jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1424
タンポン使えない
by ガキンチョ from 無回答 2003/03/05 01:30:03

私はいい大人ですがタンポンを使えません。昔一度トライしようかな〜〜?と思ったのですがなんだか奥のほうに物を入れるのが怖いと言うか、取り出すのは簡単なのか?と怖くて。なんでこんなにびびってるのか自分でもわからないんですけど。タンポンのほうが楽そうだしトライしたいんだけど。みなさんは怖くなかったですか?私なんてトライしかけてやめるほど臆病なんですけどね。。。
なんか変な質問でごめんなさい。昔彼に言ったときも変だと言われました。。。何が怖いの?って。男にはわからないかなーと思ってここに相談してみました。

Res.1 by ガキンチョ2 from バンクーバー 2003/03/05 02:05:05

あたしは昔アンチタンポン派でした。
「恐い」っていう気持ちは勿論、抜くのはどうなのか?って気持ちもあって、ガキンチョさんと同じ気持ちプラス、そんな自分で自分の穴に入れてたまるかっ!みたいな思いもありました(笑)

けど、こっちに来てから、ほぼジーパンで過ごすようになり、ナプキンだと超気持ち悪くて、初めて使ってみました。
仲良かったホストマザーとわいわい騒ぎながらやってみたら、なんと!これは★快適★

痛みもほとんどないし、プールまで行けちゃう!
ついつい生理だってことも忘れちゃう!
タンポンさまさまでございます。。。

アドバイスってほどでもないんですけど、多い日にタンポンを入れてみたら、タンポンもすっと入ってくれますよ。だから痛みもないし。。。
あと、恥ずかしいかもしれないですけど、彼氏さんに入れてもらうっていうのも手かもしれません。
私はこの前、奥まで入れすぎて、彼氏に抜いてもらいました(笑)
彼氏もびびってました・・・が、そういうことに関して誰が一番かっていったら、親よりも友達よりも、彼氏じゃないですか???

そいでは!
初タンポンのご健闘をお祈りいたします。。。  
Res.2 by ガキンチョ3 from バンクーバー 2003/03/05 05:24:19

質問宜しいですかー?

私もタンポン使った事ありません。。なので、使用感が分かりません。
入れる時とか手に血が付きませんかぁ??
後、抜く時に一緒に血もたら〜んと出てきたり?
それから、内部を傷めちゃうって事はないのかな?

私は使う気になれないんですが、、、  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2003/03/05 05:41:44

タンポンは便利!
漏れる心配殆どしないで済むから挿入するの
だけ今も嫌だけど愛用してます。
難点は2つ。OB使ってるけど2日目とか量の多い日用
(スーパーなんとか)のタンポンだと
見た目にも大きいから入れる時痛い。
普通の日用と比べて1・5倍あるかもしれない・・。
もう1つはタンポン自体の繊維がなんか毛羽立って見えるせいか、抜いた後も体に繊維が残ってそうで体には大丈夫なのかなーと。
カナダの製品でお勧めのタンポンありません?
小さいからいいのだけど・・・。
抜く時は勢いよくスポーンといきましょう。
(ばんそーこー剥がす勢いと同じ?)

Res.4 by 無回答 from 無回答 2003/03/05 05:50:03

ガキンチョ3さんへのレス:

