jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1437
水虫だ!
by 無回答 from 無回答 2003/03/09 22:00:14

今まで気づいてなかったんだけど、私水虫だわ!足の指の間がふやけて剥けたり、足の横の皮が剥けていくのなんて、今日調べたらよくある水虫の症状だった・・・あんまり痒くないから、気づかなかったけど、2−3年はずっと、持ち続けていました。水虫の皆さん、もし家でできる治療法法などあれば教えていただけますか?それか、Drug storeなどで買える物等。すごくショックだったんです。。。でも、裸の足の接触のある人には移りやすいって言ってたけど、私の彼氏は、全然大丈夫なんだけどなー。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2003/03/12 05:20:44

まず、まめに足を清潔にしてあげて、シャワーなど終わった後とかによく乾燥させてあげましょう。日本だったら薬局に軟膏など売っているんだけど、カナダは…?ちょっと分りません。あと5本指の靴下とかもいいと聞いたことがありますよ。早く治るといいですね。。。  
Res.2 by @_@ from 無回答 2003/03/12 05:52:21

100% pure oilのtea tree oilの原液をそのまま塗布する。tea tree oilは強力な殺菌力があるので効果があります。  
Res.3 by アロマセラピスト from 無回答 2003/03/12 19:45:53

アドバイスしようと思ったんですけど、全くRes2さんと同じです。。。

お客さんにも水虫持った方いらっしゃいますが、効果抜群ですよ〜^^  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2003/03/12 20:19:28

皆さんどうもありがとうございます・・・
本当に2−3年気づかなかったってなんか自分でも驚いてます。Tea Tree Oil試してみます。昔、ニキビがあったとき1度試したような気がしますが、すっごくにおいがキツイやつですよね?がんばってみます。  
Res.5 by さび〜 from トロント 2003/03/12 22:21:45

こんにちは。ためしてガッテンで水虫は治るって言ってましたよ。だから余り心配せずにこつこつと、頑張って下さい。
ドラッグストアーでアスリートフットのクリームが効果あると思います。(水虫の薬なので。)
それでは  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2003/03/14 01:13:35

横レスですみませんが、100% pure の Tea tree oilってバンクーバーならどこで買えますか?  
Res.7 by ^_^ from 無回答 2003/03/14 02:13:21

バンクーバーの事はよく分かりませんが、大抵はナチュラルフードストアにある化粧品コーナーなどに置いてあります。  
Res.8 by 水虫雄 from トロント 2003/03/14 06:36:35

ボディショップにもtea tree oil は売っていますよ。

先日、たまたま私の彼が水虫だということに気づいたんですよね。自分はないので、どんな症状かよくわからなかったので、本人にも確認しなかったんですが。指の間がふやけたようになっていたので、あれは間違いない!! 確信した今は、どうやって彼に彼が水虫だということ、治さなくてはいけないことを傷つけずに(恥ずかしい思いをさせずに?)切り出すかを考えています。本人、まったく自覚がないようなので。私に移されても大変だし、ちゃんと直してもらわなきゃ。

とぴぬしさんもよくなるといいですね。
お互いがんばりましょう。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2003/03/15 02:26:42

Capersもいろいろあったよ。

消毒やピアスホールの為に使ってるんだけど、最初あの匂いが好きになれなかったの。でも今は結構好きかも。  
Res.10 by ^_^ from 無回答 2003/03/15 02:36:50

水虫は必ず片足だけになるそうです。(薬剤師談)tea tree oilは天然の物なのであまり心配は要らないと思いますが、皮が剥けているからという理由だけで安易に市販の薬は使わない方が良いと思いますよ。違う菌かもしれないし。かく言う私も水虫。皮膚科医に見てもらいましたので確実。でも冬は寒いからあまり症状が出てこないんだよね。根気がいる病気です。  
Res.11 by パンク from バンクーバー 2003/03/15 09:26:47

じゃあ私のは違うのかなあ?私のは冬が一番ひどいです。ただ、強烈に乾燥して足の両側の皮が剥けるだけ。痒みはないんです。でも、水虫の特徴、指の間の皮が剥ける症状とかはあるし。自己診断しないほうがいいのかしら?  
Res.12 by 水虫!じゃなかった from バンクーバー 2003/03/18 16:04:08

私は過去に水虫と自己判断して、市販の薬を使い、症状がさらに悪化した経験があります。
皮膚科に行くと、「水虫じゃなくてただのかぶれです」といわれました。検査は簡単。足の裏の皮をちょっと取り、顕微鏡で見るだけで分かるらしいです。
処方してもらった軟膏をぬって約2週間できれいに治りました。
水虫だと思い込んでいたので(症状もほとんど同じ)、病院に行くのも恥ずかしく、半年ほども悩んでいたのですが、早く病院に行けばよかったとその時思いました。
なので、トピ主さんも、もし心配なら皮膚科に行った方がいいかも。(すぐ予約がとれるかは分かりませんが)  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network