jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1411
ニキビ・・・助けて下さい!
by 本当に悩んでます; from 無回答 2003/03/02 00:12:14

学生のころは全くニキビなど出来なかった私、でも社会人になってから生活が不規則な為かストレスか…大量のニキビが出来るようになりました。確かに仕事で疲れきって化粧を落とさずに寝ることもあったので、それが第一の原因だとは思いますが。仕事を辞めてからストレスは無くなり、生活は規則正しく出来てるにも関わらず、少しはマシになったものの、全然治りません。何度も皮膚科にも行ったのですが;カナダに来れば水も空気もキレイで治るかな〜なんて思ってたんですけど、最近なぜかひどくなる一方で…。タバコも最近原因の一つかと思い辞めました。でもニキビは相変わらず。昔は出来たとしても小さい白ニキビがちょっと出来るくらいでしたが、最近は最初から大きくて真っ赤なニキビが出来るんです。場所は頬がメインです。今はストレスとかないと思うのですが…。しかも最近はニキビが治っても跡が残ってシミみたいになるんです;思春期のニキビと20代半ばの年齢層のニキビは原因や質が違うとも聞いた事があります。化粧品は日本から持って来たものを使っています。敏感・乾燥肌なので。もう毎日気になって気になって、鏡を見るのも嫌になります。人の目も気になるし。もうここ3年ほどニキビで悩んでるのでアドバイスをいただけたらと思い書きました。こっちで効くニキビの薬やこうしたら治ったとか、どんな情報でも構いません。お願いします。

Res.1 by 自然派のお医者さん from バンクーバー 2003/03/02 01:31:38

悩みを理解し、手伝えられると思います。
当クリニックでは漢方薬でニキビの患者さんを治療してなおった人はたくさんいます。よろしければ
Emailをください。
 tonytwu@vcn.bc.ca  Dr.Wuまで  
Res.2 by 無回答 from トロント 2003/03/02 07:31:12

皮膚科に行きましょう!
私も同じように悩んでいて、(そのときは日本のですが)皮膚科で治療してもらったら劇的に治りました!  
Res.3 by キレイな肌になりたいね from トロント 2003/03/02 08:15:09

私もニキビ(というか年齢的には吹き出物^^;)ができやすいです。Zincを取るのが良いって聞きました。と言ってもZincの多い食品ってMushroomの他にはよく知らないんですけど。あと私が今使っているSkin Cleanser「Spectro Jel」は肌に優しいし殺菌作用もありますよ。すごいオススメ!とはいきませんが、でも私には結構合ってる気がします。一応「for sensitive and problem prone skin recommended by dermatologists」って書いてあります。私はただ単にセール品だったので買ったんですが、使い始めてから大きなニキビはできてません。今のところ。  
Res.4 by 無回答 from 日本 2003/03/02 10:56:23

あなたが今使っている化粧水にアロエエキスを入れてみてはどうでしょう?私も母に勧められてしているのですが効きますよ。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2003/03/02 13:16:57

私も日本では皮膚科に通いきれいに治りました。一回なってしまうと、すぐには治らないので、根気よく続けるといいと思います。
 あとは、規則正しい食生活に気をつけて、野菜をいっぱい食べる事と、脂っこいものやスナック類のお菓子は控えたり、チョコや辛い刺激物も控える。かなり、これもストレスになるけど、治るまでは、、、と、長期戦でがんばりました。
 今でも、たまにニキビができるときは、アルビオンのACピンプルアウトエキストラをコットンを小さく切って夜に貼っておくと、朝には治まってます。化粧をしないほうが一番いいんですが、社会人となるとそうゆうわけにはいかないですよね。化粧品も、刺激の少ない、ナチュラルズ(資生堂)や、Dプログラムがいいかも。
治ることを信じて、じっくりニキビと戦おう!  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2003/03/02 14:13:54

