jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1419
Hena での白髪染め
by コンコン from バンクーバー 2003/03/04 15:04:04

私は20代の頃から少しずつ白髪が出始めてきました。肌には何もトラブルがなかったかわりに白髪は悩みの種でした。そうして31歳になったいまでは全体に増えてしまい、もう手におえなくなっています。
というのは、以前はその白髪を短く切って分からなくしていたので...。今、同じように短く切ったとしても、頭のテッペンのものはすごく目立つんです。友達にも髪を染めないと彼氏ができないよーとか言われたりしました。でもやっぱり髪を染めたりするのはこわくて(癌になったりなどの悪影響がでるらしく)できませんでした。最近になって私も彼氏が欲しいかなーと思うようにもなり、この問題の白髪をなんとかしたいんです。いくら外見だけじゃないといっても老けてみえてる人を好きになってくれる人はいないと思うので。
インターネットで調べたりして、`Hena`で出来ることを知りました。私もこれは手にデザイン(Tatooのように)をしたりするために使うというのは知っていましたが、髪の毛を染めるのには使ったことがありません。
どなたか試した事のある方や、バンクーバーでの購入先などを知っている方は教えてもらえませんか?同じように若い頃からの白髪で悩んでいる人の意見を聞きたいです。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/03/05 08:48:51

へナ(ヘンナ?)、いいですね。私も好きです。私は日本にいた時に染物として使ってました。
カナダではヘナのヘアカラー、確かCapersに売ってたと思う。日本でヘナというとまだまだ馴染みがないですが、カナダでは割と普通だったりしますね。ナチュラル系のお店なんかでもよく見かけますよ。
ヘアカラー商品を置いてるとこならあるんじゃないかな?普通に箱に入ってるので見逃すかもしれませんが、へナの箱も置いてありますよ。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/03/05 16:04:41

へナはCapersにも売っていますし、モールなんかのナチュラルショップやビタミンショップなんかに置いてあります。
ヘナでは基本的に黒くは染まりません。オレンジ色です。黒めに染まるものはありますが、きっちりと色をつけたい場合は2度3度と重ねなければなりません。染めるのに数時間かかりますが、ケミカルではないので長時間肌についていてもも安心です。
黒く染まるものの中には、化学的な毛染め剤を混入させているものもあるようですから、気をつけて選んでください。
ヘナは普通は水で溶きますが、紅茶で溶いたりコーヒーで溶いたりすると色が多少変わってくるようです。  
Res.3 by 無回答 from トロント 2003/03/06 10:13:17

私は東南アジア系の店で購入してます。で、毎月自分と子どもの髪に塗ってます。
私の場合長いので髪を傷めたくないので使ってます。
自然のものなので寝る前に塗ってタオルを巻いて寝て朝洗い流します。髪がつやつやしますよ。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network