jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.146
お化粧品についての質問です!
by さと from 日本 2001/07/27 07:59:12

初めてカキコします。今夏9月の頭から3週間バンクーバーの語学学校に通う予定でいます。3週間なので持っていくお化粧品等は日本で調達していけば決して足りなくなったりはしないと思うのですが、気候の変化によって化粧ののりが上手くいかなくなった場合を想定してお尋ねしたいと思います。私は混合肌(Tゾーンはオイリー・他乾燥)です。バンクーバーでお手頃価格で品質良好、しかも身近に手に入りやすいお化粧品はないでしょうか?日本でもなかなかそういうお化粧品には巡りあえないのに他国まで行ってそんな事言うのはちょっとわがままだとは思っているのですが、カナダでの自分のお土産にと思っています。宜しくお願いします。

Res.1 by るんるん from バンクーバー 2001/07/27 11:59:54

3週間だったら、持っていった方がいいと思います。日本で日本人向けに研究された化粧品でも、なかなか肌に合うものがないのに、こっちの主に白人向けのものから自分に合ったものを探そうとしても、苦労します。
中にはラッキーにも見つかる人もいるかもしれませんが、3週間しかないのに、こっちのキツい化粧品で肌がかぶれたりしたら勿体無いですよ。
私はここに4年住んでいますが、未だに化粧品だけは、日本から送ってもらっています。
お土産には、色もの(口紅、アイシャドーなど)が安いのでお勧めです。  
Res.2 by さと from 日本 2001/07/29 02:47:55

ご丁寧にアドバイス有難うございました。とても参考になりましたよ。アメリカに滞在中の時も使っていたものはあまり自分に合ってませんでした。匂いがいいとか可愛いとかの口実で使っていたような気が…。本当に有難うございました。バンクーバー楽しんで行って来ます!  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network