jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1445
日本の男達
by 疑問 from バンクーバー 2003/03/13 00:22:42

こんにちは。はじめてコメントします・・・と言うのも私の友達はほとんどカナディアンと付き合っています。(遊びではなく本気だと思います)私の友達は以前に日本人とも付き合っていました。それでその友達が言うにはやっぱり日本の男とカナダの男を比べた場合、日本の男には、いわゆるダメオが多いそうです。それに一回海外の男性と付き合ったら日本の男性とは付き合えないと言う事を聞きます。私的には日本の男性はべつに良いと思うのですが、皆さんはどう思いますか?とくにカナディアンの彼氏がいる方レスお願いします★

Res.1 by ちか from バンクーバー 2003/03/13 01:41:37

私もカナダ人の彼がいますが、日本人の男の子が悪いんではなくて、古風で女らしくて従順でっていう日本人の男の子の好みについていくのがもうできなくなってしまったのでもう日本人とはつきあえないだろうなと思うんです。日本人でも「僕は対等に話せて自分の意見が言えて視野の広い会話ができる自立した女性がいい」って言うならいいけど、人形みたいに座って笑ってくれてたらそれでいいって言う日本人の男の子はもう嫌。私は人形になるのに疲れてしまいました。ジョークを言っても「お前には3枚目なジョークは似合わないから黙っておけ」と言われるし。日本人の男の子がダメオに見えるほど強くなってしまった女はカナダ人とつきあってたほうが幸せになります。日本人の女の子が強くなったところでカナダ人の女性の強さには及ばないからそこがカナダ人の男性にもてるところなんでしょうね。

Res.2 by くみ from 日本 2003/03/13 06:27:00

私にはカナダ人ではないのですが、アメリカ人の彼がいました(もう別れましたけど:笑)。
私は所謂『外人じゃなきゃダメな人』ではなく、今まで付き合ったのも、この彼以外は日本人です。
そこで思う事なのですが・・・
日本の男性でも素敵な人は沢山います。が!日本人男性の恋愛レベルというか恋愛に関する考え方はとても幼稚なように思います。自分に自信がないから、自立した女性と友達にはなれても恋人にはなれないんじゃないでしょうか?自信がないから、自分より人間的に上に感じる女性(自立し自分の意見をもっている女性)の扱い方がわからないのではないかな?と思います。
もし疑問さんの描く理想の女性像が「自立したカッコいい女」だとしたら、日本人男性とは合わない確立が高いのかもしれませんね。まだ日本人男性の中で「自立した女」=「可愛げのない女」の図式があるような気がするので。
私は男友達に「くみは向上心が強いから、男はそれ以上に自分も向上する努力をしなければいけないって思うから付き合うのは辛い」と言われます。結局それが本音なのかな?って。
でも、日本人でも外国人でもしっかりした考えを持った魅力的な男性はいますから・・・変に「日本人は嫌」なんて思わない方が私はいいと思います。
“いい男は各国共通”ですよ。国は関係ないと思うな。(^-^)

Res.3 by ごん from 無回答 2003/03/13 09:23:17

>“いい男は各国共通”ですよ。国は関係ないと思うな。

私もこれに賛成です。
国籍は関係ないですよ。
どの国にも素敵な男性もいれば素敵でない男性もいるぞ、と。
これは女性も同じでしょう。
人の好みもそれぞれですし。
でも過去につきあっていた人間を
ダメオ呼ばわりするのはいかがなものかと思いますが。
だってそのダメオを選んだのは他でもない当人なのですから。
その当人もその時はダメ子ちゃんだったってことなのでは?
つきあってもない人間を一律ダメオ呼ばわりするのは
もっと品性がないと思いますけど。  
Res.4 by from バンクーバー 2003/03/13 10:34:16

日本人のダメオとカナダ人のそれの多さではカナダのほうが多いと思うけれどね。カナダのダメオは働かないでカナダ人の女にあいてにされないからアジア人によってくることがある。そして日本人の彼女を働かせる。日本のダメオは甘えてる、男尊女卑でいばる、彼女が自分より賢くいて欲しくない、セックスが一方的(AVによるもの)とかでしょ?でも日本人でもカナダ人でもルーザーとつきあってはまってしまう日本人の女性ってなんかやさしすぎる気がします。情がでてしまって離れられなくなってしまうんでしょうけれど・・・。でもどちらにしてもいい男の人は各国共通です。内面的に魅力的な人は何人にでも魅力的に見えると思うし。私もカナダ人の彼は彼が初めてです。日本人の素敵な彼ともつきあったしダメオともつきあってきました。でも今の彼氏はダメオではなくしっかりしているんで不満はないです。今はカナダ人の彼が一番なので日本人とはつきあえないと思ってしまうけどもしも今の彼と別れることになって日本人で素敵な人が現れたらそっちに行くだろうし特にこだわりはないです。私は自分が日本人のダメオとつきあって情で別れられなかったこともあるのでダメ子だったからダメオがついたと思いたくないです。ただすきだったから長くつきあってて情もあり振り切れなくて彼を甘やかしすぎたとは思います。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2003/03/13 11:01:11