大人になって、それもカナダに来てまでなるのなら、ストレスが元ではないですか?ストレスなら外側だけじゃダメですよ。同時にストレスも何とかしていかないと同じことの繰り返しです。
せっかくカナダにいるのなら、今もお化粧をしてるのならいっそのことやめてみるのも手ですよ。どうしてもダメならせいぜいお粉とか。
必要以上にいろいろ使うのも良くないし、枕カバーなんかもこまめに取り替えるといいと思います。
私は漢方薬は使ったことないですが、漢方で内側を、外側は別のケアをするのも効果アリだと思う。私も昔ニキビ(吹き出物?)がワ〜ッと出来た頃があって、精神的にも結構気にしちゃってたので、トピ主さんの気持ちもよく分かります。

アロエは結構いいですよ。でももともと強いものなので、合わない人も結構いるけど。健康食品屋さんなんかにあるオーガニックのナチュラルアロエ(飲むやつ用)なんかがいいですよ。あ、これ飲んでもいいかも。私も飲んでるんだけど、ニキビ以外にもいいですよ。  
Res.7 by もい from アメリカ 2003/03/02 21:56:48

私も肌のトラブルは多かったです。それだけじゃなく渡米して太ってマジで悩んでました。
でも今取っている健康食品とそのラインのベーシックな化粧品を使い始めて体重は2ヶ月で、肌のトラブルは4日目から改善されて3週間ですっかりなくなりました。
日本の物を取り寄せたり(。。。。高かった!)していた頃の自分が馬鹿みたいです。
他の方が書いてますが、アロエとかもいいみたいですよ。
私の使ってるもの(大手の会社のだけど)、ご興味あったら直メールください。(名前出すと、広告になっちゃうから)入手方法など教えて差し上げられると思います。  
Res.8 by 本当に悩んでます; from 無回答 2003/03/03 12:05:11

こんにちは。皆さん貴重なご意見ありがとうござます。本当に嬉しいです。私は前回にも書いていたのですが、3年ほどニキビには悩まされているので肌を清潔にすることには気をつけています(シーツもこまめに取り替えてます)。野菜をメインに多くとる・皮膚科にも行き、Drお勧めの化粧水、抗生物質、ビタミン、漢方も試しました・メイクも仕事を辞めてからは、しなくてもいい日はなるべく素顔でいるようにしています。(と言うかほとんどしてません)・睡眠もタップリ。
もう…どうしたらいいのでしょう??鏡を見ても出るのは溜息ばかりです。
ところで、《アロエエキス》というのはカナダのどこで手に入るのでしょうか?肌にも良さそうなので使ってみたいかも…。化粧水の中に直接入れてしまっていいのですか?ご存知の方教えて下さい。それと“もい”さん、以前使われたダイエット・化粧品はアメリカで購入されたのですか?出来たら詳しく教えて下さい。何だか「いいと言われた物は全て試してみたい」ような藁にもすがる思いです;;
以前「水洗顔」についても聞いたことがあるのですが、あれは実際どうなのでしょうか?まずもちろんメイクしている時にはクレンジングしないといけませんが、メイクしていない時は、洗顔料なしの水(またはぬるま湯)だけで、洗顔してもいいものでしょうか?私は乾燥肌なので化粧水と乳液、夜はナイトクリームも使っています。水洗顔で本当に汚れは落ちるのでしょうか?もし落ちてないなら、ずっと化粧水や乳液などが毛穴に詰まっていきそうですよね。小学生の頃とかなら、いつもスッピンで化粧水とかも使ってなかったのでOKなんでしょうけども。。どなたかご存知の方レスお願い致します。  
Res.9 by レス6 from バンクーバー 2003/03/03 14:34:58

オーガニックのアロエジュースがいいと書いた者です。
私が書いたのは、Capersやナチュラル健康食品などのお店で買える、オーガニックのアロエジュース(またはゼリーです)のことです。健康食品の方のコーナーに行けば見つかると思いますよ。
飲む分には大ジョブでしょうが、直接化粧品に入れるのは、必ずアロエが肌に合うかを確かめてからにして下さい。アロエは自然の物ですが、肌への刺激は強いのです。肌に合わない人も結構いるみたいなので、もし使う場合は必ず確かめて下さい。

