jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1469
白菜の調理法おしえてくださ〜い。
by 白菜大好き★ from バンクーバー 2003/03/23 14:09:33

白菜好きなんですけど、鍋以外に調理法が見つかりません。鍋なんて、そんなにしょっちゅうしないし。。。時々インスタントラーメンなんかに入れたりもしますが、他に調理法ってありますか?アイデアあれば、おしえてください。よろしくお願いします。

Res.1 by Rio from Calgary 2003/03/23 14:19:23

私の一番好きな白菜を使った料理は超簡単です!
豚肉の薄切り(オリエンタル系食品店で売っている)と白菜のぶつ切りをお鍋に放り込んで醤油、みりん、お酒を適当に入れて煮ます。
白菜から水が出るので水は最初に少し(焦げ付かないように)いれるぐらいでOK。
味は途中で味見しながら加減します。
豚肉の変わりに油揚げでもおいしいですよ。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/03/23 15:01:01

 白菜はでかいから、なかなか消費できませんもんね。
 私は、中華風あんかけにしたり、漬物にしてます。
 あんかけは、適当に他いろんな野菜だけでもいいし、豚肉もいれてもいいし、コンソメスープに片栗粉でとろみをつけるの。
 つけものは、お塩をふって、もみこんでおいておけばできあがり。他の、野菜を入れてもいいし。
   
Res.3 by 無回答 from トロント 2003/03/23 16:51:46

私は野菜炒めに入れたり、やきそばに入れます。キャベツよりも水分多くて、ジューシーでおすすめですよ。

あと餃子作るのはどうでしょう?  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2003/03/23 16:59:41

この間、私も残った白菜で困ったんですが、
春雨と、肉団子と一緒に煮たらおいしく出来ました。味付けは、出し汁、しょうゆ、酒、みりん、砂糖だけ。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2003/03/23 20:33:02

千切りにしてりんごの千切りとまぜてフレンチドレッシングでサラダってのもいけます。
ごま油でいためてチキンブロスをいれてちょいと煮込んでクリームかミルクをいれて水溶き片栗でとろみをつけて白菜のクリーム煮。
レス1さんのとにてるけど、なべにざくぎりの白菜と豚肉の薄切りとバターをひとかけ、こしょうをお好みでいれてふたをして火にかける。水分は白菜からでるので必要なし。ただし、白菜はかなりぎっしりつめるようなかんじで。そのすきまに豚肉をおしこむように。でポン酢で。これ、ぺろりとたいらげられちゃいます。  
Res.6 by 白菜の季節も終わるけれど・・・ from 日本 2003/03/24 06:55:08

白菜のラザニアお勧めです。
削ぎ切りにして電子レンジでしんなりさせた白菜を、
ラザニアのパスタ代わりに使います。

ラザニアの本格的な作り方は定かじゃないですが、
白菜、ミートソース、とろけるチーズを段々に重ねてオーブンで焼くだけ。

ラザニアよりカロリーも控えめ?で嬉しい。  
Res.7 by とぴ from バンクーバー 2003/03/24 22:15:04

うーん、どれもとーってもおいしそうで、全部試してみたいです!こんなにたくさん、アイデアがあったんですね。ここに投稿してよかったです。あと、白菜のラザニアとは、とってもめずらしいですね。でも、食べてみたい!早速明日にでも作ってみよう♪まだ他にもアイデアあったら、おしえてください。あと、白菜って普通炒めたりはしないんですかね?  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2003/03/25 13:58:49

おお、どれもおいしそうですね!
わたしはあまった白菜は味噌汁や中華風スープの具にして消費しています。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2003/03/27 08:00:49

他の方のレシピと若干にてるかもしれませんが、白菜、ベーコン(もしくは豚肉)、人参を鍋にいれて、砂糖、みりんと醤油、そして水とき片栗粉を加えてたいた料理もすごくおいしいですよ。超簡単ですから、一度お試しあれ!  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2003/05/21 08:48:38

白菜のお好み焼き、美味しいです!!
材料は卵、豚肉、白菜、小麦粉、水など、普通のお好み焼きのキャベツのところを白菜にした感じで、白菜もザクザクに切ればOK!!お好みソースより、ポン酢とかでさっぱり食べるのがおすすめです!ちなみに、納豆好きなら、今の材料に納豆を入れても美味しいですよ!  
Res.11 by LILY from バンクーバー 2003/05/23 01:46:53

塩をすりこんで重りのせてしばらくおくと、おしんこだよ  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network