日本人でも素敵な人、いっぱい知ってるよ。今の彼はカナダ人だけど、もし別れた後は絶対外国人じゃなきゃ嫌だなんて思わないし。
一回外国人と付き合ったら日本人と付き合えないと言う人に逆に聞きたいんだけど、どんな日本人と付き合ってきたんでしょう?恋愛も友達も関係なく、自分の周りにいい男(日本人)っていないものなの?いい男がいるのも知ってるから、私にはそんなこと言う気になれないです。なので少し疑問に思いました。  
Res.6 by u from バンクーバー 2003/03/13 12:54:14

私も日本人男性もカナダ人男性も両方つきあったことがあります。皆さんがおっしゃる通り、人によるとしかいいようがありません。

自分の意見をもっててきぱきしている日本人女性がかっこよくて、そうではない男性に従っているような笑顔いっぱいの愛想の良い女性。Resを読んでいるとなぜか自分の意見をもっている女性ばかりが良いように書かれていますが、こと恋愛においてはどちらがいいかは決定付けることは出来ないと思います。日本人・カナダ人に限らず相性が合えばうまくいくと思います。

日本人男性ばかりを責めるのはちょっと酷です。沢山いい男性いますからね。ダメオという表現もちょっと可哀相です。例えばそれは日本女性が簡単にやらせるという偏見と一緒ですよ。つまりそういう人もいればそうではない人もいるっていう話です。

疑問さんも、人の意見に流されすぎず自分に合った人と付き合えること願ってます。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2003/03/13 16:00:04

日本人の男とは付き合えないではなく付き合ってもらえないのまちがいではないでしょうか??
日本人にもいい人いると思いますしカナダ人にもダメオがいると思います。
友達がただ見る目が無いだけでは??  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2003/03/14 03:05:32

日本人男性にダメオが多いかどうかはわかりませんが、少なくとも疑問さんのお友達にとってのダメオが多いのでしょう。
自分の身の回りのことができないダメオ(自分の食事が作れない、お茶もいれない、洗濯もできない)、世間体が大事なダメオ(同僚や上司の前で「良い彼女」を演じてもらいたがる)、男だからという妙なプライドがあるダメオ(彼女が自分よりも高給取りあるいは高い地位にいることを快く思わない)。確かに多いです。
ただこういうタイプの男性をダメオと思わず逆に「男らしい」と評価する女性もいるわけで、だからダメオとは決め付けられませんが。
私の経験から言うと、カナダ人の方が自分の意見を言う女性を評価しているような気がします。日本人男性も自分の意見を言う女性を評価はするけど、大人数の前で意見を言ったりする女性はあまり好きじゃないみたいですね。こういう違いも人によっては「女性が自分より強いのはイヤがるダメオ」と写ると思います。見方によっていろいろでしょう。  
Res.9 by (^-^) from トロント 2003/03/14 06:41:02

私は逆にカナディアンと付き合ってから日本の男のよさって言うのが分かったような気がします。でも日本の男の方が浮気するやつ多いとおもう。  
Res.10 by 人妻 from バンクーバー 2003/03/15 09:36:26

街で良く見掛けるカナダ人、日本人カップル。ちょっといけてない女の子と、いかにもルーザーなカナディアン、多くありませんか?
カナダ人女性に相手にもされないルーザー君達が、英語のあまりできない頭の弱い日本人の女の子を一生懸命理解してあげようとしているのを、日本人の女の子達はカナディアンの愛情と思い込んでいるのでは?と良く思います。
私のカナダ人の夫も、良く目にするそういうカップルを不思議な目で見ています。「なぜ日本人女性はあんなルーザーばかりが好きなんだ?」主人の素朴な疑問です。
お友達のカナダ人の彼氏は本当に良い男ですか?
それとも彼女らが日本人の良い男達に相手にもされなかった頭の弱い子ちゃん達なのでは?  
Res.11 by 素朴な疑問 from 無回答 2003/03/15 15:21:18

>ちょっといけてない女の子と、いかにもルーザーなカナディアン

どうしてバンクーバーにはこうやって高みからものをいう人が多いのですか?
何をもってルーザーって言うのでしょうか?
また「ちょっといけてない」と他者を評価している本人も、
第三者からみれば、かなりいけてないかもしれませんし。
他者を貶める言い方はとても品がないと思うのですが
発言者の方は自覚がないのでしょうか?  
Res.12 by ありさん from バンクーバー 2003/03/15 16:10:58