私は医者でも何でもないので、たいした事は言えませんが、、、
ナイトクリーム(?)なんかも出来ればやめた方がいいと思います。私も感想肌だったので、前は過保護にお手入れしてましたが、カナダに来てからは使ってません(もっと乾燥してるのに)
とにかく化粧水をたっぷり使ってて、それで十分です。化粧水といっても高価な物じゃないですよ。たっぷり付けると、それだけで十分保湿が得られますよ。それでも足りない場合は、部分的に化粧水パックをしたり、オイルを薄く塗ってみたり。
トピ主さんのお肌に合うかどうか分かりませんので、一応ご参考までに。  
Res.10 by 困ったチャン from 無回答 2003/03/04 13:55:37

私は今30代前半ですが、ニキビには20年も悩まされました。皮膚科に行っても駄目、いろいろ化粧品、薬も試したけど、何も効きませんでした。元から敏感肌と混合肌とあって、ニキビのある顔自体にストレスがたまってした。だからトピ主さんの気持ちよくわかります。今では何で悩んでたんだろうというくらい、にきびはなくなりました。ビタミンCとBをたくさん取ってください。もちろんタバコは駄目です!お酒もね。肌はオイリー肌ですか??でしたら、保湿が大切です。ノンオイルでパッチテスト済みの化粧品を選んでください。アロエローションもいいみたいですね。そんなに気にしないことです。ホルモンのバランスが崩れてるんだと思います。3年ですよね、私なんて20年ですよ!

Res.11 by 無回答 from 無回答 2003/03/05 00:53:46

レス4さんへ
私も化粧水に入れるアロエエキスの事知りたいです。どこで手に入るのかとか、商品名とか詳しく教えて下さい。  
Res.12 by 元美容誌編集者 from トロント 2003/03/05 07:23:10

私も、ハタチから25歳まで頬と額のにきびに悩まされました。それまでは、まったくにきびに縁がなく、自分で言うのもなんですが、肌自慢だったので、相当なストレスでした。飲み屋で酔っ払った男に「ナンチャンだ!!(注:ウッチャンナンチャンの南原の事です)」と言われて、悔しくて家で泣いたり。
 周りの人も色々とアドバイスをくれ、化粧品から、薬から、変なものまで手を出しまくりました。それでも一向によくならなかったのですが、結局私の肌を変えてくれたのは、漢方です。
 東京女子医大の東洋医学研究所というところに行き、薬を処方してもらったところ、なんと2週間でみるみるにきびが減り、肌が滑らかになったんです! 私は血のめぐりがよくないということで、血の流れをよくする薬を出してもらいました。その後、2ヶ月ほど飲み、にきびは完治し、3年たった今は、人にその話をするたびに驚かれるくらい肌のコンディションはいいです。

漢方は、何回か薬を試し、経過を見ながらその人に合う薬を探していく、と聞きますが、私の場合は一発で当たったようです。ちなみに、その病院で出す漢方は、保険の利かないものではなく、入浴剤でおなじみのツムラが出しているもので、2週間分で2千円くらいでした。

カナダにいる方に日本の話をしてしまってごめんなさい。でも、20代半ばのにきびは、ホルモンバランスの崩れなど体の中から治していかないと治らないものが多いです。化粧品は無香料・無着色、ドクターズコスメをお勧めします。ノブやフィルナチュラントなどは、私も使っていたのですが安心です。

長くなってスミマセン。気持ちよくわかりますので、よくなる事を祈ってますね。  
Res.13 by 元美容部員 from 日本 2003/03/05 23:50:07

