結構うるさいいびきの場合、後者が多いみたいですよ。それとその場合、はっきり自覚はないものの、
・寝つきが良い
・よく寝ているわりにはいつも眠くなることが多い
・性欲が減る

といった症状も表れるそうです。日本の場合は、大きな病院ですと泊り込みによる検査もあるそうですが、カナダは分かりません。インターネットや本屋さんのいびきのコーナーで情報を得られると思います。お役に立てなくてごめんなさいね。  
Res.5 by 自分じゃないけど悩み from バンクーバー 2003/03/26 01:05:39

おぉ!いびきって病気だったんですね〜。実はだんなのいびきがすごすぎて横で眠れないんです。皆さんの彼は寝れているようなので大丈夫だと思います。最近は夜中別の部屋に移動してます。そのうち別々に寝るようになるかもしれない。不安。症状も性欲なし。すぐ眠くなる。寝つきが良い。ぴったりです。病気に違いない!しかも、いびきとはちょっと違うんですが寝言もすごくて、一晩中誰かと話してる時もありました。女の子の名前を言うのもしょっちゅうですが、本人に罪は無い事が分かり、喧嘩の末諦めました。小さい頃は夢遊病の気があってしょっちゅうお出かけしてたみたいです。みなさんはいびきだけでよかったですよ〜。  
Res.6 by 私も〜。 from バンクーバー 2003/03/26 17:52:44

いびきかいてるようであります。
私、一見女っぽくというかおとなしくみられがちなんで、かなりギャップがあるようです。なんか怖くて初めて新しい彼とえっちするとき、一晩中起きてたりします。

市販の鼻にさす薬とか試したことありますけど、効果あるかないかわかんないんですよね・・・。自分は寝てるもんだから。
こっちのドラッグストアでも噛んで飲む薬みたいなのがあるで試されたらどうですか?私も買ってみようかなあ・・・。

 
Res.7 by 眠れない森の不美女。 from バンクーバー 2003/03/26 18:58:27

私も〜さん!
噛んで飲む薬ってなんていう名前かわかりますか?
ぜひお分かりでしたら教えてください!

イビキって怖いですよね。
自分でわからないからこそ、神経質になってしまったり。
彼に知られたくないことの1番でした。
彼は平気なんですけど、やっぱり気になるのは気になる!

今の時代なんでもあるから簡単にどーにかなるかなと思ったんですが
そうでもなさそうですね…。
はぁ・・・・・・・

 
Res.8 by 私も〜。 from バンクーバー 2003/03/26 21:06:54

薬の名前忘れてしまったんですけど(すみませんっ!)stop snoringとか、ほんとにそのままな名前だった気がします。ビタミン剤系の棚でよく見かけます。
最初は毎日服用するけど、段々回数を減らしていくといったものです。子供の服用方ものってたからそんなにやばいものでもなさそう。
今度見かけたら名前見ときますね☆

私も安心して人の前でも寝られるようになりたいなあ・・・。
 
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network