私もそう思った。なんでバンクーバーに住んでる人ってこういう人を見下すような言い方をよくするのかな?どうやってそのカナダ人の男の子を「ルーザー」って言うのかな?その人の外見だけで判断してるだけで何がわかるんでしょうね?人妻さんの旦那さんがもし人から外見だけで「ルーザー」と呼ばれたらどう思う?あなたなら「私の旦那はルーザーじゃない」って気分悪くなるよね?とにかく中身も知らないのに見た目だけで「ルーザー」と勝手に見なして他人をけなし話してるあなた達夫婦ってどっちも性格悪い。あなたの主人はルーザーでなくて、あなたは頭が良くてイケてるの?確かに奥さんが英語のあまりできないカップルもいるけどでもそれでも理解しようとしてる旦那さんとかいいと思うけど。たとえ旦那さんがあまり格好いいとは言えなくてもそんな人の彼氏や旦那さんのこと放っとけばいいんじゃないかなあ?
人妻さんがどれほど賢いのかはしりませんけど・・・。  
Res.13 by Res11さんに from トロント 2003/03/15 16:24:49

激しく同意しますし、カナダにいるとカナディアンの彼ができるのは、ごく普通のことですし、トピ主さんのお友達のいうこともちょっと???ですね。
日本人男性には日本人男性のよさがあり、カナダ人男性にはカナダ人男性のよさがあるのですから、一つの言葉でくくってしまうのはよくないことです。
「恋は盲目」「痘痕もえくぼ」っていう言葉はご存知ですかー^^?  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2003/03/15 16:25:43

でもあきらかにイケテナイって見ればわかるでしょ??
普通のひとなら  
Res.15 by heeeee from バンクーバー 2003/03/15 17:01:29

人妻さんの意見からすると、「ルーザーカナディアン」と付き合ってる日本人女性はそのカナディアンがルーザーだって気づいてないってことですよね!?

ということはあなたの旦那さんもルーザーかもね。あなたが気づいてないだけじゃない?「類は友を呼ぶ」っていうし、あなた達夫婦はそういう人達じゃない、きっと。

ほんと人妻さんの意見を読んでいると不愉快になりました。皆さんがおっしゃる通り、見かけだけで「ルーザー」って判断することはその人にとってとても失礼です。  
Res.16 by なにっ!? from バンクーバー 2003/03/15 17:39:10

res14さん、みんながルーザーって言ってるような男の人とイケテナイっていう人とはまた違うような気がするんだけど、どうなんでしょう。

例えばこういう例を出していいのかわからないけど、ホームレスの人などはもう少し努力すればなんとかなるかもしれないのになぁとか思ってみえますし、あれは外見的に見てもその人の内面が見えてくる気がします。しかし、街で見かけるカップルを見てどうやってその人達のバックグラウンドがわかりますか?かわいいとかかっこ悪いっていうのは、その人の趣味にもよるし、見た目だけでは何の判断材料にはなってないと思うんだけど。

逆に見た目だけで、ルーザーってわかるってどういう人のことを皆さんおっしゃってるの?教えて下さい。

Res.17 by 人妻 from バンクーバー 2003/03/16 13:57:50

レス10です。私のコメントでみんなを怒らせたみたいね。ごめんなさい。ルーザーという言葉を使ったのはトピ主さんの使用したダメオに対する言葉。私が軽率すぎました。

とりあえず、トピに戻りましょう。
私が言いたかった事は、国籍だけで男を判断するような女性って最初から男を見る目がないんじゃないのっていうこと。
私には最高のカナダ人の夫がいますが、日本人男性だって素敵な人いっぱいいますよね。

よくいるんです「彼はカナダ人だから愛情表現が豊かで日本人の男なんかより絶対良い」なんて言ってコミュニケーションもろくにとれない相手と結婚して子どもまで作って、結局文化の違いや言葉の壁を理由に離婚する人達。
本人同士は良いとしても、そういう人達の間に生まれた子どもの事を思うと胸が痛みます。

恋をしていろんな経験から物事を学ぶのは良い事だと思います。でもその結果がカナダ人の方が日本人より良いっていうのはちょっと間違ってるんじゃないのって思います。
個人の違いっていうのは国や文化の違いよりずっと大きいものだと思うんです。  
Res.18 by 疑問 from バンクーバー 2003/03/17 01:37:56