こんにちは。少し前まで、某メーカーの美容部員をしていました。参考になれば・・・と思い、コメントさせていただきます。
ニキビって、本当に悩みますよね。私も、学生の頃はまったくできなかったのですが、仕事のストレスが原因で悩んでいました。
トピ主さんのお肌を直接見ていないので、的確なことは言えませんが、乾燥肌と言うのはご自分の判断でしょうか?まず、クリームを使うのをやめてみましょう。
肌に悩みができると、色んなものをベタベタと使ってしまいがちですが、それをまずリセットしてみてください。それから、今はほとんどメイクはしていないそうですが、日焼け止めだけは必ず使って下さい。
夜のスキンケアはクレンジングから始まります。毛穴の中に汚れが残っているとニキビの原因になります。今はどんなタイプをお使いですか?
次に洗顔。きめの細かい泡で包み込むように洗って下さい。泡が大きいと毛穴の中に入れません。
ここまではトピ主さんも、やっていらっしゃると思いますが、蒸しタオルというのはご存知ですか?毛穴が開いてとても気持ちがいいのでお勧めです。
洗顔後には化粧水。コットンがひたひたになるくらい、たーっぷりです。時々ローションマスクなどをするのもいいと思います。
これだけでも十分ですが、乾燥肌ということなので、乳液をプラスして、終了です。
ここまでは、美容部員らしいアドバイスです。
以下は少し、「えっ」とおもわれるかもしれませんが参考に・・・。
緑茶スキンケアというのはご存知ですか?
カナダに緑茶があれば、の話ですが。もし興味があるようであれば、レス下さい。
最後に、化粧品や薬には人それぞれ合う、合わない、があります。今まで、化粧品などが合わなくて肌荒れをしたことがあるなら、パッチテストを行ってから新しいものに切り替えましょう。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2003/03/06 13:13:28

緑茶を使った基礎化粧品は、オーブリーも出してますよね。なんで緑茶?って思ってたけど、やっと理由が分かりました。

緑茶が肌にいいってことは、普通に飲んでる緑茶で洗顔とかしてもいいってこと?化粧水にしたりとかも?飲むものだから大丈夫かな。  
Res.15 by タマネギ from バンクーバー 2003/03/07 09:38:35

タマネギ効きますよ!!!びっくりしました。
私もにきび歴10年以上。これまで、いろいろな物試してきました。病院の薬、漢方薬、お茶、自然化粧品、ニキビ専用の化粧品などなど....。
もう、ほとんどあきらめていました。が、
「タマネギ」
2ヶ月くらい前から、勧められてはじめたのですが、ニキビが治ってくるのと同時に、皮脂の分泌も正常になってきてる感じです。もう、テカリも気に
なりません。毛穴も徐々に小さくなっています。
〈食べ方〉
 タマネギをすりおろしして、そのまま食べます。ブレンダーなどで、すりおろしを作った方が、目が痛くならなくていいです。
 食後2時間たったくらいで食べる。
必ずタマネギだけで食べる。他に何も一緒に食べないでください。(水もだめ)
 1日1個、最低週3回。
〈顔にすり込む〉
 すりおろしたタマネギを顔にすりこんで、30分くらいおきます。
 石鹸を使わず、ぬるま湯で洗い流す。
 毎日やる。
以上。
これは、かなりつらいです。しかも、結構においも残ります。
でも、わたしが経験したなかで、一番効果があって、しかも、一番経済的。
いまは、ニキビは治りました。まだ、ニキビあとは残っていますが、うすくなりつつあります。肌の調子はすごくいいです。しかも、もう、洗顔料や基礎化粧品も何も使ってません。でも、乾燥や、脂浮きも感じないです。
もし、何をやっても効果がなければ、やってみては?そして、当たり前かもしれませんが食生活の改善も重要だと思われます。油ものや、乳製品、糖分は控えるといいと思います。

