jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1417
カナダでのピルの処方について教えてください
by ピピ from 日本 2003/03/03 06:04:00

今月下旬にカナダへ出発する予定です。今日婦人科へ行ったのですが、薬の種類が若干違うということで現地での処方を薦められました。今までピルを服用したことが無いのですが、現地での処方はクリニックで大丈夫でしょうか?ちなみにワーホリで、保険などは無いのですがいくらぐらいかかるのでしょうか?レディースのための無料クリニックなどの無い小さな村なので、少し心配になってきました・・・。情報お願いします。

Res.1 by ペペ from トロント 2003/03/03 11:23:54

偶然、今日病院で初めてピルを処方してもらいました。私のほやほやな体験で参考になれば・・・。

私も留学生で、現在加入している保険は利きません。近所のウォークインクリニックに行きました。(カナダはファミリードクター制で、日本のようにどこの病院でも入れるわけではありません。私たちのような保険の利かない一時滞在の外国人にはウォークインクリニックと言う、自由に立ち寄る事のできるクリニックが適していると思います。あくまでも私が自分で調べて考えた意見ですが)

お医者さんにピルを服用したい事を話すと、アレルギーなどの有無を簡単に聞かれた後に、2回分のピルを無料で出してくれました。生理の初日から飲み続けるというタイプのものです。飲み方の説明を受けたあと、2か月分を飲み終わる前に、クリニックにもう一度来て、癌やその他の病気などの検査を受けるように言われました。その検査の後で、1年分のピルの処方箋をくれると言っていました。

私の行ったクリニックは、診察料が48ドル、ピルが1サイクル分(28日)約15ドルでした。

こんな感じで参考になりましたか?

ちなみに、無料クリニックはもっと他の弱者のためにある気がするので、ワーホリのような立場であれば、ウォークインクリニックなどに行ったほうがいいのではないかな・・・と思います。最後に余計な事書いてスミマセンでした。ワーホリ楽しんでくださいね♪  
Res.2 by ペペ from トロント 2003/03/03 11:25:57

スミマセン、補足です。

私はあと最低3年はカナダにいる予定なので、先生は1年分処方箋を書くと言ったのだと思います。どのくらいカナダにいる予定かを聞かれました。  
Res.3 by 無回答 from エドモントン 2003/03/03 11:40:40

私はこちらでピルを処方してもらっています。留学生ですが、こちらの州保険に加入しているので1シート分の料金は通常の半額で$7ドルです。私の滞在しているところにはBirth Control Centerという機関ががあり診察料は無料です。年に一度の定期健診は費用がかかります。私も始めはクリニック等を探していたのですが、通っている学校の医務室でこの機関を紹介してもらい、通い始めました。

Res.4 by ピピ from 日本 2003/03/05 07:26:44

ご親切にありがとうございました。これで、不安なくカナダへ旅立てます。副作用が少ないといいのですが・・・。ピルも色々な種類があるんですね。自分の身体や今後の検査を含めて、もっと知って、大切にしたいと思います。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network