トピ主です★いろいろと意見が出ていますね!私もみなさんの言う通り、国籍で人を判断するのはどうか・・・?と思います。カナダにはカナダのいい/ダメ男がいるし日本には日本のいい/ダメ男が居ます。それとレス13の方にちょっと・・・たぶん私の友達はちゃんとした人と付き合ってると思います。付き合って長いようですし、週末には2人で仲良く出かけたり、彼もお金をためて一回日本に来たみたいですから!ちなみにカナディアンの彼氏がいる方たちはデートは何をするのでしょうか?興味本意に聞いてみました★もし差し支えなければレスして下さい!  
Res.19 by Res13 from トロント 2003/03/17 06:09:58

トピ主さんのお友達の言葉...「日本の男にはダメオが多い。一回海外の男性と付き合ったら日本の男性とは付き合えない」...に、どうしてなのかな...と思って、???をつけてみたわけです。トピ主さんのお友達に???と思ったわけではないので、あしからず^^。今度機会があったらぜひ、そのお友達にどうしてそう思うのか聞いてみてください。きっと、「恋は盲目、痘痕もえくぼ」の答えが返ってくると思います^^。「カナディアン(自分の今の彼氏)って、〜〜だけど、日本人(昔の彼氏)って〜〜と思う」、みたいな。だから、トピ主さんは、Res18でおっしゃっていることを、しっかりとそのお友達に言ってあげてくださいね。

デートは何をするのか...トピ主さんのカナディアンとお付き合いしているお友達は何をしているのかな? あまりデートでカナディアンだからといって特別なことをすることはないとは思いますけど。  
Res.20 by くるくる from バンクーバー 2003/03/17 10:40:48

とぴ主さんの言い方を聞いてたらカナダ人とつきあってることは特別日本人と違うように聞こえるんだけど、私が思うに・・・そんなに変わらないと思うんだ。言葉はもちろんちがうしたまに習慣の違いでおもしろいこと、え?って思うことはあっても、前につきあってた日本人の男の子とデートを比べてもおんなじだし。日本人元彼とはカラオケボックス、公園とかでしたけど今はぶらぶら歩いたりモールでウィンドーショッピングとかです。私はウィンドーショッピングが好きでカラオケ嫌いだから今の彼氏のデートのほうが私にはうれしいです。とぴ主さんの友達ってカナダ人とつきあいたくてつきあったのかそれても自然につきあうことになったのがカナダ人だったの?お友達を悪く言うわけではないですけど、そんなにカナダ人の彼ってBIG DEALではないと思いますよ。つきあいが長くなると彼がカナダ人であることを忘れてしまいます。私も彼にXXが日本人ってことたまに忘れる」って言われるし・・。
疑問さんには彼氏がいないような感じですが友達の彼氏のようにカナダ人がみつかるかわからないけど何人にしても自分とフィーリングがあう人と出会えたらいいね。  
Res.21 by 疑問 from バンクーバー 2003/03/17 13:18:40

トピ主です!レス#13の方、私が勘違いしていたみたいで本当に申し訳ないです(--;)。

Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2003/03/17 16:04:24

いい男は国籍に関係ないっていうのはそのとおりですが、どういう文化で育ったかによって価値観がちがうというのがあります。日本では『日本男児なるもの、こうあらねばならぬ。』的なものがありますよね、いまだに。だから日本男性には、正直に弱音をはけずに虚勢をはって生きなければいけない場面が多々あるように思われます。その延長で、『自分の女は自分でくわせてやる。女のヒモになんてなれるものか。』という意気込みが多くの日本男性にあると思います。それはカナダ男性にはみられませんね。お互いが対等ですから、稼げるほう、お金があるほうがだせばいいと思うのです。これは単なる一例です。

あと、ルーザー、ダメ男の定義はともあれ、彼らとつきあうことは、そんなに避けるべきことなのでしょうか?それで自ら一緒に身をほろぼしていくのは避けるべきですが、そのルーザー、ダメ男を一人前の立派な男に変えていく快感といいうのもあると思いますが?しょせんは本人同士が幸せなら、そして二人が向上していく関係であるのであればなんでもありでは?

カナダにいれば、カナダにいる日本人男性の数ははるかにカナダ人男性より少ないので、カナダにいる日本人の女性はカナダの男性とつきあうことが多くなります。そして、絶対数自体がちがうので、カナダにいるカナダ人のいい男の数はカナダにいる日本人のいい男の数よりもはるかに多くなりますから、トピ主さんの友達のような発言もでてくるのでは?(トピ主さんの友達を好意的に見た場合)

まあ、若いうちに恋愛をくりかえすことによって、人を見る目が培われてくるので、その過程でまわりがどーのこーの評価するのはどうでしょう。  
Res.23 by lovelove from バンクーバー 2003/03/17 16:53:05

