jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1443
ワキガ!!
by トビ from 日本 2003/03/12 03:23:19

恥ずかしながら私はワキがメッチャくさいんです!!ワキガってのは自分で気付かないと聞いたことがありますが、自分の臭いに気付いてる私ってワキガではないんでしょうかね??あとその人はどんな対策してますか??なんか色々するのですが、どれも効き目がありません。そして肌にピッタリとした服はワキの部分が変色してしまうのです。本当に悩んでいます!どなたか教えてください!!

Res.1 by TA from 日本 2003/03/12 05:06:36

本人にとってこれって切実な問題ですよね…。手術っていう道もあるんだけど…。それか、なんていうの、あのわきの下に塗るやつ…。外国人の方達って結構体臭あって、私のの知人は出かける前にシャワーあびて、必ずわきの下にシューってスプレーしてプラス香水を付けてましたよ...お役に立てないようなコメントでごめんなさい(汗)
 
Res.2 by 無回答 from 無回答 2003/03/12 05:45:17

日本にいるのなら手術がいいのではないですか。知り合いの看護婦さんが前言っていましたが、3万円くらいでできるそうです。  
Res.3 by 無回答 from 日本 2003/03/13 10:16:33

私もとっても悩んでます。

私は日本の美容整形外科で手術を受けました。20万コースと30万コースがあって、30万コースは多汗症にもきくそうです。

結局20万コースを21歳の時に受けて、再発するとは聞いてたけど現在25歳、既に再発してます・・・。早すぎですよ〜!
手術の時10日間は包帯でぐるぐる巻きにされてて、痛みもあったけど、安静にして腕も動かしてはいけないって言われてたので、寝たきりで大変でした。

手術してもすぐ再発するし、一体どうしたらいいんでしょう?

ルブラゴールドというワキガ専用のパウダーを通販で買ったんですが、けっこう効くと思います。
 
Res.4 by from 無回答 2003/03/13 22:15:35

すごくわかります。私も自分がワキガなのかとか、わかりませんが、たまに汗臭い時もありますしすごい多汗症です。夏だけでなく冬も脇だけ汗かいてたり、洋服にもしみたりしてます。私の家族はそんな事はないので、きっとスプレーとか使ってた事で毛穴をふさいでしまい、なってしまったのかな;臭いはそこまで気になりませんが、とにかく汗の量が;恥ずかしいくらいなので、脇パットを使ったりもしています。私も白いTシャツなど脇の部分が黄色くなったりします。あれってワキガの証拠なのかな?前HPで見たのには、最近いくつかの手術方法があるそうです。結構高いし、再発もありえますが、完璧に治したいなら手術しか方法はないと思います。気にならない程度に抑えるのは、スプレーなどでも出来るとは思いますが;特に夏場は定期的にウエットティッシュなどで汗をふくといいと思います。  
Res.5 by いぬ from バンクーバー 2003/03/14 15:23:45

トピ主さん>他のレスにもあったように、手術を受ける前に、できるだけのことトライしてみましょう!こまめに洗うとか、デオドラント使うとか。男性用のってけっこう防臭効果が強そうですが、どうでしょう?それと日本ではスプレーばかり見かけますが、カナダで売っている石鹸のような塗るタイプは効きませんか?  
Res.6 by いぬ from バンクーバー 2003/03/14 15:28:08

白いTシャツの脇が黄色くなるのは、汗のせいです。私も汚れます。しかも片方だけとか。なのでワキガが原因ではないはず。白いYシャツなどの首や袖口が、同じように黄色くなったりしませんか?あれと同じです。洗濯用の石鹸などで手洗いしてから、洗濯機で洗うといいですよ。
それと質問なんですが、「耳クソ」がぐちゃぐちゃしていますか?そういう人は汗っかきでワキガになりやすいそうです。
横レスになってしまいましたが、トピ主さんの問題が一日でも早く解決するといいですね。  
Res.7 by トビ from 日本 2003/03/15 05:26:35

そうです!!耳あかはベチョベチョです!それは聞いたことあります・・・はぁ〜服もワキの部分だけ部分洗いしそしてやはり洗濯機に掛けれない服が多いので、手洗いしてますが、その部分だけどんな服も黒や紺以外変色してしまうのです・・・
 でも皆さん本当にありがとうございます。人ごとなのにこんなにレスくれて・・・うれしいばかりです!!  
Res.8 by いぬ from バンクーバー 2003/03/15 11:03:21

何度もレス失礼します。もうひとつ質問です。

「お肉すきですか?」

私はCanadaに来てからベジタリアンになってから、(魚や卵は食べます)体臭が日本にいたときよりもしなくなりました。周りのカナディアンの友達もベジタリアンが多く、女の子に理由をきいたら、体質改善だと言ってました。どうでしょう?  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2003/03/15 13:38:39

私も年に数回ちょっとにおう?って感じになります。いつも制汗剤などつけてないんですが、名前は忘れましたが、クリスタルのような石のデオドラントがいいって聞きました。
私も持ってたんですが、どこかへいってしまいました、、、
ロンドラなんかで売ってます。
旅行用のミニサイズも売ってるので、試してみるのにいいと思います。
って書いたんですけど、トピ主さん、日本の方だったんですね、、、ごめんなさい。
日本だと、デオナチュレだとかいうのがクリスタルのようなものだと思います。みてみてください。
 
Res.10 by トビ from 日本 2003/03/15 21:37:22

お肉!?メチャメチャ好きです!!ホント以前は焼き肉屋でバイトしていたぐらい・・・でも今はそんなに食べていないですけどね・・・  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2003/03/18 11:06:53

お肉、控えたほうがいいですよ。
 
Res.12 by ぱっど from 日本 2003/03/19 05:29:18

ワキパッドはなかなかいいですよ!
私もセーターとか汗かくと臭くなってしまうので悩んでいたのですが、汗ワキパッドをしたら大丈夫だった!私の場合は・・・ロールタイプの物が効くな。あとは、服の素材!綿100%とかなら結構平気だよ。
あとは、常に清潔にしておくことかな?☆  
Res.13 by シジミ from 日本 2003/03/20 00:48:40

私は5年前ほどに手術しましたが、医師から80%ぐらいの臭いは減らせる、ということで受けました。当初そのぐらい効果があり受けてよかったと思っています。でも最近また徐々に気になるようになって来ました。以前ほどではないですが。私は手を洗うように洗面台で脇を石鹸で1日に1、2回洗うとほとんど気になりません。外出中はウェットティッシュで拭いたり、消毒用エタノールで拭くと効果があります。スプレーやつける薬、化粧品はかえって効きませんでしたよ。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network