jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1431
加湿器
by 無回答 from バンクーバー 2003/03/07 16:07:29

最近カナダにきた者ですが、乾燥で悩んでいます。加湿器が欲しいのですが、こっちでは、うっているのでしょうか。また、値段って幾らくらいするものなんでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2003/03/07 17:27:59

ドラッグストアに売っていますよ、やすいものなら2、30ドルぐらいです。
水を加熱して水蒸気を出すタイプと、水を霧状にして出すタイプの2種類があります。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2003/03/07 18:47:08

水のミストが出るやつは安いですが、
部屋が寒くなりますよ。
あと、雑菌が増えるって話です。

私が持ってるのは↑よりちょっと高いですが、蒸気が出るものです。 こちらは室温
が下がる事もなく快適ですよ。
50ドルくらいだったはずです。

ウォールマート等で色々な種類あります。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2003/03/09 06:39:13

一番の安上がりは ヤカンに水入れて
弱熱で沸かし続ける。ただし空焚きには
気をつけないと・・。これ、結構な時間持続できるよ。後は バスタブにお湯 いっぱい溜め込んでおく。寝る前にためて寝るとそれなりに快適・・・。
貧乏性の知恵でした・・・(笑)  
Res.4 by M from バンクーバー 2003/03/12 11:44:40

加湿器あります。もしまだ買われていなければ、御連絡下さい。bluestar39jp@yahoo.co.jp  
Res.5 by Bob the Builder from バンクーバー 2003/03/24 23:12:10

どっかのTV番組でやってたんですが、
乾燥肌で悩んでるときは私はいつもこれします。

それは化粧水とティッシュ、プラスあったかタオルを用意するだけ!

カナダ製のパックなど手を出すのが怖い人はこれが一番楽で手軽だよ!

ちょっともったいないと思うかもだけど、
顔に一枚のティッシュをおいて化粧水(肌水などでも何でもOK!)をたっぷり含めます。
その上にお湯で暖めて絞ったタオルを乗せて約10分間寝そべってください。
リラーックスして10分たったら、シットリ肌に変わるよ。

それだけだよ♪
カナダの環境に慣れるまで、結構みんな肌荒れで悩んでます。
ぜひ一度試してみてください。  
Res.6 by can't live without 加湿器 from バンクーバー 2003/10/20 03:03:47

喉イガイガで眠れませーん。バンクーバーのダウンタウンで,加湿器の種類が一番豊富なお店ってどこですか?是非どなたか教えてください。(まさか日本みたいにマイナスイオンも出る加湿器ってカナダにはないですよね・・・・)   
Res.7 by ドライ from トロント 2003/10/20 11:41:59

warm mistもcool mistもマイナス面があります。もし、アトピー体質(ダニ等の)であるならば、クールの方が良いのでは。warmだと、湿度が上がり、ダニが増殖しやすい環境になりますし、カビ等発生しやすいです。どなたかもおっしゃっておりましたが、バケツに水をはったり、たくさん洗濯物を部屋の中に干すのも一つの方法かと思います。

加湿器購入時は、部屋のサイズに合ったものを探される事をお薦めします。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2003/10/20 16:10:20

ちょっと めんどくさい方法ですが お金はかからない方法のひとつとして、 やかんでお湯を沸かし、弱火で 沸かしつづける方法があります。でも これは定期的に お湯がちゃんと入っている事を確認して 空焚きや
火の消し忘れがないように注意しましょう。
これで結構 湿度が上がります。
そして 夜寝るときは バスルームのドアを開けた状態で バスタブに お湯をはります。 かなり違うと思いますよ。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2003/10/21 09:46:25

洗濯物を乾燥機で乾かさず、部屋で干すのも
効果がありますよぉ。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2003/10/21 10:00:36

付け足しですが、濡れた洗濯物は、なるべく暖房の近くに下げると良いです。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2003/10/21 17:39:20

湿った バスタオルは乾くのに
結構時間がかかるから 湿度維持に良いって聞きました。   
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network