スタンレーパークの中のライオンズゲートのとなりにある、ウエストバンを一望できる展望台にはたくさんのアライグマがいます。

昔であればこんな野生の熊が人間に近づいて来るなんて考えられなかったことでしょう。

私の知り合いでだんなさんが白人カナディアンの女性がいます。
 おそらくその彼女は知らないかもしれませんが彼はこんなことを以前はよくやっていたそうです。もしかしたらいまだにやってるかもしれません。
 その白人の人は、英語の家庭教師をしております。
 その彼いわく、おなかがすいたときはお金を持ち合わせていなくてもロブソンストリートを1往復もしないでご飯にありつけると。

疑問に思った私は、なぜときくと、日本人の女性に数人に声をかけ、仲良くなるとご飯がおごってもらえると言うのです。

わたしの頭のなかで、
は????
と大きなクエスチョンマークがよぎりました。
 「あっ日本人だ」と白人の人間が言うとそれだけでもうたくさんの日本人は大体興味を持ってお近づきになってくれるそうです。

えさを求めに来るアライグマにしても、こういった日本人を食い物にする白人にしても、要するにそういったおいしい目にあわせてくれる人間がいるという事実が、そういったものの存在を大きくしていると言うことです。

どちらを責めるわけでもないですが、なにか、鶏が先か卵が先かという話ではないですが、どっちもどっちと言うことでしょうか。

Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2003/03/17 20:02:50

レス23は友人の旦那さんを悪くみているけど、少々の『若気のいたり』や少々の『悪さ』を経験したことのある人じゃなきゃ、味のある男になれないと思うけどな。男にかぎらないけど。『今が旬』の人とつきあうと、みんなもうらやむしいいだろうけど、あと味がおちていくばかり。。。  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2003/03/18 11:04:20

私の彼もカナダ人ですが、カナダ人であることを忘れてしまうくらいです。デートも別に今までの私が付き合ってきた日本人とほとんど同じですよ。だって話の合う人としか付き合わないから。カナダ人になったところで同じです。

時々彼の仕事帰りに待ち合わせをするんですが、普段着の私と仕事着の彼とじゃ不思議なカップルかもしれません。彼も普段着になれば、お互いピッタリだと思うけれど。

どこにいても何をしてても、特にアジア人には露骨にジロジロ見られます。私達がどんな状況なのかも知らず、見た目だけで勝手に判断されるのは本当に不愉快極まりないですね。

うちの彼は、私が少しでも他人のことを見た目だけでとやかく言うと注意してきますよ。なので今じゃ私も他人は他人です。自分がそう言われるのも不愉快だって分かってるし。外国人と付き合ってる方って、多少なりとも見られる経験や言われる経験ってあると思うんですが、そしたら自分も言うのをやめようとは思わないのかな?
イケてるイケてないも言う側の勝手な好みで、当人にしてみたら単なる余計なお世話でしょ。自分と好みが違うだけで、パッと見=イケてない、なんて言ってたらキリがないよね。
見た目で人を判断する心は、そのまま人種差別へも繋がります。気をつけましょう。  
Res.26 by くるくる from バンクーバー 2003/03/18 11:54:33

>『自分の女は自分でくわせてやる。女のヒモになんてなれるものか。』という意気込みが多くの日本男性にあると思います。それ
カナダ男性にはみられませんね。お互いが対等ですから、稼げるほう、お金があるほうがだせばいいと思うのです。これは単なる一例です。
これは当たってると思う。知り合いのカナダ人カップルで旦那さんが家で子供の世話、奥さんがコンピューター関連の仕事で稼いでます。奥さんのほうが給料が良かったからなんだそうです。日本人の男の子はほとんどが「俺が食わせてやる」ですが女性のほうが稼げたりする場合、離婚につながることが多々ありますよね。男のプライドですね。日本の女の人も男性についていきたい、とか頼りたいってところがあるけど。

>どこにいても何をしてても、特にアジア人には露骨にジロジロ見られます。私達がどんな状況なのかも知らず、見た目だけで勝手に判断されるのは本当に不愉快極まりないですね。
私も昨日ロブソンを旦那と歩いてたらたくさん日本人の男の子と目が合いました。で、別に嫌な顔をしたとかそんなんじゃないけど「どう思われているのか」ってちょっと気になってしまいます。一人で歩いてればいいけど旦那と歩いてるとすごく気になります。だから一人で歩いてるときに前から歩いてきたりするカナダ人と日本人のカップルをわざと見ないふりまでしてしまう始末です。だって私が普通にみてももしかしたら彼らは私みたいに「みられてる」って思うかもしれないから。(考えすぎだろうけども目を合わさなければ彼らが気にすることはないだろうから・・)。もし私が旦那と一緒なら別に普通にしてるけど・・。日本にいるときのほうがもっと人の目が気になったからここではまだましですけど。いろんな国からのカップルがいるからね。
あとパッと見、いけてない、いけてるとか、「カナダ人と日本人のカップル」だからそう判断するんだよね。日本人と日本人のカップルであのカップルはイケてるとかイケてないとかって言わないよね。他人のことは放っておきましょうよ、たとえ誰が外見のきれいな人、そうでもない人とつきあってようが本人達がよければいいじゃない?

Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2003/03/22 20:55:12

皆さん、素敵なカナダ人とお付き合いされていて羨ましいです。私の周りは、働かないし、頭悪いダメカナダ人ばかりで、どうしようもないです。

Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2003/03/23 01:51:58

『自分の女は自分でくわせてやる。女のヒモになんてなれるものか。』という意気込みが多くの日本男性にあると思います。
そうかなー、別にどっちが稼ぎ多かろう少なかろうどっちでもいいような。
こんな不況にそんなこと言ってられないでしょ。どっちの男ももう食わしてやれるほどの
甲斐性なんてないような。  
Res.29 by 無回答 from 無回答 2003/03/23 07:57:19

カナダ人の彼氏との出会いってどこなの?  
Res.30 by 無回答 from 無回答 2003/03/23 08:23:18

私の夫は日本生まれ日本育ちの生粋の日本人ですけど、若い時にヨーロッパ3,4年ペルー、アルゼンチンなど南米など世界中回ってきて、やはり女らしい女は日本人の女の人か韓国の女の人しかいないと私と結婚したとよくいいますけど、夫に言わせると国際結婚は9割は絶対にだめになっているそうです。どこかのカテゴリーにもまえに出ていたような気がしますが、白人と結婚して7年色々ありましたが今は幸せです。なんておっしゃっていましたが、私が知っている人、7組のうち6組が50歳すぎてから離婚、別居。皆さん結婚10年位はそうおっしゃっていられたのにどうしちゃったんでしょうね。10年くらいは言葉も満足につたわらなくても男と女のかんけいで満足できていても、からだで満足出来なくなってきて、会話ももうひとつ言いたいことが伝わらないと気がつくと、いっしょに暮らせなくなるのかしら?。若い時は日本の文化を外国の人に知らせるんだなんていきおっていたのに、夫にいわせれば大して教養もない人たちが日本の文化がどうのこうのなんて言われるは、迷惑だといつもいっています。1年ぐらいの遊びなら、良い経験になるから、割り切って遊んでいったほうが良いと思うわよ。下手に結婚などして親 よい日本の友人、などなくして50才60才になってから淋しいことにならないように。  
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2003/03/23 08:44:17

レス30さん、日本でも熟年離婚って存在するんですよ。
あなたも気を付けて下さいね。  
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2003/03/23 10:16:27

彼らにとって今が幸せなら、いいんじゃないの。
数年したら、分かると思うけど、子供ができて
生活となると、あとはお互いの努力と我慢のような。
と言っても分からないよね。

Res.33 by 生粋の日本人家庭 from バンクーバー 2003/03/23 10:53:55

Res30さん、熟年離婚っていうのは、国際結婚だから起こるのではないのですよ。文化のすれ違いで起こる離婚なら、50歳や60歳まで続くはずありません。

日本でも熟年離婚が多くなってきていることはご存知ですよね?これからどんどん増えると思いますよ。心の底で「離婚したい」と思っていても、日本では社会的なことや経済的なことで離婚に踏み切れない人たちがどれほど多いことか。欧米では離婚に関して日本ほどの社会的ダメージが少なく、女性でも職業を持っている人が大半で経済的にもダメージが少ないので、離婚を行動に移せるのです。  
Res.34 by Magnolia from 無回答 2003/03/23 11:19:26

レス30さん、コメントで2回も”夫に言わせれば”って書いてるけど、あなたの夫の言うことはそのままあなたの意見になるの?男性が求める女性らしさ、又は女性が求める男性らしさは、結局自分が生まれ育った環境の中で培った感覚の範囲内でしか感じ取れないものだから、国民性によっても違うし、人それぞれでしょう。あなたの夫は日本人か韓国人にしか興味が持てない、そのことに何の意味があるのですか?

