jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1463
気になってる事
by あい from バンクーバー 2003/03/19 16:30:59

2ヶ月位前から気になってるのですが、胸の大きさが
左右で少し違うんです(見て分かるくらい)。
これってなんかの病気でしょうか…
一度病院に行って相談すべきでしょうか。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/03/19 16:41:14

私もそうです。心臓のある左のほうが大きいです。つまり、心臓があるから左のほうが大きいのだと思っていますが。まったく左右対称というのはいずれにしてもないですよ。
乳がんの心配なら、指先で小さな円を描くようにして胸に小さなしこりがあるかどうか自分でチェックできます。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/03/19 19:05:09

人間は左右対称じゃないので胸の大きさが左右違うということもあるみたいです。私も微妙に違うし。1カップ右と左じゃ違うって人結構いるみたいですよ。これは日本人の私達に限らず他の人種の方でも沢山いると思います。私の友達は左右対称じゃないのがあまりにも目についたため手術したらしいです。多分こっちじゃそういう事多いのかも...体の整形手術もポピュラーだし。だから心配する事ないですよ。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/03/20 17:19:49

体の整形手術ってポピュラーなの?どこで?日本でってこと??  
Res.4 by あい from バンクーバー 2003/03/21 15:20:18

あいです みなさんいろいろと教えていただきありがとうございました。
私みたいに悩んでる人はごくまれではないんですね?!ほんと参考になりました!!  
Res.5 by 医者の卵 from 日本 2003/06/25 13:46:37

 あいさん、安心しているようですけど私はあなたの文の

>2ヶ月位前から気になってる

 の部分が気になります。2ヵ月ぐらい前から急に気になりだしたのですか?
 もしそれまでそんなに気にならなかったのに急に気になるぐらい目立ってきたのなら、念のため医者にみせに行ったほうがいいと思います。

 何でもないって言われればほっとするし、万が一乳がんとか怖い病気の場合なら早期発見が重要ですから。  
Res.6 by res1 from バンクーバー 2003/06/25 20:16:23

私も大きさ違いますよ。一度乳癌の検査に行ったときその事を聞いたら別段異常ではないと言われました。ただ二ヶ月前から以前と比べて違うなら一度検査に行ってみたらどうでしょうか?  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network