jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1458
便秘の薬ありますか?
by from バンクーバー 2003/03/18 14:26:42

便秘で悩んでます。どなたかバンクーバーで買える薬かお茶など知っていますか?教えて下さい。

Res.1 by Avogado from バンクーバー 2003/03/18 17:44:29

Avogado wo wasabi jyouyu de taberuto iitoomouyo...(betsuni sonomamademo iito omoukedo..)  
Res.2 by スリム from バンクーバー 2003/03/18 18:15:49

T&Tのお茶コーナーに行くと、Slim○○等と書かれた緑色のパッケージに入っているお茶が結構利きます。(20パック入り4$ぐらい)
出かける場合は、朝は飲まない方が良いです。
夜寝る前などが良いと思います。
腸の中が空っぽになるぐらい、何度もトイレに行くはめになります。
このようなお茶に慣れるには、用法どおりに飲まないで、お茶の半分の量を飲んで自分に合うか試して見るのが良いです。
一度カップ1杯のんだら、効き過ぎてトイレに座りっぱなしで苦労した経験があります。
この手のお茶を、便秘に結構利用している人は居ますね。  
Res.3 by マグネシア from バンクーバー 2003/03/18 22:48:41

薬局で売っている、Phillips’の錠剤が良く効きます。これは酸化マグネシウムやらマグネシアというもので(日本語通称カマグ)、日本でも同じ成分のものを使っていました。寝る前に水といっしょにかみ砕いて服用します。

このカマグと水分が便を柔らかくし、するっと出るわけです。腹痛もありませんし、楽に出てくれるので気に入っています。お試しあれ。  
Res.4 by 自然派の医者 from バンクーバー 2003/03/18 22:51:23

体質を改善することにより、便秘の患者さんを治療できます。宜しければ、E-mailして下さい。
tonytwu@vcn.bc.ca
Dr.Wu(ウー)  
Res.5 by ブラン from BC 2003/03/19 06:04:35

オールブラン又はブランのシリアル。 
1日のおすすめ摂取量の3倍くらい(or more)。
1サービングでは私には足りないみたい。
朝食に、ちょっとお腹がすいたとき、食後のデザートに...もりもり食べて快便です。  
Res.6 by ○○ピ気味 from 無回答 2003/03/19 10:21:00

私もシリアルは一番てっとり早いと、、。
薬よりは安全だし。あとは水分をたくさん
とって、ストレスをためない事かな。
ストレスあると、がんばっても出ないこと
あるのよね。とほほ。  
Res.7 by 自然派の医者 from バンクーバー 2003/03/21 00:24:59

トピ主さん:参考のために次の文章を参考してください。
   便秘は健康の大敵――漢方薬による治療法について
「風邪は万病の本」と言われることがあるが、現在、細菌やウイルス感染症が少なくなってきた代わりに生活習慣病が増えつづけている。この中の“便秘”は無視できないほど重要な問題だと言えるだろう。
人間は一日に一回排便するのが普通である。便は柔らかくて形が整えており、バナナのような形状であるのが正常だと考えられている。もし、ニ、三日に一回排便、又は排便する時に出にくかったり、便が硬くて時に腹痛を伴う場合を“便秘”と言う。漢方医学の診断方法により、便秘は“正虚”(セイキョ)と“邪実”(ジャクジツ)あるいは“正虚邪実”に分けられている。“正虚”というのは体の機能が弱い上に胃腸の動きが鈍いため、腸の中に溜まっている物を押し動かす力がないことを指す。他に、腸内の分泌液が少なく、硬い糞便が腸内に留まりやすくてスムーズに動かないことも指す。“邪実”というのは“熱”(ネツ)か“寒”(カン)が腸内に留まることにより、便が異常に固まって排泄され難いことを指す。“正虚”は老人又は婦人の産後に、“邪実”は熱病(ネツビョウ)の後に、又、“正虚邪実”は習慣的な便秘に見られる「証」(ショウ)である。この習慣的な便秘の形成原因について 1.良好な排便習慣をつけていない。2.食事量の減少により、栄養物が足らなくなり、腸の機能が影響される。3.果物、野菜の摂取が不充分である。
便秘の危険性については様々あるが、特に注目されているのはその発ガン性である。これは便の中のいろいろな老廃物が腸粘膜を刺激し、大腸ガンを引き起こす原因の一つだと考えられている。これらの毒素がさらに体内に吸収されると、血液循環によってその他の組織および器官の異変を起こす。なお、硬い糞便が肛門を刺激し続けると痔になりやすくなる。宿便が胃腸の働くリズムを崩すと、上部消化道の中の食物がスムーズに下部消化道に行かなくなり、肝臓および胆、膵臓などの分泌を阻碍し、それに関連するいろいろな臓器の病気を引き起こす。よって、便秘を「生活習慣病の本」と言っても言い過ぎではないだろう。これを予防するために、毎日、排便の習慣をつける一方でバランスよい飲食で植物繊維素を常に取ることが重要である。その他に、食事療法もよく使われている。例えば、黒ゴマおよび胡桃を粉にして蜂蜜と混ぜて毎朝空腹時に飲むと、便秘を緩和できる。
治療法について、漢方医学の「弁証論治」(ベンショウロンジ)の理論に基づき処方を作る。“正虚”の場合には麻子仁丸(マシニンガン)を主として杏仁(キョウニン)と麻子仁をよく使用し、“邪実”の場合には大承気湯(ダイショウキトウ)を代表処方とし、大黄(ダイオウ)とコウボク、ボウショウなどを使用する。“正虚邪実”の場合には実際の症状に応じて処方を作る。勿論、治療が終っても、良好な生活習慣をつけなければならない。
                       Dr. WU(ウー) 
111-736 Granville St.,Van.,DT 
Tel:604-8189021 
 
