jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1425
あそこの匂いが気になります
by 不安で不安で・・・ from 無回答 2003/03/05 15:16:28

2ヶ月程前の生理の時から急にいつもと違う刺激臭を感じ、生理が終わってからもあそこの匂いがすごく気になる様になりました。これってやっぱり何かの病気でしょうか??あそこが臭いなんて・・・恥ずかしくて誰にも相談出来ません。すごく今悩んでます。
やっぱり病院で診てもらうべきですよね?
同じような経験をお持ちの方、教えて下さい。すごく不安です。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/03/06 13:19:32

いつもと違う臭いが続くのであれば、病気かもしれないですね。思い当たることとかあります?
体調が悪いとかストレスが溜まってるってことはないですか?
クリニックに行くのを勧めます。
医者は慣れっこだろうから、そんなに恥ずかしがることもないですよ。
何でもなかったってこともあるかもしれないし。ずっと不安でいるより、早く分かって解決させた方がいいですよ。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2003/03/06 20:52:49

気にしてください。

でも病院で診てもらう前に、日に何回でも鏡に写しながら隅々まで、よく洗うことです。

病気かなって思うほど匂う(チーズの腐ったような鼻曲がりの臭い)人がバスや電車の中で出会うことがあります。
本人は、なんで気が付かないのかなって不思議になりますが、云ってあげられない辛さがあります。

Res.3 by ラズベリー from トロント 2003/03/06 21:27:10

もしも病気だったら洗いすぎは逆効果ですよ。あと石鹸も刺激が強すぎてだめです。
(病気だった場合)

かゆかったりもしますか?
気になるならやっぱり早く医者に診てもらったほうがいいですよ。
その方が治りも早いし。  
Res.4 by from バンクーバー 2003/03/07 09:29:27

私も以前からあそこのにおいが気になり、某サイトで調べてみたところ、魚系のにおいなら性感染症の疑いがあるそうです。
洗うときはシャワーで、でも洗いすぎたり石鹸で洗ったりすると、あるべき量の常在菌が減った分を取り戻そうとして、逆にその菌の分泌が過多になり、余計においがきつくなってしまうそうです。
分泌物(おりもの等)の変化はありましたか?かゆみはありますか?

Res.5 by 無回答 from 無回答 2003/03/07 15:07:20

かゆみはないのですが、おりものに生理の時の用な血が混ざっています。これって相当やばいでしょうか??ちなみに今月はまだ生理がきてません。ちなみに病院はどこに行ったらいいんでしょう??不安です・・・。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2003/03/08 12:32:00

病院に早く行ったほうがいいと思います。ほかっておくと治りが遅くなったり炎症を起こしていると後々面倒ですよ。恥ずかしがらずに行きましょう。相手はドクターですから。早めに治しましょうね。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2003/03/09 09:17:07

かゆみ、ただれ、おりものの増加、おりものの質の変化、このような症状は一般的な性病の症状です。
でも、トピ主さんの症状ように、悪臭のするおりもの、性器からの不正出血は、子宮がんの可能性もあります。
心配です。早く医者に診てもらって下さい。
ファミリードクターがいないのならば、クリニックへ行って下さい。専門医を紹介してくれます。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2003/03/10 02:27:11

医者に診てもらうのが一番だと思いますが、必要以上に心配して逆にストレスにならないように気をつけてくださいね。実は私も以前同じように匂いで悩んでいた事があります。いつもとは全然違う異臭がしてあわてて病院で性病検査を受けました。結果は問題なし。その時診察してくれた先生が言ってましたが体が疲れていたり、ストレスが溜まっていたりするとおりものの匂いが変ったりする事がよくあるらしいのです。まずは体の調子を整えて、洗いすぎに気をつけながら陰部を清潔に保ってみてください。それでも匂いが気になるのならやはり専門家に見てもらった方がいいですね。私はこちらで産婦人科には行った事がないので詳しい情報は差し上げられませんが、保険があるのなら一度ブロードウェーの清水Dr(まだ診療されてるのかしら?)へ行き、スペシャリストを紹介してもらうといいですよ。あんまり役に立たないアドバイスでごめんなさい。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network