離婚したっていいじゃないですか。その方がお互いの為になるんだったら、、、、。結婚、離婚を簡単には考えていないけど、人は時と共に変わるから、もしお互いが違う方向へ行きたくなって、どちらも自分らしく生きるために夫婦として暮すことが障害になってきたら、離婚という選択肢をとることがあったっていいじゃないですか?北米の離婚率が高いんだから、それが国際結婚だろうとやはり離婚するカップルの割合は高くて当たり前では?  
Res.35 by Res13 from トロント 2003/03/23 11:42:12

Res34さんのおっしゃることに同感です。「離婚」ってそんなに悪いことなんでしょうか? 我慢しながら結婚生活を一生を送るより、いくつもある人生の選択肢の中から「自分で選択した道」を歩むことは、ある意味、立派なことだと思いますけど。

まぁ、Res30さんのように、旦那さんの意見がそのまま自分の意見になることも、言ってみれば「恋は盲目、痘痕もえくぼ」でけどね。  
Res.36 by 無回答 from 無回答 2003/03/23 18:55:10

レス30さんの人が言いたいことは知人7組中6組が離婚しているという比率の高さを強調したいのでしょう。
レス35さんの様に離婚を擁護するのもどうかと思いますね。  
Res.37 by Res13 from トロント 2003/03/23 19:38:29

離婚を全面的に「擁護」するつもりはないので「ある意味」という言葉をつけたのですが。

一口に離婚と言っても、さまざまな事情がありますので、事情によっては苦渋の選択を強いられ、それで出た結果が離婚ならしょうがないし、「ある意味」勇気のいる立派な選択をしたと言えるのでは?

Res29さんあたりからトピずれ&当てにもならない「離婚率」の話になってしまってますね...  
Res.38 by むっく from 無回答 2003/03/26 14:07:52

こんにちは。
みんないろんな形でカナダ人とつきあったり、やっぱり日本人が良い!!って思う人もいたり、この掲示板楽しく読ませてもらいました。
私も彼にするには、国籍は関係ないと思います。
ちなみに私の彼はカナダ人で、つきあって一年くらいたちます。一度外国人とつき合うと、日本人とは付き合えない。という話ですが。
私の意見としては、それもちょっとありかな?
って思います。本当に国籍は関係ないけど、愛情の表現の仕方が違うから。例えば、人前でキスしたりハグしたり、そう言った事になれてしまって、ましてやそれが心地よい!と感じてしまうと日本でこんなことしたら。。。。
とか、日本人の彼はキスもハグもしてくれない!してくれても数少ない!っていう風になってしまうんでは無いんでしょうか?私的には、人前でのキスもハグも、もう気にしません。むしろして欲しいと思います。
こんな私が日本に帰って、彼氏ができて日本人の彼氏にバイバイする時、キスしてハグしてなんてしたら(人前で)。。。。またそれを彼に求め得る事もできませんよね。今は違うのかな?!笑
きっとそういった意味では、いちどこっちの人の文化になれてそれが心地よくなってしまうと、また日本の文化を受け入れるのに時間がかかるかも知れませんね。でもそれは時間がかかるだけで、きっとそこに愛があれば、何でも無い問題だと思います。
いろんな意見があると思いますが、これはあくまで私の独り言のようなものなので、違うよ〜。!っと言う人は軽き気き流して下さい。笑  
Res.39 by シャシャリ from オンタリオ南部 2003/03/26 16:06:00

かなり遡って回答/反応読ませていただき…面白かった!!!
人柄とか、癖とか国籍に関係ナイスヨ。日本の男性でも良く出来た人、ッてのいるし、カナダ人だから盲目的に良いと思うのは偏狭。
女の友達だって、付き合っている内にイヤな奴と判って来て敬遠する努力をしたりするジャン?
ア、私の夫?ヨーロッパ人で、亭主関白。ンンンそれ話題に無かったっけ。  
Res.40 by 無回答 from バンクーバー 2003/03/26 21:40:24

確かにハグやキスに慣れた人は日本人と付き合うのは無理かもね。
そういう子は、日本人の男からみても合わないし、ゴメンじゃないかな。
まあ、価値観の違いだからいいじゃない。
簡単に言えば好きか嫌いかっていう所だから。  
Res.41 by 無回答 from バンクーバー 2003/03/26 23:58:57

私は今の彼が初めてのカナダ人の彼ですが今までは日本人の彼氏でした。で、私は甘えるのが大好きで日本でもべたべたしてたんですけど(彼の家の中でですよ)それでも「ちょっとべたべたしすぎだろう」っていわれてました。でも今はそれを受け入れてもらえるのでとてもうれしいです。それと今の彼にはいつも誉められますね。最初は戸惑ったけどでも今はそういわれて自信がついたし素直に喜べるようになりました。これになれてしまうとやっぱり日本人の男の子とはつきあえないかもしれません。逆に日本の男の子がカナダ人の女の子とつきあうと「愛情表現があまりなくて心配」っていうんじゃないかな。  
Res.42 by 無回答 from バンクーバー 2003/03/27 08:37:43