Res.16 by 本当に悩んでます; from 無回答 2003/03/07 11:52:39

皆さんまたまたアドバイスありがとうございます。私の乾燥肌というのは、まず洗顔後何もつけなかったら、肌がすごくツッパッタ感じがします。(ひどい時は化粧水後も何となくツッパタ感じです)それと、化粧品売り場にて「スキンチェック」をしてもらった時にも店員さんに言われました。ところで、なぜクリームは使わないべきなのでしょうか?肌に悪いのですか?クレンジングはダブル洗顔の泡立てて洗い流すタイプのものです。(アイメイクはしてるので)そしてその後に再度普通の洗顔をしています。蒸しタオルはたまにしてます。とても気持ちいいですよね。でもレンジを使うのと、お湯を使うのではどちらがいいのでしょう?緑茶スキンケアは聞いた事はありますが、詳しくはわかりません。是非教えて下さい。。何だかいろいろインターネットでも調べたりしてるのですが(ニキビの治し方など)Drやサイトによって言う事が違うので混乱しつつあります。(これは今に始まった事ではありませんけど;)私は先にも述べたように「乾燥肌」なのですが、化粧水の後、乳液などはつけるべきなのでしょうか?(つけないと化粧水の水分が蒸発するとか聞いた事あります)それと、カナダの薬局などで売られているニキビ用の塗薬などは、使うべきでしょうか?それとも使わずに普通のスキンケアをやるべきでしょうか?(敏感肌なのでこっちの薬は刺激が強いかなと思い、化粧品も日本から持参した物を使っています。)昔アメリカに行った時、ホストシスターがニキビが出来ても次の日にはキレイに治ってたのを思い出し、あの時何の薬を使ってたのだろう…とか考えちゃってます。私も10代の頃はちょっとニキビが出来ても消毒するだけで治ってたのにな〜今はそれをしても治らないという事はやっぱりニキビの種類・原因が違うのでしょうね。ハ〜ッ(--;日本でニキビの薬を試した時すごくひりひり痛くて、治りもしませんでした。痛みがあるという事は肌にはやっぱり良く無いんですよね?あ、それと日焼け止めなんですけど、たまに塗ったりしてますが、夜にきちんとクレンジングしても何故か次の日の朝にはちょっと肌が荒れてる・ニキビが悪化してるんですよね。(SPFなどが肌に悪いのかな、刺激が強いのかな)とか思ってるんですけど、それでも使うべきでしょうか?レス15さんに質問なのですが、タマネギは生でたべるのですか?しかも食後にですか??それと顔にすり込むとありますが、ニキビに沁みないのでしょうか?これはクレンジングとかの後にやるんですか?しかも毎日ですよね?洗顔料や基礎化粧品も何も使わないで大丈夫でしょうか?汚れが落ちてるか心配なのですが;また長々と多数の質問を書いちゃいました。お手数おかけしますが、宜しくお願いします。  
Res.17 by タマネギ from バンクーバー 2003/03/07 17:46:00

タマネギは生で食べます。初めて顔にすり込んだ時、私はニキビに沁みなかったと思います。
ニキビがひどいときは、洗顔してから消毒をしてタマネギをすり込みます。あまりごしごししなくてもいいです。
 そのあと、氷で、2〜10分凍傷にならない程度に冷やし、パッティングを沢山するといいらしいです。かなりの荒治療ですね。
 洗顔料を使わないのは、私も始め大丈夫なのかなあって思いました。今は、身体を洗うのと同じ固形石鹸で洗っていますが、特にちがいがないように感じます。(毎日メイクしてます、でも、落ちやすい方の化粧品です)
 はじめてしばらくは、効果なくて、基礎化粧品を使わないことで乾燥したり、不快に思うかもしれないですが、1ヶ月程は(新陳代謝のサイクルが28日ということもあり)続けるように教えてもらった人にいわれました。そのとおりでした。
 肌にトラブルがある方はきっといろいろ勉強されてると思うんですが、私も、化粧品販売員やってたことあるし、いろんな情報を聞いたり読んだりして、参考にしてました。
でも、いままでのどれも始めの少しの間は効果ありげに感じるのですが、すぐに効果がなくなるか、悪化していました。
 タマネギ(おそらくネギ科のもの)には血液をきれいにしする作用があるそうです。たぶん、それで新陳代謝が促進されているのでは。
また、脂の分泌を調整する作用があると、説明してもらいました。
 でも、前もいいましたが、かなり続けるのは大変です。タマネギ1個食べきるのに、1時間以上最初のうちはかかりました。まずいです。
 すりおろして食べることで、胃は消化する作業をすることなく、すぐに体内に吸収され、即効性があるとのこと。
 わたしは、電車とかで、知らない人にも、「ニキビのいいお医者さん教えてあげるよ」とかいわれるほどひどかったし、いつもひりひりして痛かったです。
 他にいい方法あるかもしれませんが、私はこれで治りましたよ。

Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2003/03/08 11:44:26

トピ主さんは洗顔のしすぎってことないです?私も洗った後は肌がつっぱった感じがしますが、化粧水を何度も肌に馴染ませてると全然問題ないです。どうしても乾燥気味という箇所だけ重ね付けしたり、それでもダメなら何かそこだけ付けるけど。

確かに28日周期ってのがあるので、1ヶ月くらい我慢すると新しい細胞も生まれて肌が変わりますね。私もクリームやめた時、最初の1ヶ月くらいはカサカサ大変だったけど、今はほとんど大丈夫。肌がつっぱると言っても昔ほどはなく、なんとなくつっぱる程度?

昔はそれなりに高い基礎化粧品を使ってましたが、今はもっと安くてナチュラルな物を使ってます。高い化粧水でケチケチ使うより、いっぱい使える物がいいと思うんだけど。私はコットンは使わず、直接手で何度もパタパタやってます。3〜4回くらいつけてるかもしれません。乾燥肌用のを繰り返し何度もつければ、そんなに気にならないと思いますよ。

クリームは油分とか多そうだし、毛穴をふせいでしまうだろうから、あまりいいとは思えないんだけど、どうなんでしょう?油分って酸化しないんですかね?しないとなると、それを未然に防ぐ成分とか入ってそうだし。肌への負担が強そうなイメージあるですけど、どうなんだろう?

ところでトピ主さん、時々改行した方が読みやすいと思いますよ。  
Res.19 by 元美容部員 from 日本 2003/03/10 01:18:54

こんにちは。洗顔後、すごくつっぱるというようなので、やはり、乾燥肌なのでしょうね。
クリームが、肌に悪いということはないのですが、要は、使い方です。顔の部分によって、量を使い分けることをおすすめします。トピ主さんが使っているクリームは、こってりタイプですか?乳液を使ってもつっぱり感があるのですか?

クレンジングですが、ダブル洗顔タイプの物の次に、再度普通の洗顔というのはやりすぎのような気もするのですが、クレンジングの説明書にそのように書いてあったのですか?
夜にきちんとクレンジングしても、朝、ニキビが悪化しているのは、きっと、日焼け止めのせいではなくて、クレンジング・洗顔に問題があると思います。
クレンジングはスキンケアの第1歩です。肌についている汚れがきちんと落ちていないと、化粧水などが、きちんと浸透しません。
日焼け止めですが、つけていて、かゆくなったりしなければ、大丈夫だと思いますよ。それから、つけるのはたまにではなくて、毎日!!!
そうしないと、ニキビ跡は薄くなるどころか、逆に濃くなる恐れがあります。
虫眼鏡で光を集めて、黒い紙と白い紙にあてると、黒いほうが焼けますよね?それと同じです。紫外線は肌の色が濃い所に反応します。この例えで分かっていただけるでしょうか?

緑茶スキンケアですが、Yahooで検索すると出てきますよ。ここに書くと、ものすごく長くなってしまうので・・・。

最後に、DHCのオリーブバージンオイルは知っていますか?私にはコレが効きました。皮膚科の薬は効かなかったのに。日本にいるお友達や家族にサンプルを取り寄せてもらってみては?

