jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1406
過去トピを読んでいて
by 今日はいい天気??? from バンクーバー 2003/02/28 12:26:04

過去トピを読んでいて思ったのですが、皆さんすごく避妊のことを気を遣ったおられるみたいですが、実際ナカナカ妊娠出来ない人は(実際に私の知っている方で)ドクターからや自分で独自で勉強して妊娠出来る日は、月にたった3日しか可能性が無いっと言っています。なのに、他の日でも最初からゴムを使用しないといけないとか、ちょっと気にしすぎる様な気がします。実際私は、今まで一度も妊娠したことがありません。ゴムを使わず外出しで。。。なのでちょっと混乱しています。いったい何が本当なの???

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/02/28 12:45:23

トピ主さんが今までラッキー(?)だっただけでは?
一度も妊娠したことがないからといって、これからもしないとは言い切れないでしょ?
それに、コンドームなどは、避妊だけが目的ではありません。
性病の予防にもなります。

こういう問題は慎重すぎて困るものではありません。
できて欲しくないときに赤ちゃんができちゃうと、誰かが傷つきます。

今まで大丈夫だったからいいや、なんて、甘い考えは捨てて、慎重になりましょう。
最後まで自分を守れるのは自分自身だけです。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2003/02/28 12:59:48

避妊の目的は妊娠を避けるためだけではありません。性病についてはトピ主さんはどのようにお考えなのですか?ぜひ聞きたいものです。また、確かに安全日はありますが、それは体調次第で変化し自分で確実に当てるということは難しいです。
あなたのような女性がいたとは、同姓としてちょっと悲しいです。  
Res.3 by ??? from バンクーバー 2003/02/28 15:33:53

月に3日って事は単純に計算して1/10の確率。私にとっては1/10のリスクを背負うよりは避妊した方がはるかに良いかと思いますが?それにみなさんおっしゃってるようにトピ主さんはSTDの事とかって考えてないんでしょうか?・・・考えてないに決まってるか。同じ女性として”あなた、大丈夫?”と聞きたくなってしまいます。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2003/03/03 21:48:10

は?って感じ。下のレスの人。なんで1/10なの?365日してるのですか?性病に関してもそんなに性病持ってそうな人(怪んでる人)とSEXしてるの?そのほうがおかしいと思うけど。もちろん自分自身できちんと自分を守ることは大切だけど、その前にSEXをすることに関してもう少し考えるべきでは?  
Res.5 by 肝っ玉かあちゃん from 無回答 2003/03/04 15:20:14

以前の私はトピ主さんと同じ方法で一度も妊娠しなかったんですが、主人と付き合い始めてからも調子に乗ってたらなんと妊娠しました。オマケに最初の検診時に検査したところ性病が発覚…主人は私と付き会う前に全部検査済みと言う事でシロ。ってことは…結局は私自信が甘かったと言うか、気にしなかったせいでと言うか…主人まで検査し薬を飲み…と、迷惑かけてしまいました。私も赤ちゃんに影響の出ない弱めの薬を飲みつづけ無事元気な赤ちゃんを出産しましたが、今でもやはり自分の認識の甘さを思い出します。妊娠しないから大丈夫と思っていても、いつどうなることやら。避妊方法は人それぞれあるかと思いますが、せめて定期的な検査でもすることが自分や相手の為というものではないでしょうか。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2003/03/04 19:24:32

避妊ってあたりまえだと思ってました。
決まったパートナーがいないのならコンドームは使用したほうがいいです。大抵はキャリアであることの自覚がないのでコンドームをつけないのです。だって、相手に病気を移したいからコンドーム使用を拒否するのは犯罪っぽくないですか?病気になってからでは手後れです。防げるトラブルは防ぐことが賢明な選択です。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network