1 血は出血量が多い時は手につくときもあります。
  それは諦めましょう。

2 抜いたら即便座に座る。そしたらおつりはこない。

3 膣の中に入れるタンポンは柔らかい繊維で出来ているから内部を傷める可能性は少ない筈。

参考までに。

個人的には便利だけど体内に血液が留まっていることになるから体の為にはナプキンが
いいと思うけど。

Res.5 by 私は from トロント 2003/03/05 07:12:15

アンチ派です。どうしても必要な時(海やプールに行くとき)以外は使いません。以前普段もトライしたのですが、痛くはないのですがどうしても「何かが入ってる」という感じがして、入れ方もまずかったんでしょうけど、ほんのちょっとですけど漏れたりしたこともあって今はナプキン派です...でも痛みというのはありませんし、生理自体の血は血と言うよりは「赤ちゃんを保護するためのベッド(保護膜)」なのでぬめりがあるので出し入れするときは意外とスルっといきますし、下のレスの方もおっしゃっているように膣の中が傷がつくということはよっぽど鋭利なものがあたったり衝撃を加えない限りはありませんので、思い切って使ってみると、結構トピ主さんの用途にあって使いやすかったり楽だったりするかもしれないので徐々に試してみてはいかがでしょうか?  
Res.6 by 無回答 from 日本 2003/03/06 00:23:45

こんにちは

このトピを読んで「楽なのになんで皆使わないの?!」ってびっくりしました。私は中学生の時から使ってますよ。私はナプキンだとむずむずして痒くなってしまいます。タンポンだと普段と変わらないですよ。タンポンと念のためにおりもの用のシートを使ってます。違和感があるのはきちんと奥まで入れて無いからでは?ただ出す時は少し違和感があるのでゆっくりだしますけどね。海外に住んだことがないから良く分からないけど、海外のタンポンってケースが紙で出来たものしか見た事がないんですけど。やっぱり私は日本のプラスチックのアプリケーた−(だっけ?)が良いです。
ちょっと心配なのは、いっつも使ってるとやっぱり締まりが悪くなってしまうのかな?
パートナーにそこまで質問したことがないので良く分かりませんが、、、  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2003/03/06 01:42:48

関係ないけど、タンポン入れるのが怖い人って、コンタクトを目に入れられない人よりは少ない気がするけど、どうだろう。
私はタンポンは中学校の頃から使ってます。入れてることを忘れられるくらい快適です。何より臭いを気にしなくて良いのが最高です。ナプキンだと、デオドラント効果があっても、やはり臭いって気になりませんか?
一度タンポン入れるのが怖いっていう友達が、プールで急に生理になって、どうしようもなくて試してみたら、その日からタンポン派に変わりました。一回経験してみたら、その快適さがわかると思いますよ。
怖くても経験だと思ってトライすることをお勧めします。一回やってどうしてもダメだったら、別に使う必要ないんだし。
ちなみにカナダにもプラスチックアプリケーターのタンポンありますよ。  
Res.8 by RH from 日本 2003/03/06 03:19:46

私は8:2でナプキン使用派なんですけど、たまに使うタンポンは便利でイイと思います。だけど、私の量が多いのか必ず漏れます。サイズ大き目のスーパーを使っても漏れます。なので、いつもタンポン使うときはナプキンも使用してます。なので、あまりタンポンのメリットが無いような・・。別の人が言ってましたが、カナダにもプラスチックアプリケーターのタンポン有りますよ。あと手のひらサイズも。(アプリケーターを引き出して使用するタイプ)  
Res.9 by KAT from 日本 2003/03/06 07:28:35

私もタンポン愛用者です。が、1,2日目は量が多くもれてしまうので、ナプキンも使っています。量が多いので、ナプキンだけだと出て行くのが感じられて(皆さんそんな事ないですか?)かなり気持ち悪いです。タンポンだと
そんな事ないしね。
プラスチックのアプリケーターの商品名は、compaxだったっけな?そんなような感じの名前でした。うろ覚えですみません。

Res.10 by レス6 from 日本 2003/03/06 09:35:49

海外にもプラスチックアプリケータ−のがあるんですね。来月からヨーロッパに長期滞在するので参考になります。日本から持って行くのもなんだかなぁって思ってたものですから。おりもの用のシート(コットン素材の)ってありますか?こういうのって友達にも恥ずかしくて聞けない、、、  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2003/03/06 15:40:03

