jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1404
流産
by ベーグル from 無回答 2003/02/27 01:29:26

こちらに来て3年。子どもがほしいなあーーと
思いつづけて来ました。去年と今月妊娠しましたが7週目で2回とも流産。他の人は元気なのにと
比べて落ち込んでいます。正直今回は立ち直れ
そうにありません。毎日辛くて、悪い方に
考えてしまいます。ほんと私って弱い人間です
ね。(涙)

Res.1 by 元気出して! from 無回答 2003/02/27 02:21:19

ベーグルさん、本当に残念でしたね。 お気持ちは痛いほどわかります。 私も昨年初めての妊娠で流産し、つい先週また流産してしまいました。 他人の赤ちゃんを見たりすると本当に辛くて、なぜ私ばっかりという気持ちになりますよね。 私も散々泣きました。

でもね、考えようによっては、私たちは妊娠することができるんです。 中には妊娠することができずに不妊治療を受けられていて、やっと妊娠できたと思ったとたんに流産される方もたくさんいらっしゃいます。 それに比べたら私たちはまだラッキーじゃないですか、妊娠ができることがわかっているのですから。

私の知人の方も3回流産されて4回目にやっと赤ちゃんを授かったそうです。 だから、私たちもいつか可愛い赤ちゃんを抱ける日がくると信じて頑張りましょうよ。

私の場合は、担当の産科医が習慣流産(不育症)の専門医を紹介してくださいました。 原因がわかれば治療もできるようです。 ベーグルさんも、もし不安であれば、担当の先生にこのことを相談されてみてはいかがですか?

今は本当にお辛いと思いますが、あまり深く考え込まないで、おいしいものを食べて、好きなことをして過ごしましょう。
お互い頑張りましょうね。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2003/02/27 07:50:25

既婚者で結婚生活10数年の私ですが、まだ一度も自然妊娠したことないなぁ…。
不妊治療の経験もあるけど成功したことないのでいまは何もやっていません。

子供は作るものではなくできるものだと思うので、私達夫婦は自然に任せています。ただしこの場合はもし子供が授からなくてもそれでもいいと二人が思えるからであって、どうしても子供が欲しい方が不妊治療したり、養子縁組するのもその夫婦の考え方次第だと思います。

女として生まれて子供を産むという経験はやはりしてみたい気持ちはありますが、病気で子供を生めない人や一生独身の女の方もいらっしゃるわけですから、それぞれの生き方の人を尊重する気持ちは忘れたくないですね。

トピ主さん、元気だしてくださいね!  
Res.3 by あかちゃん from 無回答 2003/02/27 08:49:05

いいえ、あなたは弱い人間ではありませんよ。女性にとって、流産はとてもつらいものです。これはもちろん男性にもわかってもらえませんし、同じ女性でさえも、経験のない人には理解をしてもらえません。私も、すでに4回、妊娠していますが、いまだに子供がいません。医者はただ、運が悪かっただけだと言います。周りの人が妊娠したと聞くと、胸が痛みます。最初は、そんな自分の心の狭さに、がっかりもしました。でも、最近思います。これが普通なんですよ。平気でいられる方がおかしいって・・・。そして、この辛さを知った分、同じ経験をした人の痛みがわかるようになったことを感謝しようって思います。  
Res.4 by ふー from 無回答 2003/02/27 14:14:55

私は結婚して三年目です。子供はまだ出来ません。25歳の時右の卵巣を取った事もあると思います。排卵もする時としない時まちまちです。最近は治まったけど卵巣が腫れたりもしました。
トラブル続きで自分には子供は出来ないんじゃないかって不安です。だって、やっぱり好きな人の子供産みたいです。
私より後に結婚した友人は皆子供が出来て、写真が届きます。その度に不安は募ります。おめでとう!なんて言いながら嫉妬入ってます。そして自己嫌悪。この繰り返し。
でも最愛の旦那が支えてくれるし、環境も変わりカナダに来たのだから少し肩の力抜いて行こうって今は思ってます。一緒に頑張りましょう!
カナダに来て実はまだ一ヶ月で英語も全く話せないしで取り合えず自己学習中なんです。
やっぱり学校行った方がいいのかなー。