Res.8 by 私も・・・ from 無回答 2003/03/21 20:35:25

女の人で便秘が多いのは腹筋がないから、と聞いた事があります。適度な運動が必要なのかな
でもまあ、手っ取り早い手段として私も時々薬を使ってます。主人がチョコレートみたいな薬を以前買ってきてくれました(ごめんなさい、名前忘れました)。薬局の人にいうとわかると思います。小さい箱に入ってます。”レーズンブラン”&牛乳もけっこう効きますよ  
Res.9 by りんご from バンクーバー 2003/03/21 21:15:07

私の場合場・・・・りんごが効きます。
寝る前に(いつでもいいと思うけど・・・)りんごを1つと水を飲みます(500ML一本ぐらい)すると・・・・次の日の朝いい調子で結果がえられます。
すっぱいりんごのほうが効くような気がしますね。
あ、これを怠ると結果がでないことが多いので”りんごのセンイ”がおなかに効くんだと思います。  
Res.10 by プルーン from 無回答 2003/03/22 13:46:43

ドライフルーツのプルーンはどうですか?食べ過ぎると下痢になるので気をつけましょう、といった表示を日本で見たことあります。鉄分たっぷりなのでいいのかも☆  
Res.11 by あいあん from バンクーバー 2003/03/22 22:44:20

鉄分のとり過ぎは便秘になりますよ。  
Res.12 by りんご from バンクーバー 2003/03/22 23:18:39

あ、プルーン効きますよ。前にDrに行った時にプルーンジュース勧められました。
薬を飲み始めると頼ってしまうこともあるし、体に耐性がついていざという時(いつ??)に効きにくくなるので・・・・
食生活改善から始めた方がいいですよ!  
Res.13 by RIN from 無回答 2003/03/25 06:27:04

体質改善しないと一時的な処置しても便秘と共に生きていく事になりますよね。私は小学生の頃からの慢性便秘で時々薬で出してました(下痢)。フルーツ、乳製品、手もみマッサージ…etc。今はお茶で普通の便が毎日出るようになりましたよ。そのお茶がCanadaで買えるのかは??ですが代謝が良くなりムクミも治りました。友達から買ってるので詳しい事は聞かないとよく分かりませんが薬が1滴も入ってないので安心して飲んでます。一日2〜3Lの水分を取ってるのでそれもかなり重要なのだと思いますよ。水分いっぱいX100飲んでみてはいかがですか?!水!水!水!便秘は辛いよね、早く治りますように…頑張って!!  
Res.14 by 無回答 from Calgary 2003/12/18 00:26:01

私も便秘で悩んでいたのでいろいろと試したのですが、便秘薬、ダイエット茶は飲み続けると、癖になって出なくなるので、やめましょう。(^-^)どうしてもというときはチョコレートの薬。。。(ごめんなさい、名前が思い出せない)がききますが、プルーンジュースとか、ファイバーは癖にならないし、お勧めです。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network