私はカナダ人の夫と結婚して6年。今だに誉め言葉、キス、ハグの嵐は続いています。
でも、愛情表現はあくまで表現であって、その裏にある愛情の質や重さっていうのは国籍をあまり問わないと思うんだ。
夫にはすごく愛されています。でも、私の目標はうちの両親の様な夫婦になること。
最近おばさんになったのかな・・・日本人のシャイな感情表現の苦手なタイプ、すっごく可愛いと思うんだけど。
愛情表現が豊だからといって愛情が豊かだと一概には言えません。
若い日本人の独身のみなさん、愛情表現下手な日本人男性の良さっていうのも分かってあげてください。  
Res.43 by 無回答 from バンクーバー 2003/03/28 01:37:42

「日本人のシャイな感情表現の苦手なタイプ、すっごく可愛いと思うんだけど。」
その通り!
それと、日本の男性は、殆ど、カナダ人の女性には興味ないし、付き合うのは不可能に近いでしょう。ということは、カナダ人好きの日本女性にもあんまり興味ないんじゃないかな。
それはそれでいいじゃない。

Res.44 by 犬もあたれば from バンクーバー 2003/03/28 10:46:01

カナダ人の彼もちの日本人にあたるってくらい、ここバンクーバーは多いです。という私もそうです。日本人でも素敵な人はたくさんいますけど、まだ男尊女卑的な考えをしてる人が多いのも事実。対等にあつかってくれて一人で家事、洗濯全部できる彼が最高です。ただ、働く意欲が日本人と比べては少ないかもしれない。  
Res.45 by 無回答 from バンクーバー 2003/03/28 22:08:34

私が日本の男性を好きになれない理由のひとつに「風俗へ行く」というのがある。カナダにもそういう場所はあるけれど、日本ほど一般的ではないし、ましてや、会社の付き合いで行くということもない。日本の性風俗って病んでいると思う。日本の男でキャバクラもソープも行ったことがないって人っているんだろうか。風俗へ行ったことがある男(性をお金で買う男)とは絶対に付き合いたくない。  
Res.46 by from  2004/05/06 10:55:51

Res.47 by みわ from モントリオール 2004/05/06 16:52:53

れす30>夫にいわせれば大して教養もない人たちが日本の文化がどうのこうのなんて言われるは・・・云々

こんな女の人まだいたんですねー。あなたの旦那さまは世界中の女性を味わい最後に貴方に辿りついた訳ですね。きっと教養深いお似合いのご夫婦だと存じます(笑)  
Res.48 by みわ from モントリオール 2004/05/06 16:54:08

れす30>夫にいわせれば大して教養もない人たちが日本の文化がどうのこうのなんて言われるは・・・云々

こんな女の人まだいたんですねー。あなたの旦那さまは世界中の女性を味わい最後に貴方に辿りついた訳ですね。きっと教養深いお似合いのご夫婦だと存じます(笑)
夫は♪おっとにいわせればあーってあんたの意見は無いわけ?  
Res.49 by 無回答 from 無回答 2004/05/07 02:29:54

思うんですけど、日本人やからとか、カナダ人やからってそんなくくり方で判断する必要ないと思います。私の彼氏もカナダ人ですが、一緒に居ても、外人と思うことはないし。確かに、一緒に歩いてるだけで、ヒソヒソ言われる事があります。でも、もう慣れましたし、言いたかったらなんでも言ってちょうだい〜。くらいに思ってます。できれば、ハッキリ言って欲しいですが、無理でしょ?
別にカナダ人だからつきあった訳でもないし、日本人がダメオならば、付き合わなければいい。それだけでしょ?  
Res.50 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/11 00:11:09

日本を経つときに冗談で「カナダ人の彼ゲットしてくるねー!」って友に言ってから一ヵ月後、現実になった。けどカナダ人特定で必死に探したり、カナダ人にこだわってたわけじゃなく普通に好きって感情が生まれてた。やっぱり人種って関係ないって思う。確かに外国人好きな女やけど、今までしてきた恋愛ですっごい日本男児も愛してきてたから 付き合っていくうちに違いは確かにあるけど、日本人でもスキンシップ嫌いな人も人前でキスできる人も色々やもん ようは結局、中身 人柄とちゃうんかな?でもどうしても彼のことをお母さんに話す気になれない・・・ごめん彼氏 お母さんの前でキスなんかしたら・・・無理無理 とにかく外国人とかどうとか気にするべきじゃないのよ カナダは世界の中でも差別や偏見が改善されてる国なんやから!  
Res.51 by 無回答 from 日本 2004/05/14 12:33:15

いや・・・カナダ人にだって駄目お沢山いるよ・・働かないで借金バかりある人とか・・・国籍でどうこうより、その人自身だわ。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network