Res.20 by 無回答 from 日本 2003/03/10 08:24:13

Res4です。アロエエキスの事ですが、私の母によるとアロエの皮をむいて下ろし金ですってガーゼで包んで絞るそうです。そのエキスを直接今使ってる化粧水に入れて大丈夫ですよ。カナダでも出来るので試してみてください!ただ、他の方も書いていたのですが肌に合わない人もいるかもしれません。ちなみに私は肌が弱い方ですが平気でした。  
Res.21 by 本当に悩んでます; from 無回答 2003/03/11 19:04:47

こんにちは。アロエエキスの件ありがとうございました。是非試してみたいです。

私がたまに使っているクリームは、美白用なので結構こってりタイプかもしれません。でも普段使っている美白乳液は結構サラッとしています。でもその後、ファンデをしなかったらテカった感じになりますね。乳液の後は大抵つっぱり感は無いです。

クレンジングに関しては、説明書にそのように書いてあった訳ではありません。ダブル洗顔だけで本当に落ちているのか不安で、更に洗顔していました。日焼け止めは汗や水に強いものを使ってたせいか、一度感じたのは洗顔の後、化粧水をつけるとはじいていたのです。それもあって、ダブル洗顔の後また洗顔していました。

DHCのオリーブバージンオイルはサンプルを持って来ているのでたまに使っていますが、残念な事にあまり効果は感じられません。悲しい;;結構いい噂は聞くんですけどね。

最近カナダの薬局でクレアラシルを見ましたが、効果の方はどうなのでしょうか?見慣れたもので、何となく安心感はあるのですが・・。でも10代のニキビとは違いますものね。  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2003/03/12 17:46:18

私も若い頃はチョコレートをどんなに食べても生活が不規則でも出来なかったニキビが20代半ば過ぎの一時期、額にですがトピ主さんと同じような症状で出来ました。治ったと思ってもまた出来て、薬局で売ってる薬を試したり、医者でホルモン検査までしました。コスメティックのお姉さん曰く、乾燥肌もニキビができやすいみたいです。スクラブ洗顔や一時期流行った角質落としでの洗顔は駄目だと言われ、洗顔する時はよく泡だててから洗うようにしました(泡だてようのスポンジを使って)。この年代で額に出来るのはストレスから来るのが多いよ、とも言われました。心当たりはなかったのですが、今思えばやっぱりいろいろと心配事があったのも確か。その心配事がなくなった時からニキビもなくなり始めたかな。 医者で’アクチアムクリーム’というのももらいましたが、それもけっこう効いた気がします。あといじったりつぶしたりすると治りも悪くなるし、跡ものこりやすくなるので、気をつけたほうがいいですよ。  
Res.23 by 無回答 from 無回答 2003/03/12 17:47:49

私も若い頃はチョコレートをどんなに食べても生活が不規則でも出来なかったニキビが20代半ば過ぎの一時期、額にですがトピ主さんと同じような症状で出来ました。治ったと思ってもまた出来て、薬局で売ってる薬を試したり、医者でホルモン検査までしました。コスメティックのお姉さん曰く、乾燥肌もニキビができやすいみたいです。スクラブ洗顔や一時期流行った角質落としでの洗顔は駄目だと言われ、洗顔する時はよく泡だててから洗うようにしました(泡だてようのスポンジを使って)。この年代で額に出来るのはストレスから来るのが多いよ、とも言われました。心当たりはなかったのですが、今思えばやっぱりいろいろと心配事があったのも確か。その心配事がなくなった時からニキビもなくなり始めたかな。 医者で’アクアチムクリーム’というのももらいましたが、それもけっこう効いた気がします。あといじったりつぶしたりすると治りも悪くなるし、跡ものこりやすくなるので、気をつけたほうがいいですよ。  
Res.24 by フィソダーム from バンクーバー 2003/03/12 20:37:30

本当に悩んでますさん、大きくて真っ赤なにきびってのは、皮膚とかの表面的なものでなないような気がしますが、もし、身近なところで治れば幸いと思い、投稿させていただきました。
ロンドンドラッグとかの薬用の棚に、フィソダーム(つづりは覚えていません)っていう洗顔のプロダクトがあるのですが、同じブランドから最近、アクネ(にきび)用のものが新しく並んでいるのを見ました。
フィソダーム自体、ノーソープの洗顔剤だったと思いますが、安心して使えるかもしれないので、気が向いたら、棚をのぞいてみてください。
早く治ればよいですね。  
Res.25 by 元美容部員 from 日本 2003/03/13 00:35:07

