jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1465
髪がドライだよー
by ドライちゃん from バンクーバー 2003/03/20 15:14:46

私はもともと髪がドライだったのですがカナダに来てもっとドライになってしまいました。市販のコンディショナーやヘアオイルなども試してみましたが、ぜんぜんだめ。どなたかいいアドバイスをお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/03/20 19:56:31

私も生まれてからそう!(それは大げさかな?)
私が100も200も試した中で本当に効いたなーって思うのは、自分で作ったヘアオイル。今までは、コンディショナーとか超いっぱい使ってたけど、反対に効かないんだよねー。そこで、きれいに洗ったボトルにちょっと高めのオリーブオイル(Extra virgin でCold Pressのもの)を入れ、それに自分の好きなエッセンシャルオイルを入れます。私はローズマリー。The body shopとかで買える小さなボトルあるでしょ?それをオリーブオイル250ml(1Cup)の中に混ぜて、シャワーに入れておきます。それでシャンプーした後に、コンディショナーの代わりにそれを本当にすこーしだけ(2−3滴!)ぬれた髪に揉み込む。
それだけ。でもすっごく効きます。洗い流さずそのままシャワーを出てください。ドライアー使っても絶対チリチリにならないです!
オリーブオイルは中世のヨーロッパ人が使ってたナチュラルで本当に髪によいオイルです。Good luck!  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2003/03/20 23:01:55

私の髪もドライなのですがパンテーンのシャンプーがよかったですよ。 緑色のやつ。紫のやつは髪がきしむ。とてもしっとりします。もう試されたのでしょうか?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/03/21 13:33:10

オリーブオイルは私も髪の毛に使ってるよ。とてもおすすめです。
椿油なんかも昔から日本で使われてるくらいだから、髪の毛にオイルというのは良いのでしょうね。どのオイルでもいいのかは知らないけど。  
Res.4 by ドライちゃん from バンクーバー 2003/03/21 18:38:23

皆さんどうもありがとう。オリーブオイルずいぶん前に試しました。でも、私オイルに対してアレルギーがあるみたいで、首の周りが真っ赤になってかゆくてたまりませんでした。ちゃんとバージンオイルを使ったんですけどね。
それとパンテーンももちろん試しました。でもだめ。
あ〜ほんとに困ってます。いつも美容院に行くたびに、「あなたの髪ドライね〜」といわれるのでとっても憂うつです。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2003/03/21 20:16:08

美容院でコンディショナーを定期的にしてもらったらどうでしょう。大分違うと思います。
リンスやコンディショナーは毛先につけるようにし、ラップをまいてしばらく置いてからすすぐようにしては?  
Res.6 by かんたん from バンクーバー 2003/03/23 21:42:35

髪を洗うときしっか〜りぬらします、そしてコンディショナーを先に使う。その後シャンプーをして、またコンデショナーで仕上げる。特に仕上げのすすぎの水はぬる目が良いそうです。(熱い湯は髪に良くないそうです。)あと、Panteneはいいシャンプーだと思います。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network