私も初めは痛かったり上手く挿入出来なくて何本も無駄にしてました。やっぱり何となく怖いなあ、ってのもあったし。でも彼のと比べると(ちょっとHで失礼・・)タンポンなんて細いし、ひもがしっかりついてるから中で置き去りになる事はほとんどない、って聞いてから”よーーしっ”と思って頑張りました(笑)
どなたかも言っていたように生理1ー2日目などの多い日に、入れる角度(ちょっと斜め)に気をつけてやるとスムーズに挿入できますよ。
みなさんの言うように慣れるとタンポンは楽ですよ。頑張って何度もトライして下さい  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2003/03/06 15:46:03

TanpaxのSatinシリーズを使ってみたらどうですか?他の種類にも多いですけど、紙のアプリケーターなのでプラスチックの入れたときのひやってする感じもありませんし、何よりすべて流せるので便利です。
Satinは最近ちょっと変わって、初めての人用に小さい物になったようで(新しくなってから買ってないのでサイズが小さいかはチェックしてません)使いやすいと思います。
他のブランドだとプラスチックばかりだと思ったので、私はTanpax一筋で何年も使ってます。

他の方が書かれたように、二日目などの多い日にトライするのがいいでしょう。簡単に入るはずです。少ない日だとやはり入れづらいですね。なんか引っかかる感じで。それに何かで読んだんですが少ない日に入れるとタンポンの繊維が中にひっかっかって残ってしまったりして病気の原因になったりするそうです。
あとちょっと有害な物質(ダイオキシン?)が出てるのか、それも良くないみたいで、多い日はタンポンににしても、少ない日はやはりナプキンがいいらしいですよ。
かなり前に読んだものなので、はっきりとは覚えてないですが、もし間違ったことを言っていたらごめんなさい。  
Res.13 by 無回答〜〜 from 無回答 2003/03/07 12:42:35

私はナプキン派です。
ガキンチョさんと同じで怖いんですよね。
漏れたらどうしようとか使い終えたタンポンはどこに捨てたらいいのかとか入れるときは鏡で見ながらやると公共のトイレとかはドアを閉めていても見えるのを気にしたり。。。
Tanpax Satinは紙で流せるというレス12さんのをみて安心したんですが、私が住んでいるタウンハウスのトイレはティッシュを流したら浮かんでくるのでながせられないんです。
だからタンポンもながせられないと思うのですが、みなさんはどのようにしていますか?  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2003/03/08 08:10:31

私は使用後はナプキンと同様、トイレットペーパーでよく包んで汚物入れに捨ててます。紙でもティッシュペーパーなど水に強いというか溶けにく紙もありますよね。そのタンポンはどうなのかわかりませんが、詰まったら嫌なので私は流してません。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2003/03/10 18:44:10

タンポンを入れるときって鏡をあてながらいれるんでしょうか?後タンポンってどのくらいいれなきゃいけないの?  
Res.16 by from   2003/12/17 15:23:18

Res.17 by 元キャバ嬢 from バンクーバー 2003/12/18 14:38:36

up  
Res.18 by たれみ from バンクーバー 2003/12/20 03:18:05

私もタンポン派です。結構若いときから愛用してます。便利で、もうナプキンだけの生活には戻れません!!!みなさんがおっしゃる通り多い日はもれたりするので、ナプキンと一緒にタンポンを使ってます。あと、かえる時間が無いときなど。

私はプラスチックのアプリケーターが好きだな・・・playtexは結構使いやすいです。ガキンチョさんぜひぜひ頑張ってトライしください!!使いはじめたら、ああああタンポンがこの世の中かにあってよかった、って思うと思います(笑)ちょっとおおげさか・・・でも、あの「チョロ」って立ち上がったときに出てくる感じは無くなって不快な感じはなくなります。それに、トイレに駆け込むことも減りますよ!いいこといっぱいです!!

タンポンは基本的に多い日で3〜4時間おきにかえる、とパッケージには書いてありますが、個人差はあると思います。スーパーでも私は2時間おきとかにかえる日もあります。参考になったでしょうか?  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network