jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1451
カットとパーマの上手な美容室
by ? from バンクーバー 2003/03/14 10:18:01

幾つか新しめな日本人美容室があるようなので行った事ある方の体験談聞かせてください。日本では店長が上手く若い人は何年も見習いするようなのにカナダでは未熟でもカットできるようで不安になりませんか?

Res.1 by from ウィスラー 2003/03/17 18:02:02

私も同じことを思っていたところにあなたのメッセージ見ました。回答にならずに申し訳ないのですが、つい書いてしまいました。いい美容院を探しています。消して安いわけではない代金だし、気に入らなかったとしても付き合っていかなくてはいけない髪型。とっても大切ですよね。いい回答一緒に待ってます。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2003/03/17 20:16:54

みんな好みが違うわけだし、値段もちがいますからね。相性ってあるとおもいます。美容師だってマジシャンじゃないので、いくら経験がある人だからって、100%を求めるは考えものでしょう。未熟でも気にいればいいわけだし..もうこのての話題うんざり。日本人はチップのこと知らない人多いから美容師さんたちだってやってられないしょ。不安?もちろんはじめての時は不安でしたよ。よい美容師さんにあたるまでは。  
Res.3 by 我慢 from バンクーバー 2003/03/17 21:39:12

日本と同じことを求めることは出来ないと考えた方がいいですよ。カナダなんですからね。
美容院は当たり外れがあるので、まして1,2年の短期滞在者は我慢も必要でしょう。帰国したら前の気に入ったところへ通えば済むことですね。何でもかんでも日本と同じことは無理ってことです。
一度カナデアンの美容院へ行ってカットしてもらうのも不安解消になるかも。  
Res.4 by ? from バンクーバー 2003/03/18 21:56:20

短期滞在者じゃありません。日本と違う事が多い事はかなり実感してきています。多くの日本人がこのサイトを見ているようなので色々な所での感想を沢山聞いてみたいと思っただけです。JPカナダの始めの頃は皆素直な情報交換の場所だったと思うのに思いやりの無いコメントをする必要はないでしょう?残念。  
Res.5 by くみ from 日本 2003/03/19 04:37:29

髪さんの言う通り。情報交換の場だし、わかる人がわからない人に快く教えてあげればいいのに・・・。もし日本と同じ技術がカナダで望めないなら、そういう風に教えてあげればいいと思いますよ。
私も今年からカナダに行きます。髪さんと同じ様に「美容院どうしよ〜」とか思っていたし、ヘアスタイルってお洒落な女の子だったら、すごい重要ですよね!
他の親切な投稿を待ちます(^-^)  
Res.6 by ^_^ from バンクーバー 2003/03/20 11:08:07

私も当初どこの美容院にいったらいいのかわからずに、ぼさぼさの頭でいた期間があるのですが、勇気を出してチャイニーズ経営の美容院をのぞいてみたところ、カットしたてのお姉さん(お客さん)がとてもいい感じだったので、そこでカットしてみました。特別素晴らしいわけではなかったけど、それなりに問題なかったです。

中国人経営でこぎれいそうな美容院でお客さんが若い場合は大丈夫(かなりいい加減ですね)と思います。でも美容師さんがちょっとおばさんだったりおじさんだった場合はパスしたほうがいいかも。

それ以外には、ちょっと高いですけどSuki’sの本店にいる日本人の美容師さんはとても上手でした。ただちょっと高かった・・・・。

それに新しくできたArkもその美容師のかたによるのかもしれませんが、とても上手だったと思います。

白人の美容師さんでもとても上手に切ってくれる人がまれにいるのですが(3回ほどきってもらった)、彼女曰くやっぱり白人で東洋人の髪を上手に切れるのはあまりいないということでした。参考になりましたか???

Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2003/03/20 23:14:26

カナダに居たって日本に居たって、初めは不安なんだし、最初は、軽く揃える程度に切ってもらってから、その仕上がりで決めたらどうですか?やっぱり日本人の髪は日本人がよくわかるし。SUKI’sの日本人スタッフはいいと聞いていたけど、私は好きではありませんでした。人それぞれですね。MISAKOは結構いいと思います。ちょっと高いけど。
初めから、一気に髪型を変えないで、少しだけ切ってもらうと、参考になると思います。  
Res.8 by from バンクーバー 2003/03/21 09:25:13

どこの美容院にいっても、結局は担当してもらう方がうまいかどうかなので、難しいですよね。私は、MISAKO’Sでは色々な方に切ってもらいましたが、皆さん上手でしたよ。今は、Arkのみすずさんに切ってもらっています。いろいろアドバイスもしてくれますし、髪の癖とかも把握して切ってくれるので、安心して任せています。もし行かれるなら、予約して行ったほうが良いでしょう。お忙しいようなので。お気に入りの担当者が見つかると良いですね。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network