Res.5 by ベーグル from 無回答 2003/02/27 20:28:47

トピ主です。励ましレス本当にありがとう
がざいます。今回2回目ということもあり誰にも相談できなかったのでみなさんに話を聞いて頂いて少し心が楽になりました。

私は現在主人の仕事の関係でアジア圏に
住んでいます。これから治療をすると
なると(不育症)技術やその国の対応
など不安になることがたくさんあります。
ほんとため息ばかりでてきちゃいます。

早く元気になりたいです。(涙)

Res.6 by 自然派の医者 from バンクーバー 2003/02/28 00:10:53

流産ということはとても残念なことです。
お母さんの体質はついていないことによって、引き起こされたことが多いと思います。例えば、栄養失調や、若いとき無理やりダイエットしたことや、肥満、痩せすぎなどいろいろあります。漢方医学で湿熱証、陰虚証、寒湿証、気血不和などいくつがあります。その証に応じて生薬などで体質を変えれば妊娠して元気な赤ちゃんを産む人は少なくないのです。
さらに詳細なことを知りたい時、Emailください。tonytwu@vcn.bc.ca
あるいは 6048189021 Dr.Wuまで  
Res.7 by ベーグル from 無回答 2003/03/03 01:37:42

自然派の医者 さんへ

お返事ありがとうございます。
 体質改善というのは漢方を使っての
 ことなのでしょうか?漢方が合わない
 わけではないのですが、子どもの頃
 風邪薬の漢方はあまり効果がなかった
 ので現在まで漢方は飲んだことが
 ありません。

現在アジア圏に住んでいますので
 残念ながら診察していただくこと
 は不可能です。
 質問なのですが、少しづつ飲んで
 いけば体質改善は可能なのでしょうか?  
Res.8 by 頑張って from トロント 2003/03/03 10:08:04

流産、とても残念でしたね。でも、それを悔いていると、更にその心配が裏目に出るようです。精神的面からくるものは、結構侮れないと思います。
友達の例ですが、彼女も2度流産しました。でも、結婚5年目、3度目にしてやっと出産出来そうです。彼女も、最初の時は特にショックを受けていましたが、自分の体が子供を産む状況でなく、また子供も、この世に産まれてくるだけの体力がないんだ、と考えを変える事によって、少し強くなりました。よく、望んでいる時はなかなか出来ず、環境がちょっと変わった事によって、すぐに身ごもったりする事がありますよね。精神的なストレスがなくなった時に妊娠しやすいと言われますが、結構、それは私の周りの友達には当てはまっています。
更に、2度の流産の度に、彼女の体も変わってきたみたいで、生理痛が軽くなったり、冷え性がなくなったり、頭痛が減ったりと、自分ではコントロール出来なかった部分が、自然に変わってきたようです。きっと、2度の流産の間に、母としての体が作られてきたのではないかと思っています。
人の体はそれぞれ違っていて、妊娠しやすい人しにくい人と色々ですが、強い意志をもって、ストレスをためず、考え込まず、楽に過ごす事は、多少なりとも何かの助けになっていると思います。
頑張ってください。  
Res.9 by 自然派の医者 from バンクーバー 2003/03/05 23:37:07

ベーグルさんへ
 漢方薬で体質を変えます。十人十色のように、体質に応じて処方するのは一般的です。
又、栄養状態およびストレス、環境、妊娠後の生活リズムなどいろいろの原因もありますので、多方面から気をつけてください。
Dr.Wu  
Res.10 by ベーグル from 無回答 2003/03/06 07:52:52

トピ主のベーグルです。頑張ってさん&
自然派のお医者様励ましメールとアドバイス
など本当にありがとうございます。

だいぶ落ち着いてきました。みなさんが
おっしゃる通り海外で生活していること
も重なりストレスが溜まっていること
も確かです。まだ検査結果などがでて
いないのでこれからの心配もたくさん
あります。でもこの大きな試練を受け止め
自分でできることはやっていこうと思います

いつかこの苦しみを乗り越えて笑える日を
迎えたいです。

レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network