jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1430
乾燥で悩んでいます
by 無回答 from エドモントン 2003/03/07 15:41:45

エドモントンに住んでいるのですが、最近肌がすごく乾燥して、痒くて、痒くて悩んでいます。皮膚の特に薄いところ(内モモや、二の腕の内側等)はひどく、湿疹だらけでお恥ずかしいですが、見苦しいくらい肌がボロボロで憂鬱です。時には、あまりにも痒くて、夜も眠れないときがあります。日本にいる時はこんな症状になったことがありません。どなたか、良いケアー方法、塗り薬等ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

Res.1 by 乾燥肌 from バンクーバー 2003/03/07 16:03:56

私も乾燥で困ったことがありましたが、
毎日シャワーでなくお湯に浸かるようにして、その後、日本から持ってきた「ユースキン」っていうクリームを塗るようにしたら、大分痒みがおさまりましたよ。
 
Res.2 by 無回答 from トロント 2003/03/07 18:50:06

こっちは室内がずっと暖房が効いてるのも
あって、すごい乾燥しますよね。
私もそれで加湿器を買いました。あるとないのとでは、かなり違いますよ!
朝起きて、のどが痛くなったりしないし、
肌の調子も違います。

加湿器のない部屋にいると、コンタクトを
してる私は目が乾いてしかたないです。
 
Res.3 by クリーム from バンクーバー 2003/03/07 19:39:39

私もエドモントンに1週間ほど滞在した時、ひどく乾燥して痒みが止まらなかったことを覚えています。
会員制の通販でもよろしければ、ご紹介できますよ。
私はボディクリームを愛用していますが、べたつかず、肌によくなじみ、気に入っています。アトピーにも良いそうです。
興味があれば、メールをください。
merlot825@hotmail.com  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2003/03/08 00:33:39

私はバンクーバーに住んでるんですけど私も少し前に乾燥で苦しんだ時期がありました。私の場合顔だったのですぐに薬局に行って超敏感肌の人が使うらしい(店員さんが言ってた)洗顔とクリームを駄目モトで使ってみたら赤みとか湿疹とかは治りましたよ。体だとそれはまた別の話になるのかもしれないですけど・・・。とにかく皆さんが言うように加湿器がいいかもしれませんね。あ、これは私の思い違いだと思うんですけど、皮膚の薄いところにできる湿疹って食べ物とかによるアレルギーとかの可能性はないんですかね?!昔、看護婦の知り合いに食べ物とかのアレルギーは腕の内側等にできるって聞いた事があったんで、チョット思い出して。。。でも私もこっちにきて日本では経験しなかった乾燥に悩まされてるからやっぱり乾燥性の何かかなぁ??なんか余計に不安にさせてしまったらゴメンナサイ。でも、本当に心配になったら病院に行くのがいいかもしれませんね。とにかく、早く良くなるといいですね。お大事に。  
Res.5 by 自然派の医者 from バンクーバー 2003/03/08 01:18:44

無回答さん:
 言った症状は私のある患者さんと良く似ています。乾燥肌について、外側だけではなく、体内部の原因もあります。特に住む環境が変わると目立ちです。詳しいことを知りたい時、Email下さい。
tonytwu@vcn.bc.ca  
Res.6 by 無回答 from エドモントン 2003/03/10 11:32:25

みなさん、色々なご意見どうもありがとうございます。母親が毎年同じ時期、同じ症状で悩んでいるので、先日電話して彼女が使っている塗り薬を至急送ってもらうようお願いしました。とにかく、掻き毟らないように気をつけます。加湿器はホント検討してみます!ありがとうございました〜!  
Res.7 by Ruby from バンクーバー 2003/03/10 12:46:03

みなさんの言うとおり、私も加湿器を
使う事が皮膚の乾燥を防ぐために
一番いい方法だと思います。私はこっちに
きてアレルギーがひどくなったので、
以前冬には毎日のように加湿器を使って
いました。(今我が家の加湿器は
壊れていて使えません)
それともうひとつ大事な事は水をたくさん
飲む事だと思います。北米は日本に比べて
ドライな気候なので、水をたくさん飲ま
ないと病気になる事があると聞いた事が
あります。これらを試してまだ乾燥が
ひどいようであれば、やはり皮膚科の
専門家に見てもらった方が良いのでは
ないでしょうか?
 
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network