jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.143
HIV検査について教えてください。
by 無回答 from バンクーバー 2001/07/25 18:56:33

彼と1年に一度は血液検査(HIV含む)を受けた方がいいという事になりましたが、やはりHIVの検査となると抵抗があります。プライベート厳守で簡単に検査が受けられるところを知っている方情報を下さい。

Res.1 by 検査しました from バンクーバー 2001/07/25 19:09:36

カナダでは妊娠するとHIV検査を必ずするくらい当り前のことです。もしフアミリードクターがいるのでしたら相談すればすぐ検査をしてくれますよ。勿論ドクターが直接するのではなく、専門機関へ行けるように検査の詳細を書いた紙を渡されるだけです。基本的に血液検査は全てプライベート厳守ですし、特にどこかの機関がそうというわけではないと思います。カナダではみな普通に受けていますし、1度受けてみるのはいい事だと思います。日本のように白い目で見られる事もないですよ。検査自体はただの血液検査なのでほんの1分しかかかりません。2、3日で結果がでるはずです。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2001/07/26 12:57:37

検査しましたさんお返事有難う。ファミリードクターなどはいません。具体的にどこに行けば良いのでしょう?費用はいくら位でしょうか?その検査事態安全なのでしょうか?注射針から感染なんてことになったら何しに行ったか分からないですもん。ちなみに私は今回学生で滞在しているので保険等はありません。  
Res.3 by 検査しました from バンクーバー 2001/07/26 13:05:16

フアミリードクターがいないのでしたらイエローページなどで調べて、最寄のドクターにコンタクトを取ってみてはいかがでしょうか?
保険がない場合の費用はちょっと分かりませんが、$60から$70くらいではないでしょうか。
もしかしたらもっと安いかもしれません。
カナダでは検査の際の針も注射器も全てひとつずつ包装されている使い捨ての物です。
ですから安全面では心配ありませんよ。

 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2001/07/26 16:18:23

検査しましたさん情報ありがとう。探して検査してみまぁす。  
Res.5 by 無回答 from カナダ 2001/08/20 20:04:51

私も受けようと想います。ワーホリで来ているので、保険はありません。
今日も夕方にドクターのところへ行ったんですが「保険がなかったら費用は高い」と言われ、「明日来てくれたら、電話していくらか聞いてあげる」と言われました。
検査にとても抵抗があります。
不安でしょうがないんです・・。  
Res.6 by 無回答 from 日本 2001/08/21 07:39:19

他の話題にも載っていましたが、W4thのPine
Free Clinicだと無料で検査してくれるはずです。
ちなみに私は風邪をひいた時に初めて行ったクリニックでついでに検査してもらいましたが、費用はタダでした。   
Res.7 by Miffy from トロント 2001/08/22 13:49:41

大学のクリニックとかに行くと良いと思いますが(タダです確か) でも、学生では無い人に費用がかかるのかどうかはわかりませんが、
費用無しで検査してくれる所は沢山有ると思います。一度、バンクーバーならUBCなどのクリニックに問い合わせてみては?  
Res.8 by ここで from バンクーバー 2001/08/22 18:47:06

ここで無料のHIV検査が受けらます。25歳以下の人と保険のない人が優先で、検査は absolutely confidential だそうです。

http://www.bcpwa.org/Resources/vanpine.htm  
Res.9 by ここで from バンクーバー 2001/08/22 18:48:07

あ、ここってRes6さんのおっしゃってるところと同じですね。  
Res.10 by 無回答 from ビクトリア 2001/08/23 07:03:15

バンクーバーにしかないのですが?それともビクトリア・トロントの街にもそういったクリニックがありますか?  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2001/08/23 11:44:01

HIV受けて来ましたヨ。W4THの情報の前に受けたので費用はかなりかかりました。っといっても血液検査自体は20ドル弱です。その前に1175DENMAN St.に水曜日だけドクタータナカという女医さんがリッチモンドからやってきて診察してるので最初に40ドル、2週間後の検査結果を聞きに行くとまた診察料で40ドル。結局全部で100ドルかな。予約無しでそのまま行けば大丈夫。午後2時からです。ついでに2種類の肝炎も検査しました。不安でしょうがないなら受けるべきデス!!恐がらずに!全然普通の血液検査みたいで白い目でみられる事も無かったです。検査結果もOKだったので今は何も心配ありませんヨ!無料のところもあるみたいだし「エイ!」っと受けてみてください!!  
Res.12 by YASU from モントリオール 2001/08/23 17:53:45

モントリオールでHIV検査できるところはあるのでしょうか!?私も怖くて仕方ありません。検査受けるのも怖いですが。。  
Res.13 by ここで from バンクーバー 2001/08/23 19:03:45

トロントにもあるみたい。
Hassle Free Clinic

http://www.gaycanada.com/open.php?location=http://www.hasslefreeclinic.org
 
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2001/08/24 01:09:26

癌検診じゃないんだから、年一回受けた方がいいというのがよくわからん・・・心当たりがあったら受けるものじゃないのかな・・・  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2001/08/24 01:10:53

癌検診じゃないんだから、年一回受けた方がいいというのがよくわからん・・・心当たりがあったら受けるものじゃないのかな・・・  
Res.16 by モントリオール from トロント 2001/08/26 00:40:42

4年ほど前、モントリオールに住んでいた時、検査を受けました。 大学のトイレに張ってあった広告?!のようなものに電話番号が書いてあったので、そこに問い合わせたら無料でしてくれました。 実際検査を受けた所は、JEWLISH HOSPITALでした。 カルテとカードを作ために、名前、住所等を総合受付けで書かされましたが、血液検査自体の時は、自分の好きな番号でしました。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2001/08/26 01:29:14

真剣に悩んでる子もいるのだからようわからんのならコメントしなければ?  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2001/08/26 08:18:57

自然に病気になってそれを早期発見して手術とかするのが目的の病気なら年一回の定期検診でいいと思うよ。だけどHIVは、ウィルスをもってない人からうつされないかぎり無縁の病気だよ。だからお互いが 特定のパートナーとしかしない人は検査なんか行く必要無し。彼氏からうつされていることも知らずに他人とSEXしてうつしまくるようなことは止めて欲しいから疑いのある人物としたら検査して、陽性だったら世間に迷惑だからもうSEXはこんりんざいやめてもらいたい。  
Res.19 by 匿名希望 from 無回答 2001/11/26 22:06:43

ずいぶん昔の投稿からなのですが、
もし、no.143の無回答さんのおっしゃっているDr.Tanakaにインシュランスをもってみてもらったとしても、約$100くらいのお金がかかるのでしょうか?  
Res.20 by 匿名希望 from 無回答 2001/11/26 22:09:18

ごめんなさい。
Res.11の無回答の方の話のDr.Tanakaでした。  
Res.21 by まり from バンクーバー 2001/11/26 23:12:15

BC Medical に入っていれば、診察料、血液検査料 無料だと思います。  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2001/11/27 12:18:48

レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network