こんにちは。
化粧品を、必ずしも説明書のとうりに使わないといけない、というわけではないのですが、自己流の使い方で、肌の状態が回復しないのであれば、自己流はやめたほうがいいと思いますよ。
汗や水に強いタイプの日焼け止めを使っているのであれば、クレンジングは、オイルやクリームタイプを使う事をお勧めします。
日焼け止めやメイクは、油。油は油で落とす!という方法が1番落ちがいいです。ニキビができている時はオイルに抵抗があると思うので、クリームタイプがいいかもしれませんね。

乳液をつければ、肌がカサカサしないのであれば、クリームは目や口の皮膚の薄い部分に、少しだけつけるようにしてみて下さい。

DHC駄目でしたか・・・(>_<)残念・・・。

緑茶スキンケア、検索してみましたか?
それから、蒸しタオルのことですが、私はレンジで作っていますよ。  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2003/03/13 09:47:12

クリームやファンデーションには鉱物油(石油)が入っているから使わない方がいいと言われたんじゃないでしょうか?ほとんどの化粧品に入っているので仕方がないんですが。油は皮膚呼吸の妨げになります。あと、化粧水にもアルコールが入っているとアルコールと共に皮膚の水分も蒸発してしまいます。つけてスーっとするのはアルコールが入っています。石鹸ですが、アルカリ性のものは洗顔後の肌がつっぱります。弱酸性のものを選ぶと殺菌効果もあり、成分にもよると思いますがつっぱりにくくなると思います。それから、生意気ですが生活習慣を出来る範囲で変えてみてはどうでしょうか?肌の状態はスキンケア3割、中から7割と言う話を聞いた事があります。快食、快眠、快便て昔から言いますよね(笑)。むずかしいですけど・・・。
果物や野菜を多く採るようにされたらいかがでしょうか?サプリメントで補助っていう手もありますね。  
Res.27 by from 無回答 2003/03/23 21:40:32

横トピですみません。私も肌荒れで悩んでいるのですが、日焼け止めには少々抵抗があります。やはり肌に刺激が強いかと…。でも化粧下地にSPF(UV)が入っているのありますよね?あれでも大丈夫でしょうか?それともその下地の上に更に日焼け止めをするべきでしょうか?  
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2003/03/24 12:22:48

UPF入り下地とSPF入りファンデーションを併用するなら、あえてその他の日焼け止めまではいらないのではないでしょうか?ファンデーションが普通のなら、もう一つ別に日焼け止めを使った方がいいと思いますが。でも肌への負担が大きくなりますよね。私もそんなに肌が強いほうではないので、子供用の日焼け止めや、自然派化粧品の日焼け止めを使ってます。なかなかいいと思いますよ。近頃はどんどん紫外線が強くなってるから、なるべく肌に負担のない方法で、かつしっかり予防したほうがいいと思います。  
Res.29 by ピンクグレープフルーツ from BC 2003/03/27 17:40:53

私も社会人になってから、にきびに悩んでました。23歳くらいからあなたと同じように3年くらい。本当に悩みますよね。まず効いたのは、やはり皮膚科でもらっていたビタミンC剤でした。一日2,3000mgは摂取していたと思います。それをきっかけににきびも減っていきました。(これは日本で)カナダでも手に入るビタミン剤をとり始めてはどうでしょうか?年齢と共に新陳代謝も低下し、運動不足も伴って、ホルモンも変化し、その現象のひとつとしてにきびもできたりしてしまうのですよね。でも、これだけは言えます。にきびはかならず治ります。今はつらいかもしれないけど、長い目で見て、どうぞなるべく気にせず明るく過ごせることを願ってます。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network